エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/02(土) サヂ剥かれすぎ。 後編
サプライヤーを殲滅中、横湧きしたレイダーにも追われることになり、MPも少ないしとりあえず両方にスリープをかけてやり過ごし、ついでに毒も掛けておこうと詠唱を始めたところ・・・何と巨大ラグ発生。カースポイズン詠唱中の両手振り上げたポーズのまま動こうとしない画面。おいおい早くしないと二体とも目覚ましちゃうよ・・・必死で逃げ道をクリックするも画面は動くことなく、時間だけが無情に過ぎていき・・・画面が動き出したときには、チャットウィンドウを埋め尽くす被ダメージ表記と遺品ドロップを示すログ、再び地に伏せるサヂと・・・無造作に落とされた、一着のミスリル ホース・・・・・・・
ちょっっっっっと待てぇーーーーーー!!一日で二回もそんな大事なアイテム落とすってどういう事だーーー!!再び血の気が引きました。ミスリルホースが高価だという以前に、ウィザードにとっては命綱に等しいMPを繋ぐローブ、それを半分失って、買い直すために稼ぎ続けるのにどれだけの苦労が居るのか・・・考える前に泣きそうになりました。とにかくまた、声を限りに助けを呼びました。しかし、夕飯時も近いこの時間、さっき助けてくれた人は居なくて、夜も近く中華も増えてきます。このままあのミスリル下は中華の餌食になってしまうのか・・・と絶望していると・・・

ここから見えるテントで狩りをするペアを発見。男ドワーフと女闇エルフでした。見る限り日本人のよう。最後の望みを賭けて、闇エルフさんの方に耳打ち。返ってきました。テントの外で死んでること、服を落としたことを告げると、「シリエルのリザで良かったらちょっと待ってて」とのこと。遠くてよく見えませんでしたが、その闇エルフさんはシリエルでした。た、助かったー・・・しかし、そう思うも束の間、テントの中は沸きが激しく大変なことに。苦戦してる様子のお二人。色んな意味ではらはらしながら待っていると・・・何とそのシリエルさん、後ろにウォーロードをくっつけたままこっちに向かって走って来るではありませんか!素早くミスリル下を拾い上げると、ウォーロードにルーツを掛け、さくさくと殲滅。後から来たドワーフさんが残りのオークを殲滅するのを見届けるとサヂにPT勧誘。OKすると流れるようにリザ開始、生き返ったサヂにトレード要請して拾ったミスリル下をぽんと置き、確定。本当に目にも留まらぬ動作でした。しかし、サヂがそのミスリル下を受け取った瞬間、再び激ラグが発生。これが先程以上に巨大で、無理矢理強制終了して再起動することに。・・・って過あのラグの時も強制して接続切れば良かったのね・・・そうすれば15秒で消えることできたのに(汗)

しかしこのアクティブもいる狩場のど真ん中で、再び繋いでも大丈夫だろうか、またレイダーに襲われてたりしたら・・・もう何度死んでも構わないから、これ以上大切なアイテム落とさないでーーー!!必死に祈りつつ、ログインした瞬間、開けた視界に映ったものは・・・下半身裸の不格好な姿のまま立ち尽くすサヂと、周りのオークを殲滅中のさっきのペアでした。慌ててインベントリに入ったままのミスリル下を履いて、ラグ落ちしたことを謝ると、何とその二人はサヂがエラー落ちしたんだと思って、繋ぎ直したときにあんぜんなように狩りをしながら待っていてくれたそうです!!もう本当に嬉しかったですよーーー!!何度もお礼を言うと、「人助けの世界ですから当然のことです」と答えてくれました。助け合いの世界、この世界が好きで自分はここにいるんだものなぁ。というか、今日はほんとに人に助けられてばっかりなんですが(汗)同時に、この世界はほんとにいい人が多いんだなと痛感しました。やっぱりこの世界、一人では生きていけないです。

あの後シリエルさんから頂いたエンパで、サヂの魔法力が163に跳ね上がりました。何この数字(爆)あのシャーマンがさくさくでした。やっぱりこのくらい魔法力ないと、このレベルでは難しいのかな。暫く狩っていると、後ろからまた辻エンチャ。振り返ると、カルミアン姿の女エルフがサヂにフルエンチャをかけてくれてました。何と、先程エルミス落としたサヂを助けてくれたドワーフさんの別キャラでした。そういえば名前が似てる・・・何でも復活スクがなかったので、ギランから猛ダッシュで来てくれたとか・・・あうぅ、そこまでして・・本当にいい人です。そのエンチャとエンパの恩恵を受け(アイコンが2行目に突入してたよ・・・)、無事デスペナを取り戻すことが出来ました。あの時のドワーフさん(=エルダーさん)、シリエルさんとペア相手のドワーフさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!

夜は風璃でクルマPT。30代ヒーラー募集があったので入ってみました。これがクルマデビュー初めての狩りという人が多い大部屋PTでした。何とこのPT,クレ二人(風璃含む)、DWiz、オラクル、シリオラといった五人のメイジ系が揃いも揃ってミスリル上下という面白いPTでした。9人のフルPT中4人がヒーラーというのもすごいですが(笑)眠くなってきた風璃が抜ける直前に入ってきたオークシャーマンさんもミスリル上下でした。もうどこまでも眩しく黄色。このSSでは通りがかりの二人のオラクルさんもミスリル上下(PTMではないです)。ミスリルってやっぱり人気ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.