かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/05(火) ぐちぐちぐちぐちぐち…(エンドレス)
おおぅっ!!
なんと久々に二日続けての日記です! すごいっ\(◎o◎)/(←イヤ、それが普通だから;)
今日も寒かったですね〜 って、私の住む地方だけなのかしら? もうね。コタツが欲しい気分なんですよ。

さー私信だv
Y菜さま。いつもいらして下さってたんですね! ありがとうございます(^^) 忘れるわけ無いじゃありませんか!
私の方こそ忘れられても仕方がない程のご無沙汰ぶり; リクはもういつでもどうぞ!
とか言いながら既に頂いてるハズのキリリクがまだ出来上がっていないと言う不埒者ですけども(^▽^;)

さて、昨日の日記でちらりと書きましたが。
なんだってこんなに放置プレイ(ヤメレ)が続いてしまったか、ちょろっと書いてみようと思います。
単なるグチになるかもしれんので、大抵の方、スルーで宜しくv


このところオフラインの方で色々と、ええもう立て続けにあったりして。まぁ、私には直接かかわりのある事ではなかったんですがね。
ほんっと、大変だよなー、人間関係ってさ。ここらヘンは書くのもアホらしいので敢えて割愛しますが。
そんな中、今度は自分まで思いがけない事になり。
突然ね、就職がね、決まっちゃったんですよ(ここ数ヶ月ぷーさんでした)
ってかさー。こんなハズでは無かったんですって。
確かについこの間まで真面目に職探ししてたんです。でも、いつ果てるとも無く身の回りがゴタゴタし出したのでパートでもいいかと思い始めたんです。

で、そんな時、郵便局のパート募集を発見。
「近いし、時間も短めだし、土日祝日休みだし。なんとオイラに好都合vvv」(←仕事をナメ腐り過ぎ)
そして意気揚々と職安の人に面接希望の旨を伝えたんです。
と・こ・ろ・が・ね。
この相談員の方が、たいそう仕事熱心な方で。パートなんかじゃなく、フルで働く就職先を勧めてくれるんですわ。
『来碧さんの資格や経験を生かして、キチンとした就職をした方がいいですよ!』みたいな(資格なんて大したモン持ってないんですけどね、私;)。
ありがたいですよ? そう仰って頂けるのは。でもぉ・・・と及び腰の私に『何か不都合な事でもあるんですか?』と不審がられる始末。
だってさあぁっ! 祭り準備や連載、キリリクもあるから・・・なーんてコト、言える訳ナイじゃんかっっっ!!!!!
そして結局、とある会社の面接を受ける羽目に(贅沢な;;;) でもね。面接の感じで、こりゃ落ちたと思ったんですよ。内心ちょっとホッ(^。^)

ところがどっこい。『もう一度面接をします』との連絡が。

ええぇぇっっ!? そんなん聞いてねーし! 二回も面接なんて話、無かったじゃんよ!? …とは言えない小心者来碧、大人しく面接を受ける事に。
そしたらこの面接が、超マジな面接で;;;;;
いやね。田舎の会社の面接なんて、和やかなもんなんですよ。世間話の延長みたいなのだって珍しくないんだから。それなのにさっっ!!!!!
『前回来た時、我が社の業務を見てどんな印象を持ったか』とか(この日は土曜日で社員は誰もいなかったのにどうしろと?)
『君の自己PRをしてくれ』とか(学生時代の模擬面接でしかお目にかかった事の無い質問にビビリまくり)
『自分の性格を客観的に判断するとどう思うか』とか(正直に言ったら絶対みなさん引くコト請け合い♪)
『君の一日の生活サイクルを言ってみろ』とか(以前はパソでサイト廻りパラダイスでした(*^^)vなんて言えるかっ)。

コワオモテのエラソーな面接官3人(前回は2人)がでででんっとがん首そろえる中、もうどーでもいーやに近い心境の来碧(笑)
…それが良かったのかは謎ですが。

『採用』

はいぃぃ!?(゜□゜;) あんなんでいいのか面接官。アレでいいなら石っころ投げて当たった人間でもいいという事だぞ??
・・・しかし世の中ってこんなモンなんですね(-_-;) あんだけ必死に探してた時は決まらなかったってのに、
邪な気持ちでいると思惑とは逆の方向へ行ったりして(大笑)


と、まぁ、現在こんな感じに過ごしてるんですが。
言い訳にすらならない?
いや、安穏な日々が一気にアンダンテからプレストへってトコですから、大目に見てやって下さいよ〜(泣) 

あと一月もすれば落ちつくとは思いますので、新しい環境、そして周りのゴタゴタに専念させて下さい(苦笑)
それに、もしかしたら! 職場で小説とか書けるかもしれないしvvv・・・ってコラ。中間決算でそれドコじゃねぇだろ;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.