エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/16(土) サヂ、クルマデビュー。
 今日も野営地でソロ〜・・・してると、この間(9月20日参照)PT組んだ友達のクレさんから、クルマPTスカウトの耳打ちが。何でも、Wiz不足でサヂに是非来てほしいそうでした。必要としてもらえるのは嬉しいですが、サヂは野営地で出た紅月耳輪や黒真珠指輪こそ持っているものの、耳はもう片方が見習いイヤリングだし、あとは島で拾ったナレッジアミュレットとナレッジリング、MRは176といった耐魔性の無さ。それは申告したのですが、こっちでしっかりフォローするから安心してくれとのこと。クルマ経験は(サヂでは)無いけどそれでも良いらしいので、そこまで言うのならと野営地からプチ速い足でとことことクルマへ向かいました。

 GK前で迎えてくれたクレさんは、立派なカルミアンセットに身を包んだプロフィットになってました。ちょっと(?)前まではサヂとペア組んでも無理のないレベルだったのに、時の流れってすごいです?部屋に連れて行かれるとすぐ毒範囲(ポイズンクラウド)はあるかと聞かれました。風璃で見ていて分かるのですが、クルマPTでのウィザードの役目というのは大体ゴレ引き。一回だけ風璃でやったことあるのですがいまいち自信が無く、困っているとクレさん(プロフさんか)が見本を見せてくれました。手当たり次第にゴレに毒を喰らわせ、引っ張りながら火範囲(フレイムストライク)で焼く。そして、まとめながら他のPTMに殴らせながら焼いていく。一回のゴレ引きでMP尽きるくらい大変な作業でしたが、与ダメ表記がチャットウィンドウを一瞬で埋め尽くす光景はクレでは経験できなかったもの。ウィザードならではで、爽快でしたよ(・・・しかし「クラトルがポイズン クラウドにかかりませんでした」の表記が一瞬で何行も出てくる光景はちょっと凹みましたが)。そしてやはり低MRのサヂ。クラトル砲一発352ダメージで、体力がほぼ半分、ごっそりと奪われるほどに。しかしここはプロフさんが素早くヒール。的確なフォロー、さすが支援職を二人持ってる人は違いますね。・・・でもはっきり言ってFA役の人並みにヒール使わせちゃってたかも・・・(汗)すみません。次(あるのか)までにはアクセ整えておきます・・・

 PT構成はそのプロフさんとサヂの他に、パラスさん、ウォーリアーさん、エルスカさん、スポドワさんともう一人クレさんの7人でした(全員男)。ちなみにみんな四捨五入でレベル40。レベル32のサヂが最年少でした。まさにプロフさんと仲良かったからこそ入れたPTですね。やっぱり持つべきものは友達です。プロフさんとは友達らしいウォーリアーさんは、何とサヂと中の人の所在が一緒でした。びっくり。そして一気に向けられる血盟勧誘。サヂ引っ張りだこでした。誘ってくれるのは嬉しいのですが、やっぱりリアル忙しい今は接続が微妙になるし、レベルの問題もあるしで、とりあえず考えておくということに。

 そして、誰一人死人を出さないまま、サヂのクルマデビューは成功のうちに幕を閉じました。10k級のレアは出なかったものの、経験値は20%近く上がりました。クルマPTの美味しさは風璃の身を以て知ってたけど。次誘われた時には、せめてMP200越えくらいはしておこう・・・↓こんな事言われてしまったので(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.