エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/18(水) クロ3最初の日
さてとうとう始まりました。クロニクル3実装日。下手したら私のリネUライフXデーになるかもしれないこの日、期待と不安の入り交じる中、実験で少し遅く学校から帰った私は、パソコンを立ち上げ、リネ2を起動しました。

アップデートウィンドウが表示されるまでの時間すら気が遠くなるほどに感じた起動直後(いや本当に長かったのですが)・・・ってアップデートウィンドウ、格好良くなってるーーー!!事前(パッケージから)アップデートしたにもかかわらず、また恐ろしく長いアップデート時間、でも退屈しませんでした。そして全てのアップデートが完了し、もう心臓バクバクしながらスタートボタンを押しました。もういつ弟のパソで見たようなクリエラーメッセージが出てくるかドキドキでしたよ。しかし、セキュリティーソフトをくぐり抜け、新しくなったタイトル場面を過ぎ、何事もなく画面はブラックアウト。砂時計だったカーソルは、やがて、見慣れた角錐形のカーソルに・・・

そして私の目の前に現れのは、イメージがざっくりと変わった、あのログイン画面でした!ログイン後のセキュリティーソフトをくぐるため、一旦Alt+Enterで窓化し、アカウントとパスワードを入れ、レッツログイン!思った通り現れたセキュリティーの壁を二つほどくぐり抜け、新しく追加されたらしい同意書を同意し、サーバー選択画面へ。そろそろ安心して、窓の形を元に戻そうとしたその時・・・!!突然窓が閉じ、それと引き替えにクリエラーメッセージが・・・!!そう、あの弟のパソがスペック足りなくてリネU起動できなかったときに出たあのメッセージとほとんど同じでした。えぇーーーっ!!?さっきは問題なく起動できたのに!!もしかして窓の大きさ変えたからとか・・・あの窓の大きさのままでしかプレイできなかったらどうしよう・・・と恐る恐る再起動してみたのですが・・・
ログイン画面で戻せました(爆)
何だよもーハラハラさせてー・・・気を取り直して鯖選択し、BGMがオーレンになってるキャラ紹介でサヂを選び(いきなり風璃が自分から歩いてきて驚いた・・・)、本格的にゲームスタート。このローディング画面の長かったこと・・・アナキムになってるし・・・

そして、とうとうローディング画面から小鳥の鳴き声やギランのいつものBGMが途切れ途切れに聞こえ始め・・・
始めに映ったのは、真っ赤に日暮れた誰もいないギランの町中でした。そしてNPCの姿、サヂの姿、他のPCの姿が見えだして・・・
・・・は、入れたーーーーーーー!!
すぐに実感が湧きましたよ!ウィンドウの位置も何だか違っていて!今まて見たことのない夕暮れ時のギランの風景と、がらりと変わったサーバーメッセージ、そしてサヂのパソのスペックを心配してくれた砂漠の方々の歓迎の挨拶が・・・あぁークロ3の時代を無事迎えられたんだなーと、もう感動しきりでした。あれだけ不安だっただけに、もう尚更で・・・無事入れたということで、早速この新時代を満喫しようと・・・思ったのですが、まず何からしようか決まらなかったので、とりあえずギランの町中をうろうろ。おおー、もう武器光ってる人がいるー、Aグレコア買い取ってる人がもういるー、何か見たこと無いNPCがいるー・・・中でも嬉しかったのがエンチャのエフェクトがかなり変わってること。覚えてるものだけでもBSやブレスシールドはもちろん、ブレスザ系、ヘイスト、デスウィスパー、Gコンセ、キュアポイズンなどなど・・・バッファーである風璃には嬉しい嬉しい。これからエンチャが楽しくなりそうです。あとB2Mのエフェクトがかなーり格好良くなってました。何というかとっても体に悪そうな感じになりました(確かに体力削る点で実際体に悪いですが)

カルミを卒業してブレズドになったなちゅれさんや、クロ3になって染髪&整形した豆腐さんとエンチャ掛け合って話したりした後、風璃チェンジしたら、早速ネクロポリスに拉致られました(笑)
ネクロポリス、見たこと無い、聞いたこと無いモンスターいっぱいで、同盟員総動員の2(3?)PTで2k以上の経験値。かなり美味しかったです。クロ3が始まった時点で風璃の経験値は94%だったので、この時の狩りでレベル45に。それだけでも嬉しいのですが、久し振りにこんな大勢で狩りしたこと、そして無事にクロ3を迎えられたことがほんとに嬉しかったです。皆さんクロ3からも、どうぞよろしくお願いしますー!!

おまけ。無事迎えられたクロ3アップデート事項,ショックだったことが一点・・・
HMのエルミス手がーーーーーーー!!かなーり微妙な、黄色い籠手に・・・(模様つき)
これなら未実装の時の素手状態の方が良かったです・・・これからセージラッグ着るとき、手袋は何を付ければいいの・・・風璃ならレザガンで何とかなりそうだけど、サヂは何を付けようかなぁ・・・デーモングローブではいまいちかっこつかないですし・・・NPC装備屋で試着できるようになったみたいだから、似合うのを探してみようかな?
ちなみにサヂが持っているのはシックルです(島でのクエストで貰ったやつ)。
・・・草刈り鎌?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.