エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/17(金) 息遣い。
 うちのノートPCのスピーカーが悪い所為か今まで気付かなかったのですが。リネ2のキャラって男女種族問わず、走ってると時折微かに息遣いを漏らすのですね。「っはぁ」って。イヤホンつけてリネ2やってて初めて気付きました。何か、健気な感じがしてぐっと来るなぁ。何だか、色っぽいです。しかし初めて気付いたのが深夜にコルム動かしていた時というのがちょっと問題なのですが(爆滅)。かなり長い間コルムのことは書いてなかったですが、コルムはボーンピース上下にブランディッシュ、ボウを持ち、白石ゴーレムをちまちま狩れるレベルになりました。そろそろ手袋や靴も新調する頃かな。兜とか。

 メルさんとのペアで飛んだギランから走って戻り、相も変わらずまむまむでソロ。将校や将軍を美味しくもぐもぐしてると、見ず知らずの人から突然の耳打ちが。何事かと思って返すと、何と私のサイトを見てくれてる人でした。ディオンを通過してるときに偶然見かけて気になって耳打ちしてみたそうです。しかも、とある某所の住人でもあるみたいで。その間に将軍リンクして死んでしまって(滅)、そのことを話すと、何でもそちらに向かってくるとのこと。しかもギランからはるばるサヂを生き返しに・・・こうなればいっぱいお礼をして後に色々トークでもせねば・・・しかし、サヂを生き返したあとにその人から言われた言葉は、その某所で私がやらかしたことについてのぴしゃりっとしたプチ痛い指摘でありました(爆滅)。あぁ・・・もしかしてあの事・・・まだ引きずってらしたのですね(汗)とにかくそのことについては謝り、向こうも納得してくれたのですが・・・何とその人、私のデスペナが戻るまで護衛してくださるとのこと。その人はブリガン上下のシリエンナイトで、指揮官やら将校やらヘイトで集めまくって私に撃たせてくれたんです!あうぅ、あんなにしていただいたのに、いい人だなぁ・・・さすがにそこまでしていただいてドロップまで頂いてしまうのは流石にあれなので、その人に差し上げようと放っておいたら、
「お金落ちてますよ^^」
あなた!!それ知ってて言ってるでしょうー!あげますと言っても聞いてくれないので、そのまま拾わずに休憩してたらシリエンさんからPT要請。思わずOKすると「120アデナを得ました。」「113アデナを得ました。」「86アデナを得ました。」・・・・・・そうまでして私にアデナを渡したいですかあなたは〜!(涙)まぁ半分はシリエンさんの方に行ってるからいいや。しかしこれでデスペナも戻る・・・というところで、あの某PK魔に滅殺され、泣く泣くディン村へ戻ることに。お昼時も近いということで、そこでシリエンさんと別れました。

 昼食後、PK魔にやられた分を取り返すために露営地に戻るも、またもPK魔に殺される。しかも二度。中国人と組んで狩るのがそんなに悪いことですか・・・(汗/その時組んでた中国人は微妙な日本語「あなたは中華ですか」を繰り返す女アサシンでした)。一日に三度ものPK(最初のリンク含めるとこの日一日で4回死んだことになる)に流石に凹み、「もうやだ・・・」と言う感じで他に良い狩り場もなく、この時間は誰も友達繋いでないし、唯一繋いでるメルさんも露店中だし・・・途方に暮れていると、何と先程のシリエンさんから耳打ちが。思わずそのことを話すと、その人「セカンドと組まないか」とのこと。そのシリエンさんはレベル42なのですが、セカンドのパラスナイトはサヂとレベルが近しいようで。場所はフローラン村東。将校はでるし人も少ないしで、狩るにはとても安全とのこと。ちょっと遠いけど、どうせギランから露営地まで走った足だ、どこまででも行ってやるさ(どういう理屈だ)ということで向かうことに。パラスさんはあのシリエンさんと同じ髪型同じ顔。早速二人で狩りました。将校のとどめをサヂに刺させてくれたりして、ほんとにいい人・・・海が近かったので、休憩時はそこに浸かって二人で楽しくトークしたりしました。その模様は、後日ギャラリーに貼り出します。覚悟しててくださいパラスさん(何)某所でしか分からない話とかできて楽しかったなぁ。かくしてサヂのデスペナは戻り、更にレベルも29になりました。パラスさんには有りっ丈のお礼を言い、フレンド登録もして別れました。ほんとにいい人だった、また会いたいなぁ。

 夜は風璃でまたもクルマPT。誘ってくれた男EKさんが見事に双子で驚いた・・・髪型、髪色、鎧、剣、盾、靴・・・違うのは顔立ちと手袋くらい。もうびっくりしてSS撮りまくりました。ドワーブンチェーンブーツ出たのですが、分配もなく別の人の物に・・・良いなぁ。私もレアアイテム欲しい。グレイブの刀身回ってきたから良いかな?

 その夜、サヂももうすぐ新しい武器が手に入りそうなので、ウィザードスタッフを売りに出しました。かなり長い付き合いだったので、ちょっと名残惜しかったですが・・・新しい戦力のためにはやむを得ないと、SSを有りっ丈撮って露店開設。う、売れない・・・(汗)買ったときのままの金額230kで出してるものの一向に売れないです。それどころか一緒に35kで出してたD防具強化スク(前メルさんと一緒に出したやつです。8/20参照)の方が即売れちゃって。それでふと所持金を見ると720k・・・もしかしたら杖売らないでも、もうちょっと狩り頑張ったら買えちゃうんじゃないかなんて事に気付く始末。一晩放置して売れなかったら、あと60k自力で頑張ってみるかな。

 おまけ。双子のEK。並んで立つ姿も乙ですが二人でユニゾンして斬りかかる戦闘シーンもまた壮観でありました。SS撮り逃しましたか(爆滅)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.