かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/29(日) 三大欲求
来碧もどうやら人間だったようです♪♪(はぁ!?←魔邪っぽく) …なぜなら。

眠ひ、あるいは眠りたひ…のです(-_-;)

生き物としての欲求のうち、どうも違う欲求のが高いんじゃないか?と思われがちの(それって;;;)私ですが
やはりこうも睡眠不足が続くと、何を置いても眠る事を優先してしまいたいのです。

どうしたのかと申しますと。
先週からそこそこ忙しいなーと言う日々ではあったのですが。そんな中ダンナがね、またしても夜勤命令を受けまして。
自分でも忘れかけてましたが、去年の今頃も確かこんな事があったのですよ!!!
突如「ごめん。明日から夜勤になっちゃってさ」と申し訳なさげに言われた日にゃ、怒りのやり場がナッシング。

…仕方ないとは思いますので、ダンナを19時に送り出し。寝ようかなとは思うのですが、でも何となく気がひけて
結局一晩ボーっと過ごすようになってしまいまして。

「君は普通の生活してていいから」とか「夜は寝てて」とか言ってくれるんですが、今現在殆んど扶養されてるような
身なので素直に言う事を聞けないんですわ(可笑しなところで義理堅い;)

こんな生活をしていますと、脳ミソは正直なもので無駄な動きをしたがらなくなります。
夜に時間がタップリあるんだから、イラや小説でも書くか!!と意気込んではみたのですが。
どうにもこうにも、「産み出す」と言う作業ができなくなってしまいまして(_ _;)
「今は眠くない」と言う時でもやっぱりダメ。
つくづくリズムの狂った生活の中では何も生まれないんだなぁと実感しました。

こんな生活があと一週間。…うーん。もう少しの辛抱やね。


日記も一週間休んでしまい、何だか自分でも淋しいなーと思っておりました(え?せいせいする??)
更新したくとも…手元には……と見回しまして。
…あーあ。見つけちゃったよ、ラクガキを。

言おう言おうと思ってたのですが。
冬眠期間中に、画期的なものが手に入ったのです。その名をスキャナと申しまして。

え? 知ってる? スキャナを皆さんご存知となっ!? ななななんと〜〜〜っっ!!!

というウザい事この上ない三文芝居は置いといて。
ようやく購入する事ができたんですよーん文明の利器をvvvvv 1万しないリーズナブルさですが、私などには勿体無いほど
使いやすいカノジョ。その名をぴかちゃん。起動時にピカリと光るニクイ奴です。
でんちゃん本体より電源を頂くという『アナタが居なくちゃダメなのっ』と言う楚々とした風情のわりに
やってる事は抜け目のないちょっぴり小悪魔な私の同志。…仲良くやっていけそうです(腐)

そんな彼女のおかげで、気儘なラクガキも取り込めるようになりまして。いいのかなーと思いつつ、本日UPしてみました。

それも別版権モノをね(おいおいおい)

前の日記にも書いたんですが、ここの所またやり出してしまったゲームのテイルズオブエターニアです。
もちろんPSPは持ってませんのでPS2で。今はたまにちょろっといじる程度ですが、やっぱり好きだなーと思います。
お話を書く程ではないですが、落書きはしたくなるんですねー。人間臭いキャラなんで部分的な萌えが際立つと言いますか。

うーん。この調子でいろんな落書き上げるようになったらどうすべか…(T_T)

2005/05/22(日) まんが漬け
今日はめっぽう良いお天気で。暖かい日でございましたなー。冷え性持ちの私としては有難いことでした。
こーんないいお天気の日は。やっぱり。ひきこもりでしょう!!!
だって〜紫外線がものすごいじゃないですか〜(-_-;)

相方は遊びに行ったし。実家から子守やアッシーのヘルプも来ないし(これが一番厄介だから;;)。

午後はまるまるおもいっきり●●●(アレ)

そんな状態でしたので。
午後の陽だまりをキッチリ遮断し、何しよっかなーと思いつつ目に入ったのが。実家から持ってきたビデオ。

ご存知でしょうか。今NHKで土曜日にやってるマンガなんですけど「ツバサ」っていうの。(Aさんは苦手らしいですね〜)
姉がビデオに撮ったと言うので借りてきたんです。
コレってマガジン(だっけ?)で連載されてるんですけど、最初ちょっと、いや結構驚きました。
あの●LAMPさんが少年誌。
だってねー? CLAM●さんの絵柄、ってかタッチとかはそんなイメージ無かったんですよ?
イヤもちろん、これまで読んだ事あるものについて言えばなんですがね。


(↓独り言なんでスルーで)
C●AMPさん作品で初めて読んだのは、えーと「東京BABYLON」ってタイトルだったか?(学生時に友達から借りたんであまり覚えてない;)
陰陽道の力で怨霊退治をする双子の姉弟とそのお友達、というのがベースですが。根っこには陰陽道の最高峰皇(すめらぎ)一族
当主である昴流くんと暗殺集団桜塚護の数奇な宿命、みたいなものがあります(だったと思う;)
…読んだ当時、正直かなり驚きました。CL●MPさんって自分の作品に容赦ない描き方をするんだなーというのが強く感じた印象で。
うーんさすが漫画家集団。ストーリー重視。私情ははさみません(私ははさみまくり;)
次読んだのが「聖伝-リグヴェーダ-」(スペルはrg vedaか?)舞台は天界、神の世界です。謀反の末天界に君臨し、恐怖政治をしく帝釈天。
それを倒す宿命の六星…だったっけ?(またか;) その鍵となるのが禁忌の子阿修羅、そして夜叉王。なんですが。阿修羅がね。
子供なのは仕方ないんですが…ちょっと困ったお子で。『夜叉王、もっとしっかり怒らんかいっ』と憤った記憶があったり無かったり(苦笑)
これ実は完読してないんですが、読んでみてやっぱ容赦ナシと確信しました(笑) 中でも迦楼羅王と迦陵頻伽の姉妹は泣けます←えらくピンポイント
ははは。主人公が困ったちゃんだからさ(_ _;)
そう、あと「X-エックス-」。あれもねー。初っ端から徹底的というかなんと言うか(^_^;) うーん。これ以上は言うまい。
ちなみに、この三作共通してなんですが。平気で人が死にまくり(ちーん)
あ! でも他の作品とか全然ね、ふっつーにギャグもてんこ盛りなんすよ? 暗い話ばっかじゃないし!!
天使が主人公の話もあったなぁ。「Wish」だったか?(記憶力なくてすまないねぇ;;;) 可愛いお話だったように思うんですが
これって完結したんでしょうか。2巻くらいしか読んでないような…

そしてCLA●Pさんの作品は、キャラクターが全て繋がりを持っているって所も面白いなと。東京BABYLONはXに繋がってますし、一つ一つの物語中
端々に他の作品への伏線が張られてます。世界もジャンルも全然違う話なのに、そこに細い糸がピンと張られているような感じ。かなぁ?(弱っ)
容赦はなくとも愛着を持ってらっしゃるのかな、と思ってみたり。


で肝心の「ツバサ」ですけどね。これはまさに、今までの作品に登場した面々が一気に大集結です(爆笑)
小狼くんと桜ちゃんと智世姫はCCさくらだし、次の世界には空汰兄さんと嵐さん(Xの「七つの封印」メンバー)が!
アニメじゃまだらしいけど聖伝メンバーもむっちゃ出ますやん! 龍王に蘇摩に阿修羅王に夜叉王に
(エキストラで)乾闥婆(けんだっぱ)王に…うわーっ、書ききれんっっ
桜塚護の星史郎さんが居るって事は昴流くんも出るか? 北都ちゃんは? できれば16歳当時の彼らが見たい…。

ってか、通行人やちょっとしたところにもどんどこ出演者が隠れてるんで、CLAMPファンの方は懐かしの
ウォーリーを探せ状態に楽しいと思います。私はあんまり詳しくはないんですが、すっごい楽しく観てますよ〜
とか何とか言いながら、一番好きなのはファイさんです♪(オリキャラかい)
どうも私はフェミニストの優男好きのようで(^▽^;) 裏がダークで綺麗な男の人が堪らなくそそるのデス(*^^)
だからイラスト描いててもこう、ついつい脱がしてしまうのかなぁvvv……って。

本日はお日柄も宜しくゴメンナサイ。日を追う毎に腐敗が進んでゴメンナサイ。

他にもCL●MPさんのは結構読んでるはず?なんですが、如何せん本は持ってないし、かなり前に借りて読んだだけなので
内容がかなりおぼろげ。それでも見覚えある人を見つけると「おぉっっ!?!?」となります。
来週はたしか暗行御吏(アメンオサ)がらみの話でしたか。

こんな楽しみ方しててもいいっすよね?

2005/05/19(木) ミラクル★お粥
最近、昼間は暖かいのに朝晩は相変わらず冷え込む…という北国在住者には優しくない天候が続いているせいか。
何となく風邪かも?な感じがしておりまして。
「やっぱ早めに手ぇ打っとくかー」という訳で、昨晩はお粥をね、食べたんですよ。

そしたらアナタ。
夜中にきゅるるるるるる〜〜〜〜〜っと襲い来るモノが。

大したことはナイ…のですが、そのきゅる〜という気配が漂うたび
「ヤツか!? またヤツなのかっ!?」と臨戦態勢をとる来碧。
お陰で今朝は目覚めが悪く、ぼけら〜っとしてしまいました(-_-;)
でもオカシイっすよね? お粥って身体を温めるハズなのに。

まさかお粥アレルギー?

だ、だとしたら、私は風邪ひいて寝込むたびに己の中に潜む敵と戦う事になるのか……っ!?
(↑そんなカッコいいモノではない;;;;;)
次にお粥を食べる時が怖いような気がします(_ _;)


さて、私信参ります〜vvv

Sさま。遅くなってゴメンナサイ。やひー話お読み下さったんですね!! ありがとうございます♪
そうそう。なーんか可愛いんですよねぇ。イジりたくなるって言うか(それは私が腐女子だから;)
え?Sさまも?(←言ってないから)

Sとくーさま。こんなトコからでいいのかあれですが; はいメルは差し上げてなかったと思います。
ごめんなさい、分かり辛かったですよね? 名前の事はお気になさらず〜。みいと気軽にお呼び下さいv しっぽ振って喜びます。

K長さま。きゃいーんっ(≧▽≦) ご無沙汰しております! 今はお忙しい事この上ないはずですのに、
こんな僻地へようこそようこそ〜vvv
てへ。あの弥彦はほのかに私の理想像だったりします。ってか自分がなりたいとか(笑)
何を仰いますか! 私なんかが参加だなんて…    ・・・・・・・・・・(←甘い誘惑と戦ってるらしい)
いやー。私に出来るわけないっすよ〜(^▽^;)



いつもあしあと、お手紙とありがとうございます!
こうしてお声をかけて頂くたび、何だかしみじみとうれしさを噛み締めてしまうんです〜(*^_^*)

2005/05/17(火) 今年も叫ぶさ!
今日は全く持って久しぶりに! リンクへお客さまを(泣いて嫌がるにも拘らず←人でなし)お迎えしました〜
sakiさま、ぴーさま、さとくーさまのときめきお仲間&ブロガー様です!!
お三方とも、自分がときめきの世界に足を突っ込まなければ出会うことのできなかった貴重な方々。
そう思うとひたすら感慨深いのです…

数ヶ月雲隠れしてたくせにね(-_-;)

それはさておき(ダメだろ)
みなさんそれぞれ、とっても素敵なお宅ですのでれっつごう!!でございますvvv


も一つ。
告知、ご覧になって頂けましたでしょうか? そう…今年もね、来たんだよ…とうとう…とうとう…

第弐回剣薫祭です!!!!!

ぎゃ〜〜〜〜〜(゜∀゜) 待っとりましたよ!姐さん、嬢さん方っっっ
今年もあのあのあのっっっ 感動が再びーーーーーっ!!!!!
ゼェゼェゼェ… や、やべぇ、酸素ボンベぷりーず…

バナーから告知ページへとダイブして下さればその全貌が明らかになりますので。ぜひ!
こんな日記読んでる場合じゃございやせん! さぁさぁ、いっとくんなまし(#^▽^#)
ご覧になった方はお分かりと思いますが、今年も水無月の期間、二人を愛でて愛でて愛で尽くすと言う
ヨダレもののこのお祭。参加マスター様も昨年を上回る人数と言う事で。何が起きるか判りませんえ〜vvvvv

え? 私は参加しないのかって?
・・・・・・ふっ。

思い起こせば卯月中旬。
某お方より素敵な、ええもう有難いお手紙を頂戴したんでございます。もちろんそれは。剣薫祭参加のお誘い。

マジっすか?マジっすか!? ちょーヤベェっす! オレ、マジ ヤベェっす!←頭悪げで頼みます

パソの前で大興奮の来碧。ところが。
…コヤツはね。冬眠中だったもんだからね。参加申し込み締切日に気付かず、とうに過ぎてたんだね。
ま、所詮オイラには高嶺の花だったってわけさ。それに大体。

こんな腐れ外道な奴が何かをできるわけ無いじゃないっすか〜(T▽T)

そういう訳で。今年も応援、ガンバリマス!!

2005/05/14(土) (ホントは15日に書いてるんだけどさ)
ウチのでんちゃん。(種族:パソ,性別:♂,毛色:黒)
14日夜未明に来碧のネット復帰後初のご機嫌斜めになってしまい。日記が書けなかったんですね〜。

『頼むよでんちゃん! 頑張ってごらん!?』

と励ます事数時間。ネットに繋げようとしても「表示できません」を繰り返してまして。
パソ、そして機械に全く詳しくない私としては、ひたすらでんちゃんのご機嫌をとるばかり。

『…分かった。いいよ。もう電源落とすから。でもせめて、更新だけはさせてくれーーー

そんな来碧の悪あがきが通じたのか、更新は何とかできました。ありがとう、でんちゃん!!!(T-T)
で、今朝(15日)になったら特に問題なく働いてくれる君。
…でんちゃんとお付合いを始めて、かれこれ2年以上経ちますが。まだまだ未知の彼を垣間見てしまいますねぇ。

ですんで、書いてるのは15日なんですが14日の事を書かせて下さい(^。^)


やっぱり人間、やりたいことってあるもので(突然ナニを;)
私も「お話書きたい、お絵描きしたい、遊びに行きたい、ネットしたい、ゲームしたい…」と108ではとても足りない程の
煩悩にまみれて居るのでございますが。今日は更新したかったのですよ〜♪
さーみなさんっ! 今日は何の日かな〜??

そう!! 来碧的萌え日、あるいは来碧的蛍の日です!!!!!

くっ。あのシーン見たさにDVD(あるのか?)でも買ったらいいんだろうかと本気で考えちまいますよ。
でもそうすると、ダンナにるろオタクだって事がばれてしまう(-_-;) ←バラす気は全く無い

今回は弥彦君が主人公となっておりますが。実は彼を登場させていない事に初めて気づいたからなんて事は口が裂けても言えません(死)
だってさー、ホラ私が書いてたお話って、弥彦君が出て来ると困るって言うか、子供は遠慮しろっていうか、
精神衛生上マズイっていうか、子供が入る隙は無いって言うか………って。

イエイエイエイエイエイエイエッッッ!!! とんでもございませんっ!!!
純なお子さまドンと来い! 当サイトは健全ですから!! 健全……健…ぜん…け…

・・・・・・・・・・

弥彦君の目から見た神谷道場って、やはり自分の大切な家族、って感じだと思うのですよ(そらしたな)
そして緋村さんと薫さんはパパママ的に甘えてもいい人。でも絶対、死んでも甘えないけど!!っていうね。そんな風味で。
神谷家に来たての頃はまだまだ彼も幼さがあったんじゃないかな〜と。殆んど私の願望なんですが(大笑)

でも甘えてる弥彦君も…v まだ生意気じゃなく2歳位でヨチヨチ走りながら『ははうえ〜』(←舌足らず希望) とかね。
おっと。だんだんその姿が緋村さんにかぶってきちゃいます。ミニ弥彦とミニ緋村。

くっそう・・・攫いてぇ・・・(本気だから恐い;)

け、健全サイトですよ?もちろん。

キリリクも溜まってるのですが、こうやっていろいろ更新しちゃうかもしれないです。
こんな私でもイイデスカ?(←ダメと言われたらどうするんだろう;;;;;)

2005/05/11(水) ひゃっこい
↑意味分かります?
・・・そう! 『冷たい』なんですよ〜(誰も言ってねぇし)
今朝水道のお水を出しましたら、ヤッ としたんですわ。
もう春、いえ、春の終わりだって見えてるはずなんですが。
ナメちゃだめだよ北方僻地。

ところで。またしてもイラクで心配な事件発生ですね。無事でらっしゃるといいのですが…
こんなコト言うのもあれなんですが、私まだ日本人の方がいるとは思ってませんでしたよ。
うーん。しかしどうなんでしょう? 今回イスラム協会の方も手を貸してくれなさそうだし。
ご無事をね、祈るしかないんですかね。
こうしてみると、大きな事件が無い日ってほんっと、ないものですなー。


では私信を。

Sとくー様。ごめんなさい、お返事遅くなって。ってかお邪魔しちゃってゴメンナサイ(^_^;)
『彼女の代償』はほんっと勢いで書いたんで、その心意気が良かったんでしょうか??
好きだと仰って下さる方が多いので、シアワセモノな作品なんですよね(*^_^*)

Sさま。おぉ! お久しぶりです!! 覚えておりますともっ。あははは。ずっと休んでおりましたんで、それが当然ですv
相変わらず(イエ、輪をかけて)のカメっぷりですが、どうぞまたいらして下さいねvvv

M琉さま。そうですか! ではハジメマシテでは無いのですね。では同じく「祝・ネット復帰」ということで♪
祭ブースもご覧下さったんですね。ありがとうございますv そう!あのブツは2時間ほどしかupしてなかったんですよ。
突発的に書いた走り書きみたいなもんですから;; でも結構お読み頂けた様で嬉しいご意見を頂戴したんです〜
いえいえ。長いの全然オッケー! 私も超ロングです(^^; また是非お越し下さいませvvv


メールでのお返事も差し上げましたが、もし届いていないようでしたらご一報頂けると助かりますv

月曜日にようやく。ええもう、ホンットに、今さらどの面下げってってくらいやっとこさ。キリリク小説をUP致しまして。

遅くなってほんとーーーーーに、申し訳ありませんでした(_ _;)

訳わからんまままとまらず、かなり焦って書き上げたんですが。やはりそのオドオドさが見え隠れしとります;
あぅ(T_T) 精進せねばなー。

2005/05/08(日) ママンvvv
本日は世のママンに感謝!!の日でございますね〜。
ちゃんとママ孝行してますかー? オマエに言われたくないわな来碧です。
私は完璧ですよ? 今日はね、ガッツラ予定を組んでおりましたから( ̄ー ̄)

午前中に掃除と洗濯、シャワーしてちょっとパソして(そこは外したくないらしい)ダンナとプレゼント買いに行く!と。
その他にも眼鏡屋さん行って、お墓参りに行って…と盛り沢山だったので、常に時計とにらめっこでした。

…ところが、予定通りには行かないもので。
ちょっとね、苦手な方からTELが来てしまいまして。
なんと言うか、こちらの都合をあまり気にせず話す人なので、困る時が…(-_-;)
結局予定より時間が押した為、パソの時間をやむなく削る羽目に〜(悔泣)

ま、それはそれで置いといて。
プレゼントですがね。今年はちょっと悩んだんですよー。
義母にはお花(地植えの出来る木)とリク頂いてたので問題無かったのですが。
うちのマミーに何をやったらいいもんかと…。
例年は姉と一緒に買っていたのですが、今年は私ら夫婦で選ばねばならず。責任重大っ(> <)

そして悩んだ末。今年はパジャマにしました♪

これだっ!!!って感じのは見つからなかったんですが(あれ?)
ま、喜んでくれたからいっかな(^^
ミニチュアな我が母のために八分丈を購入してみたら、予想通り
ジャストサイズだったのには泣けますがね(大笑)

さてさて。
メールにあしあとにと、ありがとうございます!!!
こんな僻地+荒地にまだお越し頂いていたという事実が嬉しいっす〜〜〜(T-T)


そして私信。
M紀さん。そうなんすよ〜。ヘリ初体験でございましたv ジェットコースターみたいで楽しかったんですよー。
おおぅ。例の事故はそんな近くで!? 大変でしたよね…。ちょうど同じ日の事だったのでぶるっと(-"-)

H香さま。はじめましてv お越し下さってありがとうございます!
通って下さっていたなんてvvv なんて嬉しいことを〜(T▽T) なのにこんな状態でゴメンナサイ;
はい! 近いうちに更新、致しますので!!!(←大丈夫か?) が、頑張りマス!



さー、早いとこ更新せねばな。おっし、やるぞー(^o^)/

2005/05/06(金) あっ
…という間の連休でござった…。

GW、終わってしまいましたね。皆様今日は寝過ごさずに起きられましたでしょうか? 来碧です。
去年は夫婦揃って寝坊するという大失態をしでかしたので、今年は異様な緊張感を漂わせての起床でございました。
なんたって5時前から目覚まし鳴るのを待ち構えてたんですよん(^^)v
(だったら起きりゃいいじゃんとか言ってはいけません)

せっかくのお休みだったんだから、もっと遊びに行ったりできるかと思ってたんですけど、やはりね。
学生の頃とは違って何かしら用事があったりして。ダンナなんて田んぼに借り出されてましたからねぇ。

もちろん私は行きませんが( ̄▽ ̄)(腐)
ってか邪魔になるらしいんで(_ _;)(酷)

駄文やら落書きやら、つらつら〜っとはやってたんですが、今ひとつ形にならずじまいでした。
うーむ。下手に連休だと思うとペースが上がらんようです。他の事に気をとられちゃったりとかねー。

そうそう!ホコリかぶってる(ぉ)PS2なんぞを起動し、久しぶりにゲームをしてみたんですよ。
私テイルズシリーズが好きなんですが、何ヶ月か前にPSPでテイルズオブエターニアが出たんですよね。
それを思い出して、何となく引っ張り出してきたんです。懐かしいなぁ♪とか思いながら。

そしたらまぁ、ハマっちゃいまして(笑)

(↓ゲームしない方には何のこっちゃな内容ですが;)
これまでのテイルズシリーズって、キャラがダルマのような2頭身だったんですよ。
だから何やらスゴイ技を繰り出したらしくても、何が何やらさっぱりで(^_^;) 動体視力とは無縁の来碧は、その辺適当に流して遊んでたんですが。
TOEだと3頭身にグレードアップしたので、一応何やってるか分かるんですよね。
いや〜、でもね。ホント言うと話の内容が一番のツボでしてv
今は仲良く無くなった幼馴染(♂2&♀1)だとか、それぞれの持つ心の傷やコンプレックスとか、密かな恋愛模様だとか、隠された過去の悲劇とか。
たかがゲームとは侮れない世界観が広がってたりするんですわ。
お気に入りはメンバーの中で一番人間臭いキールさんvv それに引きずられて(苦笑)メルディさんも好き♪
しかし二人は呪文担当なんで、リッドとファラに庇われまくりで;;;
キールにメルディを守って貰いたいんだけどなぁ(ドリーマーな願望←アホ)


ここまで熱く語ってますが。もちろんこのゲーム、以前やった事があるんですよ?
何を隠そう(イヤ隠さずとも;)私は同じゲームを何回でも楽しくプレイできる人なんです♪

…オイラってつくづく、安上がりにできてるなーと思うっす(T▽T)b

2005/05/03(火) じゃぶじゃぶ心のお洗濯
私の住む地方のローカルラジオに出ていらっしゃる気象予報士の斉藤さんが仰いました。
『梅雨入りした沖縄以外、今日は日本全国晴れです!』と。
そしてこうも仰っていました。
『ついこの間試験に合格した新米予報士でも晴れと予想する以外にはありえないほど確実です!!!』と。

ほ〜〜〜ぅ?( ̄ー ̄)

ヨシズミ並みの的中率を誇るあの斉藤さんが、ここまで自信たっぷりとは。
…そうまで言うなら、たまには信じてみますかね?

と、言うわけで。
(太陽の苦手な)来碧、本日(ヘタすりゃ半年以上ぶりの)行楽に行って参りましたーー(^▽^♪

ホントは姉夫婦も一緒のハズだったんですが。姪が発熱したとの事で急遽マミーとだんなの三人旅。
旅とは言っても、そう遠くない場所の牧場にぶらりと出かけただけなんですがね。
ちなみに私はどんなに大した事のない所でも、そこそこ楽しんでしまうというお得な体質でもあります。
(人はそれを貧乏性と呼ぶ)

ふらりと訪れた牧場は、晴天ということもあってかかなりの人出で。
田舎のクセに何処から溢れたんだと言いたくなる程の混雑に、三人ともたじろぎました。
ここには馬さん牛さんだけでなく、鹿さんとかも沢山いるんです。まぁつぶらな瞳の可愛いことvvv(*^_^*)

・・・・・しかし傍らで鹿肉の缶詰(大和煮)を朗らかに売ってるのってどうよ;;;

とりあえずさらっと試食をしつつ(喰うのか;)、「食物連鎖、食物連鎖…」と繰り返してみる。
そんな時。轟く爆音に上空を見上げると、遊覧ヘリコプターが旋回しておりまして。

ほっほ〜〜〜〜〜…( ̄ー ̄)

まぁ、とりあえず記念だからと(何のダ)乗る事にしてみる。

実は私、ヘリって初めてだったんですよ。飛行機だって数える位しか乗ってませんしね。
せっかくなんで「助手席(って言うのかな)乗りたいです♪」と宣言し、意気揚々と乗り込む遠慮の無い来碧。
マミー曰く「アンタは昔から高いトコが好きだった」とのお言葉は
言外に何かを匂わせているようでしたが、今は無視(笑)
そしてお気楽そうな操縦士さんの一言、ほんじゃま、行きますか〜っで飛び立ったのです。

…いやー。あのですね。
乗るならやっぱり助手席ですよ奥さん!!!
足元がね。硝子(なのか?)で丸見えだからね。まるで自分の足で歩いてるような気分になるんすよー(゜∀゜)オォッ
なんだか気分はハウルと空中散歩vvvvv(←映画観てワシもやりて〜と思った一押しデートv)
旋回した時に、傾いてるのは自分じゃなく地球の方だと感じたのは不思議で愉快な錯覚でした♪♪
――しかし僅か数分のフライトとは言え、これ程大はしゃぎする相方。
操縦士さんにとってはさぞ迷惑だったことでせう…(-_-;)(ちーん)

普段はお日様の元にあまり出たがらない私ですが、今日は何だか久しぶりに光合成(?)をしたような気がします。
日に焼けちゃったけど、まぁいっか!!みたいなノリになってたり(^.^)

家に帰ってつけたテレビでヘリの墜落事故のニュースを見た時は、少々複雑な気分にはなりましたが;;;;;


↓関係無いですが牧場で撮った雪柳。来碧は雪柳が一番好きなんですv

2005/05/01(日) めーでー
メーデーですね。
ってかね。数十年生きてるんですけどね。めーでーって何なのかいまだに良く分かってません。

私の実家で飼ってる雑種(と書いてミックスと読む)の愛犬がメイって名前なんですが…
え? 何を言いたいのか分かるって? またまた〜。ホントは聞きたいでしょ? 言っちゃうよ?

(*^▽^*)メイちゃんのh(バキッボコッメキッ)

わざわざアホをさらけに来ました。こんばんは。来碧です。

今日は時間を見つけてメールのお返事ばっかり書いてました。
無事に届きましたでしょうかね〜? サイトがらみのメールも久しぶりなので緊張するわ、書き方忘れるわで;
元来の遅筆に更に磨きのかかった感は否めんのですわ。オマケに文章長ったらしいしさー。

何だか迷惑なブツのような気もするんですが…(-_-;)

それと掲示板にもお邪魔したりして。
……ははは。こっちも書き方忘れてるよ、オイラ(死)
いくら人間は忘れる動物だとは言え、ここまで忘れてると一抹の不安が過ります。
はっ( ̄□ ̄;) そろそろ脳ミソが縮んできたのだろうか…

たけちゃんがやってる『ほんとは怖い家庭の医学』(だっけ?)を観るたび
「だめだっ! ワシはもう死ぬ!!」って思うんですよねぇ
何気に脅迫されてる気がするんですわ。病院行け、と。←単純大魔王
身に覚えが腐るほどありますんでね。
不健康には自信がありますb(^▽^)v(いいのかそれで;;;)

・・・あ。
いかんいかん。今日はお休みしていた間の事をマジメに書こうと思ってたのに。
書き始めたらくだらん事ばっかりに;;;;;
まいっか。せっかく書いたんだし、書き直さなくても♪(読み返すのが怖いらしい)
じゃ、またその辺の辛気臭い話はのちほど〜((((((((;^<^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.