エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/16(水) 今夜DVCで27%
かの有名なフレーズ「今夜渋谷で5時」をもじったつもりが、何とも微妙な語呂になってしまった・・・

それはさておき。この日は恒例のクラハンで、またDVCPTに誘われました。前回と比べてレベルも上がり、服も新しくなった風璃ですが、レベル60越えのモンスターが闊歩してるDVCではそんなレベル差は有って無いようなモノなので、相変わらずのエンチャはWWだけのヒールオンリー(実はWW役はムヒさんだったのですが、奪い取りました/爆)でしたが、今回は当たりにくいの承知で叩いてみたりもしました。ケイブビーストはなかなか当たりませんでしたが、ブラッディークイーンはまあまあ当たるかな?という感じでした。ガイダンス3付きで(爆)他の人はさすがレベル高いだけに良く当たるなーとか思っていたら、セテスさんもあまり当たりにくいようで・・・そういうものなのでしょうか?パイタンご一行狩る時はさすがにヒールに徹しましたが。ルーツスリープはどうせ入らないし。
しかしケイブビーストやマルックソルジャーにかけたDSpS入りスリープが偶然入ったのには軽く感動しました(笑)

一時間ほど狩って休憩中、ダンサーのポンさんが加わりました。ポンさん、セージラッグ姿の風璃を見るなり
「おぉ 風ちゃ 別人みたいw」
ずっと憧れだった装備だけに、そういう反応って嬉しいですね(笑)同時にその台詞から、「風璃=ミスリル」というイメージがそこまで強く根付いていたんだなぁとも、改めて実感しました。やっぱり7ヶ月っていうのは大きいですよね。
その後のちょっとした雑談で知ったのですが、B型の血液型は製作には向かないそうです。ちなみに、私はO型だったりします(何)。

その後も時間いっぱいまで狩り、一旦解散してギランに戻ったのですが、その後侍さんの提案で参加希望者のみでクラハン二次会。そこで行ったのもDVCでした。今度は高レベルが多いということで、ちょっと奥の方ですが(前の狩りでは入り口付近で狩ってました)。もうすごかったです。ドロップも経験値も。PTなのに普通のモンスターで、風璃のレベルでも1.9kとか普通に入ってくるし。ドロップも、基本素材10個以上とか、Bグレ武器や防具の材料とか、見たことないものもありました。一時間ほど風璃が眠くなるまで狩り、ギランに帰還した時には、改革者クエ終えた頃には3%くらいだった風璃の経験値は30%に。つまりこの日1日だけで27%上がってたという事ですね・・・実際エンチャ1回で4%ほど入ってたので、この経験値効率には驚くばかり。クルマでゴレ引いてた頃のサヂを彷彿とさせられました。こんなすごいところに、転職後毎日のように連れて行ってもらえるのだと思うと、あの豆腐さんの成長の早さも頷けるようなものですね(いつの話しだか)。転職まであと70%!気合い入れていきますよーーーーー!!侍さん、また連れて行ってくださいね(笑)セージラッグ可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。

おまけ。並んでいたので並んでみました(笑)なかなか面白い絵になったので撮影。

それにしてもこのところサヂのSS一枚も貼ってないなー。・・・というか、2月入ってから一度も?まぁ現在彼はレベル上げもお金稼ぎもそっちのけでギランの町中でぬくぬく暮らしているというのもあるのですが。
でも次にSS載せた時には、彼はクリスタル杖持ってるような気がする・・・(まだ買ってないですけどね)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.