エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/02(木) 風璃、クルマデビュー。
 午前中はコルムで狩りしてました。相変わらずショートボウとスパイクグローブでペしペし。ゴブリンガンドサブリーダーもペしペし。しかし、スパイン炭坑は見る敵見る敵クエスト持ちなのが嬉しいなぁ。目標を持つときつい狩りもはかどります。いっそガルムウェアウルフのクエストとか無いかなー・・・さすがに贅沢か。なんて事考えてたら、そのウェアウルフからメイスがぽとり。おぉ!今持ってるのより高い武器が出ちゃったよ!!でも今持ってるスパイクグローブと攻撃力1しか違わないのはなー・・・とりあえず振ってみるか。ということで試し殴り。左手には拾い物のスモールシールド。
うお。やばい楽しい(爆)ナックルより攻撃速度は遅いものの、そのナックル一発分の二倍三倍のダメージがどかどか入る。しかも外れにくい。これでクリティカルなんて入った日にゃ・・・ナックルほど装備スタイルは可愛くないけど、暫くこいつにお世話になりそうです。攻撃力+1ってここまで大きかったんだなぁ・・・更にマジカルウィーバーからハードレザーゲートルをスポしました。スポした中では最高額のアイテム。コルムは今日も冴えてるなぁ。でもグラフィックがウッドンゲートルと変わらないので店売り直行。半ズボン復活マダー?(チンチン/AA略)どっちにせよウッドンセットが崩れるので履き替える気はありませんが(爆)

 蝙蝠二匹に集られ死に戻った先でシルバースミスハンマークエ完了。意外とすんなり星ダイヤ出てました。同じ鈍器でも攻撃力は銀スミスハンマーの方が強いので、ブランディッシュまではこれかなぁ。さっきのメイスは、売ろうかどうか迷うので倉庫行きに。重いしね。スパイクグローブはお守りとして持っていることに。いつか死んで落としませんように。せめて本土に出て新しいナックル買うまでは一緒に居たいなぁ。ちなみに次の武器をブランディッシュに決めた理由は、弓から持ち替えるのは両手武器の方が楽だから(爆)メイス使ってて分かったんだけど、片手武器だと盾まで持ち替えなきゃいけないからなぁ・・・ショートカット勿体ない。大した物に使ってないけど。もとよりアクティブスキルのスキルの少ないドワーフですから。ちなみに今のショートカット(1頁だけ)の配置は
F1  スポイル
F2  スウィーパー
F3  ショートボウ
F4  スパイクグローブ
F5  立つ/座る
F6  スモールシールド
F7  シルバースミスハンマー
F8  ウッドンアロー(残量を調べるための)
F9  地図
F10 体力回復薬
こんな感じ。F5に「立つ/座る」が来ているのはサヂの時の癖。なのに風璃はF7。ふしぎだね。コルムがブランディッシュを持つようになったらF6とF7が空になってF4にブランディッシュ置くつもり。

 その夜。一日にめでたくレベル30を迎えた風璃が、とうとうクルマPTデビューです。ギランで拾い物を売り、アクセサリーもバッチコ装備して準備も万端。はやとさんと一緒にクルマへ直行。WW2は気持ちいいです。途中PC再起動するほどのラグに呑まれたりしましたが(爆滅)。GKを通じて塔に入ると早速叫び。「30クレのクルマデビュー付き合ってくれるPTありませんかー?」耳打ち無し。早くに耳打ちもらってはやとさんは出かけていったけど風璃には耳打ち一つ無し。暫く叫んでいたけどなかなか耳打ちが来ず、あるのはレベル30代後半〜40代の募集ばかり。レベル的にデビューまだ早かったのかなぁ、このまま23:30まで叫んでて耳打ち来なかったら、諦めて落ちようかな、それともアルテミスさんの別キャラが誘ってくれるからそっち行こうかなとか考えてたら・・・何と耳打ちが。しかも、その耳打ち主というのが、ずっと前にサヂが野営地PTでお世話になった某王子さん。2キャラに渡ってお世話になることになろうとは。何か前もそういうことあったような。ドワーフさんだったかな?

 GK前で某王子さんと待ち合わせし、着いていった先には、ちょっと前に野営地で一緒に狩った血盟員のめめさんやデーモンさん(違ったらごめんなさい)の別キャラが。しかも、王子さんまで娘さんの別キャラだということが発覚。うお、サヂで初めて会ったときは全然見ず知らずの人だと思ってたのに。同じ血盟の別キャラ同士だったのね。いやぁ、世界は狭いものです。王子さん、パラディンになっていたのですね。PTの形態はヒューマン三人、闇エルフ二人(アサシン、ウィザード)、ドワーフ二人といった感じ。(職業調べてませんでした・・・)途中私がエラー落ちしてPTMが(私を含め)三人死んだり、レアが出なかったり、途中で2,3人抜けてしまったりしましたが、経験値も良かったし楽しい狩りでした。キャラは違えども気心の知れる血盟員が一緒のPTだったので、楽な気分で狩れました。風璃のクルマデビュー初日としては、成功だったと思います。これからもどんどん行きたいですね。

 その夜は、ちょっと精神的にずどんと来る事件(?)があったので、落書き壁に落書きしてました。BGMは「碧いうさぎ」。でもコメント欄には何故か「鏡のドレス」のフレーズが載っている。「碧いうさぎ」のジャケット裏にポーズを似せようとして失敗、背景も意味不明。いやぁ、深夜にお絵ビでなんて描くもんじゃないですね(笑)

 ンでその後寝たらもんの凄い夢を見た・・・(大汗)どんな夢だったかは、言えない・・・少なくとも、私の口からは(爆滅)
おまけ。風璃クルマデビューの様子。名前出しちゃったけど良かったかな?一応ここのアドレスは教えたけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.