エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/01(水) コルムがゆく。 part.2
 さて、先日サブキャラクター中最高レベルのセレを追い抜くほどの快進撃を見せたドワーフのコルムですが、とうとう装備がウッドンセットになりました。レザー上下の時と比べて格段に硬くなったし、HPも増えて良い感じ・・・と思いきや。はっきり言って・・・スカート短すぎです。・・・いや、短いスカートは風璃で見慣れてるはずなのですが、何しろちょろちょろ動き回るドワーフですから、身体が動けば服も動く訳で、ただでさえ短いスカートがめくれまくり(しかも何だか下着黄ばんでないか・・・?)。短パン可愛くて好きだったんだけどなぁ。しかも短いスカート広げて座るので、お尻が激しく冷たそうだ。お尻から太股からぺたんと付けて座るので短パンの時ですら冷たそうなのに。年頃の女性はお尻冷やしたらいけないんだぞー。・・・コルムが年頃なのかどうかは分かりませんが。

 しかし、そんなスカートをひらつかせながら拳をぶん回すコルムを「いくら何でもあんまりだぞNCー」とか思いつつ見守っていると・・・スカートで格闘武器って言うのもなかなか絵になるなぁ。何だか戦うお嬢ちゃんって感じ。ウッドン上下の色遣いも落ち着いてて、風璃とは違う上品さというかなんというか、あるみたい。ゴブリンブリガンドやウツクオークグラントを相手にするようになるとFA用として弓を使うようになったんだけど、そのスタイルで弓を引く姿がまた良い。普段活発そうな女の子が澄ました格好して、スタイリッシュに弓を引く、このギャップが。なーんだ、結構可愛いじゃないの(笑)。セット装備なので長い付き合いになりそうなこの装備を嫌いにならずに済みました。でもやっぱり短パンが恋しくなるときがあるので、レザー下をインベントリに入れておきました。次ズボンに戻れるのはいつかなぁ。確かボーン上下がズボンだった気がする。

 ウッドンセット装備に続くように、とうとうコルムもスポイルを習いました。スポしまくってドロップほくほく。メインキャラでドワーフさんと組んだときの参考も兼ねて一石二鳥。これがコルムを作った理由だったりするので、ゲットした瞬間は大喜びでした。今まで持て余してたMPもやっと使えるし。しかし、炭坑でSP2.2k稼ぐのは大変だったなぁ。コルム12歳、長い道のりでした。早速外の狼で試し打ち。花火を上げて「ふぅぇ〜ぃ」が可愛いこのスキルですが、花火のエフェクトが出る前に殴りかかってて肝心(?)のシーンが・・・もう少し落ち着こうよお嬢ちゃん。で、道行く狼にスポしまくった結果・・・なかなか光らない〜〜〜!!レベルに関係してるのでしょうか。もっとレベル高くないと光らないとか、レベル差に問題とか。ほくほくを夢見ていたのにと軽いショックを覚えつつ、炭坑へ行くまでの道で一回だけ、初めて成功したスポ結果は、ブラックウルフでした。貰ったのは動物の皮。

 炭坑着いてからもオーク&ゴブリンにスポスポ。おっ、結構決まるじゃない?レベルが近いほど決まりやすいのかな。オークからは回復薬くらいしか出ないけど、ゴブリンの出す黒炭や製作図がほくほく。オークからも製作図出たけど。そんなコルムの様子を見ていたのか、見知らぬ女ドワーフからPT勧誘が。名前を見ると半角英数。なるほど中国人か。思えばサヂやフーヂでプレイしてたときも中華から無言のPT勧誘がありました。ははーん、必死狩りの片割れとして利用するつもりだな?何をするでもなく突っ立ってたら何事もなく解散されたサヂや、何の疑いもなくついて行き、英語でお喋りしつつ楽しく狩りをしてきたフーヂとは違い、コルムには何やら黒っぽい考えが浮かんだようです。

 とりあえずPTを承諾し、その中国ドワーフを連れてモンスターの元へ。しかし自分はモンスターを殴らず、その中国ドワーフが殴りかかった所を見計らって、殴るなりスポするなりしてました。つまりFA,壁役として中国ドワーフを利用することにしたのです。スポすればタゲ移ることもあるけど、ダメージはソロで狩るときの半分以下。PT組んで利用しようとした中国人を逆に利用してやろうという作戦だったのです。お金は半分こ、スポは運だったとしても、落としたクルードレザーブーツは中華PT特有の「拾った者が所持」だったので有り難くゲット。暫く狩っていたら中国ドワーフのHPが激減しているのにコルムはノーダメージだったことに気付いたのか、利用価値がないと分かったのか、はたまた今更になって利用されてることを知ったのか、一方的にPT解散してどこか行ってしまいました。

ここまで書いたところでとりあえず断っておきますが・・・うちのキャラは普通に組んだPT、まして日本人のPTメンバーを利用するなんて事は一切考えていません。コルムの行動は黒いRPが入って特殊なだけで、実際はほんとに純粋に一緒に楽しく狩りたいと思っております。それだけはご理解のほどをよろしくお願いします。

 中国ドワーフと別れた後は少し奥の方へ行って、ウェアウルフやウツクオーク弓をスポスポ。材料系の製作図とか出て良い感じ・・・って!出過ぎなんじゃ〜〜〜!!インベントリが真っ青になりました。暗に「作れ」といってるのかこれは・・・?まぁクリエイトアイテムは1取りそうな気がするけど。途中死んで持ってた製作図とレザーパンツを落としてしまいましたが、大急ぎで戻ってみたら残ってました。中国人も昼ご飯かな?真っ昼間で良かった。ウェアウルフが木矢を落としてくれるので、矢にも困りませんでした。広くて人も少ないし。しかしウツクオークが地図のかけらを5枚以上出すのは知らなかったなぁ。てっきりゴブリンの契約書と同じなのかと。

 いっそキャラ紹ページも更新してやろうかという勢いで描いた紹介用コルム。更新する前にウッドンに着替えちゃったので描き直しますが(実はサヂの時もサイト作る前に杖が変わったので描き直した)。しかも微妙にアレンジ入ってるなぁ。靴も適当だし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.