●○●sara's DIARY●○●
マイペースで気まぐれな日記なのだっ!
最近は育児日記になりつつある
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/05 子供の日
2006/08/01 ★花火大会★みなとみらい編
2006/02/24 ★また悪化★
2006/01/21 ★祝♪9ヶ月★
2006/01/20 ★セクシー★

直接移動: 20085 月  20068 2 1 月  200512 11 9 8 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 8 7 6 2 1 月 

2005/03/21(月) うーーー
無痛分娩にしようか、未だ悩み中

お金はいいのよぉ。10万くらいでしょぉ
それでサラが楽に産めるのだったら。
どーせ!男は痛くないわけだしさっ!

でも情報が少なすぎ・・・
調べても調べても、HPで紹介している説明は
メリットは書いてあっても、デメリットは書いてないしぃ〜

海外じゃ!50%のシェアの国もあれば
先進国では80%の妊婦が無痛でしょ。

日本て、さすが島国って感じだわ

医師自体が
女は痛い思いして苦しんで産むのが美徳みたいな考えの医師もいるみたいで

歯の麻酔がなかった頃に、糸で歯を結んで麻酔なしで抜くってのと同じくらいのレベルよね〜。
「歯が悪くなったのは自分のせいなんだから、痛みを感じて抜くのが美徳であり喜びなんだー」って状態かなぁ

あーーー
海外で産みたい(=_=)

まぁ、サラが何で決めかねているかっていうと、
無痛にすると、陣痛促進剤で医師のスケジュールに合わせて
産むって話なので、
自然の陣痛には対応してないっていう事と

なんせ、説明会とかもなく
診察で聞いても、あんなり説明時間もとってくれなく
無痛分娩をやってる病院自体が少ないからさー

もっと積極的に説明会とかしてくれればいいのになぁ

あーーー
悩む悩む悩む〜ぅ
説明だけでもあれば即、決めるのに。

ところで、他の人に聞くと出産費用が30万とか40万とか・・・
サラ、すでに先払いで60万くらい払ってるぞ!
無痛分娩代は別にして・・・

いったい平均はいくらなんだろ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.