放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/21(木) 今日は暇(しごとが・・いつもか)
さて・・お昼までに一人しか患者さん見てないサラです
ハイ給料ドロボー街道まっしぐら&気分はリストラ寸前のおとー様です。
今日の予定は一日の半分程度の仕事!・・・ワタシハココニイテイイノダロウカ。まぁ、給料もらえればそれでいいっす。でも仕事もクレ。まぁあれですよ、変わらない日常です今日も。
雨降ってるので屋上でぼーっとはできないから、お昼寝予定。
(事後報告、日向ぼっこはできました)

りね〜
朝から転職クエです。(仕事場でじゃないよw)とりあえずオーク村へ・・そしてしれんの洞窟へそこで中華っぽい人に英語でこえかけられますた。hp++++++とかじゃなくてちゃんと、挨拶、英語で「回復とエンチャくれませんか?(日本語訳)」といってきたので、えるおくんだったこともあり、しゃあないなぁと回復とWWだけかけてあげますた。そしたらびびったんですよ。
「あり^^」いままでお前英語しゃべってたやん!にほんじんかよ!?とか思って聞いたら「what?」ときかれて、ああ・・・ちがうのねとわけもわからずドントウォリー(英語でスペルとか、こんな言葉でよかったのか微妙)とか言ったら、「good luck」という返事が。・・・・いや、この位礼節とかコミュニケーションとってくれる人なら(やってることは駄目ですが)まだましです。
 ドワの中華ご一行様で目の前に来て「++++」とか言われても、
「ぁ?うぜぇよ?せめてあれだ hi please give me hp,mpとか言ってくれりゃまだましだよ、もちろんモーションつきでな」というのが持論。お仕事してる人もしてない人も関係なくいきなりぶしつけに言われるのはむかつきます。
 まぁね・・横殴りしてくる上に明らかに日本語じゃない人たちにはGM/「外国からのINじゃないんですか?」とやりますがね。
 ゲームの中じゃなくて、アカウントにわたしは厳しく対応します。

さて夜の部
はじめは保健婦のクエ。あとから気づいたんですが、転職クエ一気に受けられるのね・・・OTZ
TIにいってなひる倒したりしてました・・・。ついでにむだにでぽーしょんちゅにっくGETしたり^^;うんを無駄に使い果たしております。同確率ならサムロンすらもでたろうに・・・ぬぅぅん
ナヒルの場所教えてくれた方ホンと助かりました^^

その後途中でサラでINイングと二人でまたもペア。残念ながら魔法書は出ず・・・てか・・アイテムドロップがそもそも1個だけ・・1個ですよ!?幹とかも出ないんですよ???;;
あまりにもうんなさすぎ。前衛二人で狩してました^^;

 今日のよかったこと。楓ちゃんにばったり会って少しおしゃべり。やっぱり心に引っかかってたので素直に謝罪しました。
快く許してくれて、「こっちもごめんーまた一緒にあそぼ^^」
といってくれたときには、うれしくてちょっと涙でたり。
あーありがとう〜ってかんじでした^−^

 そして・・・久しぶりに懐かしい人と再会。以前くるまで一緒にかりしたり、何度かご一緒した彩太郎さん、そして同じ血盟のあちゃもさんに遭遇。なんか昔話っぽくいろんな話をしてました。こういうのって良いよね^^
最近、知り合いが増えてきてるようでなんとなくうれしいです。
みんなまたあそんでくだしあ〜

2004/10/20(水) リネ曜日そして台風曜日;;
まずはリアルネタから。
今日はお休みで、家でまったり・・・お散歩出るにも台風襲来で
ムリなので、少し残念。歯医者の予定だったけど、ここでアクシデント発生!・・・・「え・・・お名前が予約表にありませんね・・・」なぬーーーーー!!!???
よかったのか悪かったのか・・・まぁ台風きてたし・・・ということで。

りねりね
40なりました〜保健婦が。朝8時ころからクルマにIN。少人数PTでがりがりと・・・皆さんセカンドらしく装備が・・・
はうあ・・わたしの1STよりいいいいいい・・・そろそろセカンド武器を無視して作ろうかしら・・・で・・楽しくおしゃべりしながらの狩り^^12時ころになって残り30%をきったころ、面子はオーク兄さん、どわじいさま、そしてわたし・・・・
「よっしゃ上げちまおうぜーー!!」というお二方の声に後押しされ、「SS祭り」発生!うなる青い光!減っていくHP!
(味方のも)そして減っていくSSw・・・・SSつきましたー
じい様>わたしの順でSS底をつき、再びまったり狩りへ。
ありえない誤爆で本気でおなか抱えて笑いながら、狩してました
 そして記念のSSを公式へw40歳になるまで長い時間付き合ってくれてありがとうございました^^

で・・・後半・・少し休憩してINして転職クエでもすっかなーと思ってると「はてな:いまみています@」
ぬぁ!?と驚いて辺りを見回すとあるっちの姿が。そして、DVへw「ひまーーー」というリオナさんのWISが届きリオナさんも拉致w歯医者行くつもりだったんですが、上の理由からそのままDV>象牙>牛・・・何気に、20時まで狩っとりました。
 すごくたのしかった^^んーシルレン強いなーエルナイト硬いなーーと・・えるおくん復活の予感!?(えるお作るならけしてえる娘作ろうかなと思ってるのは内緒)
 とりあえず権限委譲するまでは、サラと保健婦以外は暇つぶしかなと。

そして3次大戦・・・いや夜の部は・・・イングとペアペアしててその後シェルッチあくっちりっちさん合流。
うちらの魔法書を出すティミクランを乱獲・・・・わたしのは出たけどイングのが><
ぬーーーん;;今度また一緒にとりにいくべー><

2004/10/19(火) 前半は18日後半19日(予定)
18日(月)
ハイ、今日はお仕事結構あって、充実でした。
仕事ないひよりあった日のほうが断然元気です。暇かと思って持ってった雑誌が無駄になったようでラッキー^^b
お昼休みはいつものごとく空を眺めてボーっと。晴れてる日は気分良いね^^でも目が弱くなったのか空を見るとなんか目がまぶしいです・・退化してるのか!?

ちょっと思ったこと
 あちこちHP見回ってると、出会いや別れのそんなものが見え隠れします。自分でも不思議に思ったのは「クラン抜ける>ダメージデカイ」というそんな構図。クラン抜けても友達ナはずなのになんでこんなに気まずいんだろうと最近よく思います。
 クランはクランで集団です、その思想に合わない人も出てくるでしょう、たぶん「クラン抜ける=お前の考えだめだめ、もうお前嫌い」的なイメージが私の中で強いのかも。否定される感じなのかもしれないです。
 さびしいし、なんか悔しいし、どうしたら良いのかわかんないのが本音。「私が悪いのか・・」そんな風に背負っちゃうんでしょうね。
 クランは器、友達はもっと広く。出て行っても友達には変わりない。そんな考えでいれればなーと思います。クランの枠にとらわれないそんな関係を作っていきたいですね。

そんでリネりね
 今日はリアムさんが引退ということで卒業旅行へと〜
シーレンという無謀な場所で、ドゥームナイトなんぞを狩っておりました。・・・となりにOOOさんいるんですがげんちゃん突貫・・・特に何かあるわけでもなし。途中、団体さんが多くなってきたり、不穏当な雰囲気が充満してきたので撤退。その後は火炎の沼へ・・・こそこそ良いものは出るものの・・・わたしにはこない罠::でもぁ今日は卒業旅行と決め込んでるので、まったくもって気にしてなかったり。むしろ久々のPOTのみつつSS連打が快感に!w
 気持ちよかったです。おさえめにしてたものの1000発以上使ってたのは秘密・・・げんちゃんはそれ以上だろうなぁ。
 りあむさん、またどこかでお会いしましょう^^ノ

19日(火)
 今日は仕事中ちょっとお薬のみのみ。患者さんがおおいのです久しぶりに^^うれしい反面、なれないため気張るためにも一錠
 そこ!薬に頼るななんて言わないように!あれですよあれ、リアル「リチャージ」わたしはDEのごとくMP回復遅いので、必要なのです。あとねー気分的には、リアルエンチャほしい。
ちなみに使ってるのはマイナートランキライザーなのであしからず。風邪薬みたいなもんです。
 で・・いつものように、仕事中もさーりHP見てるんですが・・なんか、リネのスキルって面白いね。思想が見えるというか、その職業の思想的な部分がスキルに現れていると思います。
デモネ・・・そのスキルって、たいていネタスキルなんですけど
・・・・まぁ、使いづらいスキルではありますな。象徴するようなスキルだからこそ、派手にかつもう少し使いやすくしてほしいと思う今日この頃。あるいはここ一番でものすごい力を発揮してほしいものです。ある意味その一転だけはバランス崩しても良いのかなとか・・・そんな風に感じています。

2004/10/18(月) 15日(金)、16日(土)、17日(日)
15日(金)
今日は久々の晴れ!んーお昼休みにふらっと屋上へ
ボーっとしてると鳥の群れが目の前を横切っていきました
久しぶりに見る光景・・・なんか見とれてました^^
普段は見過ごす光景にずっと見入って、鳥の飛ぶ様を・・・
風に流されるように・・・まるで水を漂う小船のように風の中を飛び漂う鳥・・・・
きれいでたくましく・・・なんか、人生みたいだなと・・・
ちょっとお思ってみたり。
すごく癒されたね。
んー写真でも始めようかな〜〜お気に入りの一枚・・残したいね
でも、頭の中では、一番美しいその姿が焼きついてます.

夜はリネにIN。昨日はTI今日はエルフ村へ。エルフ村で一番高いところにのぼってきました!SSは結構きれいに写ってるねーきのうのTIは実は半分以上つぶれてました・・・OTZ
今度写真館でもUPするかねぇ。
その後リジャさんと一緒にアレクトーさんやリアムさんがいんたいというはなしを聞きつけ一緒に特攻。んーあれですあれくとさんデートのために3Kを払おうかな〜って言ってくれたときすごくうれしかったです。お二人ともここ数週間で一気に仲良くなった人なので、すごく残念。いや・・つうかやめんなこらぁぁぁぁ
とりあえず、戻ってきたらまた一緒に遊びましょう^^
そして課金そのままして取り消したらさらによし・・・
 久しぶりにセネリオの姿を見ました。んーまぁみんなで遊んでるようで。お供えものしておきました動かなかったので。レアうんがあがりますように・・・(下げられそうだ)

16日(土)
リアルは曇り。ぬー昨日の晴れ間はどこへやら・・・屋上でのんびりするも目の前がなぜカチカチか・・・光に弱くなってるのかーーー???とか思いつつもまったり・・・大して仕事のない職場を夕方退社して空を見上げると・・・雲の下の部分が夕日で波のあるところだけ色づいてる・・・きれーーー・・・なんとなく大きくても小さくても変わらないものもあるのかなと・・ひとつ理を知ったようなそんな気持ちでした。

さてリネ。クラハンでしたー幻ちゃんとたんちゃんを加えたフルPTでまずは妖精谷。その後鏡のもりへ。久しぶりにあすっちやらの顔を見つつまったり?かってました。
いくつかよかったことがありました^^ひとつは幻ちゃんがうちのクランに入る予定になったこと。(たんちゃんいわく、「まさか・・・」いや、私も想像つかなかったヨ)人間の縁というものは不思議だなとおもいました。そしてもうひとつ、きゃらっとさんに久しぶりにあってちょっと挨拶。なんとなく気まずい思いをしていたので、少し(わたしのほうが)緩んだ感じでした。
 クランというのは友情とかを強固にするけど、別れたりするときまずいというのがあって少し(?)だなぁと・・。でも少しだけわたしとしては、がんばってみました^^

17日(日)
 外に出てまったり買い物や散歩^^久しぶりに快晴でお散歩も
買い物も楽しかったです^^久しぶりになんか模型の雑誌かってきて眺めてたり・・・

さてリネ。・・・祭りの一日といっても過言ではない日でした。
まずはあれですよ・・・「オルフェン」胞子にわたし、イング、
よっち(義勇騎士団の友達〜)りじゃくんといっていたときのこと・・・遠くに見える久しぶりに見るでかい影・・・「うぁ!うしろうしろぉぉお」なんか誤字も混じりながら戦闘中うしろを見るのを促すと「彼女」が・・・・でかいです。しかも誰かひっぱたかれて倒れてたり・・・そしてもう一人ひっぱたかれて瞬殺・・「うぁ・・すげー・・・ハァハァ・・討伐する??w」とかいってもう少し近寄ろうとしたその瞬間気持ちは「ぽっ・・いやんめがあったわ♪」彼女はわたしを見初めると一気に向かってきました・・・hhhhhhh!!!
 ・・・むり!しぬ!ってかしんだ・・・・一回ルーツでも書けりゃよかったかなとおもたけど・・WW2かかっててもムリです・・逃げれませんでした・・・あちこちからきこえる「リザクダサーイ」のこえ・・・わたしもりざしてもらいました。
 で、もうひとつ「オルフェンノ召使」・・・これはね・・・レイド成功!(シェルッチ死亡)やりました!(死んじゃったけど)ルーツかけてふくじゅうしゃ引き離して、たたき始めて向こうにむかってったらルーツスリープで、ねむらせて、各個撃破。
トサリムトート引っ掛けなければ、死人は出なかったでしょう。
んーーー少し気分よかったです^^で、夜はりっちさんの素材集め。何とか1本でました;;お目ーー;;(裏でトリック見ててみんなチャット静かだったり「002号登場」と報告し始めるあくっちがちょっとわらたw)
 今日のよかったこと(がんばったこと)モリガンにWISしてみました。「いまさら」な部分があるので謝罪はしませんでした
お互いになの部分は多々あるので。これからは挨拶はちゃんとしていこうと思います。返事は返ってこなかったけど、それで良いかと。新しいクランでも、そのムードメーカー的なところ発揮できたらすごい良いと思います。また、適当に狩ができるくらいまでなれればなーとは思うけど時間だね。いまはこのくらいで。(建前とか、他人の目を気にしての発言じゃなくてマジそう思います。なんだかんだいっても、それだけ頼ってたし、甘えてたんだろうねーわたしも)
イング、しかってくれてありがとう^^そういうのが私にはまだまだ必要なんだと思います。さぁて・・・仕事開始ですw

2004/10/17(日) 想起4・・・そしていまへ
C1始まってからいろんなことがあったね・・・
でも狩り自体はマンネリしてたのかな?
いろんな敵が増えたけど、レイドするのに戦力が足りないとかで祭りあんまりできてないね・・・
 わたしのドワチェイン作るのに破片集めに奔走してくれてありがとう・・・おかげで上下みんなのおかげで作れたよ。
 以前作ったハフプレも同様・・わたしは作ったものにはみんなの心が詰まってるから売れません・・みんなの優しさや思い出がそこにはあるから。いまでもどっちも大切にとってあります。

C1はいって順調だったかに見えたうちのクランも、いろんな問題抱えたね。
 FPK問題・・・セネの脱退騒ぎ・・・わたしの暴走
 空回り空回りしてた時期かもね・・・いまも空回りしてます。

FPK問題・・・長くつらくどうしようもなくそして自分の心の狭さを思い知らされてました。
 あいてがFPKでなければ・・・心のそこから何度そう思ったことでしょう・・・運命のいたずらを、呪う出来事でした。
FPKさんあなたがせめて、少し変わったふつーのプレイヤーだったらと思わずにはいられませんでした・・・


 セネの脱退、そして再JOIN、そしてBAN・・・わたしの中で、この一年で一番傷に残った出来事でした。
自分にとっても反省・・・いろんなやりかたはあったと思う。
わたしのとらざるを得なかったやりかたは、たぶん最悪のやり方だったと思う。もっと違うやりかただったら、いまも仲良くかれてたかな?IF・・・は無意味とは思うけれど、つい考えてしまいます。理想の方法なんてムリだよね・・・わたしにはあの時あれが精一杯でした。
 セネとすれ違うたびに、ちくんとまだ胸が痛みます。後悔もありますが、なんともいえない切なさが。風のうわさで、それほど気にしていないという話が、救われるようなそうでないような
 長く一緒にあそんで、いろいろ話して、信頼してた人だけに・・・たぶんあのときの行動などが許せなかったんだと思う。かわいさあまってにくさ100倍・・そんな言葉が当てはまりそうな事件だったかもしれません。
 あのまま様子を見たほうが、お互いのためにはよかったのかなと・・・いまさらながら思うのです。
 でもおかげでみんなとちゃんと話すことの大事さと、わたしの介入の仕方を学ぶことができました。二度、同じことは繰り返さないと思います・・・・
いつか時間がたって、わだかまりがなくなれば良いナとは思うこのごろ・・・絶縁状をたたきつけた身には、いまさらいまさらな言葉なのです。


 1年という長いような短い間やってきたリネ2・・何度か引退しようかと思ったこともあったんだ。
 リアル都合・・・こんな言葉を出せば誰もが何もいえないことはわかってる・・・でも手放したくない、手放すには重い何かがわたしの中にはあるんだ・・・

 いままでのことを振り返れば後悔だらけの1年かもしれない
わたしは何か大事なものを忘れたんじゃないだろうか、そんな思いに駆られて必死に探してるのがいまなのかもしれない。
 懐古主義にとらわれて、初めのころの思いを・・というものにとらわれてるのかもしれない・・・
覆水盆に帰らず・・まさにこの言葉というそんな経験もした
 後悔はいくらでもできると思う、後悔するときはたいてい落ち着いたときだから。
 だれかの許しを請いたい、言い訳したいという気持ちもたくさんある。でもそれがなんになる?という自問自答の繰り返しだったときもある。そしていまもまた自問自答を無意識に繰り返している。
 答えなどないのだと思う。リネもまたひとつの社会なのだと・・・くだらない、重く考えすぎという人もいるが、そんなことはないと思う。大事だと思っていた人が出て行くのはつらい。
 大事だと思ってた人をきるときはもっとつらい。
最良の選択なんてたぶんどこにも存在しない。
 やれることはやってきた・・・悔いはたくさん残っている
 
 いまここにいる状況がたぶん答えなんだと思う。
 ミストルの歴史はまだ途絶えていない・・・
 それがわたしやみんなに対するいまの現実なのだと思う。
 まだまだ書ききれない出来事はたくさんあった
 友達のことを入れれば数え切れないほどのことがある。
 まだまだ、続けていっても良いのかな・・・
おずおずと、目を空けて、みんなの名前がまだあったときにはうれしかった。
 まだまだ、みんなには弱気なことを言うことが多いと思う
 まだまだウザイ様な言葉をつぶやくこともあると思う
 
信頼の証と思って「やれやれ」と思って聞いてくれれば幸いです

これからどんなことがあるのか、何をしていけば良いのか、目標は定まらないけれど。
 いま少し、サラファディーンというキャラを生きてみようと思います。「保健婦」や「ラクシ」ではなく、盟主サラファディーンを。
 今一度、ミストルテインの槍を研ぎ、一条の光のようにかけるために。

こんな問題のある盟主です・・・人の顔を気にしてしまうのがわたし・・・少しずつリネの中で、そしてリアルで治していければ良いと思います・・・

一緒に歩んでくれた人・・・わたしを支えてくれた人・・・
喧嘩別れしてしまった人・・リアル都合で別れた人・・・
たくさんの人に支えられていまミストルテインとわたしはここにいます。

ありがとう。ほかに思いつく言葉はありません・・
ただただありがとう。
きづつけた人に許しを請うのは・・・「いまさら」なので
やめておきます。

でも本当にみんなに、ありがとう。

2004/10/16(土) 想起3・・記憶を受け継ぎ・・・再び
CBでワイプされたキャラ・・・OBが始まるまでよくみんなで
MSNメッセンジャーで話したね。そのときおぐに写真を送りつけて
混乱させたりと結構オフでも楽しかったかも。

そして、OB開始・・・スタートダッシュを決め込み、各々低レベルながら散っていくみんな・・
はじめは二つに分かれていたクラン。ミストルテインとブルーウィッシュ・・・それを統合するために必死だったの覚えてる。
このころからかな・・レベルとSPとお金をためる単に必死だったね。クランのため・・・そんな気持ちでわき目も振らず狩をしていたきがする・・・効率を求めて・・・おいしい場所を・・
そんなことで必死だったね。
 そのころ入ったのが、セキシさんの友達ゼオライトさんと景麒さん。ゼオライトさんとはよくいろんな話をしたね・・・
弓職うらやまし〜と思ってたんだよ。ウォーリアは直接しか殴れないからすごくイタイイタイと思いながら狩してました。
 お互いレベル競ってたね。そしてお互いかわいい装備をさがしてたよね。着せかえっこしてたの覚えてるよ・・・

 そしてOKU3もOBになってからオグの紹介で入ったね
 あんまりは入れなくて残念がってたけど、意外と遊んだ記憶はあるのです。名前いじったりね。
 レオナと二人で争ってたり、クラン資金血盟レベル上げるために持ってきてくれたり助かりました。ありがとう。その心遣いがうれしかったです。

そして・・わたしの友達レオナが入ったね。いつも、なんとなくほっとけなくて、楓ちゃんやシェルッチと遊びに行ったり、モリに呼び出されてたりしたね。いまでは立派な30歳ごえ・・
でもまだなんとなく危なっかしいかな。そんな風になんとなく感じてしまう過保護なのです。

 そして・・しばらくはそんな面子で狩をしてたきがする・・
あんまり入れないと脱退したヨルンさん・・メルフィスさん
・・リアル都合で抜けていったセキシさんやゼオさんたち・・
時間の都合で一緒に入れないことが苦痛になっていったゆりっち
・・・・気づけばいろんな別れをしていたね・・・
人数制限・・・レベルの問題・・・人間関係・・リアルの問題
 いろんなどうしようもないことがみんなに降りかかってきてたね。
 
しばらくして、諸行さんとであったね・・・くるまで一緒になった人・・いつの間にかその人柄に惹かれて友達になってた。
 そしてクランいんになってもらったね。一緒に血の証がとりにいけなかった・・・心残りはあるね・・・しばらくして、リアル都合で休止・・・戻ってきてほしいな・・・

 そして、アルテミスさんアステロペさん、アクトリンクさんみるくてぃーさんの四人が加入・・・じつはね、ちょっとおっかなびっくりだったの。いぜん、ひょっと入れた人がクランの雰囲気を壊しちゃったから・・・でもね、いまはみんな大好きです。
この前のことでは、板ばさみにして本とごめんね。いまだに後悔はあります。でも4人が入ってくれたのはね、とってもうれしかったんだよ。ありがとう・・・

楓ちゃんもしばらくたってから入ってくれたね・・・その前まで
楽しく話してたりしたからうれしかったよ。
でもリネの中では考えあわなかったね・・・
あんな別れ方だったけど、また狩りいけるかな?
ずうずうしいお願いだね、ゴメンネ。でもね、盟主としてはあれはね、許せなかったのです。遊びでも、規約があるからね。
仕返しは、納得させてから・・・みんなのこともあるから容認できませんでした。


そういえば、2CHけいの掲示板見始めたのもこのころかな・・
もうちょっと前からか・・・あれを見始めて余裕とかそんなものがなくなったように感じる。
友達の幅を狭めたり、そんなことをしてたきがする・・・
実はね、いまはもう見てないんだ。だからさらされてるとかもう関係ない。その人がわたしにとって楽しい・・・そんな風に思える出会いなら歓迎だと思う。
でもね、PKはどうしてもNG・・・あれはね、やられたほうがすごいいやな気分になるから・・・わたしはやられたらいやだからやらない・・そんなポリシーはあるんだよ?
FPKに全滅させられたこと、いまでも少し心の傷にはなってる
ゲームだろ?・・・そんな言葉を聴くけども、相手の時間を削るひとつの行為・・・・わたしは自分がやられたらいやだからやりません。そして容認もできません・・・


 そしてC1へ・・・・

2004/10/15(金) 想起2・・・過ちと、分裂と出会い
大陸に渡ったあたりから、少しずつクランがばらばらになったのを覚えています。
 理由はわたし。単騎でそこそこ狩れるウォーリアにとって
PTでのメリットが少なかったのと、狩場とレベルが離れてきたころからいつしかばらばらに・・・わたしはこのときみんなのことはあまり考えてなかったのかもしれません。
 ただ二つ・・影響されてることはありました。
「FF11での単騎の不可能さに比べてリネの単騎ができることによっていた」そして「リネ1でのプリの弱さを払拭する強さによっていた」・・・この二つだと思います。
強いてあげるならもうひとつ・・・みんなを守れるプリでありたい・・・リネ1ではどうやってもムリだったことのひとつ・・
それがリネ2では強いプリになれる・・・そんな思いもありました。
このころ一緒に狩をしてたのはドッコイさんやしぇるっち・・
どっこいさんとは一緒にウォーリアのクエストもこなしていました・・・新しい力、新しい職業・・・周りに増えてくるD装備
・・・少しあせってたのかもしれません・・・
 そんな折・・・シェルッチがクランに入れたいと一人の青年を連れてきました・・・セネリオとの出会いでした。
 わたしの装備はそのとき上だけミスリル下はブロンズというへんてこりんな装備・・・セネリオは見かねてこういいました
「姫には見栄えよくしてもらわないとナ」・・・次の日わたしに
自分の使っていたドワーブンスケイルゲートルをくれました。
 かれがJOINしたのはその後数日たってから・・・自分の血盟を解散してから入ってきたのです。
 そしてその数日後・・久しぶりにわたしはいんぐぅを見かけました・・その傍らには明るそうな青年が・・・わたしとオグニスの出会いでした・・・
 このとき少しだけ・・「ああ・・クラハンとか最近してないね・・・みんなゴメン・・」そんな後悔の念を感じたのを覚えています・・・
 しばらくするとみんなのレベルも上がってきました・・
 通称「アジト」に集まって談笑したり、ふざけあっていました・・・時には「クルマへ裸で特攻!」なんて無謀なこともしたね。おぐが一撃死したり、何とか振り切ったわたしも実は道間違えて二階までたどり着けなかったのを覚えています。
 DK見れなくてあの時は残念だったけど、楽しかったなぁ
 レベルがそこそこ上がり、なんとはなしで向かったドワ村・・
そこで出会ったのがドワっ子のおちばさん・・・(いまはゆりん)なれないチャットでなんとなくさびしげに狩る、その姿についクランに入ってもらうことに・・・付近の敵を乱獲してごめんなさいというのは、いまだから言える裏話(苦笑)初めてなんぱしたひとだった
 そしてセネリオがつれてきたセキシさん・・・エルフ娘でセネとよくかってたね・・・

そして100倍イベント・・・全員がCそうびもってたっけ・・・途中で入ったのがWIZのLUKEさん・・・
でも場をわきまえない発言や、自分勝手な行動にみんなきれてBANしたっけ・・・ちょっとね・・あの時も心が痛んだよ
自分の人を見る目がなかったのと、そして、LUKEさんに対してもいやな思いさせたなって思っています。
 でもそんなLUKEさんがつれてきてくれたSOULさん・・CB最後の日に入ってくれたこと覚えてます。
 みんなでPVPしようかーっていったら「俺・・あんまり好きじゃないんだ」といって、少しやさしい人柄見えました・・
 さいごにCBでいったのは・・くるまのとうだね・・
 最後の最後でクランレベル3まで上げてはたつけたの覚えてる・・・大変だったけど、でもすごくうれしかったね。
少し誇らしかったよ。

 セネリオに誘われて始めたオースミさん・・・最初はあんまりできなかったよね。初めて会ったのが、さいしゅうびに近かった・・そんな覚えがあります。人ごみの中、セネと一緒に、わたしの目の前に現れたの、おぼえてます。

そしてCBEND・・・ここで、サーバ的にはドッコイさんと別れることになったんだ・・ちょっと寂しかったけどしょうがない・・
それぞれの道を歩むことになったんだよね・・
二人とも盟主として・・・

2004/10/14(木) 想起・・・1旅立ち
C B初日・・・サラファディーンはリネの世界に降り立ちました。
見るものすべてが新鮮な場所・・敵、人・・・クエストをこなそうにも、誰がどこにいるのかわからず、地図のクエストさえ苦労してたのを覚えています。
初期装備で同じくネフィテルを殴る男F、町のちかくではWIZさんが魔法で戦って強いなーと思ってたのを思い出します。
 そしてお決まりのウルフクエ・・・はじめてもらった装備がうれしくてふらふら歩いてたのを覚えてます。
 そしてレベル10・・ソリダリティソードのクエストを受けるために遺跡へ・・・しょぼい装備のわたしは、そっこう死んでたのを思い出します。わたしにはそのころ友達がいなくて、特攻
死亡の繰り返しでクエを完遂してました・・・
そのころあったのがTIEっち・・・初めてしゃべって人かもしれないです。彼の言葉が楽しくて・・こんな人と一緒に遊べたら
そんな気持ちでいました。
 その次の日、何かのきっかけで、PTをくんで戦いに行っていました。そのとき合った数人のひとたち・・・覚えてるのは
メルフィスさんがいて、そしてヨルンさんがいて(名前は違ってた)オレンジタンポポって意味なんだよといってた男Fさん
・・・そしてもう一人戦士さんがいました。
 いんぐぅとであったのはこのすぐあと・・・そしてクランは結成されました・・・「ミストルテイン」・・・
この名前には思い入れがあります・・・リネ1のときに私が盟主をしていたクランの名前・・・・
 無駄に自信があったわたしが気軽に作ったのです・・・
ただひとつだけ・・自戒の念をこめながら「前のように逃げない」その一点だけ・・私の中で違っていたのだと思います
 そして鏡の精霊のクエスト・・ここで、田舎お姐ぇと出会いました。彼女のおかげで私たちはクエストを完了できたのです。
 TIEちは後ほどWISをしてあってクランに入りました
 ねぇさんはこのときはいりました。
 それからクラハンの毎日・・まだとってないソリダリティソードをとりにいったり・・・そのときでたのが「ブランディッシュ」・・・どうしてもほしかったわたしは、それを見せ売りの値段で譲ってもらうことに・・・おかげですっからかんになったっけ・・・そのころからわたしは単騎で、遺跡にこもるようになりました・・少し・・単騎志向が強かった時代・・・もっとゆっくり楽しめればとも思います・・・・
そして、どっこいさんとの出会い・・・・・
 数日後・・レベルが15になったわたしは、一足先に大陸へと渡っていきました・・シェルミィをむかえに行くために・・・
そしてすでにわたった、どっこいさんにあうために

2004/10/13(水) 思い巡らすこと
最近、効率のことを考えてばっかりだなーと
そこから抜け出すための試行錯誤でもがいては、うつになったり
自滅したり、疑心暗鬼になったり、んーOTZとへこんでいます

アデン城も行き、ほぼすべて行き着く場所を行きつくしたかん
のある昨今。
いろんなことで自信を失って疑心暗鬼になっているこの状況、
抜け出そうともがいています。

なんのために?ゲームごときでそんなに?たのしめばいーじゃん?
そんな声が聞こえてきそうですが、それだけミストルがすきなのです。りねというよりも、このクランがすきなんでしょうね。

 初めのころのあの、装備も弱いけど。TIでみんなで駆けずり回ったこと・・・始めてクラン以外の友達にあって、遊んで、
そしていろんな景色を眺めたこと・・・
 最近はそんなこともしなくなってきた。
 久しぶりに作ったキャラエルフF男・・今朝ちょっと入って城村で狩してたらふと思い出の場所に行って見ました。
 そうそこは「アジト」あの場所は実はもうひとつ思い出深いのです。
 CB時代、私がはじめて大陸に降り立ったとき一人の青年が迎えてくれました。ドッコイさん。いつも仲がよくて二人でペアしたりしてたなかでした。いつの間にか彼は先に大陸へ・・・
わたしも、見たいと思って船に乗り込んだのを覚えています。
 そしてグルディンで待っててくれた彼は、一回り成長しているようでした。彼はわたしにグルディオまで案内してくれました。
そこは、いまほどではないにしろ活気あふれる町。始めてみる装備の人、そして種族の人がいました。
「こっちに見せたい景色があるんだ・・・」デートの申し込みのようなそんな言葉に承諾すると彼は、東門へとわたしを連れて行き橋のところまでつれてきてくれました。
 「こっからむこう見てみ、きれいだから・・・」とおくに見えるお城と町並み・・・うっすらとみえるお城、ちょっとだけわくわくしてきました。あと何を話したのか・・・いろんな言葉を交わし、わたしはそのまま床に就きました。
そんな思い出が城村には詰まっています。はじめてみる活気ある町。・・・ちょっとロマンチックな出会いのあった町・・・
 
すこしずつちょっと振り返る意味を込めて、初めのころを思い出そうと思います。

2004/10/12(火) かえってきました・・・
4時間かけて帰ってきました・・・
何もやる気がなくなるほど疲れました。

現在の状況をひとつ。
1ST49LV
2nd38LV
3rd32LV
その他20〜10
・・・
ネタきゃらを作りました
初の男キャラデす
・・・・10まであがりました
つまんなくなりましたOTZ
・・・レベルもそこそこ上がってかなりだれてきたこのごろ
遊んでくれる人も少なくて、さてどうしたもんかと思いながらルーツ狩りをしております。
んーーーみんなと時間が会わないのが最近の悩み
こればっかりはどうしようもないけれど、そういう意味では楽しめなくなってきているのも事実。
(クラハンは楽しいけどほかの日は・・・OTZ)
いろんなキャラに浮気するのもそろそろ限界にきていますな
7キャラ枠って・・・多いきがするのにすでにけしてはつくりしてるわたしはだめですか?

ちなみに最近リネ関係ではまってること
公式ページでベストアンサー賞をとること!
うふふふふふふ
わたしをみつけてごらんなさぁぁぃ〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.