エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/18(火) レベル差15以上のうまうまペア
 この日、一緒に狩ることを約束していたある素敵シルレンのアルティーさんとペア狩りしました。ハッチクエでサヂがお世話になっていた頃は、ペア狩りできるなんて夢にも思わなかったので楽しみな限り。しかしレベル50代とレベル37が組んで美味しく狩れる場所なんてあるのでしょうか?と思っていたのですが、とりあえず待ち合わせ場所の象牙の塔へ。アデンから傲慢の外周経由で走っていったのは秘密です(どーん)

 アルティーさんの提案で、オエルマフムというものを狩ることに。オエルマフム・・・聞いたことはあるものの生息地もレベルも知らないモンスターですよ。アルティーさんに連れられて、象牙北西の「山賊の砦」なるところで狩りました。おぉ、ここは初めての狩場ですよ。・・・というか、地図にそんな場所があったことすら知りませんでした(ちーん)思った通りレベルは高く、風璃のレベルでどれも真っ赤な名前でした。こんな狩場でシルレンのアルティーさんとペア。上手く補助できるかどうか心配でしたが・・・

 殲滅の大半はアルティーさんが行い、オエルマフム叩いてもマナダガーでは当たらない風璃は後ろでヒールルーツスリープをするだけだっのですが、風璃のレベルでも、DSpS使えばルーツスリープが結構掛かることが発覚。特にルーツは弓職のアルティーさんにはかなり有り難かったみたいで、ルーツが掛かるたび二人で「わーい」って喜んでました(笑)たまにDSpS使っても掛からなかったこともあり、アルティーさんを逃げ回らせることになってしまったりしましたが・・・(ちーん)ペアPTのせいか経験値も金銭効率も良くて、四桁とか普通に入ってきたりしました(経験値が)。オエルマフムはサムロンを落とすらしいので、わくわくしながら狩ってましたが刀身さえも出ませんでした(笑)欲を出しちゃうとそんなものなのかなぁ。

 2時間くらい狩って6%上がり、12時で切り上げたのですが、楽しかったなー。記念品も貰えたし。どんなにレベルが離れていても、楽しめばこんなに有意義な狩りができるのですね!次はもっとレベル上げて、プロフィットとして組めたら嬉しいですねー。アルティーさんありがとうでした!また機会があったらその時もよろしくお願いします!

 おまけ。わーい(笑)4行目の風璃の台詞は、DSpS使った時の台詞マクロです。某空間格闘ゲームのもじりなのは秘密。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.