エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/22(月) 惨々クルマ
 ということで、とうとう本格デビューですよ。クルマの塔。レベル37にして(それは言うな)しかしクルマ周辺ではよく募集の声を聞くものの、いざ募集してほしいときになかなか出ないものですね。それでも根気よく勧誘待ちの叫びを続けてると、三十代でWiz募集の叫びが。即耳打ちして見事OKを頂きました。大喜びで場所を聞こうとしたところ・・・何と突然の鯖キャンが。慌てて繋ぎ直すと、何と6鯖全体が落ちている様子。仕方なく鯖復帰まで待ち、耳打ち主の名前は覚えてるから復帰したら耳打ちし直そうということに。そして鯖復帰、耳打ちはなかなか通じませんでしたが、何とか繋がり、場所を教えていただきました。しばらく言われたとおりに進んでいると、遠くから一人のオークが走ってきました。名前を見ると耳打ち主さんのよう。わざわざ迎えに来てくれたみたいです。・・・スナ手下付きで連れて(滅)慌ててPT勧誘受けるや否や手下にスリープを入れ、スナにブレイズ撃ち込もうとしたのですが、そのオークさん範囲攻撃を使って手下ごと巻き込んだらしく、寝付く間もなく手下はオークさんの方へ。一緒にいたエルフさんもスカウトらしく、援護射撃をしていましたが、サヂとエルフさんがスナを潰し終えた頃には、耐えきれず倒れていました(汗)わざわざ迎えに来てくださったのに痛い目見せてしまってすみませんでした(汗)
後から来たシリオラさんにリザされたオークさんと一緒にPTに合流。迎えに来てくれたオーク(モンク)さん、スカウトさん、シリオラさんの他に、HKさん、オラクルさんが居ました。しかし何か様子が違うみたいで。部屋の中には同じクラン旗を付けた三人(ヒューマン2人とドワーフ)が狩っており、外に他の人が立っていました。どうしたのかと思っていると、何でも鯖落ち復帰直後に部屋を横取り占領されたとか。先に自分たちが使っていたと言っても「私の部屋です」と言って聞かず、黙々と狩りを続けてるそうで・・・迷惑中華か、はたまた中華の振りをした精神年齢低い日本人なのか・・・(称号の付け方がいかにも日本人らしかった)自分勝手な人はどこにもいるものですね(汗)気にせず狩ろうと、引こうとしたゴレもためらい無く横殴り。完全に自分だけの物だと思ってるようでした。しかも見る限りでは3アカ3PCで狩っているような動き。そこまでお金も、人に迷惑も掛けてまで欲しいものなのでしょうかねぇ・・・

 下手に揉めてごたごた起こすよりはましだと思い、悔しかったですがここは部屋を譲り、別の部屋を探すことに。しかしこの時間、どこも部屋はいっぱいでした。やっと見つかった空き部屋は、6人PTには狭すぎるプレモ小部屋。それでも狩りができるだけ良いということで、その部屋で狩ることに。途中HKさんが用事で抜け、モンクさんが代わりにFA役に。部屋が枯れると、スカウトさんが通路から敵を引っ張っていました。しかし、それがいけなかったのです。
 サヂが引く少ないゴレを、みんなで叩いてると、部屋にスナ湧き。一旦ゴレを叩く手を止めて、スナ始末に行ってもらおうとしたところ、何とスカウトさんが更にスナを手下付きで連れて戻ってきたのです。その場は騒然、必死でスナにスリープ・ルーツを掛けるシリオラさんとサヂ(サヂはスリープだけね)しかしなかなか入ることはなく、スナのタゲはサヂとシリオラさんにも向かってきました。まだ始末していないゴレも居ます。そこに更に最悪の事態が。ヒールが来ないと思っていたら、何とオラクルさんのカーソルが飛んでしまったのです。右クリックアシストの多い近接職にはたまにあることですが、まさかこんな緊急時に・・・(汗)オラクルさんはそのままリスタ、シリオラさん一人のヒールでは間に合うこともなくスカウトさんは即死、バトルヒールも間に合わずサヂもシリオラさんも倒れ、その体力とSS連打で耐えていたモンクさんも、スナは倒せたものの手下にやられて結局倒れてしまいました。・・・初めて味わいましたよ、クルマPTで全滅(一人リスタして生きてるので全半壊くらいだとは思いますが)しかも、その時倒れたことで、スカウトさんは着ていたマンティコ下を落としてしまいました。

 やがてオラクルさんは戻ってきましたが、部屋の中にはアクティブのクラトルやスナ手下が残っていました。とりあえず一番近くにいたサヂにリザをしたものの、それに反応して襲ってきたクラトルとスナ手下に、リザ続けられず逃げ惑うオラクルさん。DSpS連打で寝かせましたよ。経験値もお金も、これは赤字かなー・・・というときに、オラクルさん、エルダーさんにリザし、起きたモンスターのタゲを引っ張って部屋の外へ逃げていきました。頼むからそれ以上引っ掛けることありませんように(汗)しかしオラクルさんがそうしてタゲを引きつけてる間に、シリオラさんはスカウトさんとモンクさんにリザ。生き返ったみんなでオラクルさんの引っ張ってるモンスを殲滅し、何とか落ち着きました。

 惨々だったけど何とか体勢は持ち直せたし、みんなで頑張ってデスペナ戻そうとすると、何とスナ引っ掛けてしまったスカウトさんが、責任を感じてPTM全員に30kずつくれました。これはちょっと今までになかった事なので、普通に驚きました。というか、問題なのはお金ではなく経験値なのですが・・・それに、スカウトさんがスナ引っ掛けちゃったのは偶然だし、その時部屋ではゴレ殲滅中だったのと、ヒーラーの一人であるオラクルさんのカーソルがこんな時に限って飛んでしまったという偶然も重って起こってしまったことですし・・・とにかくその後は、何事もなく狩り、デスペナも取り戻せたのですが・・・なんか疲れた・・・PTMの方々はいい人ばかりだったのですが、突然の鯖落ちを利用した部屋乗っ取り、偶然が重なった故のPT全半壊がいっぺんに起きた、大変なPTでありました。

おまけ。全滅シーン。スカウトさんの脱げたマンティコ下は頭の方に転がってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.