かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) 気が抜けたぁ
台風、スゴイっすね。こちらは午前中に結構な勢いの風が吹き荒れまして。
屋根がぶっ飛ぶんじゃないかと本気で心配しましたよ(そんな映像とか流れたし;)
こんなにガタガタと表がウルサイというのに、なんかね。まだボヤ〜ンとしてしまうんですよ。アテネ熱はまだ冷めないなぁ。

やらなきゃならない事が山積みです。あれやこれや。なんたらかんたら(←さっぱりワカラン;;;)
でもねー。な〜んかサッパリヤル気がおきない。
やるべき事には手が付かず、関係ない事ばっかりやってしまってる自分が恨めしいっス(_ _;)
まさに新学期前の小学生が宿題に集中できない状況じゃないか、オレ(哀)

・・・なんとなく。ええ、何となくなんですが。
逃亡したくなってきたのかも
ははは。突然行方くらましたら、そっとしてやって下さいましv

さて、私信いきます。
K萩さま〜vv さすが、気がお早い(笑) 2006年冬季オリンピックはイタリアのトリノで開催だそうですよ。
確かに、気になってきました(^.^) 私もボードするんで競技見るの好きなんですよね〜v

お、ボードで思い出した! 実はねぇ、友達と約束してるんですー。ふっふっふっふ( ̄ー ̄)
今年は北海道に滑りに行こうって話が出てるんですよ〜んvvvvv
へへ。わたしも気が早いったら(^^ゞ 来年の話じゃないか? コレ。

2004/08/30(月) つはものどもが夢のあと
燃え尽きましたよ。完全燃焼です。やったよ。オイラは悔いの残らぬエンディングをむかえたよーーー!!!
とうとう、来碧の熱い夏が終わってしまいました(オレの夏じゃないって?)

っとと。アタマ沸騰する前に私信いきましょー。
K萩さま。そうです。今日で最後ですよー、アテネ日記。さりげないプレッシャーさんきう〜(^◇^;)
ええもう、ラストまでレッツゴゥv(レッツがポイントです)

Y菜さま。実はY菜さまの他にも見つけられない方がいらっしゃるようなんですよ。で、ちょっとヒントを足そうと思います。
そちらをご覧になっても???な場合は仰って下さい。即行メール差し上げますので!

あ、さて♪ あ、さて♪♪(←ナゼ明るい)
終わってしまいましたよ、オリンピックが。こんなに淋しい気分になるなんて自分でも正直ビックリなんですが。
きっとこうして日記に逐一書き込んでいたから感慨もひとしおなんでしょうね…。
さあ! じゃあ最後まで赤道直下で行こうか来碧さん!(^o^)/



まずはテコンドー。岡本選手、残念でしたね。やはり世界の壁はさー。それに本場の韓国とかはやっぱ強いっしょ?
いつか対等な試合をして欲しいなーと切に希望します。北京に期待しましょう!


そして男子レスリングがねぇ。銅メダルは立派だと思うんです。素晴らしい!!…でもさぁ。勝てるはずの試合だった、って思いませんでした?
(スイマセン!ゴメンナサイ!素人の戯言だからカンベンして!…でも言わせて〜v)
準決勝の井上選手。アレね、絶対!!! 決勝いけた試合だったんだよ〜(T-T)くーっ! 最後の最後まで気を抜いちゃダメだよーぅ。今大会では
最後まで攻めた人が勝ってるんだってば〜〜〜(ダンダンダンッ←机叩いてます) ラスト数十秒でパッシブ取られちゃって同点になってさぁぁ(大泣)
教訓。弱気は敵。ってか、男子。攻めてくれ。


そして陸上。ちょっとー! 男子リレーにこれほど燃えるとは思わなかったゼべいべー!!(#^▽^#) 400m、1600mリレー、ねぇ!?だってアナタ、
決勝ですよ!? 決勝で4位って…もう一歩でメダルじゃないっすか! 胴長短足弥生顔の日本人なのに!!!(やっぱりまだ言うか;;)
1位のアメリカとかは、まあ置いといて。稲作仕様な東洋人でも世界のレベルに近付いてきたんですよーー(T▽T)
いつもね、陸上トラック競技は「日本人には関係ないわ」と思って見向きもしなかったのに、なんだかスゴク目からウロコな気分ですよ♪
次は! 次こそはっ!! 劣等感ありありの(ワシだけ?)日本人に希望の光をーーっっ


さぁ、最終日は。待ってましたよ、男子マラソン!!
実力はありながら、結果になかなか繋げる事ができなかった瀬古選手(知ってる人います?)がコーチとして育てた選手も出場すると言う事で、
因縁を感じながらの観戦でした! 今回、女子よりも環境は良かったと思うんですが。そのせいか中々差の出ないまま進みましたよね。
でも女子の時と同様、登りで仕掛けたデリマ選手が抜きん出て。そしたら大ハプニングが!!
デリマ選手、拉致
なんだと!?( ̄□ ̄;) ありえません。ってかあってはいけないし、許せねーっつのっっ!
可哀想になぁ、でりちゃん(←そんな仲!?) 〜〜ったく! あんなボケナス、す巻きにして聖火台から吊るしてまえっっ(`Д´)ノ
結局、3位になっちゃったんだよねぇ。悔しいだろうなぁ…。あ。おっと、日本人選手を忘れてた(もしもし?)
うーん。残念ながらメダルには手が届かなかったんですよね。油谷選手5位と諏訪選手6位。國近選手は42位と今ひとつ…。
でもさー。諏訪選手って、ちょっと可愛いと思いません? レース後の顔がさ、カワユカッタかな〜ってvv(腐女子とか言うな)


そしてとうとう閉会式…。開会式にはないラフな演出が、私的に楽しかったですね。次回開催国である北京のショーも
とっても見ごたえありました。中国らしくて良かったと思いますよ。
そしてさ。ギリシャの女の子がフッって聖火を吹き消して…終わっちゃいました。
まさに気分は祭りの後。どうしても淋しい気持ちにさらわれてねーっ。
いや。4年後の楽しみが出来たと思って。

アテネよ、ありがとーぅ(≧▽≦)



そしてオマケのこぼれ話(スルーしてくれてイイッすよ〜)
柔道の審判でお一人、女性の方いましたよね。韓国の人みたいでしたけど。彼女、何気に帯のたるみにウルサイお人でしたねー。
ちょっとでも緩むと即行注意がいってました。やはり女性ならではのこだわりなのかな、とか(笑)

それと、柔道女子78キロ超級、中国のソンさん。アンタの雄叫びスゴ過ぎます;;; 確かにいつもよりはボリューム上げ気味で見てましたけどね。
相手を投げる時の

「ケエエェェェェェッッッ!!!」って(滝汗)

お陰で下の階の子供が泣き出したよ; こえー(_ _;) アンタはテプラノドンか



なんだかんだとオマケもつきましたが、無事オリンピックが終了して良かったですね。
ああ、早いとこ日常生活に戻らなければ…

2004/08/28(土) 実はチャット祭v
もう秋ですね(ナニをいきなり;) 風が随分と冷たくなってきました。残暑ってあるんでしょうかね?
…とか思ってたら、台風ですって? この間来たばっかじゃん。やめてくれよー今夜はよーぅ!
ナゼかと言いますと。今夜はね、

某所で第2回チャット大会があるのvvv

8月最後の週末、皆さんとの楽しいひとときが待ってるのよ〜。めくるめく妄想と悦びの夜が…
おや? 何か漢字の使い方、言葉の用い方に不適当な所でもありましたか?
でもね…。ウチのでんちゃんがまた駄々こねる可能性もあるんで、参加できないかもしれないんですが(T_T)
そうなったらおとなしく引き下がりましょう。

そうそう、キリ番申告いただきました!
T様vv もし宜しければリク下さいませねー(^^) とは言ってもリクためちゃってるんですがね;;

オリンピック、ラスト2日! 来碧覚悟を決めて燃え尽きようと思います。ゴーゴー(゜∀゜)!!



楽しい楽しいアテネ日記(と思っているのは私だけ?) でも、楽しい事ばかりでも無いのがオリンピックなのかなぁ。
と言うのも、アレですよ、アレ。人間のイヤ〜〜〜な部分。ハンマー投げの金メダリストがドーピング疑惑の渦中にあるそうで。
うーーん(-_-) こんな事思うなんて失礼なのかもしれないですが、ハンガリーってドーピングが多いんですか? そんな事ないですよね?
でも円盤投げで金メダル剥奪されたのもハンガリー選手でしたよね。…でもねぇ。もしこれで室伏選手が金メダルに繰り上げになったとしても
私個人としては手放しで喜べないかな。表彰台の上で三人の選手、特に室伏選手とってもいい顔してたじゃないですか。…微妙だよなぁ。
ドーピングの一番の罪は、観客を含め競技に係わった全ての人をイヤーな気分にさせてしまうってことでしょうね。
自分を信じてくれてた人まで裏切っちゃってさ。…困ったもんですよ人間ってね。


ささっ、気を取り直して次行きましょう!
今回のオリンピックって、結構今までマイナーだと思われてた競技に決勝まで残っちゃう、っていうのが多いと思いません?競輪は銀メダルですよ!
すごいですよねー。メダル取った後の三人の選手が「ハッスルハッスル♪」やってるあたりが、砕けてきたよね〜と大笑いしました(^▽^)

それにセーリングも! 初のメダルですってよ〜。いかにも海大好きvな青年達の潮焼けした髪の具合とかが良かったなー(ドコ見てんダ;)
これでセーリング界にいい風が吹くといいですよね。


メダルには届かなくても、頑張ってくれてる競技はまだまだありましたよね。トライアスロンも入賞はできなかったけどいい線いってましたっけ。
つーか過酷過ぎだよ、トライアスロン。なんで1.5キロ泳いだ後で40キロもチャリ乗んなきゃないの? オマケにその後10キロ走るってか。
おかしいよ、競技考えた人。
単にアレもやりたい、コレもやりたいと欲張りなお茶目さんvvvvvなんて言い訳は受け付けませんゼ?

カヌーやそう、男子棒高跳びも決勝までいったじゃないですか。これってスゴイ進歩だと思うんですよ。どうしても日本人には届かなかった所に
どんどん手が掛かっていってるって言いますかね。今後の楽しみが増えましたよん♪

陸上の400m、1600mリレーも共に決勝まで残りましたね。
個人で不本意な、という思いがある方もいらっしゃるようなので、ラスト悔いの残らない走りを期待します!!(^^)v


シンクロ、個人、チームとも銀メダル獲得!でしたね。…やはりロシアの壁は高かった、ということなんでしょうか。
テクニカルルーティン、そしてフリールーティンともに一度もロシアを超える事が出来ませんでした(T_T) そうなんだよねー。素人目に見ても
ロシア選手は乱れると言う事がなかったもんなぁ。美しかったよ、ホント。たとえるなら、日本が北島マヤならロシアが姫川亜弓(こんな字であってた?)
って感じでしょうか←ますますワケ分かりません;;; ってかガラスの仮面の内容もアヤフヤなくせに(_ _;)
日本は意表をついてて勢いもあるんですよ。でもまだ紅天女には届いてないんだろうなぁ(どんどん泥沼な来碧を助けて下さい;)
でも私、好きですよ、日本の演技。どこか泥臭いって言うんじゃないけど、一生懸命挑戦していくって気合が大好きです。そうですね。
まずはクジ運をつけることが最優先かと(笑)やっぱロシアの後に演技しないと。
これって絶対重要ですってば。日本とロシアの一騎打ちみたいなもんなんだから、後から出てきた方に高得点付け易いに決まってるじゃないっすか!
運も勝負のうちとはよく言ったもんだ。クジ運つきますように。ナムナム…


さて。まだまだメダル取れそうな競技が残ってますね。男子レスリングにマラソン! がんばれよー。瀬古監督の秘蔵っ子よ!!
そして私的に興味ありありなのがテコンドー! 唯一の出場者、岡本選手の踏ん張りをぜひぜひ!みんなで応援しましょう!
出場前のくだらんゴタゴタにも負けず「テコンドーが好き」と言い切った彼女に、頑張って欲しいです(#^▽^#)



ああ。今夜もウーロンハイ片手に熱い夜が始まりそうデス…

2004/08/26(木) 一日遅れじゃぁ
昨日、日記を書こうとしたんですが。アクセスできなかったんですよ(怒)
仕方ないんで昨日は諦め、27の今日upしてるんです。でも26日にしちゃってるけどさ。

まずは私信から〜。
M様ようこそいらっしゃいました(^^) いえ私、関西人じゃありませんよ; シャイで無口な東北人ですvvv
(あっウィルスはホントやめてっ)関西は修学旅行でしか行った事が無いんですが、またぜひ行きたいですー。
ええ!その時には相手して下さい。や・く・そ・く♪

そろそろオリンピックも終盤に近付いてきましたね。という事はこのアテネ狂いのおバカ日記も終わるという事で…。
ほっとした?(^_^;)
なんの!まだいくぜ!!



前回の日記で字数の関係でかけなかったんですが。女子レスリング、頑張りましたよね?ホント、素晴らしいファイトだったと思う。
金2つ銀1つ銅1つと見事なものです! でもねぇ。オリンピック前から「全階級金メダル」とかって言われて、選手自らも「金以外取る気は無い」
なんて強気だったじゃないですか。ああやって自分自身にはっぱをかけてたのかな、とか思います。伊調姉妹、特にお姉さん。千春さんの気迫って
鬼気迫るものがありましたよね。それに、天才肌である妹さんの常に一歩後ろを追いかけるのって辛くはないのかな、なんて単純に思ってしまったり。
私は彼女のプレッシャーが一番凄かったんじゃないかな、と思うんですよ。それに四人の女子選手の中で一番、勝ちたいと願っていたとも思う。
嘘でも笑顔を作る事ができない彼女の一本気さが、痛々しいかな、なんてさっ。
4年後の北京で、表彰台の一番高い所で。千春さんの笑顔を見る事ができると信じてますよ!!


バスケの予選ラウンド女子は惜しかったですねー! 見ましたか!? ギリシャ戦での残り2秒。点差は僅かに2点。全てを託したスリーポイント…!
ハズレちゃったんですよねえええぇぇ(T□T) ホロリときちゃったよ。ほんと。


バレーも首の皮一枚で決勝リーグ進出。後は怖いもんなんざ無いんだから、思い切っていって欲しい!その願いが通じたのか、あの優勝候補と
いわれる中国と互角の試合をしましたね。やっと! やっとですよ。あのプレーが見たかったんですよーー!!!
結果だけ見てしまえば3−0のストレート負けなんですが、内容は良かったと思う。大山選手の力強いスパイクもキレがありましたし、
頼りになるのは吉原姐さん! 常に要所では確実に決めてくれました。ただプリンセスメグ(このネーミングに彼女は反対しなかったのか;;)
最後の最後まで不発だったのが残念です〜。でも私としては見ごたえがありました。
あーーーっ!!! どうしてこのプレーが予選からできなかったかな〜っっっ(>o<) くそうっ!


そしてねぇ。悔しいといえば、なんと言っても長嶋ジャパンじゃないですか? 病気に倒れた長嶋さんの為にも、金色のメダルを取りたかったでしょうね。
キューバに勝った時、これはイケるかもっと誰しもが思ったはず。でも、どうも上手くはいかなかったようです。オーストラリアって
そんなに強いチームだとは思いませんでしたよ。2回やって両方負けてますよね。ソフトと同じで、どうも打線が納得いかない
結果だったように思うのは私だけでしょうか? そしてある程度、クレバーな作戦を立てる人も必要だったのかもしれません・・・
なーんてね。野球にまるっきり詳しくないヤツが何言っとんのじゃって感じですね(^_^;)


私個人的には野球とか殆んど見ませんし、ルールも怪しいし;; なにせ野球とかソフトボールとかは苦い経験が多くてねえ…。
学生の頃、ソフトに無理矢理だされたことが何度かあるんですが。振り逃げを知らなくて三振した後トコトコ歩いて戻ろうとしたら、
みんなに「走れっ!!」って言われて。「??」となっていると、キャッチャーに背後から恐ろしい勢いで突き倒されて;
ボーゼンとしましたよ。振り向いたら逞しいキャッチャーが勝ち誇ってましたっけ。怖い怖い。

あー、そう言えば。ソフトの練習でキャッチャーを頼まれた事があって、練習ならいいかな、と安易に引き受けた事もあったんですが。
バッターボックスに立ったのがカナリ逞しいお人で。彼女なら絶対打つだろうから、ボール受けなくていいな♪ なんて喜んでたんですよ。
確かにね。見事に打ってくれましたよ。そしたらさー。打った後でその勢いのまま彼女、バットを放り投げたんですよ。真後ろに。
………。遊びみたいなモンだったから、キャッチャーマスクも何もしてなかったんです、私。
おでこに金属バット直撃ですよアナタ!!
のび太くんがジャイアンに殴られた時、暗闇に星が飛ぶじゃないですか? 『マンガだよな〜』なんて思ってましたが、あれ、ホントです。
真っ暗な中に黄色のような白のような星がほんっとに飛ぶんですってば。友達が悲鳴上げながら駆け寄って来てくれましてねぇ。
私ね、突然、訳も分からず笑い出してしまって。みんな真っ青になって先生とか呼びに行ったり、保健室に運ばれたりと大変でした。
本人は冷静なつもりだったんですけど、イヤ今思うとちょっとヤバい人でした。次の日病院に行ったんですが、医者にものすごく怒られましたよ。
『なんで当日に来ない!下手したら死んでるぞ!!』ってね。切れなくて血が出なかったのをいい事に、そのままおいたのがマズかったらしく(^◇^;)
その後は見事にお岩さんです。いまだにその部分は微妙に陥没してますねぇ。おぉ、怖い怖い。
おっと。脱線しまくりですね;;; 失礼しました〜(_ _)




オリンピック、残るは3日です。最後の最後まで頑張って欲しいです!
応援ならまかしといてーーーっ(≧▽≦)b

2004/08/24(火) 更新してみた
ふう。ちょっとお久しぶりな気がしますね。いやぁ。昨日は寝不足のせいでパソに触る気がおきなくて・・・
でも夜には少しメールしたりはしたんですが(^^ゞ

そうそう。私信ですー。
K萩様ー。えとえと。メールしたいんですけど、頂いたアドレスに遅れないんですよ〜(T_T)
いや、くだらない世間話のメールなんですが; アドレス間違いなのかちょっと分からないんですけど・・・。

さて。この間るろの更新はしましたが、他の更新がお留守だなーと思いましたので、本日TOYBOXを更新致しました。
つーか初だよ、更新(←ありえません;;;)16のお題の方でときめきショートショートです。
短いっすよー、ホントに。ま、さらっと読んで頂きたいなーって感じです♪

アテネ日記(そんな題だったのか;)、止めようかな、と思ったり。だってねぇ。フォントちっちゃくしても
こんだけ長々と書いて。挙句にはサーバに弾かれて(泣) んなことより更新しなきゃ、と思うしさー。・・・ね?
と、思ったんですが。
結構沢山の方から『楽しみにしてますよ』なーんてお言葉を頂くんですよ(#^.^#)
(M萌さーん。ありがとうございますねvvv)
こりゃーもう。オリンピック終了までヤリます。



さ。断言したところで、今日も元気にいってみよ〜〜〜(^^)v
↑でも書きましたが、来碧オリンピック始まって以来の寝不足です。ナゼかって。みんなも見たでしょ!?
マラソン女子野口みずき選手金メダルーーー!!!(≧▽≦)
前評判では土佐選手がいくかな?と個人的には思ったりしてたんですがね。
いや、すごかった!! 大体なんなの、アテネのあのコース。なにも夏の炎天下の下あんなとこ走らんでも良かろう!?ってくらいの過酷なコース。
棄権する選手がかなりいましたよね? 16人でしたっけ? そんな中、日本選手三人ともトップ集団でねばり続けましたね。
野口選手が自分のお水を土佐選手(だよね?)に手渡したりと、頑張ろうね!って感じが良かったなぁ。
そして27キロからのスパート。良くぞ勝負に出たよと思いましたねぇ。あそこから全ての流れが変わりましたもん。エチオピアのアレム選手が
後退するとは思いませんでしたし。その代わりにジワリと迫るヌデレバ選手がサングラスしてるせいもあってちょっと怖かった;;(←小心者)
そして大波乱がっっ! 最速の女王ラドクリフ選手がまさかの棄権!! 36キロで泣きながら歩き出した時は思わず悲鳴を上げちゃいましたよ〜
辛そうだったからなぁ。ガタイがいいから悪路に次ぐ悪路で足にきたんじゃないでしょうか。恐るべし、マラトンtoパナシナイコ!
そしてねぇ。西日を受けながらの野口選手が『走れメ●ス』とかぶってしまいました(笑)
150センチのあどけない顔をした彼女は、とてもこの激戦を勝ち抜いた選手とは思えない可愛い泣き笑いで「嬉しい」って言ってましたね。
私も嬉しいよーーーーーっっ(T▽T)
涙、鼻水垂れ流しで画面釘付けでした。

そして。興奮冷めやらぬまま男子ハンマー投げ決勝。惜しかったよ。ほんっとうに惜しかった! 28センチ差での室伏選手銀メダルだもんね。
この僅かの差が明暗を分けるのがオリンピックなんでしょう。でも大丈夫! 次いけるから! 室伏兄妹にはまだまだ期待です。
しかしこの兄妹は外人顔してますよね〜。あんちゃんが濃ゆいのは見慣れてたんですが(失礼です;)
妹の由佳さんのまぁ綺麗なこと。モデルみたいでしたわ。

ってかさ。陸上競技始まりましたけど、やっぱり東洋人には厳しい種目だと思いますよ。マラソンとかは対等に渡り合えるんでしょうけど。
ハイジャンプならタッパは欠かせないでしょ? そうなるとスウェーデン選手が強いだろうし。持久走はエチオピアがね。
そしてなんと言ってもスピードは黒人選手ですよ!!! だってねぇ、一歩足を踏み出すたびに足伸びてんじゃねぇか?ってくらい
グイングイン行くんですもん。生まれながらの資質ってどうにもならない所が歯痒いですよね・・・
いやいやいやっ! 胴長短足弥生顔の日本人だってなんとかなるハズ!
長い胴をいかしてゴール寸前に上体を倒せば、テープを切れるかも!(ヲイ) 短い足は根性で回転数を上げていけば問題なし!!(そうか?)
弥生顔だってきっと何かの役にたつh(もうヨセ;;)

こほん・・・


そうだ、ソフトボール! 悔しい結果に終わってしまいましたね。オーストラリアに負けて銅メダルです。
ってかね。ピッチャーの高山選手は「全部自分の責任」と言ってましたが、違うと思います!!
負けを何かのせいと言わなければならないのなら、私は打線の不振が問題だったと思うんです。不振じゃなかったのかな? うーん。
だとしてもあえてさ。いやね、いくら投手陣が完璧に押さえていったとしても、点が入んなきゃ勝てないんだから。
アメリカのような力強い打者が必要だと痛感した今大会だったな、と。


体操男子種目別も金こそ取れませんでしたが、銀、銅メダルを確実に取ってくれましたね。さすがです!
あ! ロシア選手の鉄棒でのハプニング見ました?
大技てんこ盛りに繰り出したのに、ロシアのネモフ選手の点数がそこそこで。そしたらロシア応援団のブーイングがものすごくてねぇ。
ぜんぜん鳴りやまねぇし; あまりの五月蝿さに次の選手が演技できなかったんですよ。そしたらネモフ選手が観客にゼスチャーで
頼むから静かにして、ってね。見直したよ、ネモフ! 彼は5位に終わったんだけどさ。立派だった。まさにスポーツマンシップ



また弾かれそうなんで今日はここまでで。くぅ(T-T) 文字数気にしなきゃないなんて辛いわぁ。

2004/08/20(金) 見捨てられそうなんで
そわそわ。もじもじ。・・・いやぁ、熱いね? 何がって。聞くのー? 今のこの私に?
・・・ってかね。「ここはオリンピックサイトじゃねぇだろ!」、「てめえ、いい加減にしとけよ」、「うぜーんだよっ」、
「更新しろ」
というお叱りの言葉が聞こえてきそうなんで。
本日、更新いたしました。連載中の大正版るろです。もう書いてる本人もワケわかんなくなってきた感がありますよ;
キサマは何がしたいんじゃ!? とか言われるかもねぇ(_ _;)
もうちょい、お付き合い下さいませねー。・・・でも見捨ててもらった方がいいかも?

最近イラスト(落書きの間違い)も描いてませんね。10000hit御礼イラも全然・・・(大汗)
なのに昨日は他所様の絵板へ小汚い足あとを残す始末;;; S姐様すんませんでした(^_^;)
それに。リク内容も頂戴したというのに、妄想もなかなか進まず。他にもお祭の準備とかもあるし・・・。
やらなきゃならん事は山積みのハズなのに〜〜〜!! みーんな!
エーゲ海の太陽が悪いんじゃああああ(≧◇≦)(←人は八つ当たりといふ)



(開き直って)さあっ! オリンピックも7日を過ぎましたね。みんな寝不足でパンダじみたクマ作ってんじゃな〜い?(それはキサマだ;)
なんと言いますか。随分とオリンピックの光と影が現れてきましたね。

柔道。驚きました。井上康生選手がまさかの敗退! 金メダル確実と言われていただけに、綺麗に一本決められた時には目を疑いました。
でもねぇ。1試合目から何かがおかしかった。1本とってこその彼らしい柔道が、影も形も無かった。やっぱり、プレッッシャーは
計り知れなかったんだと思う。でもね。彼にはまだまだ! 頑張って欲しいと思います。
帰国したら「お疲れさま。次行こう次!」とハタ迷惑な掛け声を掛けてあげたい気分なんです♪

そしてー!!女子78kg阿武選手が悲願の金メダルッ! これねー。マジで泣きそうになりました。ゴメン。ウソ。泣きました(^^ゞ
前回、前々回の試合、何となく覚えてるんですよ。すっごい期待されてて、メダルは確実!って言われてたんですよね。世界選手権
金メダルだし。ところが両方とも初戦敗退で。…口さがない人からの誹謗中傷もあったんじゃないかなぁ。
でもーー! 自分自身との戦いと言っていたその戦いに、見事打ち勝ったんですね、阿武さん(≧▽≦)
ヤワラちゃんのような輝きは無くとも、鈍く光るあなたの柔道は素晴らしいと思います!


バレーもやっと、1勝しました。いやー、ほっとしましたよ〜。格下とはいえ、なんたって相手は開催国のギリシャ。
応援のすごさと日本へのブーイングは想像に難くなし。…ま、中国ほどの行儀の悪さは無いと思いますが(ボソ)
しかしねー。2セット目は取られちゃってるんですよ。第1セットの勢いを保てないって言うのは、ちょっと不安ではあります。
いや待て。それよりも。ギリシャのユニホームってどうなの?
確かキューバもああいったスクール水着のようなレオタードのようなやつだと思いましたケド。んでまた、ギリシャ選手の美しい事!
神話にでも出てきそうな柳眉とスタイルのよさvvv 対戦者が男なら一発でヤラレてますよ。ダンナ曰く「開催国だからサービスしてんのかなぁ」
ってオイ;;; バカモン! 神聖なスポーツの祭典で何言っちょるかーー!!
日本なら絶対駄目だしされそうなんだけどねぇ?あの格好。ギリシャではアレ、流行りなんか?


競泳は北島君が2冠ですね。いやーえらいえらい! 田中選手も4位と大健闘だと思いますよ。それでも悔しそうな彼女の涙が忘れられません。

ソフトボールもイタリアと開催国のギリシャにきちんとした勝利を飾り、決勝への望みを繋ぎましたね〜。
次の中国戦が鍵ですよ! 頑張ってーーっ\(^o^)/

テニスの女子ダブルス、快挙ですね! だって4強入りですよ!? 84年ぶりのメダルの可能性が出てきたそうで。84年??
…どうりでオリンピックでテニスの話題を聞かなかったハズだ;
準々決勝のアメリカの選手が47歳の大・ベテランと聞いた時は「親子だよ」とアゴががくーんと落ちました。すげぇよ!


いや。ベテランが頑張ったのは日本もでしたね。
41歳! イヨッ!! 中年の星!!!(←ご本人が言ってたんですよ)山本先生銀メダルーーー(≧▽≦)b
過去5回の五輪出場って言うのもすごいですが、競技中、そして競技後の山本先生の涼しい表情が素敵でした。息子さんの写真に
話しかけながら、1射1射に集中したんだろうなあ(奥さんの写真は?とのツッコミは受け付けないそうデス)
同僚の先生方もテレビに釘付けで応援なさってましたね。アーチェリーというダークホース的な試合はあまり中継されないようなので、
ネットで試合結果を追ってる先生達がほほえましかった。20年後に金メダルを取ると仰ってましたんで、私しっかり!
ついてきますよ〜(^^)v そんなユーモアのあるトコが生徒達にもウケてるんでしょうね(笑)
4回戦で負けてしまった卓球愛ちゃん(すごいミドルネーム;)も、先生と色々お話したみたいですし。
山本先生はいろんなとこで活躍してくれてますね。次の団体戦も楽しみになりました♪



まだまだオリンピック熱は加速の一途を辿っている模様。
こんなダメ人間の私はサイト持ってていいんだろうかという疑問が浮かんだり。
でもさ。
かまへんかまへん、とノーテンキに笑うのも自分なんだよねぇ(^▽^;)

2004/08/18(水) 今日もやっぱり・・・
あいあい。今日もやってきましたね。ご機嫌いかがでしょう。気分はすっかりアテネへトリップ、来碧です。

まず最初に私信いってみよー。
K萩様、ようこそいらっしゃいましたv ノコノコだなんて! そんな遠くから来て頂けて嬉しいったらないですよ(*^^)
お…? いいですよ〜vv るろも好きになってみては如何〜?(←勧誘かい;)
ま、私が書くモンなんてこんなんばっかなんですが。
ははは; 日記楽しんで頂けてます? 一番好き勝手やってるスペースなんで、来碧の本性丸出しですよ?(^▽^;)
ええ、こちらもアテネが熱いです! 日本人選手を斬りまくりv(ヲイ) まだまだ当分このネタいっちゃいますので〜♪
・・・K萩様のためにも(#^.^#)vvv(←自分が一番ヤりたいくせに;)



さて! メダルラッシュですね! ・・・期待されていた種目は微妙に不穏な空気出しちゃってるんですが(哀)

女子バレー…イタリアにも負けてしまって。でも選手がまだ諦めてない所が救いなんでしょうか。
ブラジル戦の時もそうだったんですが、日本らしいバレーができないままサラ〜っと負けちゃってるんですよ。実力の差と言われて
しまえばそれまでですが。エース不在とはいえ、前回は勝てた相手ですから、もう少し見せ場を作って欲しかった。
今日は対ギリシャ戦。地元ですからねぇ。ブーイングの嵐覚悟で望んで欲しいです!


ソフトボールもカナダに惜敗。延長までいった時、イヤ〜な予感はしたんだよなー。前日のアメリカ戦も延長の末負けてますから。
案・の・定。でした(T_T)
金メダルどころか、予選突破もヤバくなってきましたよ〜〜〜。。。(ノ><)ノ でもでもでもっ!!! シドニー金メダルのアメリカだって
予選では2敗だか3敗だかしてるそうですし。決勝で勝ちゃいいんですよ!! とにかく何とか予選突破してくれ!
次の相手…こっちもギリシャかよ;; アウェイは厳しいなぁオイ(-_-;) くっそうぅ、アテネ行くか!!(無理だから;)


野球は順調に勝ってるし。キューバ戦6−3で決めましたね。最後の回で3点入れられた時は冷や汗かきましたけど。
愛ちゃん、3回戦突破しましたね! 泣く事もなく(まだ言うか;)「今回緊張しなかったのはナゼ?」の質問に
「(前回の試合で)一回死んだからです」とサラリと言った姿は逞しさを感じたよ愛ちゃん。大人になったなぁ…。
開会式のショーで、彫刻に扮した人達がオリンピックの歴史を演じたのを見て
「ロボットかと思った〜♪」
とトンチンカンな事をのたまった時は、どうしようかと思ったが(^_^;)


まだまだ語るよ〜(ええぇ!っとか言うな)
柔道、またしても金メダル!! 前日、そして男子81kgが残念な結果だったので応援にも力が入りましたが。女子63kgの谷本選手!
オリンピック初出場で金だよ金!!
(菅井?←コラ)
気迫の篭もった一本勝ちで。身長差18センチ、20センチを物ともせず果敢に立ち向かっていく姿がカッコ良かった!


競泳もね。山本選手銀、森田選手銅を獲得〜(≧▽≦)
山本選手の奥さんが千葉すず選手とは知らんかった; プールで育む恋か…v
そして森田選手、地元だったんですねぇ?(←他人事かよ)まるっきり知らないという非国民な来碧です;
地元ニュースのインタビューで、何処かのおばあちゃんが「町内会の誇りだね〜v」と言ってたのはどうかと思うが。
…森田君、嬉しいか?


そして体操男子団体!!! 実はこれを一番言いたかったのさー。
予選トップ通過はしましたが、最初の種目はあまり得意でも無い床。それも一番手。
そこそこの出来でしたが、7位からのスタートで(゜゜;) でもね。ここからが劇的、そして大番狂わせの連続でした。
まず中国が勝手に崩れていってしまった。優勝候補と目されてたのに、決定的なミスが連続して自滅。
メンタル面の弱さがあったのかなぁ? 実力はあるのにね。
順位はトップルーマニア、アメリカ、日本と。そしてこの順位が変わったのは中盤から。
得意の平行棒、吊り輪で高得点を叩き出し、最終種目の鉄棒に全てがかかった!
そして又しても番狂わせ。ルーマニア選手が鉄棒からまさかの落下。続いてアメリカのハム兄弟も若干ミスが。

双子のハム兄弟。・・・双子。双生児。ソーセージのハム兄弟(核爆)

ヤベー。気付いちゃったら笑いが止まらん。夜中に一人で大笑いしていた内容は、こんなんだったのさ、ダンナよ(撲殺)
そんなこんなで。日本は得意の鉄棒で完璧な演技をし、金メダルに輝いたのさーーーーー\(◎▽◎)/オメデトウ!




ほんとはもっと書きたいのに、弾かれたんでこの辺で終了です。2500文字までしか書けんなんて。
物書き(なんちゃってだけど)には厳しいわい。

2004/08/17(火) 連投ってアリかいっ
ほんとはコレ、18日の日記の続きなんだけど。
弾かれちゃったから、17日に持ってきます。読む順番は別にどうでもいいや♪ オイラが書きたいだけだから(^^ゞ
すまんねぇ。書きたいともう止まりゃせん(^▽^;)


アテネもとっても熱いのですが・・・やっぱコリャ言っとかにゃなかろう。地元だしな。
高校野球、とうとう8強が決まったようで。残念ながらウチの地元は負けてしまいましたが。
悪天候の中、両校ともほんっと頑張りましたよ。D君も力投してくれました。
・・・イヤ、ってかね。実は言いたいのはD君の事ではないんですよ。すんごい来碧が腐ってる事を暴露するような内容ですが;
あのね。D君の次にマウンドに上がった投手の苗字がね。

真壁っていうんですよvvvvv

びっくらした〜〜〜〜〜!!!!! だってさー! この間も皆と話したんですが、生まれて此の方『真壁』って苗字に
出合った事なんか無かったんですよ! 唯一は「101回目のプロポーズ」(古っ)で浅野温子の亡くなった恋人の名前が
真壁だっていうのだけで(←知ってる人います? 大丈夫??)
そして! 思わず画面に釘付けになり見入った『真壁くん』の気になるお顔は・・・!!

・・・・・・

―――いやー、最近めっきり涼しくなってきましたねぇ〜。

・・・・・・

・・・いいんですよ。人間顔じゃないんですから。メガネ君だろうと童顔だろうと。どっちかというと鷹羽くんだろうと(泣)
ごめんよ。キミには何の罪も無いというのに。腐った大人の妄想のオカズになって、ほんっとすまんかった(_ _;)

2004/08/16(月) アテネーーーーー(≧▽≦)
お盆休みも終わっちゃいました。今日からまたいつもの生活が戻ってきましたね。
お寝坊はしませんでしたよ? 今回は(当たり前デス) 寝不足ではありますが・・・。だっていま私、

オリンピックに燃えてます

↑さすがに『萌えv』ではないですよ。だとしたらイカレ過ぎですから(^^ゞ
さあっ、ここからはイカレぽんち来碧のオリンピック燃え話です〜(だって風邪で何処も行けないからTVがお友達なんだもん;)



開会式から来碧は熱かった…ハズなのに、見逃しました(死) 2:40に目覚ましセットしたのに、起きれなかったんス。
でも!VTRは見ましたよ! そしてその興奮冷めやらぬまま、バレーボール女子、ブラジル戦!

世界ランク2位のブラズィ〜ル! つえーよ、やっぱカナリア軍団。ブロックが殆んど役にたたない。かすりもしない。
そしてね、日本選手は応援される事に慣れ過ぎてるんだよなぁ。ブラジル応援団は平気でブーイングの大合唱なんだもん。
運の悪い事に、この日は柔道の男子60kg、女子48kgの試合と同じ時間だったから、日本の応援はそちらに流れた感が
あったのかも。くぅ!(T-T)
結果はストレートで黒星発進。どうしてもあと1点2点が追いつけない、歯痒い試合でした。
いやっ! 彼女らの実力はまだまだこんなものじゃないはず!! 今日のイタリア戦、期待してます!


そしてソフトボール。こちらも金メダルが期待されているんですが。
第1試合オーストラリアに2−4で敗戦。この2点も押し出しで得た点数という、何とも有り難味に欠けるもので。
でも、続く第2試合、台湾戦ではなでしこ打線が爆発し(なでしこジャパンって命名はナンなんだか;;)、6−0で快勝!
今日は宿敵のアメリカ戦です。福山雅治vもソフトをめっちゃ応援してるので、私も応援してます!(←邪まな;)


ほんとはここに柔道、競泳、野球、サッカー、愛ちゃん(笑)のネタで書きたいんですが。長いよー、語らせたら。とんでもなく。
ヤワラちゃんじゃ無く野村選手を一面にして欲しかったとか(二人の見事な一本勝ちに萌え)、横沢選手の対サボン戦、
ラスト1秒での一本背負いに本気で泣いたとか、内柴選手のオール一本勝ちに震えたとか、勝気な北島選手に脱帽とか、手加減ナシだな
長嶋ジャパンとか、世界の壁に泣いた男子サッカーとか、いつ泣くんだろう愛ちゃんとか(コラ)。


でもここはあえて違うネタ。体操男子団体で。

正直、ここまでやるとは思ってなかった。
『体操ニッポン』の復活をかけてたらしいけど、ま、中国、アメリカ、その他諸々いるわけだし・・・。
なんてね、思ってたわけですよ。だからあまり注目もしてなかったんです。
ところが団体予選が終わってみれば、なんと中国、アメリカ、ロシア、ルーマニアなど並み居る強豪をガッツラ抑えて、
トップ通過しちゃってるんですよ!! うそーん! まっさか〜〜!?
でも演技を見ると、素人の私でも思うくらい危なげなく、キレのある演技なんですよね。
跳馬が日本の課題だったそうですが、9.50以上だったりとかなりの高得点。
そして他の種目も見事ながら、鞍馬がね。日本人の割には長い手足を存分に使った演技が素晴らしかった。
キミは鞍馬の上でご飯とか食ってんじゃないのか?ってくらいピタリと両手が吸い付いてて。
こりゃー今日の決勝が楽しみですよ!奥さん!!
(↑イヤ、おかしな意味でじゃナイですよ?筋肉萌えvな方いらっしゃい、では無いです!)




ふうぅぅぅ。熱いよ熱いよ

オリンピックinアテネ!!!(≧▽≦)

4年に1度の大フェスティバルだもん! 燃えなきゃそんそん♪(ほんとはドコも行けなかったウサ晴らしとか言うな;;;)
今日も風邪薬の眠気と戦いながら、テレビとお友達の来碧でした。次回、乞う御期待!!!(迷惑?)

2004/08/13(金) 体調不調だってのに;
皆さま、ご心配おかけ致しております。
「夏風邪ひくヤツはバカだ」を、おもいっきり具現化してしまいました来碧です。
もうね。
特に熱が高いとかじゃないんですが。なんと言うかだるる〜〜って感じですねぇ。
なのにこんな調子悪いって言ってんのに。これから出かけなきゃならないなんて・・・(_ _;)

人の迷惑考えてくれよ! Yたか君っっっ(大泣)

あーもう、どうしてくれよう。どうもできないけどさ(哀)
こうなったら二次で鍛えた脳内妄想で、ヒドイめにあわせてやるっ! あーしてこーして・・・ヒーッヒッヒ。どうだ参ったか!

・・・・・・
・・・これを侘しいと言わずして なんと言おうかホトトギス。

今日は帰りが遅くなると思うので、もう日記書いてんですけどね〜 (-。-)=3(←頭いっぱいいっぱいの模様)

なんだか、私のこんなくだらん日記でも結構お読み頂いてるんですね? こうして体調の心配して貰ったり・・・
すごく嬉しいです。見ず知らずの変態妄想癖オタクやろーの来碧なのに・・・(改善はもはや無理;)

皆さま、愛してゆ〜〜〜vvvvv(←ほんっとごめん; コイツ今いっぱいいっぱいで…)


そうそう! 私信いきまーす♪
Y菜さーんv お帰りなさい。ご旅行楽しかったですか? 方言ネタにきっちり反応して下さってありがとデス。
中級編でギブ? わはは。いつかお会いできる時があれば耳元で囁いてあげますよ〜。本場のを。
いや、でもね。私が常に使ってる言葉は普通ですよ? 年配の方はすごいですけど、若い子とかは普通ですって。
誤解されてたらどうしよ・・・。『来碧って宇宙語喋るのな』とか;; うひ〜(>_<)
あ、これ言いたかったの! Y菜さん、私もオリンピック楽しみなんですよ〜〜〜!

Nりぃ様。ご無沙汰してましたv えへへ。私もYうようさん宅に足あと付けて来ましたよー。モチロンぶら下がりで♪
なんと。お子様がいらっしゃったとは! ・・・・・・ままv(←なぜキサマが甘える!?)末っ子なんで甘えたがりなのかしら;
ウチの方のリクは、のんびりでぜーんぜん構いませんよ(^^)v いつでも都合のいい時でおっけーですv

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.