エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/21(火) マジック・イン・マイ・ソード
 またそんなこんなありましたが、サヂの所持金が目標額に到達。とうとう新しい武器を買えるようになりました。喜びに浮かれていると、ちょうど良くメルさんから耳打ち。ペアのお誘いだったのですが、メルさんに新しい武器を手に入れる瞬間に立ち会ってもらい、そのペア狩りをその新しい武器での初めての狩りにしようと思い、頼んでみると見事OK!早速武器を買うためギランで落ち合うことに。

 その新しい武器というのは、ソード オブ マジック。いわゆる魔法剣です。ウィザードなら剣より杖だろう、ということで最初は両手杖のミスティックスタッフかマナスタッフのどちらにしようか迷っていたのですが、やっとマナスタッフに決まったというときに、魔法剣の方が杖より80kほど高いけど、魔法力はウェポンマスタリー1レベル分ほど(つまり2)違うということが発覚。選択肢が更に広がってしまい、悩みに悩んだ末、とある場所(何処だよ)で意見を聞いたところ、満場一致で魔法剣に決定。身の丈ほどもある長い杖を両手でギュッと持って立つ姿も良いけど、華奢な体格に似合わない肉厚な剣をおぼつかなげに振り回す姿も確かに良いかもなぁ。両手杖と比べて、立ち姿は貧相になるけれど、高い魔法力を考えるとそれも気にならないかも、ということで魔法剣を買うに至った訳です。マナスタッフ700kちょっと、ソードオブマジック780kちょっと。17日の夜(目標額まであと60k)の時点でマナスタッフ買えるようになってるというツッコミはしちゃダメ(何)

 ギランでメルさんと合流。途中拾い物買い取りしてもらってたら所持金が800kになっちゃって、無駄にうきうきしたテンションのまま、メルさんに立ち会われ、とうとうソードオブマジック購入。ソードオブミスティックと名前で迷ったけど、ウィザードなら「マジック」だろうというのと、こっちの方が微妙に軽かったということで選びました。それにしてもソードオブマジック・・・か、かっこいいぃ〜〜〜〜〜!!!武器としては古びた感じするけど、この年季の入った感じに力を感じますね。柄の所の宝石もきれい。そして肝心の魔法力の方は、何と100の大台に入っていました。もうぴったりと100。これはマナスタッフを選んでいたら到底届かなかった数字ですよ。いやぁ嬉しいなぁ。魔法剣にして良かった。メルさんも一緒に喜んでくれ、祝ってくれましたよ。

 これでやっとDSpSも使えるようになるということで、倉庫から溜めておいたDSpSを100個ほど引っ張り出し、メルさんと二人で回廊へ試し撃ち(魔法剣なので「試し斬り」ではない)に。バインド&スースー&グランディスをぼすぼすと焼く。おお、劇的にというほどじゃないけど、入るダメージがやっぱり違う。ウィザードスタッフでエンパ貰って102の魔法力だったから、常時エンパでウィザードスタッフ振ってる感じかな。これに更にエンパ掛けられたらどんな風になるんだろう。

 しかしこれといって美味しいレアも出ることなく(メルさんのスポはよく決まりましたがピュリ石は出ず)、メルさんのリアル用事ということで狩りは終了。ギランへ戻る前にスポ品を分配(メルさんはペアの時は、スポ品をその場で落としてランダム分配するのでなく、狩りの後で全スポ品のそれぞれ半数をトレードで渡してくれる)することになったのですが、スポログは見てたけど、何だかアイテムの数が多い・・・こんなにスポ決まってたかな?と思いつつ、そのことを聞こうとすると・・・
「今日は全部サージュに」
な、何ですとーーーーーー!!?この間のペアではスポしたピュリ石くれたのに、更に今日はスポ品全部って・・・・・・聞けばサヂが魔法剣ゲットしたお祝いと、自分の用事の所為で短い間しか狩れなかったから・・・とのこと・・・・・・うわあぁ〜〜〜〜〜ん!!ほんとに泣き出すところでした。というかこの間の狩りなんて私のリアルバイトの所為で中断されのですけど・・・しかしこんなにいい人、いつまでも甘えている訳にはいかないのですが・・・あうぅ、大切にさせていただきます・・・必ず恩に報いるように・・・はあぁ、早く強くなりたいなぁ。回廊だけじゃなくて、メルさんともっと色んなところ行きたいよぅ。

 おまけ。魔法剣ゲット記念。いいSSが見つからなかったので落書きで。剣なんてクエストで貰ったソリ剣以来。メイジのか細い腕には魔法剣なんて重すぎ・・・・・・・・・・と思ったらついさっきまで持ってたウィザード杖より軽かったり(爆)あくまで、数字の上ででけどね(笑)あの重厚な質感、絶対杖より重いと思ったんだけどなぁ。両手剣だったら少しは違ったかも。盾持たないんだから、魔法両手剣だったら良かったのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.