かめの歩み
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/31 近況報告
2006/06/10 れっつごー!
2006/05/17 ただいま
2006/05/10 だらだら書きにつき
2006/04/30 忘れてた;;;;;

直接移動: 20067 6 5 4 3 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) 今さらっす!!
昨日の迷惑メール。快く受け取って下さってありがとうございました!!
Tさん、Aさん、Mさん、Rさん。お返事まで下さって本当に嬉しかったですv ふかぶかm(_ _)m謝謝

あ、Rおリコさん! あとでメルいたします!! いきなり私信で申し訳なかとです;;


ところで。
2週間も前に頂いたバトンを今さらほっくり返すのもイカガかと思うのですが。
綾さんの温かいお言葉も頂戴しましたのでヒッソリやっていいっすか? あ。綾さん以外スルーでも…(苦笑)
何はともあれ、逝きますわ。ははん♪

「Part time kiss」の綾さまから2週間も前に(最悪だな来碧;;)頂いたのは『萌えバトン』( ̄ー ̄)ニヤ
腐女子過ぎて眩暈がしそうですが、ついて来れる方、お願いしやす!!



○萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

うーん…まずは着物ですかね。袴姿が男女共に良いかも。
あと、東西問わず大昔のただグリグリ布を巻き付けただけの服とか(神代の頃とかな)
直衣や狩衣もいいねぇ。要するに昔のナリが好きらしい。←偏ってんなぁ;
+αの妖しげな所では軍服も好きvv 自分で勝手にアレンジしたのとかね。


○萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

やっぱ日本刀はハズセナイ(≧▽≦)b
長髪(それに似合う顔貌でね)も良いし、あとは煙草…はオフでは苦手なんですが。
ならばパイプや煙管の方がいいですね。うん、煙管!!色っぽくて良い!!
オカシな方向では鎖や牙とか(はぃ!?) キバって。どう使うんだよオレ;


○萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

そうさのぅ…(マシュウ風で)…喰らいつくような手(指)への接吻とか。
どこぞの騎士が行儀良くするようなんじゃなくて、触れることの許される範囲最大限で貪るようなヤツねv
↑ハイハイ腐女子の真骨頂だね〜
口にべろちゅーよりよっぽどアブないと思うさー(キサマがな)


○萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

雪の中、なんてどうかね?
イヤ『寝るなーーっっ!!寝るんじゃなーーーいっっ!!!』とかじゃないっスよ?(それじゃ吹雪だ)
空も木々も大地も全てが白く染められて、その中に二人は溶けてひとつになってるような…。
ポイントは着ぶくれてはイケナイ(それじゃ遭難者だ)。
ウィンタースポーツに興じたりして雪を溶かす、では無く。雪に溶けて頂きたい。是非。
あれ? そうなるとやっぱり『寝るなーーっっ!!寝るんじゃなーーーいっっ!!!』なのか???(無責任;)

で、ここで打ち切りということで。


書いたら書いたで人としての間違いが多々発見されるんですが。
まだ生きててイイデスカ?
そして、こうして自分が羅刹し尽くしたものをビジュアル化するとどんなもんさ?との疑問が湧いたので、ラクガキってみた。

・・・・・・・・・・

あれ。
オカシイ。
全部詰め込んでみたらば。ビミョーーーに萌えない(撲殺)
うーん。
欲張らずに、小出しにした方がイイらしいっスねぇ…

2005/07/29(金) ハッと気付けば
・・・10日ぶりの日記でしたねぇ。
まったく。「毎日書きたいなぁ」なんて思ってたくせに。継続は力なりって言うでしょうがっ!!!
と、自分自身に説教タレてるようでは、先が思いやられますかな。

今日はほんのちょびっと更新いたしました。
とは言いましても、微々たるものなんですが(あぅ;;;)

その1。
暑中見舞い用イラなんかを描いてみまして。てへ。初の試み〜〜v
この調子で着々とご挨拶イラを…って。うーん。ムリ(死)

とは言うものの、実は今回、何やら異常に容量が大きくなってしまって焦りました。
私のこだわりとしては、一応デカくとも最高100KB前後でケリをつけたいんですが。
どういう訳か250KB近くになってしまい( ̄□ ̄;) 仕方が無いのでかなり縮小したんですねえ。
だもんで、色んなトコが潰れちゃってガックシです(大泣) 細かく描いたのにさ〜。

ところで、言われる前に言っておきますが。
蘭世さんのお胸は、多分かなり寄せて上げてるんだと思いマス。でもま、たいしてズルはしてないハズ・・・です(^_^;)
所謂、私の希望、そして王子の要請によるものということで(コラ)

その2。
TOP絵も換えてみました。
これぞまさに、ひっさびさ!! 『いつまで花見してんだか蘭世さん;』と本人も思ってましたから(冷汗)

今回は“ナンチャッテ抜ちゃん風味”で。
幼いシケたツラでペケ傷付いてますから、巴さんをサクリとしてしまった後なんでしょう。←他人事か;

………

…でもね?

“ナンチャッテ”と付いてる所にご注目。
実際は、お風呂あがりに浴衣を着流して、『あちー』を連発する緋村さんを見かねた薫殿が気を利かせて
うっとうしい髪を結上げてくれ、子供扱いされながらもされるがままの緋村氏。
という
そこはかとなくヤツの(オイラの?)ヨコシマさがちらほら見えるイラだなんて事は内緒です。
そういう目で見ると、何となく彼は自ら胸元はだけて誘っているかのような……vvvvv

…いえ。所詮コヤツの独り言ですんで、どう取って頂いても結構なんですが(_ _;)

さて。
あと、今日はどっさりメールをお出し致しました。だもんで、もしかしたら不備があるやも…;;
もしも届いていないようでしたら、お手数ですがご連絡下さい。


それと超激遅私信。
Aさま〜〜! 今さらバトン答えたりしたらバカ?ねぇ、私ってオバカサン!?
ホントはもっと早くに答えたかったのに、このバトンというものが今ひとつ判らなくて(なんだと;)
という訳で、まだ答えられずにいたんですの〜。決して不快とかそんなんじゃないんですよーぅぅぅ(T□T)
ってか、腐女子の私にピッタリのネタじゃないっすか…(ニヤ)

2005/07/19(火) さよならじゃないのさ!
終わってしまいましたね。
バレーボールも。めくるめくファンタジスタの時間も。
はぁ…
終わってみれば順位は順当でしたねえ。

それでも以前のような『日本はダメだもんね』というどこか諦めに似た台詞は出てこなかったかな。
逆に『もっとイケたハズじゃ!!!』なんて叫びたくなったり…。これって進歩。間違い無くさ。
昨日の中国戦。ストレート負けはしたものの、いろんな収穫が見えたと思うんですよ。
負けたにもかかわらず、何だか希望が見えるような。
・・・まあね、なんだかんだ言って。

一番嬉しかったのはかおる姫が活躍してくれた事なんですがね(腐女子はストライクゾーン幅広いです)


あー!
明日からちょっと留守がちになるんですよ。くだらんヤボ用なんですが;;;
でもその合間を縫ってちょっとやろうと思うこともあるんです( ̄ー ̄)
イヤ、大したこっちゃないんですけどもね。

さて、明日に備えて寝ようかなー。ねむねむ…

2005/07/16(土) 謎めくマイアヒ
あっっっっ・・・・・・・・・・っついですねぇ〜!
↑そこまで溜めるほどのコトでも無かろう

でもっ。だってっ。
僻地在住の管理人はまだまだ夏の暑さには慣れてないんですもの〜(T◇T)
ホントですよ?
こんなに暑いのは昨日今日で、つい最近なんてうちの県内じゃ“ストーブに熱せられたスプレー缶が破裂”して
怪我をなさった方が居たとニュースでやってたんですから。
驚く所はモチロン『スプレー缶の破裂』ではなく、『7月でもストーブが必要な気候』の部分です。
…北国ナメんなよ。

さて。あしあとへのお返事なり〜♪


A麻さま(で合ってますか?) こちらこそはじめましてv
勇気を出してのあしあと(おぉ)、本当にありがとうございます(*^▽^*)
ここでお会いしたのも何かの縁。ささ、辺鄙な孤島ですがお寛ぎを〜。
あはは。日記お読み下さったんですか? いやー。アホ全開で申し訳ないです。
日記と言いつつ週記、或いは月記になり兼ねないんですがね…(ちーん)

Cさま。はじめまして!(^^) …なのですが。えーと、あの、もしかして私。お名前拝見した事あるカモなんですが…。
るろサイト様の掲示板で結構前なんですが、もしかして…? 私はカキコしたことがないサイト様なんですが(コラ;)
あ、違ってましたらごめんなさい!
まあ、それはおいといて。両方お好きと言って頂けて嬉しいです!!
ぁ、昨日の産廃も見てしまわれたんですね;;; ホント言うとUPした後、穴掘って潜りたくなったんですが。
私の人生、行き当たりばったりですからねぇ(問題) いやー!マジメな漫画はとてもとても;
イラストすらまともに描けたためしがありません(_ _;) 自サイトだからできるお戯れでござる(はぅ〜)
ええそりゃあもう! いつでも飛び込んでいらして下さい!
両手広げて、てぐすね引いて、舌なめずりしながらお待ちしております(身の危険を感じたアナタは正常です)


ゆうべ、友達とメールしてたんですが。
彼女が洋楽好きだった事を思い出したので、昨日の日記に書いたO-ZONEの話をふってみたんです。そしたらば。

『私もMステ見たけど、なんか彼らに失礼じゃなかった?』
とのお返事が。
『あれノリがいいだけじゃなくて、歌詞だって結構フツーにいいんだよ』とも。

…う。
ウケてしまった事に、ちと罪悪感;;;;;
彼女曰く、あの歌ってどうやら男の子の失恋の歌らしい。

え!? あんなノリノリで楽しげなのに???

気になったので和訳歌詞を検索してみましたらば。

・・・・・・

…ほんとだ。
ピカソ君が失恋してる…

『愛しい君に幸福を…』
『君は行きたいんだろう? 僕を置いて…僕を残して』

!!! ぴっ、ピカソくんっっっ…!

泣いちゃダメだ! 男の子なんだから…ああ、でもきっと辛いだろうけどっ ←キサマは彼のナニ
タイトルだって『菩提樹の下の恋』という、なんともどこか静謐で儚さを醸し出すような…。

あんなにノリノリなのにね(あれ?)

ついでにPVも観たんですが、3人ともめっちゃ楽しそうなんですけど。・・・うーむ。
まぁ、楽しいならいっか(そうきたか)
しかし、友人のメールの最後に次の一文が。
『でも確かO-ZONEって休止だか解散だかしたと思ったんだけどな』

・・・はっ???(゜o゜)

じゃあ昨日のアレはナニ? 来日のためだけに再結成?なの? わ、ワケわからん;
まあいいや。私は殆んど音楽聴かない人だし。不自由ないだろ。たぶん。

あ!そうだっ!今日はワールドグランプリ、対ブラジル戦!!!
ヤバイ、早速観戦しなくてはっ。
それでは、さらばっ

2005/07/15(金) 牛はキープされた
おお! 連続して日記書いてますよオイラ!
いったいぜんたい何ヶ月ぶりの快挙でしょう!? あ、そうでもないか?←弱気

まずはあしあとへのお返事、いってみましょう!


M紀さま。わーい、お久しぶりです! いやーこちらこそ遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
何においてもスロースターターなダメ人間なもので;
おおっ!ここにもDQ経験者が!! あ、私もFF好きですよ! 何が好きって、モーグリが(腐)くぽ命です私。

Lさま。こちらにも喰らいつきありがとうございます(笑) ククールいいですよね〜。
銀の長髪、スレンダーな長身、そして左利き(ここ重要です)
色男で優男が大好物な私には堪りませんな♪


今日はワールドグランプリも中休みということで。…さみしーけど仕方ありません。
今日はうちの県もめっちゃ暑かったので、選手の皆さんにはゆっくり休んで頂きたいです。
昨日のオランダ戦は劇的な勝利!と言える爽快感がありましたからね〜(゜∀゜)

ぜんぜん関係ないんですが。
今日のMステ、観てよかったっす〜。
マイアヒーをまともに聴いたの初めてだったんですよねえ(なんと) O−ZONE見たのも初めてだったし(死)
…ってかさぁ。
唄ってる最中の後ろの映像。アレ、大丈夫なんですかい? O−ZONEは怒らないんだろうか??
どっこい私は大変楽しめましたけどね(爆笑)
なんとも、どこぞで見慣れた空耳ネコがめっさよかですたい。


まいあひー♪ まいあふー♪ まいあほー♪ まいあはっは♪


べいさ べいしゅか♪ のまのまいぇい〜♪ のまのまいぇい〜♪ のまのまのまいぇい〜♪


…やばい。耳から離れなくなる;;;

今日はひさびさ大笑いさしてもらいましたわー( ̄▽ ̄)

2005/07/14(木) シロイ アメ の話?
今、一番恐いもの。ガソリンの異常高騰。
北方僻地在住民族は車一人1台が当たり前なので(でないと交通手段無いし)、立派に死活問題です。
…どうしてくれよう?
日本一周で活躍中のソーラーカーだん吉を見習え、或いは捕獲しろとでも言うのだろうか。←ソレは犯罪
電気を大量に濃縮して、かつ安全にストックする方法を誰か発明してくれないだろうか〜
まぁそうしたらノーベル賞どころか、アラブの石油王をも凌ぐ金持ち決定だろうがさ。


では、お返事参りまするー。

Tさま(ですよね?お名前ありませんでしたが…)
マジっすか!? 私も5がいっちばん!!好きなんですよ〜vvv きゃーんvお仲間発見(≧▽≦)
ほほう、今は8をプレイ中との事で。あっ! 面白かったですからね! ご安心下さいっ。
こんな私で宜しければ、何か助言でも…出来るか? ま、一応クリアはしましたので、お気軽にご相談下さい♪(ア●フル?)


日本が誇るRPG(ロールプレイングゲーム)の大御所DQ。
女の人でも結構ファンがいらっしゃるんですね←かなりビックリ 自分くらいかと思っとりました。
女の子ってあまりゲームしないし(ウチの姉も全然しない)、やるとしてもこの類はスルーするもんだと。

…あーまいったな、今日もオタクトークになりそうだ←嬉しそう

DQは主人公の名前が決まってないんで、毎回名前入力から悩みまくるんですよ。画面の前で1時間なんて当たり前(ぉ?)
やっぱり可愛い名前を付けてあげたいじゃないですか、長い付き合いになる訳だし。
ちなみに8の主人公君はステアと命名致しました。

ナゼに『ステア』?

…この名前に聞き覚えがある方。おそらく同年代ですね…?( ̄ー ̄)
お気付きの方いらっしゃいますでしょうか。
そう。
某有名漫画「●ャンディ・キャ●ディ」に登場した機械マニアの(オタクと言わない辺りに気遣いが感じられる)
彼から頂戴したんです。

イエ、この漫画が好きだったのかと聞かれるとそうでも無いんですが(あれ?)

主人公さんが来碧のニガテなタイプだったもので、どうも今ひとつ…;
でも、他の登場人物はわりと好きでして。
一番好きな男性キャラがステア兄さん。作中一番のオトコマエだと思いますv
アンソニー、テリーを選んでしまう辺りに主人公さんの眼識の未熟さを感じてしまふ〜。
でもまさか兄さんまでお亡くなりになるとは(T_T)あう
くっそう、どうせなら弟が…って、おっとと、失言失言。ドナタも死なないのが一番ですってば。

女の子ではダントツ、イライザが好きv(あー、ソコ、退かないように)
イライザ・ラガン。“いじわる”にかけた御名かと思ったら(笑)本名はエリザベス。…まぁ、なんて雅なの♪

憎々しい
としか形容できない笑顔。
登場時には必ず奏でられる黒板ひっかくようなBGM。
そして一糸乱れぬ華麗で美事な縦ロール(ほれぼれ)

あそこまで年季の入ったいじわるは、そうそう出来るもんじゃありません。
初志貫徹、有言実行、毒を喰らわば皿まで、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。うーん。素晴らしい徹底ぶり。
改心なぞしない辺り、そこいらの根性無し(特に彼女の兄)に見習わせたい意気込みです。
イヤ、勿論いじめはいけません。見習いたいのは意気込みですから(ここ重要)

でもね。これのラストってどうなったのかあまり覚えてないんですよ。…やっぱあんまり興味無かったんだな、ワシ;;;
ところで、主人公さんのお名前。直訳すると白い飴?ってどうなの??

まぁ、そんなわけで(ぇ?)
DQ8の主人公君はめでたくステア君と命名された、というどうでも良いお話でした(全くだ;)
そしてやっぱりひねくれ者の来碧は、ステア君よりもククール君(DQ8の仲間キャラ)にフォーリンラヴvという
お約束のオチ付きだったりするのです。

2005/07/13(水) オタクなつぶやき
終わってしまった事をうじうじと言うのは良くないと思うんです。
でもね。だけどね。
どうしてもひとこと言いたい時ってあると思いませんか。

せめて1セットは取ってくれよーーーぅっ(めっちゃ小声)

さあっ! これで気が済んだからいいやvvv(早っ)
気分をさらっと変えまして。あしあとのお返事を参ります〜


Tさま。あははははっ、なるほど!そうですか?前の日記のタイトル、似てます、かね?
8の副題って空と海と大地と呪われし姫君…でしたっけ? それより何より、ゲームお仲間とは嬉しい限りですな〜。
今後ともよろしゅうv←逃がさないわvの意気込みが恐ろしい


そういえば最近、ゲームってやってないなぁ。テイルズオブエターニアを突発的にやってクリアしたのが…数ヶ月前。
それっきりゲームはやっとらんのう。大人になるとそういった娯楽が本当に遠のくんですよねー。
でもま、やり始めるとガッツらハマるんですがね…(^_^;)
ドラクエ8は発売後すぐ位に何の因果か手に入りまして、サッサカサッサカ励んだような覚えが。
ってか昔のこと過ぎてよく覚えてなかったり(ヒドイ;;)

8ってDQ初の6頭身(8頭身まではいかんだろ)キャラで、映像がものごっつキレイだったんですよね。
DQやった事ある方ならご存知だと思うんですが。これまでのキャラはちんまい1マスキャラで
(友人曰く『RPGってちんまい豆粒みたいのがゾロゾロくっついて歩くヤツでしょ〜?』ああ全くその通り;)、
戦闘に至っては、敵キャラが画面にいるだけで『●●の攻撃!スライムに5ポイントのダメージ!!』とかの
説明が出るのみだったんです。

ところがねー、8の戦闘シーン。敵はモチロン、味方側も対峙した状態でちゃんと画面出ずっぱり。
剣で切りつけたり弓で攻撃したりと楽しませてくれるんですわ〜。うーん、画期的。
内容も結構面白かった、と思いますよ? まあ、ストーリー重視の私が最も愛しているDQは5と4ですので。
『またプレイしたいなぁv』とまではいかなかったのですが。

あっ!つまんなかったわけじゃないですよ!? 面白かったですってば。5と4の方が好きってだけで!!(ヒヤヒヤ)

ロトシリーズも良いのですが、どうも私は天空シリーズがお気に入りのようです。
…あ。でも6だけは残念ながら〜…なのですが(お好きな方ゴメンナサイ;)


……でもね?

必ずDQキャラって鳥山明氏がデザインなさってるじゃないですか? イヤ、全然オッケーなのですがタダ。
いくら着てる物が違おうと、髪の色が違おうと、どーしても氏の絵を見ると
『おっすオラ悟空!』にしか見えなくて;;;
勝手ながら常の脳内設定では自分好みのキャラに変換しております。。。(ノ><)ノきゃー

だって私。
少年誌特有の鋼のような筋肉群がニガテなんだもの;
そして。
少年達が泣いて有難がるであろう過剰なほどの寄せて上げて状態なポロリ寸前胸とか興味ナイ…ってか、
逆に萌えないんだもの(ソレはソレで少年達以上に不純;)

いいよね? こんなDQファンが一人くらいいたってさ←どんなものか;

2005/07/11(月) 姫とゴーヤとくちびるオバケ
昨夜の対タイ戦(言い辛い)の余韻に浸りつつ、今日はお早い夕食を食べました。
ダンナの苦手なゴーヤを嫌がらせのように大量投入したゴーヤチャンプルーがメインディッシュです( ̄ー ̄)
いや、何を言いたいのかといいますと。
ナゼに昨日のバレーに浸っていたか?なのですが。
19時からですね。
私が住む北方の地のローカルTVで、全日本代表選手が生出演(カナ?)していたのですよ!!

なんでなんでっ!? こんな僻地にナニユエっ???

それも大友選手とかおる姫が出張ってらっしゃる!
そりゃ確かに決勝リーグがありますけれどもさ。そのチケットだってとっくにsold outなんですが。

…だからなんだろうか?

まあ、この際何でもいいや!(そうかい)

フジ系列じゃ皆さんネプリーグご覧になってるんだろうなーと思いつつ、『そろそろキサマも見飽きただろうに』との
突っ込み覚悟で(んなこたぁ有る訳がない!)柳本ジャパンに釘付けです(#^.^#)
ローカルならではのほのぼの加減が楽しかったですし、地元ネタで恩師やら友人やらのコメントが聴けたりして。

恩師曰く、大友選手がフツーに女の子してて、好きな先輩の第二ボタン奪取に燃えてたとか、
『全日本の試合に勝つよりそっち(ボタンゲット)のが燃えた』なんていう彼女のコメントとかが素っぽくて良かったなぁ。
脇の方では他の選手の皆さんが牛タン喰ってるし。
っつーか、やっぱ櫻井選手はお笑い担当だと確信しました(爆)

そして。
何気にかおる姫の手元を見て、固まるワシら夫婦。

選手の皆さんが手にしているのはてっきりみんなバボちゃんだと思っとったんですが。
彼女がしっかり抱き締めているのはハマダ人形でした(byジャンクスポーツ)
今回のワールドグランプリのために作られたと言うハマダ人形!
これまでで最も無駄に制作費を掛けたと豪語されていた例のアレですよ!!

…くっそぅ…くちびるオバケのヤロー美味しいトコ持ってきやがって(怒)←怒るポイントあってんのか?


ま、そんなことはいいんですけどね。
昨日は勝ってくれたから。

思わぬ苦戦を強いられた昨日の一戦。
急成長中のタイを侮っていた訳では無論ナイのでしょうが、ヒヤリとしたのも事実。
決勝ラウンド目前ですが、ホームの強みも味方につけて、頑張って欲しいものです。

ハマダ人形もおそらく観戦するだろうしね←実はヤッパリ気に入らなかったらしい(苦笑)

2005/07/10(日) テレビっ子?
今日は曇ってるくせに、嫌な暑さでございました。まんまと夏風邪をしょい込んでおります来碧です。
まずは最初にあしあとのお返事を〜


Yさま。わーいっお久しぶりです!!
いやー、もうホント更新ペースがカメを通り越して冷凍マンモスとなりつつありまして(_ _;)
とんでもなくお待たせしてしまっているなぁと反省しきりでございマス。
例の勢いヨロシイ蘭世さん話、もいっぺんお読み下さったようで。ありがとうございます(^^)
ときめきはシリアスからギャグぶちかましまでストライクゾーンが広いので、書き手にはウハウハだと思うんですよねー。
はい、頑張って書いていきたいと思います!

Sさま。オヤジ発言全然オッケー!ってかオイラが喰らい付くコト間違いナシです(腐)
菅山選手はお名前も素敵ですが、私は娘さんを『姫』と呼ぶとオカシなくらい萌えてしまうという
危険人物なので(カンベンしてくれ;)自粛しなければ彼女の身がね。危険だから(死んでくれ)


さて。
昨日はアメリカ戦、勝ちましたね! うーん、おめでとうっ(≧▽≦)
見事なガッツでした! すげぇよ柳本ジャパン!!スゲエよ昌一!!!!!
(CMあけの選手紹介で、よもや昌一まで切り抜かれるとは思わなんだ;;)

アメリカ戦に照準を合わせていたと言うだけあって、きちんと組み立てられた試合運びだったように思います。
ガマン比べのようなラリーやサイドアウトの繰り返しも、よく乗り切ってくれたと大声援を送ってしまいました。

…なにせ前日のポーランド戦が。上手く日本の弱点、って言うか苦手なところをピンポイントで突きまくるような試合で。
気持ちワル〜く失点していってしまいましたからねぇ。
サーブで崩され、スパイクのコースもパターンも読まれてしまってたような。
あ、エラソーなコト言ってますが詳しくないんですよ?(問題発言;)
まぁとにかく。
1セットも取れなかったという事実は結構な衝撃でした(T_T)

ええもう、エピソード2終わって即行ビデオ観ましたからね、私。

そうそう、ご覧になりました?エピソード2。
ね?言ったとおりでしょ?
緑のじーさんバカ受けでしょ?(大笑)

あんだけヒョーイヒョーイと飛び回っておきながら、コトが済んだらじーさんぶってヨタヨタ歩くなんざ、
サギ以外のなにもんでも無かろう。
アレってCGなんだから、撮影してる時のクリストファー・リー(だっけ?)が大変だったろうなーとか
そんなポイントに注目です。
あ。今日はエピソード5に当たる帝国の逆襲だな。

…観ないと( ̄ー ̄)←ガキの頃から何べんも見てんだろうが

いや、ホラだって。
ハリソン・フォードの氷漬けとか(この顔あんまりだよ〜)、
ヘタレな若きスカイウォーカーとか(昔の“美少年”の基準って理解できないかも;)、
なんと言ってもヨーダがね(ラヴv)

今回はぜひ、エピソード2の時よりも確実に薄くなっている彼の毛髪を観て頂きたい。


おっと。もちろん10時からの対タイ戦(わざとか?)も見逃すものですか♪

2005/07/08(金) 今夜のお楽しみvvv
7月。ですなぁ。……早い; 今月初めての日記ですよ(-_-;)
ははは。
幼少の頃より日々連続して行う、という行動が苦手でございました、来碧です。

昨日は七夕だったにも係わらず、なーんの更新もせずじまいでございました。…ってかさ。
何かしたくなるような空じゃないと思いません?七夕って。子供の頃であれば学校行事でナニカカニカやるので、
気分も盛り上がるってもんなんですが(イヤ、ガキの頃からオタクってどうよ;)
やっぱり旧暦でやるしかないか?
わたしの住む北方僻地で行われる七夕祭りに合わせてさ♪ ←あくまで予定、或いは希望


そうだ! 今夜はワールドグランプリがありますね!!タイラウンド!!
ひゃっほ〜〜いvvv
バレーボール好きの私としては、大変!ええもうたいっへん!!!嬉しいのでございます(*^.^*)
スポーツ、特に球技全般がからっきしの来碧ですが、見るのは大好き。特にバレーっすよ!
(屋内だから日にも焼けないし←ナニ;)

思い起こせば女子バレーには、オリンピック最終予選から気が狂れたかのように熱狂しておりましたなぁ。
それまではどちらかと言えば男子が好きっぽかったんですが。

『3Dバレー』なんて新手のゲームソフトじみた戦略で台頭してきた柳本ジャパン。
こういうバレーが見たかった!と思わせてくれる、実に見せ場のあるバレーだなーと思います(^▽^)
ああモチロン私には逆立ちしたって出来やしねーさv(言うだけタダか;)

私的に、“勝つためのバレー”ってところがぐぐっとくるんですよね。
安い情けや情を踏み越えて、日本トップの、プロとしての、そんな心意気がイイ!!

それに選手もみんな魅力的だから、応援にも力が入るったらないしvv
御多分に漏れず、今回目玉のかおる姫には毎度毎度してやられてます(^^ゞ

…そーか。『かおる』はやっぱり姫か。そーかそーか… ←邪ま警報発令

プリンセスメグもどうかと思いつつ馴染んでしまったんですが(そりゃー;)
やっぱり姫は欠かせないんだなー、とかね。

かおる姫。色白美人のかおる姫。負けず嫌いのかおる姫。ラーメン大好きかおる姫

何気にかおる姫も大友選手も北方僻地の吾が県出身なんですよ。ウチの県って強かったんだな。
ようわからんが。

今日は前回ストレートで快勝したポーランドということで。
いや、でも油断は禁物。何があるか判らんからね。ガッツラ気を引き締めて望んで欲しいものです。
まあ現地に日本の応援団がもりっといらっしゃるようなので、きっと
『ニッポンチャチャチャ♪』コールが轟く事でしょう(爆)
ソチラもある意味興味深いです。



…あ。

まてよ。

今日は確かスターウォーズのエピソード2だよね?
クローンの攻撃だよね?

うっわー。どうしよ(゜゜;)

映画館で見たからいいってやいいんだけど……あーーーーっでもっっっ!
ヨーダがっっ!!!(そこかっ)

……
仕方ない。バレーはビデオだな。
ダンナがスターウォーズ絶対観るって言い張るだろうから。この間やったファントム・メナスも観てたもんなぁ。

エピソード2をご覧になっていない方。今作の最重要ポイントは緑のじーさんです。
私は映画館で笑いを堪える為におそらく寿命を5年は縮めたと思っております。

うーん。今夜は楽しい事になりそうだなあ。禁酒してたんですが(2週間ばかり)今夜は一杯いきますかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.