放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/23(木) いろいろと
人間という仕事を与えられて どれくらいだ・・・
ふさわしいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にか思い違い「仕事ではない」解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ奪い取ったのは何だ
繰り返して少しずつ忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよその瞳は開けるべきなんだよ
それがすべて 気が狂うほど まともな日常

腹をすかせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰かかまってくれないか 喋らないで おもってるだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいた

思い出したんだ いろんなことを
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくもできなくて
それでも呼吸が続くことは 許されるのだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前でないて
当たり前だろう 隠してるから 気づかれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂うほど まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ なにしてんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた



著作権 バンプオブチキン ユグドラシルヨリ ギルド

いまリネをやめるのは簡単だと思う
暴れていやな思いを残してやめるのは簡単だ
わたしは、休養が終わったら思い切りこの世界を楽しむつもりでいる。
 別に引退PKをするわけじゃない、べつに迷惑行為をするわけじゃない。
 いろんな人と、ただ遊ぶ。だれかを気にしすぎる今までのやり方はやめようと思う。
 反論や意見や思ったことがあれば言ってくれ。
 どちらも溜め込むとまた同じことを繰り返す。
 遠慮するなといううなら遠慮しないでくれ。
 そして、最低限イエスORノーをいってくれ。
わかんないから。

上の歌の人間の部分を盟主に治すとちょうどいまのわたし
でもね、人間のままでもいまのわたし
生きるって、厳しいね。
その場その場さえ好ければ良いと思ってきたしっぺ返しです
みんなに大きな迷惑をかけてしまったと思う。
でもあれが精一杯でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.