エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/21(金) サヂと庭園。
昨日ハイネスで狩ったのを機に、サヂも狩場をハイネスに移すことに。それというのも、ハイネス出てすぐをうろついているワニ、クロキオンはクエ持ってる上、レットリザ地帯のソルジャー、ファイターとほぼ同じレベルであることが記者クラブにて発覚したのです。しかもハイネスはあまり人多くないのか、夕方になってもサヂのレベルに合うバーコボルやチルコボルが売れ残っていたので、種にも困りません。オーレン産チルコボルがまだ残ってるけど、ギラン方面戻ったついでに使い切ればいいかな?ということで倉庫に押し込んでおきました。

おおー、クロキオン楽勝、ダイラオンいてててー(というか痛そう)とか言いながら狩っていると、レッドさんからPTのお誘いが。もちろんOKしてハイネスで落ち合い、レッドさん、なちゅれさん、久々のおにさん、初めましてのるしゃなさんとノス狩り。晩ご飯時近いということもあり、あまり遠出したり長時間狩りはできませんでした。つい先日までミスリル装備だったなちゅれさんは、見事にプロフ転職してカルミに身を包んでました。もしかして昨日狩った後に?!す、凄い・・・カルミは憧れだったらしく、かなり喜んでました。風璃も頑張らなくちゃなー。

その後、なちゅれさんが抜けたあとにバウハンさん、プロフさんを追加して庭園へ。サヂでは初めての庭園ですよ。しかしこの男プロフさん、髪型Dタイプで髪色Bタイプ、顔立ちはAタイプでカルミ姿のストスト装備。・・・うーんどこかで見たようなお姿です(何)。今はもう服も武器も替わってしまいましたけどね。でも何だか気になってしまいました(笑)。
さて、サヂ初めての庭園。PTLを務めるのも久し振りなんじゃないかしら。スポドワさんもいるということで、水巨人とかからアソペエンリアほくほくでした。サヂはアソペ一個だけでしたが嬉しかったですヨー。あとどういう訳か封印ローブのコア出ました。セージラッグじゃないのね・・・同じ形のローブ二枚持っててもしかたないし(グラ変わりそうだし)、売ったらいくらになるかなー、需要あるかな・・・?
途中シリエルさんも入ってきて、久々にエンパにうきうきしながら順調に狩っていたのですが、水の壁前で休憩してたら突然とてつもなくでかいエリアモンスターがその場湧き。余りにもでかすぎて名前すら分からなかったです(マヂで)。どうして良いか動けずにいたら、近くに湧いた警備隊ご一行が襲ってきて・・・結局何人かは逃げられたものの、結局PT半壊に追い込まれてしまいました。勿論サヂも死にましたよ。というか竦んでその場から動けなかった・・・結局そのままハイネスに戻り、解散したのですが、このレベルだとフルPT居れば倒せたとのこと。うぅーん、リベンジできる日は来るのかなぁ。

さて、風璃の方はといいますと、おかげさまで二刀に向けての目標額が貯まったので9月からずっと連れ添ってきたマナダガーを売りに出すことにしました。思えば9月13日(エッセー参照)にギランで買ってから約4月半、クルマでも回廊でもレットリザでも転職クエも途中までこの魔法短剣一本にお世話になってきました。アルチはやとさんが露店に出してくれるというので預けておきました。明日には二刀の糧になってるのかー・・・楽しみだな、二刀も。

おまけ。深い意味はないはずです・・・きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.