かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 書き忘れ;;
昨日はバレーボールが終わったショックからか(?)おかしなことばかり書き連ねてしまいましたが。
忘れてた事がありました。大事な事。

サイト開設1ヶ月でした(大笑)

おーい。そんな大事なことどうやったら忘れるんだよー(ToT)
更新した時気づけよオレ。
いや、何と言うか、慌しい1ヶ月だったものですから。キレーに忘れてましたよ(たるみっぱなしだな、オイ)
だって、私今はそんなこと(って言うな;)よりも、超重要な事で頭が一杯なんです。
なにかって・・・

明日から剣薫祭ですよ!!!!!

きゃーーーーーー\(≧▽≦)\(◎▽◎)/(≧▽≦)/
待ってたのよーーぅ! この時をっ!!!

そう! 6月は我らが剣×薫のお誕生月ではありませんか♪ そしてそしてっ。
なんと14の超有名サイト様が参加されて一大イベントが炸裂なんですよ!? 正気でいろという方が無理です!
コラボ有り、リレー有り! それぞれのサイト様が繰り広げられる剣×薫ワールドvvvvv
剣薫祭バナーもすっげぇ可愛いんですよね〜〜(^o^) 何よりYahooで検索できたってのがスゴ過ぎる!

アホな私は思いっきりフライング(←ただの勘違い)して桔●館様に押しかける始末;
館長様ごめんなさい。一日早かったです。
6/30までのこのイベント。くっそう、ヨダレが止まらんぜ。

ですので、更新遅れがちになったら「あのヤロー祭りに行きやがったな」と思って下さいませvv

2004/05/30(日) スロースターター??
今日は暑かったですねーーー!
全国的に夏日な一日だったとか。北の寂れた私の住むこの地でもさすがに暑くて。
とうとうコタツを取りました。(まだしてたの!?とか言わないように)
で、冬物とかコタツ布団とかを一気にお洗濯!!!!! アパートの物干し場が狭いので全部は無理でしたが
かなりすっきりといたしました。
太陽って素晴らしい!(日焼けが怖いので屋外へは全く出ようとしないのだが;;)

バレーボール最終予選、韓国でしたね。で、快勝。
韓国の方は、何かにつけて日本を眼の敵にされているようなので、きっと悔しかったろうなぁ。
前は韓国バレー、超強かったのになあ。いや、でも頑張って欲しいですよ! あの虎のような攻撃を今一度!

韓国系の方は日本嫌いでしょうけど、私達日本人は『忘れる』のが得意な国民なので
(敵国だったアメリカも超好きvvな国民なんで♪)君らのことは何とも思っちゃいないんっすよ。
それに気付いてくれよ〜〜〜。
ケンカふっかけるのは勝手だけど、何の関係も無いウチに「日本人の所為で辛い目にあってる」
とか電話するのは止めてくれ;;;

君が辛い目にあったのか? 戦争中にいたぶられたのは君か!?

じゃあどうすりゃいいんだって聞いたら「金よこせ」あるいは「仕事くれ」って、そりゃ違くないか?
一般市民のワシらにどうしろと????? こっちだって高級の仕事欲しいわい!
だいたい、楽に高い金が稼げるって思い込んでコッチに来てるのってどうよ?いや、私も出来ればそうするかもしれんが。(おい)
どうでもいいから、見ず知らずのこっちに電話攻撃するのは止めてくれ。

ごめんなさい。過去を思い出して愚痴ってしまいました。今はそんなこと無いですからいいんですけどね。
一時、訳の分からん電話が手当たり次第にかかってくる事があって。家の人も「きっと大変なんだよ」ってガマンしてましたが。
私としては、アジアの方とは是非仲良くなりたい!と思っていた矢先なので、そんな気分もクールダウン。
日本人が悪い!と一言で片付けられてしまいがちですがね。

じゃ、もし貴方が戦争後かなり経ってから敵国に生まれたとして。どうします?
日本人はいちいちその国の人に出会うたび、頭を下げ、卑屈になり、奴隷のように尽くせば納得してもらえるんだろうか?

きっと、それでもまだ足りないのでしょ? なにをしても、憎くて仕方ないのでしょ?
人間、そこまで出来た人は滅多にいません。

拉致家族の方5人のお子さんが帰ってらっしゃいましたが、彼らは真実を知った今、どう生きていくんだろう?
今までは日本を憎んでれば良かった。何をしても日本を許さずに、いちいち揚げ足を取っていれば良かった。
でも今度は憎まれる側です。
彼らは気付くんだろうか? 何をしても、どんなに尽くそうとしても、最初からその心が通じないという虚しさに。

あっっっ!
ごめんなさい!!! すごく暗い話になってしまいましたね!単にバレーの話をするつもりが(>_<)(でも、もうちょっと)

私、幼稚園の時、生まれて初めて友達が出来たんです。(保育園行ってなかったんで)
もう嬉しくて嬉しくてね。2キロ以上離れた所に住む人だったんですが、親に嘘ついて毎日歩いて遊びに行ってました。
で、彼女の言葉がちょっとアレ?と思ったのは暫くしてから。お母さんを「オンマ」って呼ぶんですよ。
ママじゃなくオンマ。
5歳のガキですからね。深くは考えなくて。お母様もお父様も、私にはとっても良くしてくれましたし。大好きでした。
でも。
私が嘘ついてた事が、ウチの親にばれたんですよ。小さな女の子が隣町まで毎日、それも日が暮れるまで遊びに行ってたなんてイケナイ事だったんですね(当たり前です)。それ以来、遊びに行く事は禁止されてしまいました。(←自業自得;)
その時、聞かされたんです。彼女の一家は朝鮮、あるいは韓国系の方だと。
ウチの一家はそんなことでどうこうするような家じゃなかったので(雑草一家ですから♪)それについて何も思わなかったのですが
ちょっと引っ掛かった事があって。
その事を教えてくれたのは近所のおばさんだったのですが、その話をする時の彼女の眼。
子供心にも「いやらしい」と思ったんですよね。どうも胸クソ悪い印象で。でも。
テレビで、従軍慰安婦(だったと思いますが)のインタビューを受ける朝鮮の方は、同じ顔つきをしていたんですよ。
これってどういうこと?
どっちが被害者? どっちが加害者? どうして同じような表情をして相手を罵るの?

もしかしたら。この日記を書いている私も、同じ顔をしているんでしょうか?

でもでもっ。これだけは信じて下さい。韓国の方でも、北朝鮮の方でもいいですから。
私は、彼女の事が大好きです。あの短い幼稚園の時だけのお付き合いでしたが。
彼女がいたから、とても救われましたし、彼女も、私を好きでいてくれたと信じてます。国同士の難しい事は分かりませんが。
でも。

Aちゃん。私今でも、貴方の事大好きだから!

2004/05/29(土) 課題が・・・ね
男子バレー、結局アテネは駄目でした。そして本日、全勝のフランス戦でした。
そして・・・フルセットの末、敗れました。

ねぇ、全日本男子。
どうして、勝てないんだろう? 君たちはやればできる子達だろう?
うううううううぅぅぅぅ
低迷する日本球技。そんな言葉がリフレイン。
まあね。『だったらテメエがやってみろよっ』とか言われれば、返す言葉も無いけどよ。

私、球技はめっちゃ苦手。そしてチームプレーもあきまへん。
チームプレーは迷惑かけちゃう、とか、でしゃばったら駄目、とか気を使うので苦手だし、
球技はね。私がボールになるならいいんですが(←をい)、ボールにね、もてあそばれるんすよ;;;
「え、それは本気でやってるの?」と、何度友人に首を傾げられたことかっ。
う〜〜ん。丸くないボールを使う球技なら私にも・・・。でもそんなんあるか?

・・・・・・
・・・あっ

あるじゃないか!!! バドミントン(羽球)がっ!!!!!

で・も・ね。

私が握るラケットは、ことごとく羽根にすら掠らない愚物となっていったんですねー(チガウダロ)
つまりこのボンクラは、サーブが打てない。という事は試合にならない、っと。

・・・はは、球技は応援に専念するに限るわーー♪

2004/05/26(水) アテネは・・・アテネはぁぁぁ
今日はとっても良いお天気vvvvv
洗濯物がよく乾く乾く〜。こんないいお天気の日には、いいコトがありそう♪♪

・・・・・・

と思ったら。

負けちまったじゃねえかよイランによ!!!

もうもうもう・・・・・・アテネは絶望的です(ToT)/~~~
今日の試合でもフルセットの末敗れてます。
3試合連続のフルセット。
疲れてるんだとは思います。思いますよ? ええ思いますとも!!

たぶんね。勝ってりゃ疲れなんぞ吹っ飛ぶんですよ。
これが負け試合となるとね。選手の皆さん疲労の追い討ちなんでしょうな。ううぅ。痛々しや(;_;)
残りの試合、頑張って下さいと言うしかできませんなー。


えーさて。本日テキスト1点アップです。
ときめき〜のみじかーい短編ですが。
コレの構想は結構前からあって、(後書でも触れましたが)拙文「久遠の園」の前振り、というか、関連、というか。
この中で語っている蘭世さんは、無意識下の彼女なんです。(←のつもり)
どうもうちの蘭世ちゃんは、ふか〜いトコロじゃおバカさんなだけの彼女ではないようです。

敢えて言うなら、彼女の愛の裏テーマは『諸刃の剣』ってカンジかな。

あ、いや、暗い話、あるいは暗いままの話で終わらせる気は全然無いので!(管理人はありえないくらいバカモノですし♪)
ここんとこ根暗ばなしに偏っているか?と自分でも思ってますので、次は多分ほわほわストーリーなんぞ書くかも
いや、分からないですがね;;(管理人はありえないくらいナマケモノです(死))

2004/05/25(火) アテネがあぁぁ・・・
男子バレー。負けちゃいましたよ〜〜〜、オーストラリアに。
そりゃー「オセアニアの巨人」だそうですから、高さは最高レベルでしょうよ。
でもさー。勝って欲しかった(T_T)
せっかくフルセットまでもつれ込んだのにー!!!!!
前回の中国戦もフルセットの末、結局惜敗。いいところまでいったんですけどねえ。

惜敗とはいえ、負けは負け。
このままいくと、

・優勝国 フランス
・アジア優勝 中国

となって、アテネが・・・。アテネがああぁぁぁぁ(ToT)
近年にないイイ感じの全日本に、期待してたんですよー!

・・・・・・

いやいやいやいやいや!!!!!
まだ分かりませんよね!
思うに日本チームを勝たせるには、『飴と鞭』ではなく『飴ばっかりオマケに綿アメ生クリーム乗せ』!(おえ;)
褒めると伸びる子だぞ全日本!

そういうコトなので、私は褒めまくって彼らに頑張って頂こうかと思っとります ( ̄▽ ̄)b


さて。
またコッソリ手直ししてしまった(あは)
「Time after time」をね。やはり短期間の内にアップした為か、どうしても書きたかった所を入れそこなっちゃったんですわ。
緋村さん側の「Time〜」で入れられるかなーと楽観してたんですが、そこまで甘くは無く。
ここは恥を忍んでヤっちまうか、っつーコトで。

もともと羞恥心薄いしねぇ(けけけけけ)

大きくは変わってないんで、ま、いっか、とかv(核爆)

2004/05/22(土) 急に雨!!
雨だよー、それも急に。曇っちゃいたけどさ。でもこんな夕立なみの降り方ってないんじゃないか!?
オマケに雷まで鳴りやがる。でも、私雷は嫌いじゃないんで。あ!待てよ、テレビの映りが悪くなるか・・・むむむ(-"-)

今テレビは拉致家族の帰国一色ですね。
うーん。私は当事者ではないですが(子供もいないし)。でも二年近くも子供に会えないってどんな気持ちなんだろう?
親が子供を思う気持ちって、中々凄いんだよね。

私は自分で言うのも変なのですが、余り親に心配ってそれ程はかけない子だったと思います。
だもんで、結構放任してもらってたんですが。それでも何度かは迷惑をかけたことも勿論あって。

一度だけ、喧嘩に巻き込まれて(←どんくさいでしょう?ほんとにね;;;)顔に怪我したことがあるんですよ。
その時、歯も折れちゃって(きゃー怖い!でも今は治りましたケド)。

で、その夜。痛みは無かったんですけど、ショックもあって早々に眠ってたんです。
ふと人の気配を感じて目が覚めまして。
そうしたら、小さなオレンジの電気の中、母が泣きながら薬を持って立ってたんですよ。
もう、びっくりしちゃって。
母が泣いてるとこなんて、まず見たこと無かったですし。
声をかけようとしたら、黙ったまま私の顔の殴られたところに薬を塗りだしたんです。
いや、とっくにね、薬は塗ってあったんですよ。塗る必要なんて無かったんです。無かったんだけど。

母は、そうせずにはいられなかったんでしょう。

薬を塗ってるのか、それとも、私の顔を撫でていたのか、分かりませんが。その動作をただただ繰り返しながら
「嫁入り前の娘の顔に・・・なんて事するんだか・・・」
ってね。ほんっとに絞り出すような声で言ったんですよ。
それまでうちの母は、「顔なんかどーでもいいわよ」が口癖で。
私も顔なんか目鼻の数が合ってりゃいいや、位にしか思って無かったんですが。
その時初めて、大変な事をしてしまった、って思ったんですね。(いや、私は単なる被害者なんだが)
「へーき。痛くないし。すぐ治るよ」って、元気なフリしてそれだけ言うのがやっとでした。

普段、過保護とは程遠い「自分の事は自分でしろ」な親のああいう姿は、子供には堪えます。
つくづくね、自分の体なんだけど、自分一人の物じゃ無かったんだなって思い知らされました。

大分脱線しましたが(いつもよねー私;)
つまりは、親は大事にせにゃならんってことっす。
おお!? 今日の日記はとってもいいこと言った気がする〜〜〜♪(←初めてじゃないか?)

2004/05/21(金) 世間は狭いのか?
今日はなんなんじゃ―って位風が強くて、雨も午前中いっぱいざーざー。
これって台風の名残なんか? こういう天気の時って頭痛くなったりしてねぇ。ううぅ。洗濯物が溜まっちまう。

ところで、世間って結構狭いのかなぁと思ったりしてます。思いもよらないところで思いもよらない人に出会ったり。
オンライン、オフラインに限らずね。
それはそれで嬉しい驚きだったりするんですよね♪ こういう人生のスパイスって大事だなと。

そうそう!来週金曜ロードショーでハリポタやりますね! 賢者の石。
いっや〜、ダニエル君がまだちっちゃいよーvv カワエエ〜〜♪ この子がもう少しするとああなるのね・・・
声変わりしてたりねぇ(^_^;) あぁ、ちょっと遠い目になってしまったー。

2004/05/20(木) とうとう・・ふふふふ腐腐腐
本日、6日ぶりの更新をいたしました。あっ、言っちゃった♪(←キサマ・・・確信犯がっ)

何を更新したかって?

さぁ・・・なんでしょうね?
大体察しはつくと思いますが。それに結構簡単に分かると思いますし。

一応お問い合わせは受けないつもりでいます。大丈夫、ですよね?
URL問い合わせ、とかするほどの物はなんも無いので(だって管理人こんなんですもん)
もしも、どうしても分からない、という方が沢山居られれば・・・うーむ。考えなければなりませんが。



(ここからはナイショ話ですが)
実は。OTHERSに「サイト立ち上げの経緯」なるものを載せておりますが、理由はそれだけじゃないんですよ。

・・・ピンと来た方いらっしゃいます?

そう。イケナイお話を書いてしまったからなんですねー(あーあ、言っちゃった)
んなモン、どなたにも差し上げられないじゃないですか。プラス、誰にも見せられないっすよ〜〜〜〜(>_<)
と、思っておりました。

・・・でもね。

そこは、慣れなのか、欲なのか分かりませんが。見てもらいたいなぁって言う密かな希望が生まれてしまったりなんかして。
丁度サイト立ち上げから20日だし、頃合いかなーと思いまして。
でもでもっ。最後の最後まで、かなーり悩んだんですよ? UPするまでも無いんじゃないかなーとか思ってね。
ふうぅ。全く、自分の欲深さには頭の痛いところです。
私は絶対、極楽にゃあ行けんでしょうなぁ。心が腐ってるっすよ(ToT)

まっ、いっか!!!(立ち直り早っ;;;;;)

さあ! 取敢えずはこれで土台が出来てきたかな、ってトコです。
まだまだヘッポコサイトですが。とにかく『見やすく』『軽く』をモットーに頑張りたいと思っております!
よしっ。えいえいおー!!!!!(`▽´)/(←ひとりで?)

2004/05/19(水) らすかる
昨日今日と旦那様が研修で、慌しい朝を過ごしました。お弁当作らんでいいのは助かるのだが、朝が早くて。
寝てる訳にもいかんので、何するでもなくダンナの後をちょこまかとくっついて「休んじゃえば〜?」とかって邪魔をする(^_^;)
でもテキトーに躱されてしまい(チッ)出掛けに「ラスカルのお皿貰って来てあげるから」と言われました。
私が頭の上に「???」を大量に飛ばしまくってるうちに逃げられてしまいましたが。らすかる???
はて・・・?

そして、帰宅したダンナの手には。セブンイレ●ンで点数を集めると貰えると言うあの!絵皿が!!!
前回、ダンナの同僚の方から赤毛のアンの絵皿を二枚も頂き、大喜びしたのを知ってか知らずか
又しても頂いてしまったのです。

し・か・し。

子供の頃の私はラスカルが大好きで、あの「みゃー」という声が悟空の声だったって事でも大盛り上がりした位だったんですが。
なんかねー、いや、可愛いですよ。勿論。ただ、ヤツは突っ込みドコロ満載のアライグマだなと。

飴玉丸呑みやジュース飲みまくりのぽっちゃりさんでもかわいいですよ。角砂糖を洗っちゃって大混乱したアナタもステキさ。
トウモロコシ畑荒らしまくってただの迷惑千万な獣と成り下がっても良しとしよう。

ただ・・・女に走っちゃぁ飼い主の立場が無かろう。

しかも、微妙に睫の長いうるうる目のオンナだった・・・。リボンでも付けてりゃボディーブロー直撃、みたいな。
大体、ラスカルって「荒くれ者」とか「ならず者」って意味らしいじゃないか;;; スゴイ名前付けたなぁ。

「神様ありがと〜ボクに友達をくれ〜て〜♪」

・・・友達と思ってたのは、スタンリー、君だけだったようだよ。
切ないのう(ToT)
ですのでこの絵皿を見るたびに、捨てられたスタンリーと、ある意味「超クールガイ」なラスカルを思い出すのではないかと。

ふっ・・・。大人になると名作劇場さえも名作に見えなくなってしまうってのは良いんだか悪いんだか。

2004/05/17(月) オイラのせい?
バレーボール、負けちゃいましたね。それもストレートで。
疲れが出てしまったのかなぁ。でもそれを言ったら他のチームだって条件は同じはずだし。

もしかしたら、私が見てたからだろうか。

いやー実は。私が試合を観戦すると、応援してるチームは負けるというありがた迷惑な現象が起きるんですよ(なに!?)
Jリーグが始まった当初、とっても強かったベルディの試合すら勝ったところを見た事がありません。
(昔過ぎて、あんまり覚えてませんがね)
昨日は一人でかなり気合を入れながら見てたんですが。
「これに勝てば全勝なのねっっっ!!!」とか言いながら。

だからか・・・?

ううう。こんなに好きなのになぁ。思いが届かないって、辛いことなのね〜(T。T)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.