徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/30(水) なにもないまいにち
ここのとこ雨が降ったり雷が鳴ったり、そうかと思えばアホほど晴れたりで天気が不安定すぎます。
日本はどうなってしまうのだ。

今日はお客様感謝デーだったのでジャスコに行ってきました。
人大杉!!!!
夏休みって事もあってかジャスコのくせに人が多くてびっくり。
子供の群れが怖い・・。
こないだ犬の墓参りついでに実家に寄った時に野菜をたくさん貰ったんで野菜は暫く大丈夫そうなんですが、肉類とたまごが無いのでチェックしてみました。
ジャスコ相変わらず玉子の値段が高い・・もっと値引きを!!
今日はゴーヤーチャンプルを作る予定だったんで肉を見たんですが、豚こまより豚バラの方が安い謎。迷わず豚バラです。
豚バラ手に入ったし近日中にカレーでも作ろうかのうー。
晩ご飯を考えることぐらいしか脳みそが働かないのをどうにかしないと・・

わがやにリラックマのぬいぐるみが増えました。
ぬいぐるみはあんまり増やさん予定だったんだけど可愛さに負けた。
リラかわいいよリラ。やべぇ可愛い。等身大のリラがうちの子供になればいいのにw
一匹増えれば新しいのが欲しくなるもので、ゲーセンで特大リラを探してウロウロしてます。
どーせ取れないんで見てるだけなんだけども癒される。

2008/07/22(火) 帰宅そして投薬
高知旅行から無事に帰ってきました!!
私がプランに入れてた「ゆず庵でごはん」と「高見のたこやきを食べる」は店が開いてなかったりタイミングが合わなかったりで無理だったんですが、鰹節と姫かつお買えたんで大方満足です。
旦那氏の大学のゼミコンに参加したんですが、知らん人すぎて形見めっちゃ狭かったです。
旦那氏は終始テンション高くて満足そうだったんですが・・
周りの人が結構気を遣って話しかけてくれたり、旦那氏のおともだち(私も結構会ってる人)が話しかけてくれたりで色々悪いなぁと思ったり・・

今回も楽しかったけど、今度はもっとゆっくり旅行に行きたいです。
食事が毎回ジャンクだったので、定食とかまともなご飯が食べれるような。
あと釣りにもゆっくり行きたいです。夜釣りとかな・・

今日は体温がさがらんので病院に行ってきました。
高温期だと思ってたのがエセ高温期で、薬を貰って帰ってきました。
なんだかなー
しばらく投薬なのでめんどくさいです。

2008/07/18(金) パトラッシュぼくなんだか眠いんだ
眠すぎる!!!!!

最近日記が停滞してます。
特にこれといって何もない日常を送っているので書くことがないのです。
毎日同じようなことの繰り返しだわー
洗濯物が乾くじゃー乾かんじゃー、メシが上手くできたじゃー出来んじゃー、
そんな事ばっかり考えてます。
掃除は論外。苦手なのでもう諦めてくれとしか言いようがない。

最近じめじめして暑いのでクーラーをつける頻度が増しました。
去年はクーラー無かったから有るだけ幸せなんですが、この幸せに甘んじてはいけない・・!
と思いつつ、エエ加減あせもが出来てきたのでつけるようにしました。
去年の暑さで体中にあせもが出来た時に実家の母親に「あんたもうクーラー無しじゃ生きていけれん身体になったんじゃで」とか言われて、そんなこたぁねぇわぁ!とか思ってたんですがそうだったようです。
庭とかしっかりしてたら「緑のカーテン」とか実践してみたいんですがねー。
アパートじゃそういうわけにもいくめぇ。難しす。

明日から高知に行ってきます☆
旦那氏の学生時代の友達と会ったりする予定ー
っても旦那氏飲み会のアシ的役割が大きいんですが・・
私の車で行くのでアシ決定です。なんだかなー。
行きたいところが沢山でワクワクしてます。
90%の割合で生焼けな「高見のたこやき」を食べたり、
怪しいメニューが豊富な「ゆず庵」に行ったりしたいです。
あと「姫かつお」買ったり鰹節(固形)を買ったりしてぇな。
夢がひろがりんぐwwww

2008/07/10(木) 納豆の日じゃないか!
今日の晩飯は納豆にしようそうしよう!
あとモロヘイヤもあるからネバネバ大国だな!!ウッヒョー!!!
納豆は昔大嫌いだったんですが、ものすごい飢えた時に食べたら美味しく感じてしまい、それから食べれるようになりました。
不思議なモンです。
モロヘイヤは茹でて刻んだのをタマネギみじん切りと鰹節入れて混ぜて醤油かけて食べるとクソうまいです。
お試しあれ〜っ!!

夏野菜は美味しいけど身体を冷やす成分の物がたくさんあるので処理に困ります。
んむー。
じゃがいもの冷製スープでも作るかなぁ・・カンターン。

一昨日と昨日とカレー地獄で大量にカロリーを摂取したので今日はヘルシー思考でいきたいです。
がんばるぞっと。
カロリー計算もまだ続いてます。体重は減ってないけどな!!!

プリキュアが好きすぎて、今までは手を出さなかった商品に手を出すようになりました。
コカコーラとかサントリーとかのフェアでやってる「ペットボトルとか缶を○○個買ったらおまけをプレゼント!」ていうやつ。
今まではスルーしてたんですが、昨日旦那氏にそれとなくねだってみたら「買ったらええがん」とか言われたんで嬉々として購入しました。
中身は旦那氏が職場で飲むらしいです。わ、私のは・・?

2008/07/08(火) ブロッコリー
あついけど昨日よりマシ。去年よりマシと言い聞かせる。

日曜に旦那氏実家+親戚宅からいただいた野菜の処理に追われてます。
業務用スーパーなみの量があるインゲンとか・・
茹でて冷凍したらジップロック(大)がいっぱいだよ!!
どうやって食っていこう・・
昨日、煮浸しをしようと思って作っていたんですが塩と砂糖を間違えて入れてしまって、食べれないシロモノができあがりました。
まさかこんな漫画的ミスをするとは思ってなかったわー。

今日は無難にカレーにしますかなぁ・・(急に食べたくなった)
ほんとはタイカレーが食べたいけど普通のカレーで我慢しとく。
カレーになすび入れたらなすび消費にもなるしいいよね!!

なすびも大量にいただいたんですわ・・
でかいキャベツもいただいたけど、虫食いのあとが見えるので怖くてさわれません。
旦那氏に任せたい・・・っ!

2008/07/07(月) たなぼた
アー七夕ですねー。
でもウチの実家付近は8月なんです。七夕。
旧暦でやってるからとか何とか言うけど多分お盆と近いから色々楽なんだろう。
ひな人形出すのは旧暦だから4月とかいうくせに5月人形はきっちり5月にだすのと似てる。
織り姫と彦星が会えると良いですね。今年は晴れそう。
一年に一回しか会えないのとか考えてみたら超切ないなー。
でもきっと、宇宙も発達してるので宇宙携帯とか持ってるんですよ、きっと・・

カロリー計算(ウロ)はまだ続いてます。一週間続いたっ!!!
一日のカロリーを1500前後に抑えたいです。
始めたばかりだから当たり前に全然痩せないんだけど、
こうやって考えてる事だけでも違ったらどうにかならんかなーとポジティブに・・
体重に関してだけはポジティブになれる私って一体。

でも数日前から下っ腹がぢくぢく痛くて、新手の婦人病?とか思ってヒヤヒヤしてます。
まーあと一週間程度したらもう一回病院行かなきゃいけんから、
その時まで痛みが引かなんだら先生に言うことにします。
てきとうー


今日は廃品回収があったので、今まで溜めに溜めていた段ボールと古紙が出せました。
ベランダが超すっきり!!!
段ボールの束の中が温かったのか、ゲジゲジが巣くっていたらしく旦那氏に「見るな!!!」と言われました。
どんな光景が繰り広げられていたのだろう・・
ゲジゲジの中にゴキもおったらしいです。ヒー!
でもゴキ見るより幼虫見る方が怖い。

2008/07/04(金) 目がかすむ!!!
くっそ晴れた。
何なーこの天気www夏すぎるwwww
暑くて溶けそうです。
でもクーラーのない去年よりはマシな生活をしています。
それなりに風も入ってくるし。

脂肪が増えすぎて大変困るので、7月に入ってから食べたものをメモに取ってカロリーを計算してみることにしました。
いつまで続くのかはわからんのですが・・
とりあえず三日坊主はクリアしたらしいよっ!
昨日のカロリーやばかった・・
ジョイフォーに行ってもメロンソーダをがぶ飲みしない事を誓いました。
メロンソーダは一杯まで!あとはお茶で我慢死よう・・(変換w
調子に乗って食べ過ぎないように明太子パスタにしたのにこのザマじゃわい。

あとものっすごい便秘症なので朝バナナとやらも始めてみました。
朝から甘い物が食えるのはちょっと幸せですね。
便秘が解消されるといいのですがどうなんでしょー。期待してます。


パソコンに向かいすぎて目がかすんでます。
東方のやりすぎ・・?だんまく??
昨日運転中にコンタクトにゴミが入って片眼から涙を流しながら運転しました。
ほんま焦るわぁー。コンタクトって怖い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.