放浪日記
歯に布着せぬ言葉に激昂するべからず。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 日記&武器物語2
2005/02/04 武器物語(あくまでわたしの想像)
2005/02/03 いろいろあったこと・・・
2005/02/02 そのさきにあるものは・・・
2005/02/01 ありがとう

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/04(金) 武器物語(あくまでわたしの想像)
【レイドソード】
 わたしの名前はギルモア・・ここに立ち尽くして何年になるだろうか・・・闇に眠るアンタラスを監視するものとして・・・何年呪縛を受ければいいのか・・・
 一人の冒険者が私に、一本の朽ちかけた棒を見せた・・・
 そこには小さく名前が掘ってある・・・遠い昔戦った戦友の名前・・・私はその冒険者に、朽ちた顔でにやりと笑うと、その棒を彼に返した。
「そこにほってある名前には見覚えがある・・・それはな、古の剣の柄だ・・・そいつを持ってオーレンを訪ねるといい・・」

 古き昔、その柄には刃があった。かつてアンタラス討伐のために作られた剣・・・レイドソード。
 その姿は、けして華美ではなく、まっすぐで長いすらりとした刃を持っていた。
 斬るにも突くにも適したその刃は、アンタラスという化け物を討伐できることを祈願し、「レイドソード」と名づけられた・・・

 しかしその剣は・・・いまドラゴンバレーにすむものの手に朽ちてあり・・・果たされなかった悲願を・・成就するために振るわれることを待ちながら・・・
 長い年月を待っている

【クリムゾンソード】
 オークの村に駆け出しの戦士に授与される武器がある。
ブッチャー・・・それは幅広の、まさしくオークらしき剣。
パアグリオの加護を受けた戦士たちは一度はその剣を手にする・・・
 そして一人前の戦士になったとき・・・彼らは今一度幅広の剣に己の命を託す・・・
 その剣は、初心を思い出させる剣・・・今一度パアグリオの心を思い起こさせるための剣・・・
 目の前に立ちふさがる者たちの血で染まった刀身は・・・まさにパアグリオの炎のごとく、オーク戦士の闘士によって熱く、赤く紅に・・・
 その様相からこう呼ばれることになる・・・「クリムゾンソード」と・・・・

【ナイトソード・レボリューションソード】
 国王に忠誠をささげ、国を守護する者たちがいる。
 彼らはナイトと呼ばれ、国の盾として栄光に包まれていた。
彼らの携える剣は、きらびやかな装飾がされ、威厳と誇りに満ちていた。彼らの携えし剣は「ナイトソード」権威の象徴であった

 ・・・しばらくして・・・人間の騎士は、エルフへ反旗を翻す。彼らは、一様に装飾の削られたシンプルな剣を携えていた。
 ほかの騎士に対抗するため、彼らはドワーフに頼み、その剣を鍛えなおしていたのだ・・・そのうちにきらびやかな装飾ははがれ、地の金属が露出したのだ・・・
 その無骨な剣は、エルフたちの軍勢を蹴散らし革命をもたらした・・・守るための「ナイトソード」より生まれし、似て非なる剣・・・
 その剣を「レボリューションソード」・・・そう呼ぶ・・・

(あくまで、いろいろ考えてみただけですので公式ではありません)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.