エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/10(木) バーニング・ハートと初めてのDVC
オーレン産の種は使い切ったのですが、ちょっと訳あってSSパチパチしたいのもあり、ハートイベントも兼ね、今日も今日とてレットリザなサヂ。しかしふとしたアクシデントで、何とソルジャーを3匹も引っ掛けてしまい、必死で寝かせながら逃げるも最後の一匹にぶった斬られ死亡。しかも祝福DSpSと地図を落としてしまい、叫んでリザを求めていると、何と偶然にもレッドさんが近くで狩っていたらしく、助けに来てくれました。リザしてくれたのは通りかかりのシリオラさん(WWとエンパありがとうでした)だったのですが、これも何かの縁と、レッドさんとペアすることに。既にサヂよりかなりレベルの高いレッドさん、レットリザはもうぬるいかなーと思いましたが、SSパチパチしてる理由を話すと、快くレットリザ狩りに付き添ってくれました。昨日のこともあるし、もうほんとにレッドさんにはしていただいてばかりですね。レッドさん、そろそろお絵かき壁チェックを覚悟しててください(何)

いつものテントで順調にファイターを狩っていると、突然PCが言うことを聞かなくなりました。殲滅中だったし、これは死んだかなー、と思いつつ強制終了後、再起動。すると、何と6鯖だけ鯖落ちしてることが発覚。しかもこれがなかなか治らないのです。久々に別鯖を覗いてみたりして時間を潰し、やっと入れた時には、サヂはさっき死んだところに立ってました。とりあえずレッドさんと連絡を取り、待ち合わせ場所にて合流。折角なので狩場を変え、猟師村付近でラキンを狩ることに。

猟師村付近といえば、ハンタークエでサヂが狩ることになっているクロンベも湧くところ。それも狩りつつ、ウィアードドレイクやラキンを主に狩り。レッドさん離席中にサヂがウィアードドレイクに襲われ、逃げるも虚しく倒れてしまったなんてことありましたが、何とか2回分のデスペナも戻り、ドロップもクエアイテムも美味しく狩り狩り。途中ルイさんやレッドさんの友達のシリエルさんも加わり、残りの時間を楽しく狩りました。しかしこのシリエルさん、最初のエンチャでソーサラーであるサヂにエンパをくれなかったのです。びっくりして、どうしてかと聞くと
「剣持ってたからファイターかと思った」
ぎゃふーん。小柄でだぶだぶのミスリル着てごっつい魔法剣を持ってるののどこがファイターに見えるですかっ!・・・魔法使いに見えるかと言われれば微妙ですが・・・(ちーん)そろそろクリスタル杖に買い換え時かなー。

レッドさんと欠片取り替えっこして完成したハート、挑戦したのですが外れでした・・・(ちーん)全部はずれても文字イベントみたいに何かもらえると良いんですけどねー。帰還スクでも貨物箱でも良いので。

その夜のこと。風璃ははやとさん達に誘われて、なんと38クレにして初めてDVCPTに参加することになりました。某所では52越えたプロフでもないと難しいと言われてるDVCに、レベル38の風璃が誘われるとは・・・もちろん他のヒーラーバッファーとして九さんとえびさんがいたので、クレな風璃はエンチャはWWだけ、二刀で後ろから叩いても当たらないし、ルーツスリープも入らないのは分かってるので、ヒールオンリーの素手クレ決めてましたが(パイタン狩りの時はDSpS使うために二刀装備してましたが)。初めての狩場というのもあり、一回死んでしまいましたが、さすが経験値の溜まり方が凄かったです。二時間狩って15%溜まりました。何か見慣れないドロップもあるし、アソペ四つなんて出てたし(他の人に回ってましたが)。パイタン狩りのヒールだけであっけなくMP尽きる風璃にはまだまだ過ぎた狩場ではありますが、プロフになったらこういうところ毎日のように連れて行ってもらえるのかと思うと何だかわくわくします。早く39になって、転職クエ終わらせないとですねー!

ギランに戻って解散後、セージラッグの裏地を買い取り放置したのですが、最後の一枚なのになかなか買えませんでした。ほんとにあと一枚なんだけどなぁ・・・もっと粘るか、レッドさんの庭園PT募集あったら参加するかしたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.