エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/15(土) お昼の購買?
 今日は休日、ということで使い切った種を買いに、オーレンへ向かうサヂ。移動用のミスリルに着替えずセージラッグ姿のままでレットリザ地帯からオーレンへ走っていたのに気付いたのは種を買ってからだったというのは内緒。販売には間に合ったけどね。

 荘園管理人前、前に行った時よりも人増えているような・・・しかもCグレBグレ装備の人が多いこと。とりあえずピュリ貰えるとかいうバーコボルの実、60個購入。風璃にチルコボル買ってあげようかなーと思ってるうちに売り切れました。その後すぐリスタし、ギランにいる風璃にチルコボルの実買わせようとしましたが、タッチの差で買えませんでした(ちーん)最後の30個売れ残ってたのに・・・沈んでいると、なんとハッチクエでお世話になって以来、何度か会ってはお話ししたり友達登録したりしていたシルレンのアルティーさんが、奇遇にも荘園管理人の前にいました。アルティーさんも、種争奪戦に勝てなかったみたいで・・・(ちーん)お昼になり、販売が始まった途端買い手大勢押し掛けてきてあっという間に売り切れてしまう、何だか種販売って中学、高校の頃のお昼の購買みたいですよね。ちなみに私は中学生の頃でした。人気のある菓子パンとかサンドイッチとか、あっという間になくなってましたよねーとか話していると、近くでドワーフさんが、「買取間違えた〜::」との看板を出して露店開始。みてみると、チルコボルやレッドコボルといった種がNPCが売ってたままの値段で並んでました。ラッキー、といわんばかりにチルコボル60個購入。ドワーフさんにお礼言われました(笑)。今度は気を付けてね、と言いたいところですが、こういう間違いならいつやっても良いですはい(まって)その後サヂで繋ぎ直し、折角なので採れたブルーコボルの実を精算しようとしたのですが、本日の買取は終了したようで・・・(ちーん)このブルーコボル100個、どうしろと・・・とりあえず倉庫に押し込みました。

 昼から何となくちょりっとセレを動かしてみたり。セレ、Wizのマゾさはサヂの身を以て知ってるけど、水操らせてみたいなー。ということで一応EWiz志望です。ミスリル着せてみたい・・・いや、サヂか風璃の貸せばすぐなんですが(今はまだOGだけど)この際なので三着目のミスリルを・・・!とか、また無謀なこと考えてます。でもとりあえず今の目標はデボーションかな?

 その頃弟は、ゴブリンシーフからドゥーメットダガー現物をゲットした上、レベル10を迎えるとあのシフィエル様の短剣クエもたった一人でこなす(蜘蛛2匹に追いかけられて死にかけたらしいですが)という快進撃を見せてました。操作も手慣れてきたみたいで何より。というかモータル上手すぎるよ弟。夜にはレベル11を迎えると言うところだったので、ちょっと早いけどフルーと組ませてみることに。ファイター系二人が組んで狩るというのは、何かおかしい気もしますが、後衛だけでもPTが組める世界です。ファイター同士でも十分組めます。やり方というのは、レベルの高いフルーがFAで、相手がノンアクの場合、モンスの後ろにフルーが立ち、モンスを挟んでフルーの真正面に弟が立ち。そのままフルーがモンスの背中にモータルを撃ち、モンスが反応してフルーに振り返る(つまり今度は弟に背を向ける)瞬間、弟が更にモータルを叩き込むという感じ。これがまた成功すると気持ちいいのですよ。ゾンビくらいなら瞬殺できます。相手がアクティブの場合、フルーが遠くからドレインエナジーで吸ってFAを取り、フルーに向かってきたモンスを弟が後ろからモータル、といった具合です。16のフルーと11の弟、二人が組んだら沼地の奥のストッペルまで倒せましたよ。びっくり。弟もまさかそんなところまでこのレベルで行くとは思わなかっただろうなー。ちなみに弟は、もうウッドンセットに着替えてました。やっぱり武器が良いと速いなー。

おまけ。お昼の購買風種販売風景。風璃はこんな風に買えなかったのですが、キャラ的にサヂより風璃の方が似合ってるかな・・・?ということで。何だか購買というよりお年始大バーゲンみたいな感じしましたが、そのネタは既にMihiraさんとこで使われてました(笑)うーん、これもタッチの差なのだか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.