エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/13(金) クロ2最後のQA退治
猟師村で初めてまともに見て以来一目惚れし、Bグレ着られるようになったら絶対これにしようと決めていたドゥームローブ。やっぱりスカートスタイルなのですが他と違う雰囲気を漂わせる魔法使いという感じがかなり気に入ったのですが・・・詠唱がかなり落ちるようで(汗)今でさえデーモンセットでWit1つ分遅いのですが、ドゥームセットはWit−3・・・緊急時スリープ遅れたりするとかなり致命的なので、涙を呑んで断念しました。Wit上がる刺青掘る余裕もないしなぁ・・・

ということでサヂの次の目標はシルローブになりました。第二希望なので(笑)手に入れやすさ(6鯖では上下セットで4Mちょっと)某素敵ソーサラー様、某素敵兄弟も愛用してるということもあるので。レッドさんにアドバイスを求めたところ、
「ダメージ重視でPT向きならシル、速度重視でソロ向きならアバかなぁ あとは、見た目重要w」
即答でシルに決まりました(笑)
現物を買うか自作するかで迷うところですが、バーコボルの報酬で10k以上にまで溜まった糸をどうにか片付けたいので、自作に決定。クロ3でアソペも手に入りやすくなるみたいだし、安く出来上がると良いなぁ。

さて、この夜は、サヂでさよならクロ2イベント、QA退治へ行ってきました。レオさんが主催の一人で、拍手メッセージで誘われたのもあり、クロ2最後の思い出にもなるので参加しました。一度ディオンに集合したのですが、その時、あのコミュニティーの6鯖板でいつも素敵な日記を書かれてる某お爺さんも参加されることが発覚!ご本人を初めて見たのもあり、もうびっくりでしたよ!!しかも以前クラハンでゲストで来てくださったハウラーさんと同じクランに狩り入隊していました。

それにしても、実際にウルトラファミリーにありそうだなぁ・・・ウルトラマン ダモン(はて何の事やら分かりませんが)そういえば髪型も似てる気が・・・

サヂのいたPTは、GA−1隊。GA討伐といえばQA討伐隊の中で最も危険の高い役目に分類されるらしいことを聞きましたが、GA隊は砂漠の人が多かった(スウさんルイさんセレさんダモンさん等々)し、レオさんのためということで承諾しました。そしてディオンから荒れ地の蟻の巣まで行ったのですが、あまりの人数にちょっとびっくりしましたよ。いや、ここまで大勢の人が同じ目的を持って集まっているのを見たのは久し振り・・・かな?もしかしたらギロチン討伐以来。総隊長さんの説明を聞き、PT単位で蟻の巣へ。

そう言えばサヂで蟻の巣入るのは初めてな気が・・・どうだったかな・・・私の記憶が確かならレベル26ちょっとくらいの頃、城村で募集してたのを風璃で参加してそれきりだったような・・・そんなことを考えつつ、着きました。大広間。奥には勿論、クイーンアントの姿が。しかしボスとはいえ、ここはレベル30代の狩場。蟻の巣の中のモンスターもそうですが、取り巻きのガードアントは真っ青で、クイーンアント自体も薄青。ホントに強いのこれ?って感じでしたが、これだけの人数集める必要があるという分、やっぱり強いのでしょう。そして、改めて総隊長さんの説明が終わり、クイーンアント討伐は始まりました。

このQA討伐の大まかな流れは、
まずガードアントをGA隊が葬り、
NA(ナースアント)をスタン隊がピヨらせ、
本隊がQAを叩く、という感じでした。
サヂの所属するGA隊は、まさにその最前列。危険といったら確かかもしれない・・・GA索敵範囲広いみたいですし(そっちか)

とにかくもうトレード茶も賑やかになるほどがむしゃらのてんやわんやで、もう途中から何が起こってるのか分からない状態でしたが、討伐開始の合図が上がって約6分。QA討伐が成功したとの叫びが上がりました。サヂとしてはGA退けた後はひたすら他のGA隊の方に混じってQAの幼虫焼いていて、あまり実感が湧かなかったのですが、大勢の人集りの中でぐたーっと崩れ落ちてるクイーンアントを初めて目にして、それは実感に変わりました。ギロチン戦の結果がああだっただけに、まさか本当に討伐成功するとは思わなかったので(まって)もうびっくりでした。ドロップはなかったみたいで、経験値もよく分からなかったのですが、もうみんなで団結してQAを倒せたという余韻だけでもう気持ちがいっぱいでした。満足でした。大広間の控え所に戻って反省会、労いの言葉を聞いて帰りの支度になってからも、いまだ部屋の奥でくたばってるクイーンアントにちょっと哀愁を感じたり。ROのボスってここまで死体残っていたかなー。

その後スウさんのPTリコで城村に戻り、前述のハウラーさんと某お爺さんと少しだけ話をして、ギランへ行って落ちました。クロ2の思い出に良い経験が出来ましたヨー。これがリネU自体最後の思い出にならないように、クロ3もこのパソで無事に迎えられることを願うのみです。

ともあれ、総隊長さん、主催の皆さん、スタン隊長のレオさん、そして討伐隊の皆々様!
本当にお疲れさまでしたーーー!!

では、本日の拍手メッセージー。
19時 がんば〜もっとかいて〜
19時 わわわ絵うま〜すぎ
19時 風璃ちゃ〜んらぶ

 3行も嬉しいご声援ありがとうですー!頑張ってもっと描きますです。しかし、風璃愛されてますね(笑)

あと、ギャラリーの抱き物コーナーに新しく追加した絵のリンクが繋がってないとのメッセージを2件いただきました。うわー見事に繋ぎ忘れていましたよ。ホントにごめんなさい・・・今現在繋がっておりますので、メッセージくださった方ごめんなさいでした。そしてご指摘ありがとうございました。

QA討伐の瞬間。・・・名前非表示にすれば良かった・・・出来るだけ隠したつもりですが、「ここは隠してくれー」みたいなのあったら、テキスト掲示板か拍手メッセージで教えてください。

おまけ。これ何でしょう・・・炎の気?
http://satisfactory.fc2web.com/essay/shot00267.jpg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.