放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/20(月) リアル愚痴日記
 エー本日はお日柄もよく、仕事のやる気をそがれました。
 はいリアル愚痴日記の始まりです。

 忘年会のあと、リハビリだけで二次会らちられました。
 それはかまわないです(いやだけど)
 自分の上司を今日ほど「ああ・・・だめだ・・・もうついていけない・・」と思った日はないです。
 もうね、あそこまで考えがずれてると接点見つけられません。
 リハビリ職ってこんな、えらぶったやつばっかりか?何様ですか??とか思います。
 同職種ながら、しょうじき、同じ職種に思われたくないです。
 あと勝手に仕事追加すんのやめてください。
やめますよマジデ。

 その飲み会の席で、にっこり笑いながら「ごめん、今日でやめます」といってその場の酒代顔面にたたきつけてやりたかったです。

 ちなみに私はしらふでした。のめっかあんなまずい酒

 はい、現在仕事終了まじかのサラです。
 来年後輩入ってくるので、そうそうやめられませんが、いろいろ考えて自分がやめるラインを決めてみました。

1)看護士さんたちとの軋轢を、今以上に壊されたとき。
2)言語のほうの訪問(やる予定)に、めちゃくちゃ介入してきたとき。
3)とりあえず、仕事=生きることになりそうな予感のとき。
4)休みも出勤しなきゃならなくなったとき(これ重要)

 わたしの場合、仕事は生活のためであって、「仕事=生きる」に強い拒否反応を示します。
 最後の砦ですね。休みのために仕事してるんで合って、金だけありゃいいってもんじゃないです。
 4番目あたりまで食い込んできたら、やめどきです。

 つうかね・・・この前のストレスで、またおなかの傷が広がったよOTZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.