エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/14(日) 竜と妖精とやさしいひと。 後編
正直びっくりしました。あの聞けば大変なクエストを、初対面の私に手を貸してあげるというのです。ワイバーンの詳しい位置も後で調べるつもりだったし、まさか他の人に手伝ってもらえるとは思いませんでした。本当に良いのかと聞くと、「暇だったし、一人で狩りしてるよりそっちの方が楽しいから」とのこと。そのシルレンさん、クランに入っておられる方なのですが、称号の「誰か遊ぼうよ(一部改変)」は、そういう意味を込めているらしいです。こんなに優しい人なら、いつでも何度でも遊びたいですって(笑)そんなことを話しながら、ここから一番近い場所にいるドレイク、エクセリオンの居る山まで案内していただきました。

勾配が急で、サヂの足ではかなり険しい山ではありましたが、シルレンさんの励ましを受け、頂上まで登ると居ました。ドレイク・エクセリオン。ドレイクならこの間(11/6参照)風璃で見たことあるけど、やっぱりでかいなぁ。こんなにでかくて力強いのに、卵産むって事は雌なんだなぁ・・・早速ミミューから貰った精神安定剤(トリカブトエキス)を飲ませ、会話開始。何でもこのエクセリオンママ、レットリザードマンファイターに卵盗まれちゃったそうです。レットリザードマンファイターならこの前の転職クエ(11/5参照)で狩ったことがあるから湧く場所は分かります。しかも、とどめだけ刺せば取り返せるそうなので、シルレンさんがファイターを弱らせ、シルレンさんの合図と共にサヂがとどめとしてブレイズなりオーラバーンなり撃ち込んで倒す、という形になりました。しかし何かもう、ここまでしていただいちゃってほんとに良いのでしょうかってくらい有り難かったのですが・・・倒れたファイターが何か負け台詞を吐くと、卵ゲットした証拠になるので分かりやすかったです。普通のクエストアイテムと同じく、必ず出るとは限らなかったですが、シルレンさんがざくざくとHPを減らしてくれるから数こなす事ができたし、暫く狩ってまわっているとファイターがよく湧くポイントを発見し、ほくほく狩ってるうちに卵は20個溜まりました。ちょっと時間掛かったけど、一人でやることを考えたら倍くらいの速さで集まったんじゃないかな。

移動中、このシルレンはセカンドキャラで、城を取りたいクランの火力になるため作ったとか、狩りをしてレベルを上げるより、こんな風に人と話したり、綺麗な景色を見て歩く方が好きで、そんな風にぼんやりと過ごしてたらいつの間にかレベルも50まで上がってたとか、綺麗な景色をSSに撮って、付けてる日記に貼るのが好きだとか、名前の由来は大好きな紅茶から捩ったとか、色々な話を聞きました。あぁ、この人は心からこの世界を楽しんでるんだなぁって思いましたよ。同時に、利他主義で思いやりのある人だなぁ、とも。私がこのくらいになったら、こんな風に楽しめると良いなぁ(笑)こっそりと、このシルレンさんは私の中での目標になりました。サヂの名前を初めて誉めてもらえて、嬉しかったです(笑)

そして、エクセリオンママに卵を返し、お礼に卵を一個だけ貰って、ミミューの元へ直行。そして、フェアリーの谷の結界とミミューの力、そしてサヂが見守る中、卵の孵化開始。この時のミミューの頑張りように笑いました(笑)そしてとうとう・・・
サヂはお母さんになりました(笑)
どうやら、この卵から孵ったばかりのハッチリンの目には、サヂははっきりと映っていたようです。刷り込み成功(笑)
ということで、シルレンさんの助けもあり、サヂは無事ハッチリンをゲットすることができました。ちなみに風ハッチリンでした。あまりレアな種類ではなく、露店でも安く出回ってるみたいですが、ポピュラーで育てやすいということで、頑張ってストライダーまで大切に育てるつもりです。

本当に、あのシルレンさんにはもう何てお礼言って良いか分からないです・・・。まさかこの日一日で終わるとは思わなかったので。ほんとに、この人無くしてはここまで上手くいきませんでしたよきっと。何度も何度もお礼を言いました。しかし何とこのシルレンさん、この日の記念にと、サヂに「シルバーフェアリー」というコインをプレゼントしてくれたのです!何でも、簡単には手に入らないレアなコインだそうで・・・うわわ、もう、こんなにしていただいて・・・ずっとしていただいてばかりで、もう嬉しいやら有り難いやら申し訳ないやら・・・シルレンさんは楽しかったと言ってくれましたが、それだけでは何とも自分の気が済まないので、何か渡せる物は・・・と、インベントリの中を探っていると、何やらキラリと光る物が。以前猟師村に行った帰り(11/5参照)、ロードスカベンジャーがころっと落としたエルブンネックレスのビーズ。製造依頼する予定はなかったけど、何だか綺麗だから持っていたんだっけ。エルブン、ということでエルフの彼女にはちょうど良い、ということで、今日の記念とお礼ということで、プレゼントしました。喜んで下さいましたよ。私もこのコイン、今日という幸せと恩を忘れないための、お守りとして大切に持っていますね。くれぐれも、死んで落としたりしませんように・・・私が。

その夜、帰還先の猟師村で早速召還。か・・・かわいい〜〜〜〜〜!!!ちまっとした外見も、「きゅるる〜」って鳴き声もめちゃくちゃ可愛いです!動いたらちゃんとついて来るし、しかもその走る姿がしっぽ振り振りでまた可愛いんですよ!足音は「どすっ、どすっ」て感じで、パソの処理速度の所為か、気付いたら飼い主追い抜いてたりしますが。うーん、これはストライダーにするのが楽しみですよ。大切に育てないとですね〜。

おまけ。その時のシルレンさん。本当にあの時はお世話になりました!あの後も、えさのあげ方耳打ちで聞いちゃったりしてごめんなさい(滅)しかもそんなことも丁寧に教えてくださりありがとうございました。ほんとに助かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.