エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/15(水) 永遠のフレンド・シップ
今日も今日とてまむまむでソロ。あー、レアが出ない。
この間(9/12,13参照)のHMさんと会って話したりしたけど、やっぱりソロはつまらないですね。そんなとき、あのメルさんから耳打ち。レベルアップの遅いサヂを見かねてか、一緒に遊ばないかとのこと。メルさんと一緒に狩るのはもの凄く久し振りのことなので、大喜びで了解。まむまむ露営地から待ち合わせ場所のディオン(その時メルさんは猟師村でした)までウィザードの鈍足で走ることも苦じゃなかったです。途中激ラグで再起動する羽目になったのにはちょっと堪えましたが(お待たせして申し訳なかったです・・・)

 久し振りに会ったメルさんは立派なバウンティーハンターとなっており、ブリガンはコンポジになり、自慢の釘バットも槍に変わっていました。レベルも40と、28のサヂとは10以上も離れてしまいましたが、中身はいつものメルさんのままでした。レベルがどんなに変わっても、やっぱり友情は永遠なんですね。待ち合わせのディオンの北門でメルさんにフルエンチャを掛け、クルマへ掛けていったシリエル姉さん(カルミアン着てたので)は、一体誰だったんだろう・・・

 こんなに離れたレベルの二人でも美味しく狩れる場所、回廊のすーすー(ウインドスース)地帯でバインド狩りすることに。そういえばレベル43のはやとさんとレベル29の風璃のペアでもあそこは美味しかったような。期待して行ってみるとやはり期待通り。四桁の経験値が入る入る。ソロで将校やら狩っていた時は入っても700前後だったので、おいしい限り。しかもスポが決まる決まる。どんどん溜まるミスリル原石。ただすーすーにはなかなか決まらないのは大変でしたが。話を聞けば、メルさんは一度ソーサラーさんとペアしたことがあるらしいです。やはり魔法の火力が凄まじく、自分が手を下す間もなく葬り去っていたとか・・・すごいです。早く私もソーサラーになって、メルさんの手を煩わさないようにしなくちゃ。いや、メルさんを壁扱いする気は毛頭無いのですが。と、ひとり想うサヂなのでありました。

 休憩中、ちょっと近くに寄ったのでハーディンの私塾を見学してみようということに。サヂでも風璃でも行ったことのないその場所は、途方もなく大きなモンスターの口を開けっ広げたような入り口でした。壁が真っ赤で・・・怖いよ。中にはいると薄暗くて、何か不気味な照明が中途半端に入っていて、牢獄っぽいのも見えてて、変な模様もあちこち入っていて。ネクロマンサーには悪いけど果てしなく悪趣味。NPCも怖いし・・・何このリッチキング(涙目)もう一人いた方も顔色悪くて怖いし。しかしハーディン氏本人は礼儀正しくてユーモラスで落ち着いた感じの人。何でこんな人がネクロマンサーの長とかやってるんだろ。コルムで聞いたドワーフ長老(誰だったか忘れましたが)の言ってたことが、何だか分かる気がしました。

 一通り見学し終わったところで狩り再開。何故かリノケットの手下が、ボスも居ないのにあちこち散らばってうろついていました。おぉ、なるほどこれが某所で見た(笑)噂の孤児というものか(何)。初めて見た。別のロードスカベンジャーの側にいたりして、「ねぇおじちゃん、ぼくたちのおとうちゃん知らない?」てな感じでした。しかしそろそろサヂの中の人のバイト時間が近付き、スポ品を分配するかということになったのですが、スポした品の中で、ピュリ石はすーすーから一回だけ決まった一個だけ。スポしたのはメルさんだから、メルさんに譲ろうとしたのですが、何とメルさんは、もうすぐ武器を買い換えて貧乏になるサヂのために、そのピュリ石を譲ってくれたのです!!いつもながらこの太っ腹さにはびっくりしました。メルさんってほんとにいい人・・・(感涙)この恩すには必ず報いますよ。一生ついていきます!今度ペアしたときにピュリ石が出たら、それはメルさんのものだということを約束して、その時は別れました。また一緒に狩れると良いなぁ。その日のために、レベルも上げて武器も早く買い換えたいです。

おまけ、友情のおでここっつん(何)こういう関係がずっと続きますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.