徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/27(金) ねむい
くそ晴れた。
洗濯物は乾くけど暑いんじゃ!!!!
明日からまた天気崩れるらしい・・ウェー。

今日はお茶の稽古に行ってきました。
かーなーりー上の点前をしたので脳内ちんぷんかんぷん。
真之炭と真台子?をしました。
ひと点前に50分かかるとか地獄か!!!!
今日は初めてだったので多分1時間以上かかりました。
わけがわからんうえに教科書がないけん覚えられんわ・・
そして先生もメモを見ながら教えるので曖昧な空気。
だ、大丈夫かしら・・ウェー。

夫婦ともに体重が増えまくってやばいです。
飢餓状態の方が健康的らしい(?)なんかよくわからんけど肥満だと身体に色々支障がでるのだとか。
あー痩せてぇ痩せてぇ痩せてぇよ。
一度で良いから標準とか言われたいな。

2008/06/26(木) ねむい
天気予報が嘘くさくてげんなりです。
まぁ予報は予報だし・・
いっそのこと天気予想にしてくれないかなー。
信じていると裏切られる、恋愛のようだNE!(?)

実家のおかんが初の海外旅行に行くというので買い物に付き合いました。
何もかも無さ過ぎる・・!
服と鞄と靴と・・物を持って無さ過ぎて全部買いました。
色んな物を新調するええ口実ができたのであろう。
テンション上げて色んな物買ってたけど今月しんどいらしい。
親父の飲み会が多いのと親父が何かしら物要りなのとで家計がキツキツらしい。
加えて妹に仕送りやら弟のバイク援助?やら。
私の分の負担が少しだけ軽くなっただろうけどあんまり変わらんのだろうなー

買い物に4時間ぐらいかかりました。
ジャスコ内なのに4時間もウロウロとかやばすぎるww
おかげで足が痛いです。
おかん服選びのスキル無さ過ぎてやばかった・・
「お母さん自分で服選べんのんじゃ〜」とか言うくせに選んだの見たら「これはいけん!お母さんには○○みたいなのが似合うんじゃ!」とか言うし何なんこのおかんwww
まー気に入った服が買えたらしいのでよかったです。
靴も安く仕入れることが出来たし・・
鞄がクソ高かったけど旅行用だししょうがないわな。


今日は昼寝してないのでくそ眠いのです・・
洗濯物も乾いてなさそうだーゲンナリ。

2008/06/25(水) 遅れてきた週末
旦那氏が土日と出張だったので、月火と代休でした。
2日連続ふたりでゴロゴロしたの久々かもしれんー
休みがあっても何だかんだで旦那氏だけどっか行ったりしてたので。
思う存分ゴロゴロしまくって、今朝寝坊しましたorz
旦那氏も寝坊とか、どうしたん!?て感じです。
私は寝坊魔だけど旦那氏はそれなりにちゃんと起きる人なのに・・
寝過ぎて逆に疲れたのかしら。。

着付け教室に行くことになりました。
実家のおばーさんの素敵な計らいにより・・
お茶やってたらどうしても必要になるし、ちゃんと勉強して欲しいらしいです。
振袖とかも教えて貰えるみたいでテンションあがるわー。
しっかり習おうと思います。ヒイヒイ。

相変わらず体温が上がらないのでクソ心配です。
謎の火照りと関節痛はあるんだけどこれは一体・・ただの風邪ですかなw

なんか昔描いたるみあが出てきた。

2008/06/23(月) おち☆てた
数日前に受けた学校図書館司書の試験ですが、見事に落ちました☆
受かると思ってなかったから別にダメージもないわい!!
それでも病院やら何やらで金がないのでバイト始めんとなー・・
家賃が去年の4倍ぐらいなのがキツいです。
生活費きつきつ。別に無駄遣いしてないのにね。。
(去年の家賃が安すぎたという説も。職員住宅だし一万円せんかった)

旦那氏の出張?が終わり、大量の海産物が・・・!!!
出張先は北国でした!ヒャホー!!!
調子に乗って昼ご飯にウニいくら丼食って晩飯に毛ガニ食ったんですが、
尿酸が多い食品→痛風!!!!という罠が!!!
こないだから生レバとかユッケとか痛風要素たっぷりの食べ物ばっかり食べてて超危険。
加えて旦那の人はビール呑んでます。ひぃぃぃ!!!!
明日から気をつけます・・

ホルモン値が高くなったと聞いてwktkしてるのに一向に体温が上がらない謎。
やっぱり効いてなかったの か ?
些細なことに一喜一憂して大変です。
早く人間になりたい!!

2008/06/20(金) ダイエット隊
ホルモン注射がようやっと効いてきたみたいです。
長かったー。
お金も気持ちもすり減る治療だけどがんばるぞっと。
とりあえず今日ホルモン注射がなかっただけで幸せ・・
アレ痛いし怖いし嫌すぎる。でも今日も血液検査で血抜かれました。
アアー・・
とりあえず次まで様子見です。

旦那氏御両親が見つけてきてくれた仕事(図書館の)の試験を受けに行ったんですが、確実に落ちると思います。
面接でダガーナイフについて喋る私。苦笑する面接官。
↑最近の時事問題についてって質問で。ダガーナイフだけ規制されるのはおかしいでしょって話。
詳しくないけどナイフ好きな身としては悲しくてね・・
あと「子供向けアニメや特撮が好きです」とか言ってやったw

今日も旦那氏が帰ってこないので(仕事で!)さみしんぼです。
誰か遊びに来てくれんかなー

2008/06/18(水) 語尾砂漠!
むしむしむしむし暑くてたまりません!!!!
雨が降るなら降ればいいけど夜のうちに降って日中は晴れて欲しい。
洗濯物が乾かんで困るんじゃ!!!

ホルモン的な注射は微妙にしか効果なかったようで、再び三日連続で注射打ちに行ってます。
どうやら量が増えたらしい・・金額が微妙に上がりました。
気分的なものだろうけど日に日に痛みが増して行ってるようで困ります。
どうしたもんかー
とりあえず明日打ちに行って今期は様子見らしいけどどうなることやら。
筋肉注射とかホンマかなわんわー。
麻疹予防の注射が怖くて病院に行けんーとか言ってる旦那氏がくそむかつくw

週末のお茶の研究会は無事に終了しました。
はじめて1人で着物を着たけど無事に着れました。帯も崩れんかったし・・
ただ帯結ぶときにわけのわからん事をしたようで、変なところにコブみたいな膨らみが出来て、無理矢理潰して隠したりしました。
無事に終わってよかったです・・
大して緊張もしなかったし。大学ん時の家元稽古みたいな感じかーとか思ったり思わなかったり。
さすがにお家元から来る先生は手つきが違います。なんという柔らかさ。
見習いたいです。

今週はプリキュアがなかったのでやや腑抜け気味。
ゲオでDVDレンタルが安くなってたからうっかりデカレンジャーとか借りてきてしまったし。
デカレン面白いよデカレン。
デカブルーが好きだったんですが、改めて見てやっぱり好きでしたw
「相棒って言うな!」っていうセリフが好きで好きで。
最近の戦隊物のレッドって全体的にアホっぽいんですが、時代ですかね。

2008/06/13(金) きんようび
ホルモン注射が全く効果なかったようで、毎日注射を打ちに行くことに・・
軽くヤク中だよwwww
金土日と注射打ちにいって月曜に様子見・・
それでも効かなかったらどうしようという不安が。
右肩と左肩で交互に注射を打つようです。
なぜか左側の方が痛くない。肉厚?
まぁ痛いのには変わりないのだけど。

実家の親にも旦那氏御両親にも病院通ってるの言ってないんでビミョ。
実家の人に言ったら何故か怒り出すだろうし(よくわからん所でキレる。)向こうの御両親に心配かけてもいかんしなー。
なんだかどうしたらええのかわからんわぁ。

2008/06/10(火) 1日で2日おいしい
午前中なんかやって午後に違うことやったら1日で二度おいしい。
気がするのは私だけなのだろうか・・
毎日が暇すぎるせいか、たまに動くとものっすごい体力使います。
普段の運動なんか買い物ぐらいだよ。しかも週に数回とかいう。

午前中に仕立てて貰った着物を取りに行って、午後から友達に紹介された着付け教室に見学に。
今週の日曜にお茶の研究会があるので、それまで着物の帯を結べるようになっておかないといけません。急すぎ。しんどい!
ほんで慌てて着付け教室に行ってる友達に教えて貰ったりして今に至る・・
着付け教室の先生がどうやら実家の父親を知っているらしい・・ヒィィ世界の狭さ!!!
着付け教室ではおもに補正の仕方を教えて貰いました。
乳と尻がでかすぎて補正グッズを使っても上手いこといかんかったけど、色々教えて貰ってとりあえずやってみます。。
色々と話しているうちに、明日もおじゃますることになりました。
着物の帯だけでも教えてあげるというのでホイホイと。
ちゃんと教室入ってないんだけどええんかなぁ・・と若干不安です。
でも明日楽しみ☆ホルモン剤注射のことがなければ・・


昨日の記念日、なんも考えんと期待もしとらんかったのですが、
旦那氏が薔薇の花束持って帰ってきてクソびっくりしました。
おまwwwなんつーサプライズwwww
ちょっと泣きそうになったのは言うまでもない。
ケーキも買ってきてくれたので、もりもり食べました。
一人三個とか食い過ぎだろ・・しかも食後・・ぺろりと食べれましたが。

平凡な一日だと思ったのに旦那氏の素敵な計らいによってバラ色になりましたw

2008/06/09(月) 記念日☆
結婚記念日でした。
あれからもう一年経ったと思うと長いような短いような。
結婚式とか色々忙しかったから意外と早かったのかも・・
今年も平穏無事に人生を送りたいです。

しかしそんな日にホルモン剤を打ってきました。
肩に注射!!!!痛かった!!!!
明後日も注射打ちに行きます。おげぇえ・・
早くまともな女子になりたいですョ・・。ホルモン剤とかね。
未だに肩が痛い気がしてドキドキしとります。

↑のホルモン剤を打つのが怖すぎて、色々怖い夢を沢山見ました。
ほんの数時間の昼寝?なのに5本ぐらい夢見たぞ。
しかも全部悪い夢。心の不安が夢になって出てきたのかのぅ。

ここ数日掃除してないんで部屋掃除せんと・・
つーか昨日掃除してなかったのに旦那氏御両親がウチにきてテラ焦った。
ほんますんません。専業主婦なんにこんな部屋ちらかして・・
旦那氏が出張から帰ってきて色々散らかっていたんだYO!!!とか言い訳してぇw

2008/06/04(水) せんたく
雨は降らないけど雲が多い今日。
朝から干してる洗濯物がいつまで経っても生乾きです。
ひぃぃ・・
三日分の洗濯物はあほみたいに多かった。
独り暮らししてた時とか一週間ぐらい洗濯物貯めてた気がするけどどうしてたんだろう?
思い出せないー

朝うっかり寝過ごしてしまって朝飯も弁当も作れなかった・・
久々にごめんなさいという感じだー
そんなわけで、晩ご飯はちょっと豪華にしようかなあと思ってます。
何がいいかなー

やっとこさ今週分のプリキュア見たんですが、ロプうら?うらロプ?
くっそ可愛くてニヤニヤしました!!!!
うららちゃんは芯の強い女の子だなぁーと改めて思ったり。
頑張る女の子は可愛いな!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.