徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/29(月) 監禁
なんか家のカギなくして家から出れません。
洗濯機かけてコインランドリー行って乾かそうと思ってたんに・・
濡れたままの洗濯物をどうしたらいいのか。

家のカギが何処に行ったのかも全く分かりません。
昨日触ってないしなー。
わけがわからん。

ここのとこめっきり冷えてきたので足の先が冷たいです。
年々酷くなっていく冷え性対策に漢方薬を処方して貰っているのだけど効果はいかほどか・・
とりあえず低温期の体温は安定してます。
前は36度なかったのが普通だったけど薬飲み出してからは36度1分とかそんな体温で。
このまま体温上がってくれんかなーと淡い期待をしてます。
明日から注射の日々が始まるのでテラ怖いです。

あ。
稲刈りは無事に終わりました。
稲が寝ててアワ?ヒエ?が生えまくってたり、くちゃめ(方言らしい。マムシの事です)が二匹ほど出たり、
それを鳶が取りに来たりといった至って普通の稲刈りでした。
コンバインは旦那氏が動かしてたので、乗れなかったのが残念です。
今年は犬を田んぼに連れて行ったので、犬のお世話で一杯一杯でした。

2008/09/22(月) 農繁期
昨日までの雨が嘘のようー
今日はめっちゃ晴れです。日焼けしたかもしれん。

今日明日は実家の稲刈りなので、旦那氏の仕事が終わり次第実家に帰省します。
稲刈り久々で楽しみ!コンバインつかいたい!!たのしみー
田植えは苦手だけど稲刈りはテンションがあがるわー。

明日休みなのしらんかったです。覚えてねかった。
そして明日は親父の誕生日だったwww53才とかそんぐらいだった気がする。
ええトシじゃなぁー

2008/09/20(土) ミクミク
久々にお茶の稽古に行って、久々に濃茶を飲んで、
3杯も飲んで大変気持ち悪いです。オエー。
大学の時に茶会稽古で7杯ぐらい飲んだけどそのときに匹敵するぐらいの気持ち悪さ。
なんか内蔵も冷えてるらしくって超気持ち悪いです。オエー。
ごはんを食べる気が起きないので生姜紅茶を飲んでます・・少しでも温もると良いのだけど。

最近ニコニコ動画も微妙に飽きてきて、ボーカロイドランキングぐらいしか見てません。
ミクが好きすぎて毎回きゅんきゅんする・・
ボーカロイド曲のクオリティが高すぎて凄いです。
19才が作った曲とかありえんわー。若すぎだろ・・衝撃受けた。
これがジェネレーションギャップというものか。違う気がするけど。

今日は旦那氏が仕事でおらんので朝方思う存分ゴロゴロしたんですが、
うつらうつらとしてたら京都に行く夢を見ました。
なぜか進々堂で食パンを買いまくる夢・・。
友達がポルタ店で働いてるので、京都に行ったときは必ずそこでパン買うようにしてます。
友人割引?でいくらか安くして貰えるのが嬉しいけどちょっと申し訳ないのだぜ。

2008/09/17(水) 結婚式やら
友達の結婚式で京都まで行ってました。
久々の京都は都会でした。大学の前の道がめっちゃ広くなってるし変なベンチついてるしゲーセン潰れて更地になってるし。
ナニコレ!ジェネレーションギャップ感じるわー。
昔はビブレが唯一のオシャレスポット(?)な感じだったのに全体的に小洒落た感じになってて憎い!

結婚式とか披露宴とかめっちゃ楽しかったです。
久々に友達に会えたしドレスの似合うこと似合うこと・・ピザな私とは大違い!
素で「かわいい!」って言ってしまいました。
アットホームで楽しい披露宴で、ごはんもおいしかったし満足です。
受付を任されてたし、着付けの先生の凄い要望で着物で行くことになっていたので大丈夫なもんかとヒヤヒヤしてたけど、別の友達も着物出来てたので安心しました。
しかし私の着物姿は「宿屋の女将」でした・・しょぼん。

二次会で物凄いオシャレバーに行って妙テンションになって、友達の職場友達と一緒にカラオケ行ったりしました。
ほんま初対面なくせに変な曲とか入れてしもうて引かれりゃせんだろうかとちょっと心配でした。普通の曲のレパートリーなさすぎるwww

披露宴で同じテーブルだった友達のおじさんに「なまりの激しい子」として記憶に残ったそうです・・。
本気で標準語が喋れなくて(敬語の時以外?)どこに行ってもモロ岡山弁です。それが良かったのか何なのかやたら話しかけてくれました。
まぁ嫌われるよりいいやw

で次の日は凄い勢いで四条をウロつき靴擦れだらけの足を引きずって家に帰りました。
おみやげ買う時間が全然なくて10分で土産やらなにやら見て回ってちょっと大変でした。

また京都行きたいー。京都楽しいです。

2008/09/09(火) クックの日!!
天気良すぎー。
洗濯物ガンガン乾きます。
風が涼しくて気持ちよいです。ずっとこんな天気なら良いのに。
どうやらフィリピン沖で台風が発生したらしいです・・週末に沖縄に来るんだとか。やめてけれ!
今週末は京都に行ったり三重に行ったりで忙しいので天気が悪くなって貰っちゃ困るんですわ。
台風どっかいけ!稲も寝るしええことないわー!

ウチの向かいの田んぼはもう稲刈り終わってました。
刈り終わった後の田んぼに鳩が沢山来て何かをガサガサ漁ってます。
虫か残った米のどっちかだなー。鳩大杉でちょっとうるさいんだぜw
実家の稲刈りは多分もうちょっと先になるかと思います。地区内で一番遅かったけんなぁ。


昨日友達にコテを借りました。
巻き髪やったことねーけんやり方がよくわからんで早速髪を傷めました。
残念すぎる・・私のストレートが貧乏パーマに・・
どうもクセがつきにくい髪質っぽくて、コテ使っても全然クセがつきません。へたくそなのか・・?
スチーム入ってるらしく耳の横で「シュー」とか音が出たらすげービビる。
火傷した事があるせいか熱いのがホントに苦手なのでコテ握るのもおそるおそるです。
はよ慣れてぇ。

2008/09/05(金) 天気微妙ー
ビリーさん続いてます。一週間経ったかなー。
ちょっとだけ引き締まってきた気がします。ただの錯覚かも。
急に運動した反動か1キロ落ちました。今後が心配です。

昨日の晩に旦那氏が「生レバが食べたい」と言い出したので焼き肉屋に行ってきました。
久々にビール飲んだアー!!ウマウマ。
酒をちっとも飲んでないのでめっきり弱くなってしまったんですが、
体調とかあんまり気にしすぎても逆によくないわーと思って最近は解禁する方向にしています。
飲み過ぎは注意だけども・・太るし。
夫婦揃って生レバやユッケやアンキモといったプリン体の多いものがすきなので、痛風にならないように心がけたいです。

日記をブログに移動しようかなーとぼやぼや思ってます。
どっちでもいいんだけど。

2008/09/04(木) くつずれ
ウオー盛大に靴擦れしたー!!!!
足のサイズが24.5なんですが、オシャレ靴はたいていLサイズです。
古着屋?でちょっと前に壊れた靴と同じデザインのものが980円で売ってて。
サイズもちょうどLだったし運命感じて買ってみたんですがこれが酷い酷い。
サイズが合わんなんてもんじゃねーぞwww
ってぐらいサイズが合って無くて足がくそ痛いです。
今日無理矢理履いてみたけどほんま足が痛くて盛大に靴擦れしました。
シンデレラのお姉さんの気分だ・・←足がでかくて靴が入らんでかかとを切り落としたとかいう
ほんまそんぐらい足痛かったです。
すげー可愛い靴だけどもう履けんだろう・・980円だしまぁいいか・・
とは思うけどやっぱり惜しいです。980円あったら漫画一冊買えるし。

靴脱いで一時間ぐらい経つけどまだ痛い。尋常じゃねぇよwww

2008/09/03(水) 寝過ぎ
新学期始まったのにだらけすぎてやばい。
朝は起きれんし弁当は作れんし掃除はできんし。
加えて口唇ヘルペスと口唇炎の再発・・更に舌も痛い。
どうすりゃええんじゃ!!
そとにでてないので生活のメリハリがなくなり抵抗力も弱くなったモノと考えられます。
あー人間になりてぇ人間になりてぇよ。

ビリーさん続いてます。地味に。
しかし体重増えた。なんという。
あんまり食べ過ぎないようにして適度に運動を心がけたいです。
目指せ標準。人間。

最近やっと涼しくなってきたのは良いけど湿気を帯びた風邪がよく吹くので、
洗濯物があんまり乾きません。
朝干したのに夕方も何だか生乾きっぽいのとか超困る。
冬になったらほんま困るなー・・
乾燥機が欲しいです。

2008/09/01(月) 腹筋
9月になってしまったアッー!!
いきなり朝寝坊して弁当作れませんでした。あわわわ。
休み中だらけすぎました。ちゃんと起きるようにせにゃ・・

8月最後の土日に山奥に行ってきたので、たまった洗濯物を片づけました。
朝方は微妙に曇ってて大丈夫なんかなぁコレとか思いよったら昼過ぎにすげー晴れたんで大丈夫!大丈夫と油断してたらいきなり夕立が・・
慌てて取り込んだけど微妙に生乾きだったんで乾燥機にでも行こうかーと支度をしてドアを開けたらアホほど天気がよくなってて、
こりゃー乾燥機行く程でもねぇわ、と再び洗濯物を干したんですが、
いままた微妙に天気悪い・・
晴れるんか降るんかどっちかにしてくれー・・

涼しくなってきたけど湿度が高いので窓を開けてもむしむししてて、
結局クーラー大活躍です。からっとさわやかさん。
電気代とかすげー気になるんですけどね・・
もうほんま金がなくて困ります。今月あたりからバイト始めにゃなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.