エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/18(木) ハッチリンと狩り
 ということで、一路荒れ地へ。賢者カシアンは物陰に隠れてて見つかりにくかったですが、蟻の巣の南口を捜してたら裏の方にいました。早速集まった1〜3巻を見せ、4巻を貰うためのクエを頂く。グールやメドゥーサやバインドはいいとして・・・強化ガーゴイルは・・・これはきつそうだなぁ・・・

 折角荒れ地に来たということで、稼いでおこうということに。ということで早速いつものゴレ地帯でゴレを焼き焼き。心臓石も順調に出て良い感じ。もしかしてレベル高いほど現物が出やすいのかな?と思いつつさくさく狩っていると、通り過ぎていったメイジさんが、ハッチリンを連れてました。そういえば、本格的な狩りにハッチリン出してないなー。猟師村から戻る途中に、ちょっとウォーム殴らせたけど・・・とりあえずえさの限り戦わせてみようということで、召還。うーん、いつ見ても可愛いなぁ。
 早速ゴレに毒とブレイズを撃ち込み、ハッチリンに殴らせました。男HMは魔法撃った後左手を前に突き出すので、それと同時にハッチリンに攻撃させると「さぁ、行けッ!」て感じで何か格好いいですよ。行くハッチリンは可愛いですが(笑)。しかしこのハッチリン、殴る姿も可愛いのですよ。というか、頭突き?しかも殴るたびに「ハッ、ハッ」と可愛い声を出すし。ゴレが倒れると「倒したヨー」と言わんばかりにとてとてと戻ってくる。もう可愛すぎです(笑)。狩ってるとお腹も空いてくるので、狩りの間にえさをもぐもぐ。大体えさ1個で12%前後の回復でした。あの時のシルレンさんが言うに、空腹メーターが50%を切るとアイテムに戻ってくれなくなるとか。気を付けなくちゃ。ドロップは時々ハッチリンに拾わせたりしました。
 数発しか殴れないから、経験値の溜まりは悪いなー。まぁえさが少なくなってきたら戻すか・・・と思いつつ、ゴレを叩かせていると・・・あろう事か、ゴレのタゲがハッチリンの方に移ってしまったのです。うわやばっ!急いでバトルヒールで回復&ヘイトを・・・とコマンドを入れるも虚しく・・・ハッチリンダウン(泣)あわわ、ごめんね・・・と思いつつ復活スク発動。すると突然、今更ゴレのタゲがサヂへ。そういえばリザもヘイトするんだっけ・・・ガスガスとゴレのパンチを食らいながらも、せめてこのリザは成功させようと我慢していると・・・
コンセ2掛かってるにもかかわらず、詠唱中断、しかも復活スクはそれ一枚きりで、このハッチリンを生き返す手段が尽きてしまったのです!う、うそーーーーーっ!!ついこの間手に入れたばかりなのに、ずっと大切に育てることをミミューとエクセリオンママとあのシルレンさんに誓ったのに・・・このままハッチリンが消えていくのを見るしかないのか・・・・・・いや、絶望するにはまだ早い!その時、その狩場にはサヂの他にもう一人、ゴレ狩りをしていたシリオラさんがいたのです。その人にお願いすればあるいは・・・!!近くを通ったところを必死で頼みました。動揺しまくって誤字だらけだったサヂの頼みを、シリオラさんは快く引き受けてくれました。飼い主とPTを組むと、飼い主じゃなくてもペットにリザできるらしく、シリオラさんはサヂとPT組んで、ハッチリンにリザ。まさに奇跡の生還と言っても良いですよ・・・あの時のシリオラさんにはもう何とお礼言って良いか・・・レベル下がった上、36%にまで落ちちゃったけど、無事に生き返ってくれて良かった、ほんとに良かった・・・そして、ごめんね・・・倒れたときに落としたハッチリンの所持品はほとんど(といっても骨矢と鉄鉱石くらいでしたが)PT組んでたシリオラさんの方に行っちゃったけど、リザのお礼としてはもう足りなすぎるくらいです・・・そしてハッチリン、ダメダメなお母さんでごめんね。次本格的に狩りに出るときには立派な装備も買ってあげるし、名前もつけてあげる。やっぱりハッチリンとはいえ、裸で素手では弱いに決まってるよね。だからそれまでは・・・鑑賞用でいてね(泣)

 あの後、ハッチリン出したままサバキャンしたり(ハッチリン自体は消えませんでした。というか笛に戻ってた)。ラグ死して今度は自分があのシリオラさんのリザのお世話になったりなどというアクシデントもありましたが、そこそこゴレ場なりに稼ぐことはできました。夜は偶然通りかかったあのそらさんの別キャラオラクルさんが、血盟員を待つついでと言って狩り手伝ってくれました。ヒールとリチャで冗談じゃなく枯れないHPとMPは嬉しかったです(笑)。

おまけ。取ったときのラグが怖くて、ハッチリン召還中のSSは取りませんでした。故にこれ。ちゃんとエンチャの最後にはキスエヴァ入れてくれます(笑)ちなみに空さん本人は男性のオラクルです(9/25のエッセー参照)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.