エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/12(日) 狩場は賑やか・前編
 13日の話なのですが、この日は午前からサヂ育成でした。まむまむでソロ。しかし、今日は妙に重いなー。平日なのになんでだ?と思いつつも、気にせず狩っていたらカーソルの形が変わって・・・あーあーエラー落ちですよ・・・よりによって交戦中に・・・ま、いいや。オフィサーノンアクだし。キャラセレ画面で体力半分くらい減ってるのですが。ひとまず繋ぎ直し、適当に回復して狩り再開。暫く狩っていると、デボ上下の女HMさんと、彼女の護衛役らしいカルミアン上下の男エルフさん(エルダーかな?)のペアが話しかけてきました。何かと聞けば「良かったらアキュください」とのこと。がふっ!今までも何度かあったことですが、またクレに間違われましたよ。とりあえず、ウィザードなので使えなくてごめんなさいの旨を伝え、その時は別れました。

 それでまた暫く狩っていると、またエラー落ち。っておい!!今度はジェネラル相手にしてたんだぞ!これは死んだかな・・・と再ログイン。HP170。もしかしたら他の人が狩ってるかもしれない、と僅かな期待を持って繋いでみた・・・・・・が、甘かった(ちーん)。繋ぎ直している間にサヂを襲うまむまむは居なくなるどころか増えていて、ゲーム画面が見えるようになった頃には、ジェネラルと将校に袋にされ、ぶっ倒れるサヂの姿でした。前にもあったけど、ログインして初めて聞く声がサヂの痛々しい「あぁー!」って悲鳴なのは正直凹みます・・・ドロップはなかったものの、デスペナに凹んでいると、いつの間にかさっきのペアが近くにいました。女HMさんがサヂの死体を発見するやいなや、「○○(エルダーの愛称らしき名前)、起こしてあげて」その時、エルダーからPT勧誘。OKしたら起こしてくれました。さっきのジェネラルや将校を始末してくれ、エルダーさんから大量のエンチャを貰いました。お礼を言って、また別れたのですが、そのペアはどうやらこの付近で狩ってる様子。狩り方はというと、エルダーさんがまむまむにルーツを掛け、底にHMさんが魔法を撃ち込む。リンクした分はエルダーさんの二刀流で処理。後から聞いた話なのですが、そのHMさんはまだ転職もしていないレベル17で、一匹倒す事に経験値20%入ってるらしいです。すごい・・・風璃の促成育成でも転職前に狩ってたのはストーンサークル内のまむまむ脱走兵だったのに。しかし、デボ装備のメイジとなるとやっぱり柔らかいのが難点で、一歩間違うとあっさり死んでしまうらしく、今日だけでも4回死んだらしいです。すぐ取り戻せるデスペナなので、あまり気にしないと言ってましたが・・・よく会うということで、そのHMさんとは友達登録しました。そういえばその後狩り再開したときにも一度死んでたな、あの人(汗)。そのキャラはセカンドで、1stにクレが居るそうです。HMでもライトアーマーマスタリー早く覚えたいって言ってたから、もう一人クレ作るのかな。

 とにかく、鯖の調子が悪いらしい今日、まだ重くてまた狩り途中にエラー落ちされては敵わんということで、最低FPSにチェックを入れました。こうすると遠くが見えにくい、草花が消える、他キャラが不細工になる(自キャラは無事。ただし髪や手のテクスチャが雑になる)、の三重苦なんですが、パソに入ってくるメモリーが大幅に削減されるのでラグも少なく、エラー落ちも無くなりました。途中、敗残兵に追われていたところを助けた中国人のエルスカさんとペア狩りしたりしました。何事もなくすぐ終わったけど。

 そろそろ昼食にしようかな、ということで、将校が出るところからテントへ降りる崖の途中の段差になってるところ(敵が来ないので他の人もよく休憩所にしてる)にサヂを座らせ、MP回復がてら昼食を作りに行き、もうすぐできるからパソを降ろそう(食事はノートパソ置いてるテーブルで食べるので)と、画面を見ると・・・ぶっ倒れてるサヂ。な、なんでっ!?と思ってよく見ると、将校にぶった斬られた跡がログに・・・(汗)まさかこんな死に方させてしまうとは・・・サヂごめんよぅ・・・狩場に一人放置してアクティブに殺されてしまうなんて、何だか某自作小説みたいなシチュでありました(あの小説では死にかけるだけですが)。昼食後泣く泣くディン村へ戻り、ついでに拾った製作図やトライデント刀身を店売り(20kくらいになった・・・)したり、材料系を城村で売るために一旦倉庫に放り込んだり、黒獅子クエの勲章を換金したりしてると、先程のエルダーさんに遭遇。WW2と励ましの言葉を頂きました。ありがとうエルダーさん。これでもう一度頑張る勇気が湧いてきたよ。

 WW2の駿足で露営地に戻り、さっきと同じ場所で狩り再開。するとまた先のペアに遭遇。改めてWW2のお礼を言う。HMさん、「サーちゃん」とか呼んでくれて、早速お友達な雰囲気で良い感じです(笑)聞けばもう18だそうで。流石に早いなぁ。リザ依頼の叫びが響き、またしばらく狩り続けていると、遠くからさっきのHMさんが。しかしサヂを素通りし、護衛のエルダーさんもいないし明らかに様子が違う。どうしたのかと話しかけると「><」とだけ返ってきました。もしかしてエルダーさん死んじゃったのかな・・・どうにも気になるまま狩り続けていると、そのHMさんは他の人のPTに入っていました。一体何があったんだ・・・(汗)今日できたばかりの友達なだけに、気になります。
続く。 

おまけ。休憩してるとそのペアの雑談が聞こえてきました。HMさんの悪夢話を、かなーりガクブルしながらサヂは聞いていたようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.