徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/30(金) はなづまり
絶賛鼻づまり中。息がしづらい!!!
東方を一生懸命やっているけど全くクリアできません。
目がチカチカして視力落ちそう。
あーうー

天気があまり良くないので困ります。
梅雨入りしたって言うし、近所では田植えもすんだから雨は無いと困るとは思うんですがー
夜中にざーっと降って日中晴れてくれたらええのに。

昨日は飲み屋の偵察という名目で飲み屋に普通に行きました。
旦那氏が仕事の飲みで幹事になることが多そうなので色々偵察したいらしい。
ほんまは自分が飲みたいだけなんじゃねーのとか思うけどwwww
レバ刺しが多いお店って聞いたからウキウキして行ったのに売り切れてました。
レバ刺しどころかココロまで・・orz
ユッケとヨメナカセは食ったけどちょっと満たされなかった・・
生センマイって初めて食べたけど、あれは味より食感を楽しむものなのだろうなぁと思いました。
酢味噌につけて食ったけど酢味噌の味しかせんかったし。
ホルモン食いながら「この部位はどこだ」って話をするのは他の人から見てどうなんだろう。
センマイ食いながら「柔毛」とか・・

今日はジャスコがお客様感謝デーらしいので旦那氏と行く予定。
勝手に自分の中で決めてるだけですが・・

2008/05/29(木) くもりっぽ
熱は下がったけど喉が痛い・・
風邪継続中です。どうにかならんもんか。

昨日の夜中に雨がざーざー降ったんですが朝起きたらやんでた。
でも雨上がりはでんでん虫とナメクジが多いので超怖いです。
不意に見た先におった場合とかマジ固まる。怖すぎるだろヤツら。
なめくじは植物にも害があるらしいので駆除したいです。
旦那氏が「サラセニアの中に小さいナメクジがおる」と言ってからサラセニアには近づかなくなりました。恐ろしすぎる。
もうそのままサラセニアの中に落ちて養分吸い取られてしまえ!とか思った。
(サラセニアは筒状の食虫植物です)

東方風神録をちまちまやってますがやっぱり全然できません。
ニコニコ動画とかで弾幕講座とかクリア画面?とかを見てみる物のやっぱり見るのとやるのじゃ大違いです。
目がチカチカするー。弾幕ー。
弾がどんどこ出てばしばし敵を破壊していくのは爽快ですが、爽快なぐらい死んでます。
残機のあるかぎり・・戦います・・

2008/05/28(水) 天気悪ー
カゼ持続中。季節の変わり目だからって体調崩しすぎる。
麻疹じゃありませんように・・

天気が崩れるという予報を聞いたので洗濯をせずにいたんですが、
昼過ぎまで湿気っぽい物の晴れてて日差しが降り注いできて、
アーこりゃ洗濯しときゃえかったわぁーとか思いよったら午後からやっぱり雨でした。
朝から干してても風が湿っぽかったから乾かんかっただろうなあ・・
でもちょっとソンした気分です。
最近は風呂水を洗濯に流用しているので(風呂桶でちまちま運んでいる)そのまま風呂水を捨ててしまうのは勿体ない気がして。

6月は何かと予定がいっぱいです。
単発の仕事が入ったり、お茶の行事が二つあったり・・
週末が色々潰れてしまうのはちょっとせつないなあ。

東方風神録?てのをやり始めたんですが、ゲームがからきし駄目なのでアホみたいに死ねます。
のっけから躓いてお先真っ暗さ!

2008/05/27(火) かぜひきました
天気は良いのに頭が痛いのだぜ。
昨日から頭痛くて、きっと梅雨入りするから気圧の変化だろうなーとか思ってたら。
ただのカゼだったみたいです。
夜中から鼻水ばっかりでてダルいし、夜の歩こう会も寒すぎて遠出できない始末。
アーウアー・・
季節の変わり目に決まって体調を崩すこの身体をどうにかしてほしいです。
ダルすぎて今日はずっと寝てました。
だいぶ楽になったけどまだだるいー。

調子に乗って東方なんちゃらってゲームを買うことにしました。
体験版をちまちまやってたけど我慢できんようになったらしい。
売り切れのトコが多くて往生こいたわ〜。(←方言)
こうなるとゲームパットが欲しくなるなあ。もっふもふ。

2008/05/26(月) かつをぶし
鰹節削り機をだいぶ前に300円で手に入れて、
いつか使おうと思ってウキウキしてたけど鰹節(固まり)に巡り会えず。
そうこうしていたら近場のジャスコで発見したので嬉々として買いました。
削り方がわからんので色々調べたりしつつ、力がいりそうなので旦那氏にすべてお任せしてたんですが、
そのストックも切れてしまったので今日は1人で削ることに・・

意外と力要りました。
削り方が下手なんか、削り機がちゃちいんか分からんけど(「ちゃちい」って表現は方言なのだろうか)端っこが削れるというより欠ける感じでした。
それでも一応大きな花(削った状態のこと?)になってきたので良かったです。
削り立ての鰹節はやっぱり良い匂いで幸せな気分になれました。
やっぱり削り機のエエやつが欲しいなぁーと思いました・・
木箱でカンナが調節できるやつ。どこの料亭なんだw

今日は天気いいけどまた天気が崩れるって噂なのでヒヤヒヤしてます。
布団は干せたけんエエけどやっぱり雨降ると憂鬱ー
近所の田んぼが殆ど田植えすんでしまったので、雨が降ってくれる方が有難いんかな・・?
岡山とは関係ないけど、毎年早明浦ダムが心配です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/05/23(金) HP解像しました
見やすくなってるといいなあ。
シンプル目指したら白くなりすぎた。もうちょっと可愛らしくします。
多分。

ホルモンの薬を飲み出したせいか、体温が急激に上がりました。
でもダルいからただの風邪かもしれん。
季節の変わり目は体調崩しやすいです。すでに口内炎が・・。
やたら喉も渇くし何なんだろうなあ。。

今日は旦那氏が家に帰ってこないので(悪い意味ではなくw)お友達を家に呼ぶことにしました。
誰かと一緒に食べるならごはんも作ろうかと思うけど、1人だけだったらカップ麺でいいやーとか思ってしまう。
旦那氏が出がけに素っ気ない態度をとってくれたのでしょんぼりしました。
ツンデレ・・というかただのSッコなんだろうなあ・・ぐー。

家の向かいの田んぼが近すぎてカエルがクソうるさいです。
うるさすぎてカエル鳴き声が何種類いるか数えたぐらいだ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/05/22(木) もごもご
地味にHP改造中です。
とぷ頁からフレーム使うYOTEI!!

今週は地味に忙しいです。
朝っぱらにお茶の先生から電話かかってきて稽古に行ったりとか。急すぎる。
お茶の研究会に出ることになったので急遽着物をこしらえたりとか。
単衣の着物持ってなかったんだなぁーとびっくり。
オカンの着物をなんぼか仕立て直して貰ってたのだけどそのなかにも無かった。
6月頃から単衣の着物で半襟が夏仕様になるそうです。
お茶の先生がやたら張り切っていて研究会に出そう出そうとするので超困ります。
私そんなに目立ちたくないんだけどなあ・・。

家の向かいの田んぼに水が張られました。
これから田植えかぁ・・
稲刈りは好きだけど田植えは苦手です。
ヒルとかマジこええし、子供の頃に泣きながら泥田に入れられた記憶がトラウマ。
ただの泥だけならいいけど足にチクチクチクチク当たる草だったり砂利だったりが怖くて怖くて。
田んぼに稲が植えられたら天気がやたらと気になるようになります。
田舎育ちの癖なんだろうか・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2008/05/19(月) やるき☆なし
天気悪いとやる気がでねー

アッでも掃除しました!珍しく!
台所の物置机(?)の下とか掃除機かけたり色々。
酒瓶がやたらと多いこの家はどうにかならんもんかなあ・・
明日ジャスコ行く時に回収スポットに出しにいこう。

今日はピーマンの肉詰め作る予定だったんですが旦那氏が飲み会入ったとかで意気消沈。
めんどくさすぎて即席ラーメン食いました。
駄目主婦だ・・

HPを色々変えようと思ってるんですがHTML知識が無さ過ぎて超困ってます。
もう少し見やすくならんもんかなぁーと・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

タグのみ書き込まれてる方・・申し訳ないのですが解読できません;

2008/05/16(金) 掃除っぽい
うちは部屋が二つあるんですが、片方の部屋が物置と化しています。
収納は一応あるんだけど日当たりが悪いしドア側で音が漏れるっぽいし。
多分おなじアパートの人は殆どそうしてるんじゃないかなぁと・・
収納少なすぎで部屋がカオス。
引っ越してきてから殆ど手を付けてないカオス状態だったんですが、この前綿埃を発見してしまって慌てて掃除してみました。
掃除めっちゃ苦手です。ほんま苦手。掃除するなら料理洗濯がいい。
一応床は見えたけど、収納に入りきらない空き箱の多さに愕然。
パソコンの空き箱ってどうしたらいいんかなぁ・・
旦那氏実家にでも置かせてもらおうかなぁ・・と1人で悶々としてます。
どうにかならんもんか。

saiを買いました!やっぱりペン入れはsaiがええなぁ〜。
全部saiで描いてしまってもいいけど仕上げとかはフォトショの方が便利です。
ええ買い物させてもろうた。ほくほく。

昼寝というか午前中うたた寝してたら何か荷物が届いたようで、
地元に越してきた友達から凄いでかい物が届いてました。
ミルクのキャリーケース!!!!何故!!!嬉しいが何故!!!
中開けたらナッツのぬいぐるみとか入っててびびりました。
あとDMCの漫画wwww貸してくれたwwww
クラウザーさん読みますw

2008/05/15(木) ビリー
今更ですがビリー始めました。
2日目にして筋肉痛+旦那氏がお疲れでできない。
でまだ全然できてないんですが・・・!!
旦那氏とふたりでやってるのでテンションあがります。
1人だったら続いてないだろうー。基本めんどくさがり。
今年の夏はやせたいです(何年目だろうこのセリフ)

saiを買うことにしました。
というか買ってもいいと許可が下りました。
小躍り!!
ヲタ生活とか絵を描く事に理解のある人でほんまによかったわー。
これで痛車にするのも許してくれれば・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.