エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/18(金) 撮影会。
と、いうことで、AR(=Another Reliance)の資料集めに、オーレンまで行ってきました。ARの舞台がオーレン地方なので、SSが資料になるのです。偶然繋いでいたレオさんと話しながら、オーレンの町並みのSSをパチパチ。AR宣伝用(?)の加工SSのためにもパチパチ。ディオンからはるばる来てくれたレオさんもパチパチ。なかなか良い絵が撮れました(笑)良い参考になりそうです。

その後は、折角オーレン方面に来たということで、願いポーションのクエを貰いに。クエスト攻略サイトを見ても微妙だったので、ちゃんと位置が分かるかどうか心配でしたが、いざ行ってみると目立つ小屋が建っていてすごく分かりやすかったです。クロ2で追加されたのかな?レットリザ地帯のテントみたいに。ジャックオーランタンみたいな照明とか、火が燃えている暖炉とか、その暖炉に掛かって湯気が上がっている怪しげな鍋とか、煌々と灯っているたくさんのロウソクとか、試験管に入ったやばそうな薬とか・・・かなーり外の世界観とはかけ離れた内装でした。何かまた違うMMOの世界にいるみたい(またそれか)でした。とりあえずクエを貰い、オーレンへ帰還。クエを実行するのはまたかなり先になりそうですけどね。

その夜。ホークアイ侍さんとデモさんに誘われ、またDVCへ。今回は高レベルのPTMが多く、結構奥の方へ行って狩ったのですが、そこでの経験値効率がすごかったです。何と1エンチャ8%。ちょっとあり得ない数字で驚きました。PTの人にもすごいって言われました。いつもこの調子だったら、転職までほんとに早足で向かえそうですね。次の日はバイトで早く落ちなくてはならなかったのですが、それまでの狩りでなんと20%以上溜まりました。
これで遅くまで狩れてたらどのくらい溜まってただろう・・・

では本日の拍手メッセージ。
2時 DVCより先に庭園・悪魔にいこーよ^^ レドミラより
わぁ、レッドさんからのメッセージです。そういえば最近DVCばかりで庭園行ってないような・・・悪魔はサヂですら行ったこと無いし・・・レッドさんと都合があったら、一度誘われてみたいですね。バシバシお助けしますので、フリーの時はいつでも呼んでくださいね〜!
(このメッセージのすぐ前に、Enterの押し間違えなのか誤送信のメッセージがあったのは内緒です。)

おまけ。錬金術師の小屋のかな〜り怪しい内部。あちこちにでっかい蜘蛛の巣が張り巡らされてますが、蜘蛛が大嫌いなはずのサヂが何故平気そうにしているのかというと、蜘蛛が糸を吐いて巣を張るということを知らないからだったりします。
どうやらサヂは、蜘蛛というものは大きくて足が長くて8本でけばけばしくて速くて痛くて毒を吐くものだとしか思ってないみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.