放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/13(土) ふと思ったこと
相変わらず土曜日は時間があるためつれづれに・・・
ちなみにめちゃなんか知らないけど眠いです。
頭ボーって感じ。

さて・・・MMOについてちと思ったことなどを
MMOの中に入ればそこにはいつもの面子がいて、楽しく会話ができます。
 でも引退や、その他休業、さまざまな理由により・・・そのゲームをしなくなってしまうと御互い連絡とかが取れないといううさみしい結果になり結局「MMO引退=その友達と別れる」という図式が生まれるわけです。
 これは私が一番寂しいと思うもののひとつ。リアルで合っているわけでもなく御互い近くに住んでるわけもなく顔も知らないというのが実情。
 だから「引退」という言葉を聴くとつい過敏に反応してしまうのです。その人がより深く長く遊んでいればいるほどに・・・
 自分もいつかリネ2を引退するときが来るとは思います。
 つまらないからやめるのか、ほかに楽しいことを見つけてやめるのか、それとも喧嘩してやめるのか、リアルでごたついてやめるのか・・・それともわたしの命が消えるのか・・・
 さまざまな理由があるとは思います。
 せっかく知り合った友達、ネットといえども気が合っておしゃべりしてリアル友人と同じくらい仲のいい友人もいます。
 そんな人と、なんとかMMOを引退したあとでもつながっていたい
 そんな気持ちはずっとありました。
 そのための手段が、HPであり、チャットであり、掲示板であり、IRCなのかと思います。
 願わくば、ミストルテインというこの血盟が、リネの世界を飛び越えた友達の枠になっていければと・・・願ってやみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.