徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) ほげらー
太るのが気になってあっさりした食べ物ばかり作っていたらスナック菓子の消費が増えた。
本末転倒DA☆ZE!!
晩ご飯にガッツリしたもの作ろうかなぁー・・
豚丼とか・・?

むだ毛が濃いのが悩みです。
親父譲りのむだ毛MAX。おかんはつるつるです。
いらん遺伝じゃわ〜・・。
冬だからと気を抜いていたら旦那の人に「足がおっさん」て言われて軽く凹みました。
腹が立って夜な夜な脱毛しましたわ。ソイエソイエ。
おかげでむだ毛とは暫くおさらばできるけど心は満たされないぜ。
痩せてもむだ毛はなくならないのだろうなー・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/01/30(水) 紫色
もうすぐ2月が来ます。
1月は去ぬ2月は逃げる3月は去る。
月日が経つのは早いなあー・・

テレビで「白い巨塔」の再放送やってます。
これ普通に放送してたとき見てたなーとか思いつつ再び見てしまう・・
話が最終回に近づくに連れて唐沢さんがチワワに似てくる気がします(失礼)
病院ってこんなにドロドロしてんのかなー。
色々考えてしまって面白いです。むんむん。
そういやこれの曲を携帯の着信音にしてた時期がありました。
東教授の総回診です〜とかいう部分の曲。怪しすぎる。

昨日メシ作ってる時に2回も口の中をかんでしまってすげー痛いです。
唇が腫れている!!!

2008/01/29(火) モンゴメリ
倉敷でも雪が降ったよ!積もったよ!
こたつしか暖房器具のない我が家は極寒の地だよ!
風呂場がコンクリだから地獄だよ!

さーむーいー

妹が暫く滞在してたんですが、友達んとこに泊まりに行ったぽいです。
カニ食ったり肉食ったりアニメ見たりあほみたいに遊び倒しました。
主婦癖(?)がついてる私は夕方になるとそわそわしだすんで心ゆくまで・・とはいかなかったけど。
夕方になると飯だとか洗濯物だとか気になります。
今更になっておかんの気持ちが分かるぜー。

楽しかったが食費がかさみまくって家計簿見て愕然としてます。
先月の悪夢が再び(浪費しすぎた)
今週こそ質素に生きようと思っていても、うまくいかないもんです・・
ごはんのオカズを減らしてみようかーとか思うけど、旦那の人の楽しみがごはんらしいので、美味しいモノ作らなきゃーと張り切ってしまい・・
なかなか節約するのが難しいです。うぬぬぬー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/01/27(日) さいしゅうかい
一昨日、プリキュアの最終回を見る夢を見ました。
昨日はプリキュアの最終回で号泣する夢でした。
今日はプリキュアの最終回を見ました。

デスパライヤさんが実はええ人ぽい!!!
りんちゃんの株が上がった気がする!

絵が微妙とか思いつつも面白かったです。
来週も楽しみです☆

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/01/25(金) もごご
プリキュアのゲームにはまり中。
ドリームライブ!カワユス!
かれんさんの着物服が出ました。かわいすぎる・・

りんちゃんの服が全く出ません。いじめか!!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/01/17(木) 今日もさむい
県北の最高気温は4℃だったらしい・・
どんなんじゃ。
きっと嫁ぎ先の方では雪が降っていることだろう・・おそろしや。

ダラダラしてたら一日が終わってました。
昨日ちょっと夜更かししたので眠くて昼寝をしてしまったり。
「銀色の髪のアギト」とかいうアニメ見ました。
所々ラピュタとか思ってしまった・・
微妙にジブリっぽい雰囲気があるなーと思ってみてたら、声優さんが普通の芸能人とかだって、あぁそれでかーと納得したり。
途中から出てきた悪いヤツの喋り方が棒読みでぼそぼそしてて、仕様!?て思ったけど凄かった。
宮崎あおいの人は頑張っていたなぁ。

一日に三回ぐらい銀行行った。
私がアホすぎるのが原因なんですが・・。
銀行のシステムが未だに良く分かんなかったりします。あほすぎる。
窓口で入金するのに通帳が要るのとか全然しらんかったし。
どっかに注意書きが欲しいなぁーと思ったり(探したけど見つからんかった)

2008/01/16(水) しもやけ
部屋が寒すぎるのと水仕事ばっかりしてるせいで手がしもやけになった。
おててがちんちんするよう。

昨日の晩に車がちょっと事故りました。
かすり傷程度だけど。
ぽんこつ車なので今更修理に出す気も無い。
中の人は無事なので良いです。
私は当てられた側さ。

風呂場が汚いのでカビ取りを試みてみた物の撃沈。
強力すぎ&建物が古いせいで掃除をしても綺麗に見えない。
来週妹がウチに泊まりに来るので何とかしたかったんですがー。
最近また水道管が詰まったような音がしだしてヒヤヒヤしてます。
うちは風呂場だけど、他の家は便所の水が逆流したりする所もあるらしい。
古い集合住宅だからな・・しょうがないぜ・・
ウチとは逆に風呂場が超綺麗だけど便所が和式な所もあるらしいです。
一長一短て感じです。うーん。

今日のばんごはん何にしようかなー

2008/01/15(火) 寒さぶり返す
昨日今日と寒いです・・
指先が言うこと聞きません。さむいー

風呂場が異常に寒いです。
お湯が冷める速度が尋常じゃない。
風呂場の床とか壁がコンクリートなのが原因だと思うけど・・
昨日なんか風呂あがってすぐに鳥肌MAXで震えながら着替えました。
脱衣所はないので玄関のドア開けてすぐのとこで着替えます。
ユニットバスじゃないだけマシ・・と思いたいです。うおお。

週末に買っておいた牛すじを煮込みました。
すじこんー。
牛すじ、実家ではおでんの時ぐらいしかまともに食べたこと無かった気がします。
すじこん作るのもレシピの本見ながらじゃないと出来ないし。
いかに自分がものを食ってないかが丸わかりです。
生ハムは外食の時に食べる高級品だと思っていたよ。

ここのところ毎日が単調で、これといって書くことがありません。
良いことなのか悪いことなのか・・


☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

chisatoさん>
わー!年賀絵ありがとうございます!素敵なちゅう子さんvv

2008/01/10(木) 天気良すぎ
冬なのに春らしい天気で困惑中です。
洗濯物乾くのはいいけど異常気象だろうなぁ。

昼寝時間を大幅に短縮したら色々できて楽しいです。
つーか今まで寝すぎでした。今更反省。
ちゃんと夜寝て朝起きて昼寝はほどほどの生活にしないと後が辛そう。
昼寝が習慣になってしまったらいけないと自分に言い聞かせています。
生活リズムを正しくして正しい食生活をしてたら痩せないかしらー
まじで痩せたいですまじで。小太りの限度を超えている気が・・

すげー変な格好してる時に限って宅急便とか来るので困ります。
今日はジャージの時に宅急便が来て、変な部屋着の時に保険屋さんがきました。
保険屋さん毎回お仕事ご苦労様ですと思うけど断りたくてしょうがない・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2:00 ぶりカマは最高ですよ(`・ω・´)b
>イエー。ぶりカマ美味しかったです!コラーゲン!!!

2008/01/09(水) 妙な充実感
昨日今日と妙な充実感を味わっています。
ぶりカマを煮たり大根を煮たりして、煮物の香りで癒されたり。
醤油とかみりんとか、和風に物の匂いが好きなあたり日本人だなぁと思います。
かつおだしの匂いも好き。
ここんとこ食べ過ぎてやばいので、ヘルシーな感じで野菜を沢山食べようと思ってます。
醤油の塩分が気になるところです。
親が糖尿病なんで多分自分も糖尿病予備軍・・
なので味の濃い物はなるべく控えめにしていきたいです。油も・・

風呂がためれるようになったので、楽しみが増えました。
バブの怪しいやつがあったんで使いまくってます。
入浴剤なのに香りが怪しい。
ミルクティーの香りとか、キャラメルマキアートの香りとか。
溶かしたらそんなに強くは匂わないけど、ほんのり甘いです。
入浴剤が結構好きなので、色んな物を試してみたいです。
旦那の人はぬくもるからバブが好きらしい。バブ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.