かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/20(月) おしおきだべ〜〜
↑のセリフ。分かる人がいるんだろうか・・・

のっけからごめんなさい。いや。其れよりも何よりも。
今までトンズラしちゃってごめんなさーーーーーいっっっっっ
こんにちは。どくろべー(だっけ??)も真っ青な所業の限りをし尽くした来碧でございます(T_T)
もう、ほんっとうにね。先週一週間は全く、パソに触れることができなかったんですよ〜。

パソ中毒の来碧、ヤクが切れた患者の末期症状に悶絶しておりました。

ADSLに変わった時も死ぬかと思いましたが、さらに上いく苦しみでござった・・・
しかも。
まだ続くんですよ奥さんっ。
ひょっとしたら今月一杯かしら・・・(_ _;)
く〜〜〜〜〜〜!!!!!
ありえないよっっ。パソに触れない日は一日たりとて無かったこの私がですよ!?

死んじゃうくぽーーーっ(←FF知ってる人しか分からない某動物の叫びまで出ちゃったよ;)

イヤくぽ、イヤくぽっ。こんな生活耐えられないくぽっ。お祭の準備だってしなきゃいけないってのにくぽっ
・・・ウザいとか言わないでくぽ; あっ。しまった。クセになってる(^_^;)

でも、嬉しい事がありまして。
きっともう皆様には忘れ去られてるだろうな〜と思いつつ。昨日でんちゃんを立ち上げてみましたらば。

メールやら足あとやら頂いちゃってるんですよ〜vvvvv

ありがとうございます!! めっちゃ嬉しかったです!!!(T▽T)
なのにお返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ないでございます;;;
お返事はなるべく早くお出し致しますので、気長にお待ち下さい(^^;)

まだまだ忙しい日々が続きそうなんですが、来碧、自分の為にも。そして何より、こんな仮死状態のサイトにもかかわらず
足繁く通って下さっているお客様の為に!! 頑張りたいと思います!
日に一度はでんちゃんとの甘い時間を過ごすことに致しますので。せめてメールチェックはします(^^)v(←当たり前ダ)
ってか、もう自分がね。限界っすよ。妄想は止めようがないですからねぇ。

という事で。
本日、何かは更新しなければ!と急遽思いたち。他所サマの絵板に残しまくった小汚い落書きを数点、まとめてみました。
更新できるものがあまり無いものですから、どうかご勘弁を(_ _;)

私、あまりオエビにはお邪魔しないように心がけてるんですよ。
だってさ〜。こんなん残されても、管理人様に申し訳ないじゃないっすか;;;
描きたい衝動に駆られても、自粛せねばっ!と。ですんで私の描いたオエビ絵って少ないんですよ(笑)
まぁ、それでもいくつかは描いてしまってるので、そちらを数枚。
よくもまぁ、こんなもんを書き殴ってきたもんだと呆れちまいますがね・・・(^▽^;)

こんな管理人にまだ付き合ってやってもいいわよvと優しいお言葉を下さいます方がいらっしゃれば、天にも昇る気持ちナリ。
ブタもおだてりゃ木に登る・・・ってちゃうわいっ。
まだまだ妄想だけはフル回転の当サイト。今後ともどうか宜しゅうお願い致しますm(_ _)m(深々礼)

2004/09/09(木) 食らい付きせんちゅ〜vvv
ちょっとですね。来週の中頃くらいまで忙しくなりそうな気配なんですよ。いや、ハッキリはしないんですけど。
せめて日記くらいは更新したいんですけどもね…。

ところで。
昨日の日記↓に反応下さってありがとうございます!!!
私ぜんっぜん。知らなかったのですが。
もはや台風に「アジア名」というものが付いていたんですね!?(M萌さま、K萩さま。ありがとうございました)

無知な来碧に愛の手、嬉しいです〜〜〜(≧▽≦)(←まったくです)

ホンット、マジで知りませんでしたよ。アジア名ねぇ。…早速どんな名前が付いているのかと拝見しましたらば。
日本のは星座の名前なんですね? これは結構意外でした!
…ていうかさ。てんびん座とかかんむり座とかは分かるけどさ。

コップ座ってどうよ;;;

トカゲ座とかカジキ座とかさぁ(_ _;)
もうちょっとメジャー、かつ響きのいい名前は付けられなかったんだろうか(凹)

他の国の言葉も面白いですよねー。リンファ(蓮)とかクローサ(鶴)なんて素敵な名前もあれば。
バビンカ(プリン)やスーダエ(カワウソ)なんて思わず『はぁ??』となりそうな命名とか。(何で台風にプリン・・・)
中国では思ったとおりウーコン(孫悟空)がキッチリ入ってましたなぁ(^_^) やっぱハズセナイっしょ。暴れん坊だし♪

M萌様、サイトまで教えて下さって本当にありがとうございました〜m(_ _)m

2004/09/08(水) 企みは進行中…?
いきなりですが。
お祭りの準備、頑張りましょうねvvvvv 相方さぁん(≧▽≦)
(↑ホンットいきなりだよ;)


昨日はもう、大変でしたよ。
突然泣き言かとか言わないで下さいね。ほんっっと大変だったんですってば。
なんかねぇ、台風のせいだと思うんですけど。いきなり近所が停電になってしまって(゜◇゜;)
ウチのアパートは大丈夫だったんですが、やっぱりね。怖いでしょー? ナニが怖いって。

パソやってる最中に落ちるのがサ。

データが飛んだりしたらモウモウモウモウッッッ(←牛?) 死んでも死にきれんわいっ(T□T)
ということで、昨夜は早々に電源を落とし、大人しく寝ましたとさ。久しぶりだったなぁ。あんな時間に寝るの…

そんなこんなでメールのお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさーいっっ(>_<)

という訳で私信いってみよー!
Y菜さま。
エセ外人王子、お気に召して頂けました? 産みの親はかなり腐りきった思考のまま描いてたんですが;;;
どうぞどうぞ、お持ち帰り下さい。ははは。ポスター、宜しかったら差し上げますよ〜(^_^;)

K様。
蘭世さん素敵ですか? うっわーーーい! うれし〜〜(≧▽≦) 王子もですが、蘭世さんにも毎度泣かされるんです(哀)
り、両刀?? とんでもないっすよっ。でも凛々しいと言って頂けるとvvv はい!もうどんどん、持ってっちゃって下さい!


ところで。
K萩さまとメールしてて、ふと思ったことがあるんですが。

アメリカのハリケーンって人名がついてますよね。この間はチャーリーとかってのが来たみたいですし。
でも、日本で台風は『●号』って付くだけ(-"-)

・・・つまんないよね?

それでなくとも気の重くなる天災なんだから、名前くらい楽しいの付けたら気分転換になるんじゃないっすかねー。(ハイ?)
『太郎』『花子』なんて芸の無いものじゃなく。・・・そうだなぁ。雅な名前なんかつけちゃう?
小野小町とか〜、安倍清明とか〜v スゲー!! 日本っぽいよ(←マジで?)
それにどうせ数日の命(?)なんだから、マンガのキャラの名前つけたっていいじゃないですかねぇ。
・・・くす( ̄ー ̄)
「抜刀斎」なんてどう?

小さいながらも勢力(←精力v? ゴメン、外道です;)の強い台風「抜刀斎」。
関西方面では異常なまでの被害をもたらし、東京近辺に来た途端、いつまでもトローリvと居座って動かない。

まんまやん(核爆)

・・・ああ。
誰か、お願いですから。この腐りきった脳ミソを何とかして下さい。
ってか、ここんちの管理人。
人として間違ってる点が多過ぎるという事に、早く気付くべきです;;

2004/09/06(月) 色んな意味でアップあっぷあっぷ…
東海方面の方!! 大丈夫でしょうか!?
・・・のっけからこんな登場でゴメンナサイ。だってだってだって!地震ですよ。
それもかなりの揺れだったようじゃありませんかっ(゜゜;)

被害にあった皆さま、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

先日、浅間山が噴火したばかりだと言うのに。
さすが火山大国日本。そして地震大国日本。
こうして改めて文字にしてみると、なんだか情け容赦ない国なんじゃないかしら;;;
なんで日本人はこんな危険な地域に好んで住んでるんだか、と海外の方は思われるかもしれませんよね。
ってか、もしかしたら。いつかこの島には誰も住まなくなって、

「昔はこんな危険な島に『日本人』って言うのが住んでいたんだよ」
「えーっ、ほんと!? ヘンなの〜」


なーんて親子の会話が交されるようになったりしてねぇ。

ナニ呑気に言ってんだか。

私が住んでるこの地域だって、近く確実に!! マグニチュード7以上がくると断言されてるってんだからさ(_ _;)
地面が揺れたらワシらはどーすりゃいいんじゃーっ(T□T)・・・と言っても仕方がないか。
頑張って防災に努めましょう!


さて。
うふ。なんとキリ番のご申告を頂戴いたしました〜vvv
Tら様v ご連絡ありがとうございました! ええ、もちろんですよ。リク内容はいつでも結構ですので
お時間ある時にでも・・・(*^^)

私も気合を入れ直さなければね! いつまでもトロトロしてらんないわっ。
連載も仕上げてー、リク小説上げてー、お題もバシバシ取り掛かってー、お祭り準備もガンガンやってー、
書きたかった小説とイラストも書いてー・・・

夢は広がる一方だな、垂れ流しにさ(T▽T)

言うは易く行なうは難し。ハァもっともだ〜ぁもっともだ♪
なんて遊んでる場合でないわい。ええもう、とにかく。ガンバリマス;;;;;

だから、という訳ではありませんが、本日やっと、10000HIT御礼画をUP致しました。
もう4000も過ぎてるのにネ。いまさらネ。あーーーっはははっ。・・・ごめんなさーいっ。
そして何だか中途半端な出来上がりでさ(泣)…おっと、いかんいかん。またしても泣き言を言ってしまいそうじゃった。

後ろの蘭世さん、結構加工しちゃってて、最初に塗った色と大分違うんですよね。
毎度の事ながら、色をどう置くか結構悩んだんですよ。で、悩んだ挙句にめっちゃ加工してしまっては意味無かろう(爆)
…そう思ったらちょっと切なくなってきたんで、加工前の蘭世さん、載っけてみます。こんなんだったんですよ〜、彼女。
こうして見るとまるっと感じが違いますなぁ。うーん。これがCGの醍醐味なんでしょか??
このボンクラにはよう分かりませんわ(^▽^;)

2004/09/03(金) つ、疲れた・・・
きゃーーーっ(>o<)
9月入ってるじゃないっすかぁ! いつの間に!?(多分2日前ダロ)
ウダウダ、トロトロしてる間になんと言う事でしょう!

いや、ほらさ。なーんか更新する気になれなくて〜。そういう時ってありますでしょー?
(更新できるものが無いからじゃん、なんて仰っちゃいけませんぜ;)
書きたいものは間違いなくありますんで、気長に、そして温かい目で(ここが重要らしい)見守って下さいm(_ _)m

・・・その前に、10000hit御礼画をサッサとね。描き上げないと(大汗)


さてっ。(←無かった事にする気か;)
今日はですね。ちょっと。イヤかなり。疲れたんですよ( ̄o ̄;) ナゼってケーキを作っただけなんですが。
本日は姪っ子の誕生日でして、そのお祝いにと。
ただねー! 私、普通のケーキなら何とかかんとか作るんですが、赤ちゃん用のケーキって初めてで。
赤ちゃんに使っちゃダメなものって、大抵お菓子作りには必要な物ばかりなんですよ。
バターとか生クリームは好ましくないらしいし、砂糖も牛乳も沢山は困ると。卵も白身は止めて欲しいと言われるし・・・

どーしろってんじゃああぁぁぁ!!!!!(`Д´)ノ

そもそもケーキなんぞ贅沢品なんだから、体に悪くて当たり前なのよぅ!!!(それは違う;)
健康食品のデコレーションケーキなんて聞いた事無いでしょー(ーー;)

そして。ゆうべ一晩悩みに悩んだ末。
ゼリーに変更する事にしました。
だってしょうがないじゃないですかー。フルーツの華やかさで誤魔化すしかさ。
でも「ケーキ」と言い張る為にも、下にはスポンジケーキもどきを敷きました。白身が使えないんで、仕方なく
ベーキングパウダーのお世話になり…。やっぱりスポンジのようにフワッとはなりませんでしたけど。
で、その上に赤ちゃん用のミルクでミルクゼリーを作り、一番上の層に色んなフルーツをちりばめたゼリーを流し込み。

あんまり貰っても嬉しくないようなモンが完成(T.T)(全然ダメじゃん、自分っ)

でもね。とりあえず達成感はあります;
いやーっ。しかし、こんなに神経を使ったお菓子作りは初めてでした。大人が食べるんだったら
「いっか、このくらい♪」で済ませられるんですが、赤ちゃんが食べるとなると葡萄の種取にも気を使います。
多分、自分の子だったら「いいや、こんくらい」と思ってしまうタイプなんですが(ホントにA型なんだろうか;;;)
人の子供だとねぇ・・・。とにかくグッタリです。作業で疲れたと言うよりも、おそらく神経疲れかと(^_^;)

『姪のためだよ♪』

と曰う私の姉は、やはり最強だと思われます。
あ!! モチロンすっごく喜んでくれたんですけどね(だからつい甘やかしちゃうんだよな;;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.