放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) きゅうじつ〜
ふとお散歩に行ってきたら何か無性に懐かしい感覚が・・・
小さな公園・・空き地・・・草のにおい・・・すごく癒されました。土の上にちゃんと立ったって感じたのは何ヶ月ぶりだろう・・?ふと何がしたいのか思い出した感覚でした・・・・
 いろんなものを見てみたいなー海外旅行国内旅行〜たびいきたぁぁぁい〜〜!

で・・・りねです。
午前中は・・・・・・たしか、墓地で狩ってたような・・・
いやちがった・・・わたし、げんちゃん、イングの3人でまず巨人でカリカリ・・・・痛い・・MP尽きるの繰り返しで、厳しいことが発覚・・・やや狩ったあとで、沼地へ移動〜〜
ドレイクをもっさり食べながら、お昼までまったりかりしとりました。3人でちょうど良いくらいの回り方、んー保健婦も少し役に立って満足〜

ンで午後・・お風呂沸かした(と思いつつ)わくまで狩りしようとおもってIN。ちょい時間たったあとで落ちてお風呂に足突っ込んだら「ひゃぅ!!!」つめたかった;;
再びINしてそのことを話すと「自分の体温で沸かすんだ!」とのありがたいお言葉が・・・・やせるかなとかあほなことを考えたわたしは本当に入ってきましたよ。意外と気持ちよかったです
 ンで少しあったまった体のままINしてちょっとだけTIEち、レオナと狩り。この3人がそろうともう話のねたは、夜の会話になるので割愛・・・・・

夜の部は、げんちゃん、イングー、シェルチ、あるちゃ、紅御さんとシーレンで狩り。高いものは出なかったけど、ついにサラファディーン50になりました><
49からながかったーというかサボりまくってました^^;
でも途中でおなか痛くなって退場・・・あくにゃの行ったオーク祭りの行く末が気になりましたがそのまま撃沈してました。

もえ〜
ええと・・・相変わらず入れませんOTZ
なんというか・・・ゲームで殺伐というか、ようやく入れて殺伐にならざるおえない気がします。あとたぶんマシンスペックでラグラグしてる人がかなりへー気で横殴り横ルートしていきます
 まぁ文句言うけどねわたしは。なんだかんだで採掘が30こえました・・・筋力20こえました・・・お金は何気に2500持ってますぬふーー。魔法使ってないので精神力とか軒並み0ですw目指せ、掘りし!いやもとい・・・鍛冶屋!

2004/10/30(土) 風邪は治りかけ?
まだ咳は出ますが、ほとんど大丈夫になったサラです。

イラクの人質事件が最悪の結果をたどってしまったようです。
憎しみが憎しみを呼ぶことを誰もが知ってるはずなのにとめられない連鎖・・・とある漫画に書いてありました「人間の愛は壊れている・・・」
 矛盾した愛・・・確かに壊れているのかもしれません・・・
平和を願いつつ、その手には武器を持ち平和のためにと立ち上がり、片方の平和を打ち砕く・・・戦いに正義などありはしないのです。どんな大義名分を掲げても・・・
 アメリカのブッシュは自らの過ちを認めたようです・・・そろそろ小泉さんも自らの過ちを認めて撤退させる時期かと・・・
 援助がしたいなら、自衛隊ではなくてボランティア隊でも送るべきなのです・・・どこをどうみても、自衛隊は見た目は軍隊なのですから。(外国に行った時点で自衛じゃないし・・・)
(注意:ボランティアという形ならば威圧感も受けないし個人個人で行動ができるので、逃げる人は逃げれる、あくまで個人活動という意味です。自分の命は自分で・・・それもまたひとつなのではないでしょうか?)
 テロに屈するという形ではなく「一個人の命を優先した」立派な首相になってほしかたっと・・・わたしは思います。
 国なんかなくたって人間生きていけんだからね。もともと動物なんだし、ご飯食べて水飲めば死ぬまでは生きていけます。
 国はそこに住む人のためにあることを忘れてはいけません・・・国はそこに住む人を守る「義務」があるのですから。
 人間はそこの国で生きる「権利」があるだけで、義務があるわけじゃないです。

最近政治家さん・・・忘れてませんか?このことを・・・?
あなた方はいまどこにいますか?戦場ですか?
まずあんたらがいってこいやボケがというのがわたしの持論です。(前に立てないTOPは信頼なんか置けませんわぃ)

とぐちってしまった・・・・・暇なんでつ・・今日は午後仕事がありません・・・OTZ
(11時半〜17時半まで仕事がありませんhhhhh)

MOEですが・・・
相変わらずさつばつです・・・・もう少しフレンドリーな人はいないものかと思い中。1〜2年たてば良い具合のゲームになるね・・・いまはなんていうか・・・作業?友達がいないぶんリネ未満です

2004/10/29(金) いまだのどが・・・
出社してみたら入院の人が一人退院してて今日またさらに暇になったサラです。・・・・OTZシャレニナンナイワ
 朝っぱらから昨日INできなかったMOEを起動・・・(いつも使ってるPCにはなぜか入らなかった、セカンドPCで起動)
おーはいれたー・・・種族いろいろおんのね・・んーまぁヒューマンでオンナノコですな・・・・(ちなみに鯖は二つ目
 チラッとやった感想・・UOっぽい。POPで3DなUOという感じですな。死ぬと幽霊になります。死体まで戻らないと装備とか戻りません。ただ戻れば復活はできるみたいですねー
 ただ少し戦闘関係が・・・いまいち操作性が悪い・・・
攻撃可能範囲がわかりませんhhhhh
オート戦闘だとちゃんと殴ってくれるんだけどね。
 少しリアルな点は・・PCにぶつかると「ごす!」といかにもぶつかりましたって音がします。ちょっとぶつからないように移動しようかと思い中。視点切り替えは早すぎるので、オプションで遅くすると良い感じです。
 ちなみになぜかみんな必死そうでした・・・スキルのゲームなのになんでそんなに必死なのか理解不能。初心者ばっかりなんだし、話とかしても良いんじゃないかなと思ったわたしでした。
名前はちなみに「saria]サラは取れませんでしたOTZ

さてよるリネ
今日はINしたらりっちさん、あくにゃ、シェルチの3かく関係中に突撃(うそ。4人であくにゃのお守りをGETするたびに
・・・・・結果
でねぇ・・・・でなさすぎですのNCJ!魔法書くらいばんばんくれよ!ってくらいに出ませんでした・・・OTZ
 そして落ち付き・・・帰還したらアデン・・・とりあえずあくにゃはそこで落ちてご飯。
 その後、スッパさん、トーアさん、お茶の水博士の娘さん(初見)あくにゃ、あすっちゃ、あるっちゃと鏡のもりへ・・・
 あれですな・・・シリエルもうちょいレベル上げないとリチャージ使えません;;50代の人と組むとえんぱとWWぐらいしか上書きされずにすむのないです。
 ヒーラーですねまったくもってw

で・・・MOE追記
・・・殺伐としております・・・会話ない、横殴り上等、ルート上等・・・・きっつ><
リネージュよりラグというか表示のうむは激しいです。
たぶん横殴りというより、御互いわからず殴ってる可能性大っぽい。気づくとやたら敵のHP減ってることが良くあります。
 このゲームキャラが1キャラしか作れないのでRMTはしずらいですね。成長させがいはありますが・・・
とりあえず自分で武器作成するのが当面の目標〜殴るより作れみたいな感じです。
Diamond鯖在住

2004/10/28(木) かぜを・・・
さて・・・少し引っかかってたものがほぐれつつあるサラです。
でも風邪ひきました;;風邪にかかりやすいわたしは今回も案の定魔の手にやられ中><
 まぁ熱もそんなにないし動く分には問題ないのですが・・・
職業上「のどが痛い」だの「声がかすれてる」といったことが、邪魔になってくるのです。
ちなみにこんなわたしは、言葉のリハビリなんぞを仕事としてます・・・お前が声かすれててどうすんのさ;;という事態に><
まぁいいけどさ・・・・なるようにしかならないさ〜

リネ
27日夜
久しぶりにまったりとあるっちゃとあすっちやらとお酒を飲みながら、おはなし。いろんな話をしたり聞けたりとても充実してました。ありがたいことです。お酒を飲みながら処刑場・・・場所的にはあれですが・・・みんなとまたいろんな深い話をしたいなーという今日この頃。お酒でも飲みながらまったりするのも良いですね^^

28日
風邪を引きました・・・OTZ数日前からのどがおかしいと思ってたのはやはり風邪のようです;;
ちょっとリアルでいろんなことがありつつも(引き起こしつつとも言う)横になったりごろごろしたり、リネにつないだり、マスターオブエピックつながらなくていらいらしたり・・・
いろんなことがーー
 あと、えるおくんついに20レベル達成。実験用キャラとして
とりあえず稼動中。そろそろ消しそうな予感。
比較はしてないけどレボより、短剣のほうが強いですな。クリティカル出るとあっさり白い敵が沈みます(武器が強いってのもあるけどね)短剣耐性持ってる敵じゃなければそこそこいけそうな予感。
 やっぱりえるこちゃんを作り直そうと思う今日この頃。ストストでがんばるか・・・

サラはもうすぐ50代になれそうです・・・あと7%

2004/10/27(水) かりを・・・(26日の日記)本日の内容は痛いかも
狩をまったくしなかったサラです
やったこと、リチャージお話、クリスタル買い集めそして売りさばき(足りなかったから)
もう装備面倒なので、オーキッシュ買い戻してきました^^;
手元にクリスタルが1075個残ってますhhhh


今日のよかったこと友達登録してもらってた人の漢字がようやく読めて、ようやっとWISできるようになりました(ダメダメ
 あと、某プロフ汁の方と遭遇して、ネタにしてもらいました
ありがたや〜(−人ー)

あとリアルネタ
久しぶりに焼肉やへ行ってきました。もちろん牛○うちの近くにおいしい焼肉やさんはこのくらいしか知らないのでとりあえずデス。
最近リネが煮詰まって正体不明の不安感やらを覚えていたのですが・・・その理由が発覚!!!!
あ、相方ともにゃもにゃとか、さいきんさみしゅーよぉぇーんっていうのはまた別な話です。
 単純な話ですが、遊びたい人がいっぱいいて遊びきれないのです!・・・・・・・・・・そこ、「イタイやつめ」とか思わない
 後やりたいことがありすぎてやりきれないってのもあります。

で・・・どれにするか選ぶ過程でストレスあぼん・・・・
・・・詰まんない悩み方してるもんです・・・・
まぁわかったからには存分に遊びますよええ。
やりたいことはやりますなり。

マスターオブエピックもちまっとかじる予定。

2004/10/26(火) ぬぅ・・・
 最近風邪がはやって少しばかりクランチャットが寂しいと思うサラです。ついでに昨日あまりにはしゃぎすぎたのか、今朝になって、軽く堕ちています。やっぱあれだね、はしゃぎすぎると電池切れおきるようです、わたしの場合。12M武器作ろうか悩んだけど保健婦のこともあるので、再び武器を戻そうか思案中。それとも6M槍買っちまうかな。
 少しばかりやることがなくなってきて、だれてきましたhhhh
C2先行サーバはあれですかね、あっちを入れるとC1の現在のほうはいけんのかねぇ?気になるところです。
 もうひとつきになってんのはMOE。やってみないとわかんないけどリネのマゾ差がかなり軽減されてそう。
 りねのすこし???と思うところはあまりに装備が高すぎて無茶できない点です。UO見たく安ければ突貫上等なんだけどね。
フル装備で派手に死にに行きたいもんです。
 
 最近いくつかの日記を見て回ってると結構同じようなところでみんなへこんでるんだなぁと思い中。
装備のドロップ、それを狙うMPK、そしてその装備が高額であること。
わたしは実はケイケンチなど同でも良いのです。なのでしのうが何しようが本来かまわないのです。ただ怖いのは装備のドロップ。物を落とすのを激しく恐れているわたしは、死ぬようなことができなくなっていました。
 競争社会、抜きつぬかれつ隙を伺うようなという現実と、そこからの回避のためのゲームがいつしか同じような考えでプレイしている気がします。
 とある資格を持っているリアルのわたしは、平等ということにこだわります。なぜならよく疎まれたり、上に見られたり、下に見られたり、クダラナイしがらみにとらわれてるからです。
レベルが上がれば強くなる・・・いけるところも増える。時間によって結局、差は歴然とつくのですよね。
 その差による優越感と劣等感が私には耐え難いものなのです。
 わたしは何を遊んでるんだろう?ふと最近思うことが多々。
悩んでるわけではないですが、もやもやっとしたものはあります。上を見ればきりがなく下を見てもきりがない。
リネはある意味本当のRPGなんでしょうね。C2先行サーバができたら少し、自分の遊び方を考えてみようと思います。
どーせB装備作ったら行き着くところはもうないのだから。
 わたし的にはC最強武器手にした時点で、リネの人生は終焉なのかなと思っています。もうね、10Mとか、ムリだから。
 何がムリって?作るのとかじゃなくて、それを持った瞬間もう上が見えないからです。あとは雲の上はるか遠く。気づけば周りに人がいない・・・そんなことはもう真っ平ゴメンだからです。
UOの100でかえる刀と600で買えるプレートアーマーが懐かしいですな。




PS:リアルで、いまいち相方とコミュニケーションが最近取れてないので、しばらくリアル優先で行きます。盟主活動が少しばかり少なくなりますが、よろしくお願いします。

2004/10/25(月) 地震
皆さん地震は大丈夫ですか?
うちはとりあえず被害はないです(関東の人間でしたが)
しかもゆれてるときに限って、車乗ってたりしたので実際体感したのは1度だけ。
新潟方面やそこにちかい方、被災者の方が心配です。
かなりの数の死傷者が出ているようで、これからの情報が気になります。
 何もできない身ではありますが、これ以上の被害拡大がないよう祈るばかりです。


シリエルになって、C防具装備してると、よくクランに勧誘されている保健婦です・・・・
・・・・シリエルさんはそんなにモテモテですか。
でも、やっぱり中身を知ってもらわないとお付き合いわできないわ♪と、まるでなんぱされた時のような言葉が浮かんでくるんですが、たぶん大差ないでしょう。気分的には「グラディエーターの時には声はかけてくれないんですか?」という感じです(旗ついてんだろお前って言うのは抜きです)擬似的にレオナクランにでも入って急場をしのごうかと考え中。

2004/10/24(日) さぁて・・
何気に毎日更新になってきたサラです
意識すると続けなくなるのでまったり行きます。

で・・・ふらっとお散歩いったりしてました^^
結構見知らぬ場所か近所にあったり公園を発見したり
ガス会社のお祭りやってたり、ちょっと得した気分に。
ストレスもかなり発散できました^^

で・・・りね
午前中は、レオナ、イング、リオナさんそしてそのお仲間の
トオボエさんとかりかり。かがみのもりまで行って来ました^^
はじめは、ちとびくびくしながら幽霊あたりを狩ってましたが
「MPあまってるねぇ・・ヒーラーさん(BYイング)」と、鬼のような一言でハリツりざへ・・・
MPの減りが半端ないですhhhhhhh!!!
さっきとはうってかわってどんどん消耗するMP・・ぬー
しかもちょっと手洗いへとりせきして戻ってみると・・・・
ん?・・・・なんかリオナさんのHPがみんなよりどす黒いのですが・・OTZ
あの時は心底OTZなきぶんでした・・・
そんなこんなで、みんなと分かれわたしは一人、クエストへ

午後・・・イングーどんを連れまわし何とか・・何とか・・
シリエルこたああああああああああああああああああ!!!!!
ねんがんの・・・ねんがんの;;
しりえるになれますた!

夜は、そのシリエルの力を存分に(?)生かして久遠さんのセカンドのレベル上げを手伝い・・その後アレクトーさんに「サラさんのために課金したよ!」のことばに、冷や汗を流しつつ12時ころまでアレクトさんイング、トロピカーナさんと象牙北で狩っとりました。
心の中で「ナイトメア!ナイトメア!」と叫んでたのは秘密。

2004/10/23(土) はい〜〜はい〜〜
最近仕事してる日としてない日が日記の書いてる日と書いてない日で丸わかりなサラです。

ちなみにいつものように現場(職場)でかいてます。
見つかったら怒られる・・ハァハァ・・
今日は午前中はちょいいそがしめ予定
午後は・・・・ふ・・・・聞かないで;;
リネできる環境があったら廃になれるほど時間があるといっておきましょう。

お昼で情報仕入れてたらC2でのグラの実情が・・・・
サムロン*2+4と、フォーカスダマスカス、マイト楽団(マイトモータルを付加したダイスダガーあたりかと)の攻撃力の差がのってますた。1位ダマスカス、2位サムロン、3位マイト楽団
・・・・ちなみに2位と3位の差には500くらいしかダメージ差がありません・・・!!???グラはダマスカスもっとけってことですか!?むしろ、サムロン不要!?OTZ


朝リネ
クエストを少々・・処刑場のモンスを倒すのですが・・
「1・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・!_?」
はい・・全部固まってました。魔法打ち込んだら半数がよって来る始末。眠らそうとスリープ打ち込んだら・・・
・・あ・・・全部きやがった・・・
仕方なく、ばらけるように移動しつつ、いったんリスタ
再度INして一匹づつ食べました。
 あとは倉庫確認。そろそろC最強がほしいところ。どうするべー
と倉庫の素材を確認・・・結構あるなーと思って残りの材料計算したら・・・3Mかかるのか・・・OTZ(スピリットソードの材料にですちなみに1本にあと3M)
 どうやら、C2までにかんせいすればいーやー的な気分に。
ストストとどのくらい差があるのかが気になるところです。

そして夜ですが・・・
あいも変わらずシリエルになるために、奔走・・・・
もうブレードダンサーなんてソダテネ。ぶっちゃけDEの37クエストマジデ二度とやりたくないです。
さて・・・クラハンですが・・・
ちょうどカレット切れの人やらが出て、集まったのは4人・・・
ぬは><
まったりとDVで狩をしておりました。
そのときふとキニナッテあるっちからかりたDS・・・・
エンチャ込みですと・・・ストストより強いのは気のせいですか;;えーとSSくりてぃかるで430とか言ってます・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グラはナイフですか・・そうですか・・・・
(次の日クリスタル買いあさってたのは秘密

リネ以外ネタ
ttp://moepic.com/index.html
MOEがOBをはじめるようです。
システム見てたら・・釣・・鍛冶・・料理・・・・・・・
・・・・・・あうあーーーーー
ビジュアルが・・よければ・・・楽しめそうなゲームなり
見た目がどうしてもリネやFFに劣るので・・んーなかんじですが
気分的に「リネのビジュアルっぽいUO?」
バランスは不明ですが、IDとってみようかと思い中。
(りね2にはちゃんとカレットすでに3か月分払ってるので引退はしません、「引退なのか!?移行するのか!?」とか変な不安抱かないように)
 だれかやるかね?

2004/10/22(金) またもや
ハイ現場(職場)のサラです。
今日も午前中一人しまいませんYO・・・・OTZ
まぁどうしようもないわけですが・・・3人いたのに二人もやすまんでくだしあOTZ(その後いきなりえらいはやく一人きたのは秘密・・えらいびびった・・・)

そしてすこし「はぅあ!」とおもったことが。(でも深く考えないことにします。ストレスになるし)体重がちょっと戻り中。
わたしの場合、(ストレス>太る>確認してへこむ>やせる努力をする>少しやせる>余裕がなくなる>人間関係に亀裂>ストレス)・・・エンドレスなのです。もう良いです。
おふいっても「うぁー」とか思わないように。


さて・・朝からまた少しリネ
ちょっとだけ進みました35クエが。
あとは砂漠の賢者に会って終了です。
夜は37と39同時並行かな・・・ふふふ;;
しかし、転職クエストが同時にできるようになって、すこし楽になる人も多いんじゃないでしょうか?まったくもってこれからの人がうらやましい限りです。
 あー・・・ウィングスピアー+1誰かかってぇぇぇぇ(日記見たといってくれた方にはお安くしますともええ20Kくらいやすくしますよ)
*売れましたかってくれたひとありがとーーー^^

さて・・・後半でつ
ご飯前にちょろっとINするとCyokoさんが・・・
セーラー服を見せられたり着せてもらったり服交換したりして遊んでました^^隣にいたドワっ子の方O子さん(伏せてみたり)
まで巻き込んでちょっとお話に花がさいておりました

夜は相変わらず保健婦のクエスト(21時まで)
激しくだるいクエストも35のぶんは終わりました><
37と39だ・・・・わぁーぃ・・・・
OTZ
とりあえず受けるだけ受けてサラチェンジ
今日も今日とてまほうしょアサリでつ。
ちなみに、いきなり狩場到着目前でクリエラして落ちたり(MOBと戦闘中)すぐあとにはまったり・・・のろわれてましたが
結果



でねーーーーー!!!
別なのでます、素材が出ません
つかお前らあれか?駄目モンスターか!?
アデナ以外のものも出しやがりなさい!
2時間ほど狩ったにもかかわらず出たのは魔法書三冊
ネクロ用、プロフ用、TK用・・・・・あれ?ほしいのは
SK用・・・・うわぁああああん;;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.