徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/29(金) ザ・サイコガン
どうしても我慢できなくなって、靴を買うために貰ったお金でコブラのDVDを買ってしまいました。
今しがた届いて狂喜乱舞。
ヒイイ・・死ぬる・・・コブラかっこよすぎるやべえええええええ
袋を開けようかどうしようか迷ってます。
イヤなんか袋にコブラのシール貼ってあって、袋やぶいたらこのシール捨てにゃならんのじゃねーの?とか思いよったらどうも躊躇してしまう・・
こんな気持ち初めて!ドキーン・・!!!
保存用と観賞用に二つ欲しいと思ったのは初めてです。
どんだけコブラ好きなんだ私w

まぁ堪能します。
1人で堪能したあと旦那氏と堪能します。
たまらん・・・・レディの尻がたまらん・・うおおおう

そんな日だから今日は コブラ記念日

2008/08/21(木) みゆたんでした
とぷ頁にも書いてるんですが、昨日はおともだちの美柚ちゃんの誕生日でした。
ラブい絵を描いて送ったところ喜んで貰えたのでよかったです。
来月は本物に会えるので(アイドルかw)楽しみすぎて今からドキがムネムネしてます。
結構長いおつきあい(?)だけど実際会ったらめっちゃ敬語になりそうな私ヘタレMAX!!
いやぁしかし楽しみだ。ドキムネ。

口唇炎が悪化して行ってるので、先生の加齢臭がアレな病院に行ってきました。
原因不明。でも多分日焼けじゃねーの?て感じで。
前貰った塗り薬が残ってるだろうからそれ使ってーって言われました。
あとワセリンもらった。ワセリンって中学の時の理科の実験で使った気がする。
何に使ったんかはあんまり覚えてねーんだけど、植物の何とやらだった気がする。
こんなに唇が荒れたのは人生初なのでとまどってます。
実家にいた時より偏った食生活はしてないと思うんだけどなあ・・
ちゃんと三食食べてるしおやつは控えめにしてるし。
実家の妹が最近ドクダミ茶を飲んでるらしいんで、私もドクダミ飲んでみようかなぁとか思いました。
ドクダミ茶の味は嫌いじゃないし毒素が出るらしいので便秘も治るかもー。

今日は昼に実家のオカンとメシを食ったんですが、オカンのマシンガン愚痴大会でした。
そんで食料品買って帰った。おかんトークは毎回愚痴ばかりで疲れるんだぜ。

2008/08/20(水) 着付け
治ったと思った口唇炎がまた再発した・・
一週間も保たんかった・・
今年に入ってからやたらと荒れてるので困ります。
原因が何かもわからない。ステロイド剤はあんまり使いたくないので病院にも行きづらいのだわー
どうにかならんもんか・・

今日は着付けを習いに行ってきました。
今回から二級の講習になるのでヒヤヒヤもんです。
喪服の着方とかを教えて貰ったりしました。
習い始めた頃よりは慣れてきたので、2回ぐらい練習できるようになりました。
とはいえ全然慣れないので(変な手つきになってしまう)早く慣れたいです。
着物での立ち方が結構難しくて毎回注意されてしまいます。アアー
講習も楽しいけど先生と喋るのも結構楽しいです。世間話から小ネタ(?)から色々と。
料理の話とかしてたら梅味噌くれました。私は梅が食えんので旦那氏に食べて貰います。

そいや昨日靴が壊れました。
家に着いたとたん飾りがぽーんと飛んでいきました。
お気に入りで3年ぐらい使ってた靴なのでちょっと惜しい・・!
けど、色落ちも酷かったしかかとも何回も修理してるしそろそろやばかったのかなーと思います。
これを口実に旦那氏に靴をねだることが出来たのでまぁよしとします。
靴とか服とか結構出費がかさむからなかなか欲しいと言えんのですわ。

2008/08/19(火) お盆あれこれ
お盆期間中は色々ありました。多忙?
色々あったので箇条書きにしてみます。

■実家にて
・ヤマメ4匹食う
・旦那氏酔っぱらって床で寝る
・妹と喋りすぎて喉傷める
・犬かわいい
・犬が食いすぎて吐く

■旦那氏実家にて
・おばーさんに着物をいただく
・花火見る
・浴衣着る
・スイカ食う
・酔っぱらいは放置する←結論
・ハムスターと亀と戯れる
・寝すぎる

■その後
・実家の妹泊まりに来る
・鳥取まで海を見にいく
・ヒッチハイカー?を車に乗せる
・柴田のたいやきクソうまい
・旦那氏弟泊まりに来る
・リラックマでぬいぐるみごっこ
・はちゅねミクで遊ぶ

まー今そんな感じです。
その間に着付けの試験があったので受けてきました。ヒイヒイ・・
次から着付けが2級になるのでヒヤヒヤもんです。
お盆までにちょっと痩せたのだけど、お盆入って食い過ぎてまたリバりました。
どんだけリバウンド好きなんだ私・・

2008/08/09(土) 眠気の連続
ここ一ヶ月治らない口唇ヘルペス?が酷くなりすぎたので皮膚科に行ってきました。
先生の加齢臭が強烈だったのは秘密。
ヘルペスなのか日焼けによる口唇炎なのか分からないのでとりあえずヘルペスの薬を処方して貰いました。
暫くこれで様子見・・しかし一向に治る気配がない・・
今回はじめて飲み薬を処方されたんですが、副作用か何かでものっすごい眠くなります。
瞼が重いというか何というか、眠い。
安静にしとかなーと思ってゴロゴロしてたら寝過ぎました。
あさの10時過ぎからゴロゴロしてて目が覚めたら昼の2時過ぎとか。
自分でもびっくりでした。

一昨年?ぐらいに買ったDSを一年ぶりに稼働させてみました。
使わんかったら馬鹿になるで!とか言われたんでヒヤヒヤもんでしたが動きました。
でもDSのソフト殆ど持ってないので、ゲームボーイアドバンスのソフト(古っ!)で遊んでます。
確か私が小学校かそんぐらいの時に流行ったMOTHERを・・
今はMOTHER2やってるけど全然レベルが上がらんでギーギーなってます。
昔やった覚えがあるけどそれも中途半端なところで放置したなあー。
地道にレベルを上げるのが嫌いなので、エロゲーとかギャルゲーが一番良いです。
フラグを立てるゲームは好きだwwww

あと今更ながらゼロの使い魔を見ました。
つんでれ!!
主人公の男の子が年上の人に対しても敬語を使ってないのが気になりました(姑かw)
小説の巻数が結構出てるので揃えるのは無理そうだなーと諦め。
ハルヒの小説ですら揃えてないっつの。

2008/08/05(火) もはやにっきではない
週一単位でしか書いてないですね・・ここんとこ。
忙しいわけではなくこれといって書くことがないだけです。
毎日同じことの繰り返しですもんねー!

「聖☆おにいさん」っていう漫画にはまってます。
ブッダとイエスが出てくるギャグマンガです。
宗教とか全然詳しくないんだけど(仏教系の大学行ってたくせにw)クソおもろいです。
ブッダがけちけちしていたり、イエスがネット中毒だったり。
仏像を見るたびニヤニヤします。フフーフ。

だいぶ前に買った固形かつおぶしがだいぶ削れて、もう消しゴム大(?)ぐらいの大きさになったので、新しい固形鰹節をおろそうと思っています。
高知旅行の時に買ったものなので楽しみです。
ウチにある鰹節削りが物凄いちゃちいやつなので、いつか高級な削り機を手に入れたいです。
カンナの刃がイマイチな感じです。打ち物であってほしい。
ダシを濃いめに取って味付けを薄くするのが良いです。
かつおだしは匂いも美味しいしたまらんです。そのままでもいける!
削り立て鰹節の味に慣れてきたからか、市販のかつおぶしの味が薄い気がします。
贅沢病・・・?

アッ暑中見舞い絵書きました!よかったらみてください!(宣伝)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.