エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/15(火) そして二日。
久し振りの朝早くからの立ち仕事バイトで疲労困憊、こんな時に転職クエを続けるのはちょっとシビアなので、一日ブランクを置いたこの日、改革者クエを再開しました。

まずGKで闇エルフ村へ。カタリ嬢の位置はフルーが近くでよく狩ってるのでよく分かったのですが、クエストがちょっと大変でした。・・・というかまむまむ同士の戦いを初めて見ました(笑)巡礼者からお金を貰ったり、逃げたまむまむインスペクターを追い回したり。インスペクターを二回ほど倒して手紙を貰い、再びスーラの元へ。

その後はオーク村、ドワーフ村、話せる島へ。オーク村のカカンは位置が分かりにくかったですが、目印が見つかればすぐだったし、クエも魔法打つだけだったので楽でした。ドワーフ村のニャクリは位置はコルムやってるときよく通り過ぎてたので、すぐ見つかったのですが、戦闘がきつかったです。というか、痛かった・・・クエ攻略サイトではまむまむと協力してリザードマン狩ればいいとあったのですが、狩っても何も起こらず、坂の上の方にもいた三匹のリザードマンをスリープ掛けながらDSS連打で倒したら、クエアイテムは出ませんでしたがニャクリから手紙貰えました。その時、同じクエしてたっぽいHMさんがまむまむ巡礼者狩ってたけど・・・あれっていいのでしょうか・・・とりあえず、最後の話せる島。船がなかったのでGKで。NPCの位置は滝の近くだったので分かりやすく、骨集めは相手のモンスターがDUほぼ一発で倒せるので、ちょっと途中エラー落ちしたりアクティブが絡んできた以外は楽に済ませられました。途中ダンジョンポーカーに襲われてたところを遺跡PTの人たちに助けられたり、励まされたり(笑)どっちが先輩だか後輩だかな感じでしたが、そういう交流も良いですねー(笑)

グルーディンへは泳いで戻りました。ディオンからスーラに会いに行くために川を渡った時も思ったのですが、セージラッグ着て泳ぐと、ミスリルの時と比べて下着見えにくくなってて良いなぁ。ミスリルの膝丈スカートの時は開きまくってたので。やっぱり魔法詠唱してもまくり上がらないスカートだからかな。セージラッグ。
・・・だからといって勿論全然見えなくなるという訳ではありませんが(かぽーん)

ともあれ、無事残りの三通の手紙を受け取った風璃は、みたびスーラの元へ。
そしてとうとうゲットしましたよ。改革者の証!!
求道者のクエ同様、二日でクリアですよーーー!!(ブランク入れたら三日ですが)
これで、風璃のプロフ転職に向けての精神の準備が整いました。あとは、体と心の準備ですね!あとはレベル40まで上げるのみ!!待ちに待った転職まであと一歩!頑張りたいですヨー。

おまけ。プロフに向けての最後のクエクリアの瞬間。・・・日記の切れ端まだ残ってるのが気になるのですが・・・これって自分で捨てないといけないんでしょうか・・・とりあえず転職してもまだ残ってるようだったら自分で捨てるかな。持ってても仕方ないし。ちなみに、アウラウネ出た後で名も無き亡霊狩ったら出てきた物です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.