エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/01(火) コルム、本土進出
 早いもので(?)、漸くレベル19を迎えたコルム。とうとうスカベンへの転職開始ですよ。風璃より先に転職しちゃうとちょっと微妙に笑えないので、のんびり行きますが。とりあえず、始めのNPC探しがもの凄く大変そうだ・・・運が良ければものすごくすんなり行く気がしますが(移動は大変そう)。

 とりあえず商人のパシリをしかも同じNPCに何度もさせられ、NPC探し。アクティブなゴブリンにタコされつつ探しましたとも。しかしNPC探しもさることながら、それで頼まれた蜂蜜集めの方が大変だった気がする・・・熊競争率高いヨー!矢を撃とうとした熊を横取りされたりね・・・必死で確保しようとしたらリンクで引っ掛けてしまい、薬連打も虚しく轟沈したこともありました(レベル18に下がったー・・・クエはできたけど)その後の蜘蛛退治の方がレベル高かったけどさくさく行けた気がしました。他のクエストとも併用できたし。糸もほくほくでした。

 詳しいことは、後日ソーサラー転職、プロフ転職の記録と共にSSつきでまとめると思いますが、大変だったNPC探しも何とかクリアでき(三回とも違う場所にいたのは仕様でしょうか)、そしてとうとう、コルムもアデン本土進出です。あの極寒のエルモアともおさらば。ウィーフィーにトークンを渡し、腹出し鎧も違和感ない、温暖のアデンへ出発です(笑)

 そしてやって来ましたよ。アデン大陸。見事本土進出を果たしたコルムは、とりあえず転職クエの続きをこなして城村へ。そこで運良く露店に出ていたブロンズ上48k,HS図2k(この間は20kで出てたのに・・・ほんとに運良かったです)をゲット。その後城村でスポドワ募集してたクルマ周辺PTに初めての、しかも一次職のまま参加。赤い名前の敵が多くてなかなかスポは決まりませんでしたが、経験値もお金もざっくざく溜まり、みんなで楽しく狩れたところでディオンに帰還。次に繋げたときには回廊でクエにGOです。

 コルムが初めてPTを組んだウォーリアーさんとクレさん。クレさんは50越えシルレン持ちのセカンドで、ウォーリアーさんは何とリネU始めて3週間の初心者さんでした。しかし19でクルマ周辺っていうのもすごいなコルム・・・
本土に来て初めてスポ入れたモンスターはミストジャイアントリーチでした。初めてスポ決まったモンスターはグレイアントから糸でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.