かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/24(月) うわー
お久しぶり過ぎ。
ダメ管理人来碧です。本日携帯よりです。
ちょっと立て込んでましてもう少々不在がちです。
拍手頂いてるのに申し訳ありません!
れ、連載中なのにゴメンナサイ!
次は間違いなく更新しますので、もう少しだけ生温かくお待ち下さると助かりますー。

2005/10/17(月) ふと思ったコト
長ネギって、こんなに目に来るもんだっけ…?
かつてない程の硫化アリル攻撃に、涙のみならず鼻の奥まで麻痺しかかってます、来碧です。
ネギの美味しい季節になってきましたなぁ(でも催涙ガスはツライ;)


昨日の事ですが。珍しく相方がゲームなんぞをやりだしたんですよ。
モチロン私はとっくにクリアしたもので(だろうね)、ぼーっと隣で進みっぷりを見てたんですが。
で、何気なく『このゲームに出てくる人の中で誰が一番好き?』と聞きましたらば。
ヤツが上げたのは私があまり得意ではないキャラで。逆に私が好きなキャラはヤツ的にはあんまり〜、らしい。
ちなみに。

相方の好きキャラ→おっぱいポロリ寸前の勝気でワガママな金持ち美人お嬢様
来碧の好きキャラ→悪人ぶってるけど心に傷持ちのワルになりきれないハンサムさん

…左様か。

やはりね。男の人と女の人では、ツボ加減ってまるっきり違うんだなぁと。
だから数多のサイトさんの中でも“女性向け”、“男性向け”ってあるんですねぇ(それは違う;;;)

いや、マジメな話。
こうしてサイトはヤっちゃ居りますが、その手の言葉にあまり詳しくなくて〜

“女性向け”が八の零の壱なんて意味もあったと知った時にはエクスクラメーションマークが乱舞したものです ←ぷちカミングアウト

そして更に。
昔、確か小説を検索してた時。
“男性向け”とあったのを見て『オイラはソッチの気は無いから男性向けってコトなんかな?』とトンデモナイ
勘違いをしてドえらい目にあった経験アリなんてコトは内緒です(死)


それで何が言いたかったのかと申しますと。

そういや、少年誌に出てくるヒロインって大抵好きじゃないよなーっと思い至り。
忘れてたけど、確かに薫殿だって最初は苦手だったんですもんねー。

…問題発言だぞ来碧。

いやー、ごめんなさい(_ _;)
だってホントにね。京都編の闘う薫殿の姿が無かったら多分ずっと苦手なまんまで、サイトだって立上げて無かったっすよ?
連載当初の小娘サンのままだったら、恵姐さんを間違い無く応援していたと思うし。
ドコで転げるか判んないね、人生ってサ。

自分じゃ結構男っぽい方と思ってるんですが、オナゴの嗜好をとって言うと違うのかも。
だからと言って、三歩後ろを歩く娘さんがラヴv では決して無い。断じて無い。
『○○ク〜ン、大好きv』とか絶対有り得ない。

……またしても問題発言か来碧;;

えーと。
蘭世さんは大好きですよ? もちろん愛してますともさ。お砂糖で出来てるような彼女にメロメロデスヨ。
でもね。
一番好きなところは、多分ソコじゃ無いんですね。ドコだと言われると困るんですが。

・・・・・つまりは。
私が書くのって、ホント捏造しまくりだなーってつくづく思っただけなのでした。
ま、改められるものじゃないけどさ( ̄ー ̄)

2005/10/14(金) 言いたいコトが色々ある
寒いっすね。秋っすね。ご機嫌いかがでしょう来碧です。

本日更新しました。「t×t」も8話まで参りましたね。ようやく神谷道場に到着です。
長っ!! そして 遅っっ!!!
いい加減ナニが書きたかったのか忘れてしまいそうですよ(問題)
でもま、キッチリ書き込む覚悟で始めた連載ですから。
責任は持ちます、ええ。(若干の胡散臭さを残すところが来碧流)

鈴世君は周りがみんな年長者の中で育ってますので(あんな姉でも結構年上)、実年齢よりは大人かと。
ですんで、弥彦君のことは同い年でも『この子』呼ばわり(笑)
ちなみに“登場キャラってこんな人”で掲げてます年齢は満年齢を想定してるので、誕生日前の鈴世君は10歳となってます。
本人、悪気は一切なく他人を掌の上で転がし傾向にある平和主義者ってのが彼に対するイメージだったりなかったり…

愛してますとも。鈴世君!


ところで。
はい。今週も観ましたよ、トリニティ・ブラッド。結構佳境に入ってきたんじゃないかと思います。
モチロン『アンタ誰!?』の絶叫が止むことはありませんが(またか;)

だってさー! 新手がなんだかまた登場したんですよ奥さん!!!
ま、その人のことは後で書くとして。

たしか前々回に登場した水色の長めのおかっぱさん(♂)とナイスバディな姐さんですが。
テロリスト(でも何かいい人っぽい)から教皇クン(やっぱり情けない風;)を奪回。強いっぽいです、この人達。
あ、彼の名前判明だった。おかっぱさんがブラザーペテロでした。ビデオで確認しました。うっかりうっかり。

このペテロさんがね、いまどき珍しい熱血体育会系っぽく。
私が今まで観たこのアニメのキャラには無いカンジで、吃驚+ちょいと引いてしまいました(笑)
姑息で裏があって小狡く立ち回る連中ばっかかと思ったのに。

ディートリッヒ君みたく(ご指名)


あ! この小賢しいディートリッヒ君ですが(キサマは彼の何を知っていると…;)なんかね、
ご臨終かも!! (はあっっ!?(゜゜;))))グリンッ )
この彼を殺(ヤ)っちゃったっぽいのが、さっき言いました新手なんですよ。
(トリブラのコト書く時『ぽい』ってのが濫用されんなぁ;;;)

地下ではペテロさんやアベル氏のお仲間さんが謎の生物と戦ってたり、アベル氏は必死にダッシュ中、という時に。
ユラユラ歩いてらっしゃった長い金髪の彼。
これがアナタ、かなりの美形さんv 表情がほわん、とした、何て言うか、記憶喪失の少年?みたいなvv??

…ところが。
衛兵ぶっ飛ばすわ、宮殿の外壁から何からブチ壊すわで、通りすがりの通行人にしては迷惑千万なご登場。
そして宮殿を守る兵士が彼に向けて一斉発砲したらば。

マトリックスですよ、奥さん。

ネオがやってくれた向かってきた弾丸を静止させたシーンが蘇ります。
ヤッパリだから『トリニティ』!?!? ←いや、絶対違うと思う
そして、呆然とするエステルさんの傍をさっさとスルー…かと思ったら。


ぼとっ

『あーもうイザークってば、ちゃんと治しといてって言ったのになー』
とか何とかブツブツ。


………


もしもし、ウデもげましたけど、いいんですか??


なんでもアリだな;

そしてここで、彼女は余計な行動に出てくれました。『私、追い掛けます!!』
…イヤな予感。そして展開。
こういうシーンで大抵のヒロインは、この手の何の役にもたたない、傍から見たら嫌がらせとも取れる不可思議行動を取ってくれるんですが。
彼女ももれなくご出陣。
知らんぷりでふわふわ歩く金髪さんを、トットコ追い掛けるエステルさん。



一方、地下でこっそりオイタをしているディートリッヒ君にアベル氏が迫ります。

『ナノマシーン クルースニク02 80%限定起動 承認』 ←とか何とか

ほおぉ。80%になると羽が生えるんか、黒いやつ。赤黒い死神の鎌みたいの持ってるし。ちょっと怖いです。…でも強い。
ここで金髪あんちゃん登場。
「カイン様…」とディートリッヒ君が呟いてるってコトはお知り合いなんだろう。

……ん? カイン…?
カイン……アベル…。なんかこれって。
と思ってたらばさ。


カインさんの攻撃! ディートリッヒ君、お腹に大穴! ディートリッヒ君を倒した!!


え? マジ?
そう思ったのは私とディートリッヒ君でしょう。
それを見て怒るアベル氏に何故?とか思ってしまった。敵なのに怒るの? いいじゃん、別に(イヤそれも;)うーむ。

そしてアベル氏の攻撃――!



…やっぱりか。ヤッパリそんなことになったか。
ハイ、サイコーバッドタイミングでご登場エステルさん。

だから言っただろ余計なコトすんなって!!!!!(製作者に怒りの投書)

『…君のそういうところが好きさ』って、アンタ。言ってる事とやってる事違うし。
そしてエステルさん。
『いやああああぁぁぁっっっ!!!』って。
コッチがよっぽどイヤーーーー(((;゜Д゜)))ーーッッッですよ(怒)

言ったでしょ? 死にネタは嫌だって。このままエンディングのお墓シーンに突入だったら怒るよ? マジで。

ああもうホント、どうしてくれましょう?
ストーリーもろくに分かんないまんま(を;)主人公ご臨終でジ・エンド? うきーっ ←サル?
とにかく続きが気になるさ。何とかしてくれよ、誰か〜

頭キタから、またしても落書き。
今日のは変身する少し手前のアベル神父(そうか、神父だったけな;)眼を赤くしなかったしまだ人間くさいでしょ。
ってかホント、色塗るとダメダメになるなぁ。モノクロのがまだマシかも。
それとも、真面目に色塗りしないからだろうか…

2005/10/12(水) だるだる
今日はちょっとお天気が良くて。久しぶりに気持ちよくお洗濯できましたv
でも乾きは悪いですー。おてんとさま出てても寒いしねぇ。窓開けるとブルッとしますよ。

えー。今日メールのお返事いたしましたー。ちょっと遅くなってしまいましたが;;;
ごめんなさい。溜めるつもりは全然なかったんですが〜(-_-;)

…いかんね、どうも。何から何まで

連載の続きもそろそろUPしたいところなんですが。
うーん。ちょっと納得いかないんで、もうちょっと手直ししたい感じ。
うえーん(> <) ごめんなさいっ! 見逃してくだせえ。
こんな時期もあるのさ〜

2005/10/10(月) 連休終わりー
今日でね、終わっちゃいましたね。
先月からコンスタントにやって来ていた3連休もとりあえずこれにて終了、ですな。

なんだかなぁ。

結構楽しみにしてたハズなのに、どっこにもお出掛けできてないオイラってどうよ?
一人でぽっつーん居りますですよ(T_T)

気付いたんですけどね、いくら一人っきりで時間があって〜と条件が揃っててもですね。
あまりにも虚しいと創作意欲って湧かないものなんですね。
思わず16時くらいからビール片手にダラダラ落描きですよ(それって;;;)

今日の落描きはトリブラのエステルさん。
初描きですよ。ってか、つまんないなーってうだうだ描いてたのがモロに出た感じです。
ヘンに幼いしさ。こんなんエステルさんじゃないよ。まがいもんじゃん。

…つまりは気に入らないんだね(死)

そして懲りずに恥を晒すさー。
すんませんね。今日はこれでおしまいー。

2005/10/08(土) だからってこんな長くなくとも;
はっと気付けば10月に入って初めての日記だったり。
…どうなんよ、ソレ;
ですんで、今日は長いよ? 所謂書き溜めってヤツっすか?←聞くな

えー、まず。拍手のお返事参ります。


10/6/1時の方
おおっ! ありがとうございます! ときめきお好きな方でもるろご存知という方もいらっしゃるんですよねー。
なのにカメ更新に舞い戻っちゃってごめんなさい(_ _;) 気長にお付き合い頂けると嬉しいですー。
やっぱ気付かれました? その通り。来碧の一押しなんですよ(大笑)

10/6/20時の方
あははははっ。その簡潔な感想がめっさ嬉しいです!! つーかアリな方向でおけーですか? らじゃです!

10/7/22時の方
なんと! 両方お好きと言って頂けて嬉しいです!! 今後の展開、私もどうなる事やら気になって気になって…(撲殺)
げふげふ。な、なんとか見捨てられないように頑張ります。



さて。
『t×t』第7話upしました。えーと。三日前?
今回は緋村氏視点での運びとなっとります。って言うまでも無いっすね。
人から見れば温厚でいつもニコニコとしてるだけの優男。
どっこい腹ん中はねちねちウダウダと渦巻いてる(爆)であろう彼の一人称は、書いてて楽しい反面、難しいですね〜。
それでもヤッパリ奴にとっての優先順位はお嬢であると。

腐ってんなぁ、つくづく。イエ、オレがね(左様か)

まだ全然続いちゃうカンジがちょっと想定外で、半分泣きそう。だなんて言ってませんにょ?(にょ…?)
ペースはちと下がると思いますが、頑張りますんで。
プラスなご意見、マイナスなご意見。どどんと承りますので宜しゅうv


そういえば今週なんですよね。
何がと申しますと、10/10に某所でですね、オンリーがあるそうなんでございますよ(めっさ小声;)
何のオンリーって、決まってるじゃありませんか。

和月先生オンリー『月の和』!!

気になる方はこちら → http://page.freett.com/ruroken/

コレでも一応、るろサイトを名乗っておりますんで(似非とか言うな)、行けるものなら行きたいんですよ!!!
でもさ〜。私そういったモノに参加した事なんて一度も無いんです。
こういうのってその現場(現場?)に行けばそれでいいんですかね? 整理券とか必要なん?
一見様お断りとか?(あるかい!!! ←イヤ、分かんないけど;)

つまりはどうしてイイのか分からんと(哀)

一緒に誰か行く人でもいればいいんですが、あいにくと身近に手ごろな(こら)オタ仲間は居らんのですよ;;
ううう。せっかく東京なのにな。関東なのにな。関西なら諦めもつくけど、行って行けない距離じゃないのが〜〜〜(T-T)
…一人で行く度胸も土地鑑も(実はコレが一番切実)無いんでねぇ。

ま、ここは大人しく他の管理人様のレポを楽しみにしようかなと思っとります。
k長様達は何やら楽しげなイベントを企画なさってるようですしvvv
万年傍観者ってのが切ないっすがね(はぅ)


なんか全然関係ないですけど。
今テレビ観てて思ったんですがauのしずちゃん、可愛いと思わないっすか?
妻夫木と一緒のヤツ(あ、呼び捨てでスンマセン;)
怪しげに微笑みながら踊るサマも素敵なんですが、ポーズ決めた後の『言っとくけど、…ナイで?』のセリフがね〜。
初めて観た時は思わず妻夫木とおんなじタイミングで「は!!??」と突っ込んでしまいましたよ。
これロングバージョンも好きなんですが、あんまり観れてない。うーん。ナゼ?


またまた話は変わって。
今週も観ちゃったvv トリニティ・ブラッド。はいキタよー。はいキタキタキター。
だってさー。WOWWOWのノンスクランブルで観れるんだもん! 嬉しいじゃないっすか〜(加入してないんだもーん)
…それだけじゃ無いんですがね。もちろん(^_^;)

今回は役立たず、あ、いえ、少々引っ込み思案風味の教皇クンがどっさりご登場。
後ろから行ってハッ倒してやりたい衝動を抑えつつ…いやいや。控えめで慎重な彼を励ましたい思いで観賞致しました。

そして、勝手に歩き回って迷子になりくさった教皇クンを探して必死のエステルさんもご登場
↑もはや訂正する気は無いらしい来碧(ヒドイ;)

でもね?

彼女。あっさりサックリくっきりキッパリ。たいそう簡単に網にかかってしまわれたご様子。
私はまたてっきり、彼女ってある程度戦えるシスターだと思ってたんですが(あれ〜?)
違うんスかね? 守られるだけじゃない勇ましい娘さんとみていたんですが。私の希望が見せた幻影だったんでしょうか??

で、彼女を捕獲したディートリッヒ君なる彼。
涼しげでかなりのハンサムさんなんですが、性格最悪な事は知っとります。
確かこの子でしょ? イオン君とエステルさんを殺し合わせようとした策士さんは。声一緒だもんね?

『愛してるよ、エステル?』(←ずいぶん甘やか)とか言いつつ
『ま、せいぜい頑張って』(←結構つまんなそう)ってどん底突き落とす辺りは
筋金入りの極悪人と見た。

大体さー。
放置されちゃった(捕まり損?)エステルさんを助けた漸く登場の(多分主人公)アベルさんだって、神父だけど
推定年齢900歳越えのたまに変身癖のある(をぃ)方だしー。

……なんなの、このアニメの登場人物たち。
ってか。

素敵過ぎ(そうキタか;;;;;)

あー。原作読もうかなぁ。買っちゃおっかなああ。
……
連載終わってからにしよ。
そうしないとソッチに気がいっちゃって、続き書かなくなるからな←よくご存知で

よし。連載頑張るゾv(そんな理由か;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.