さくらの部屋
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 お外に行きたい
2006/05/08 変な石
2006/05/01 椅子
2006/04/16 久々の威嚇
2006/04/10 お花見

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/25(日) 自業自得
今日ママはZipangという太鼓のグループの無料のコンサートに行って、ご機嫌で帰ってきた。そして2週間経ったし傷も乾いたからと言ってカラーをはずしてくれた。「さくらちゃん、おでこ絶対かいちゃだめよ。かいたらまたカラーだからね。」と何度も言いながら。でもさくらは痒いのが我慢できなくて、1時間も経たない間におでこをひっかいた。そしてママの叫び声とともに再びエリマキトカゲとなったのでした。ぐしゅ。

2005/09/24(土) それでもパディ
さくらもカラーにすっかり慣れました。今日はパディをベッドの上に連れて行きました。ママはまた大笑いしてました。とはいえ、早くカラーをはずして下さい。お願いいたしますだ。

2005/09/23(金) 行ってらっしゃい
ママが玄関から出て行くと、また帰って来るのかな〜って思って玄関まで行ってみます。お休みの日は新聞を取ってくると帰ってくるので、私がこうやって待っているのをママは知っているみたいですが、平日は私が待ってること気づいてないみたい。ママが行っちゃうと寂しいんだよ。

2005/09/22(木) それでもお外 その2
ベッドの下にもソファーの下にももぐれないので、外見るぐらいしかすることないのよね。あー退屈。ママ、早く取ってよ〜。もう絶対ひっかかないから。約束するってば〜。ねー、さくらの一生のお願い。

2005/09/21(水) それでもお外
カサがついてても、やっぱりお外が見たいのよねー。でもいつものように寝そべられないので、今日は立ったまま。本当に不便なんだから。ストレスたまるわー。こんなもんに「エリザベスカラー」なんて名前つけた人の顔が見たいもんです。ぷんぷん。

2005/09/20(火) それでもアイス
おでこの傷も随分乾いてきて、カサブタがもうすぐ取れそうです。さくらもカラーにも慣れて、少し元気になってきました。今日のおやつは大好物のアイス。嬉しいな〜。ママは気の毒がっているのか、いつもよりおやつをたくさんくれる気がします。

2005/09/19(月) ご飯も大変
随分慣れてきたけど、ご飯食べるのも大変。食いしん坊のさくらもさすがに食欲がありません。こんなもんつけてるとおいしいご飯もまずくなります。ママはおもしろがって写真を取っているとしか思えません。意地悪!

2005/09/18(日) ご機嫌ななめ
もう鬱陶しいったらありゃしない。あちこちぶつかるし、体はなめられないし、ご飯を食べるのも大変だし。早く取ってよ〜!という訳で、さくらはたいそうご機嫌ななめです。

2005/09/12(月) エリマキトカゲ
おでこのケガが治りかけて痒かったのでかきむしっていたら、とうとう昨日ママにお医者に連れて行かれました。お耳が痒いのがいけないとかで、耳をほじくりまくられました。最後にはエリマキトカゲにされて、もうさくらは泣きたいです。ママにかいちゃいけないって何度も注意されたのに、言うことをきかなかったさくらが悪いんだけど、でも助けて〜!

2005/09/11(日) さくらとクーちゃん
今日は窓辺でクーちゃんとにらめっこ。ところでクーちゃん、つのみたいなのが一本あるけど、君って何者?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.