エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/14(木) サヂの初・体・験 後編
ジッタルさんが行った後もしばらくそのシリエルさんと友達登録したりして話していたのですが、その時、更に奇遇なことにそのシリエルさんがレベル44とサヂと同い年であることが発覚。何とそのまま流れのままにペア狩りをすることに。

実はこのサヂ、知ってる人も多いかもしれませんが、Wizでありながら今まで一度もシリオラ、シリエルとペアを組んだ事がないという身。どういう運と縁の巡り合わせか、クレ・プロフ・オラクル・エルダーとはペアした回数は数あれど・・・しかしサヂは例えばなちゅれさんやスウさんとのペアで何一つの不満も感じたこともないし、このまま「シリオラ・シリエルとペア組んだことのないWiz」ということを自分のプロフィールの一部として開き直っ・・・もとい割り切ってしまおうと思っていた矢先でした。

偶然には偶然が重なりまくるものなのでしょうか。そのシリエルさんもWizとのペアは慣れていないとのこと。お互いに練習のつもりで・・・といった感じで、お互いレベル44にしてシリエルと組んだことのないソーサラー、ソーサラーと組んだことのないシリエル、ちょっと不思議なペア狩りが始まりました。しかも種蒔きつき(何)。

狩り方といえば、他のヒーラーさんとの基本的な狩りと同じ、シリエルさんがルーツで止めた敵にサヂが魔法を撃ち込むといった感じ。しかし今回はシリエルさんが弓を持っており、更にエンパ付きということで火力が大変なことになっていました。もう瞬殺も良いところで。今までの狩りでは体験したことのないその火力のすごさに、サヂの方が先にびびってました(爆)さすがにオークやバグベアではぬるすぎるので、もう少し奥へ行ってラキンやクロンベを狩ることに(ウィアードドレイクは、種蒔きが失敗するそうです)。種はちょうど二人とも蒔いているのがバーコボルということもあり、種の栽培はシリエルさんがやり、後で実の半分をサヂが種と交換するという感じになりました。

そのままサヂがご飯落ちするまでエンチャ2回分ほど狩りました。何か本当に、ペアとは思えないほどの火力で新感覚な狩りでした。ちなみに収穫した実は82個、一人41個でした。経験値効率、金銭的効率はそれとして、格好良さに加えてペア中でも頑張ってるソロの人に辻レイジエンパWWシールドをかける優しいシリエルさん。サヂの初めてのペア相手のシリエルさんには勿体なさすぎるくらい最高に素敵な人でした。また一緒に狩りたいなぁ。しかし、そのシリエルさんが髪型髪色共にあの「LineageU-Egg+」のシリオラさん、Valacさんと同じ(顔立ちはZoaさんでしたが)で、更にカルミ装備だったというのは何かの因果でしょうか?(笑)

夕飯後に繋ぐと、ルイさんから何とDVCPTのお誘いが。DVC,風璃で行ったことは数あれど、サヂで行ったのはそういえば初めて。参加できるのは嬉しいですが・・・・・・魔法入りませーん!(爆滅)失敗ばかりです・・・見かねたレッドさんがフランベルジュ貸してくれようとしましたが・・・やっぱり魔法で貢献したいということもあって・・・フランベルジュより今持ってる杖の方が直接攻撃力高かったのは内緒です。

その後、メインヒーラーさんの一人が落ちるということでPT解散、ギランに戻った後はまだ取っていない魔法の本を探すことに。その時、Gコンセは普通のコンセのレベルアップ系で魔法書が無くても取れることを、さっきDVCPTで一緒だったハウラーさんから聞いて初めて知りました。・・・普通に魔法書探してレオさんにまで探すの協力してもらって更に買いの叫びまでやっちゃったよ、はずかしー(泣)。そしてレオさんごめんなさい、ハウラーさんありがとうでした。オーラボルトの魔法書も欲しいなーと思って探しましたが見つからず。まぁそれは後で良いか。しばらく露店回ってると封印イヤリングが420kで出てたので買いました。この間の400kよりは高いけど、相場の450kよりは安いから良いかな?これで両手封印が揃いました。黒真珠の指輪は風璃にプレゼントかな?

ではでは、本日(13日)の拍手メッセージー。
2時 漫画みました!とっても素敵で、これからもがんばってください^^
漫画読んでくださりありがとうですー!しかも私には勿体ないほどの感想まで・・・これからも頑張りますので、またいらしてくださいねー!
13時 レベル44おめでとう。眠り雲覚えたら試し打ち行こう^^ レオ
44お祝いありがとうございました!寝雲はDVCPTの後、ギランのメイジギルドで取りました。使ってみるのが楽しみですー!

おまけ。サヂ、ギランの中心で恥をさけぶの図。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.