エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/23(木) 初めて。 前編
いや別に冬○ナの某曲ではないのですが(何)。一日挟みまして長旅から戻ってきたサヂ。一昨日買った魔法剣を振るいに、そろそろ露営地は飽きてきたので、トレックオークの野営地へ。最後に来たときには確かメルさんとのペアで、白だったり黄色だったりしたオークさんず(+犬)名前も、見れば緑の名前が増えていました。これはソロで行けるかな?ということで早速フットマンにブレイズ発射。・・・・・・・・・かたいぃぃ〜〜〜〜〜!!!魔法剣装備しててこの固さって・・・先に記者クラブで調べてて知ってたのですが、ここのモンスターは魔法防御力はまむまむとさほど変わらないけど、とにかくHP画めちゃくちゃ多いため、一匹倒すごとに結構な時間とMPを使うことに・・・まだここ来るの早かったかなぁ・・・と、ここで、露営地でリンクしたまむまむ対策に使っていたちょっとした小技を思い出しました。その名も、寝毒三分クッキング大作戦(しょぼいネーミングだなおい)。やり方は簡単。まずモンスターに魔法を撃ち、向かってきたところをスリープで眠らせ、カースポイズンを掛ける。あらゆる攻撃魔法の中で、カースポイズンは掛けても相手は目を覚まさないため、寝たまま毒で体力を奪われていく。その間に、こちらは安全なところへ移動。目を覚まして向かってきたところで魔法を撃ち込んでとどめを刺す、といった感じです。↓こちらに分かりやすく描いてみましたので参考にどうぞ。
http://satisfactory.fc2web.com/essay/sleepoizon.jpg
良い子は人に向かって使用しないでね。サヂお兄さんとの約束だよ!(何)
聞いた話ではC2では使えなくなるとか。やっぱりずるい手だからかな?でも打たれ弱いメイジ系には打って付けの技。普通に魔法で殺すより大幅に使用MPをカットできるので、有効に使ってみると良いかも。しかし、眠らせてる間にバグでモンスターが消えてしまったり、眠らせて移動してる間に他人(例えば中華)にモンスターを横殴りされたりすることもあるという諸刃の剣であることもお忘れ無く。前者はほんとに多いです。GM様でも見てるんじゃないかな・・・

狩るのは大変だけど経験値は4桁、お金も300aとか400aとか普通に落とすし、ドロップも美味しいと言うことで暫く狩っていると、野営地PT募集の叫び声が。募集主は27クレさんと32HKさん。よっしゃ火力追加してやるかーということで叫び主に耳打ち。歓迎されました(笑)。スポドワさんとのペアを捜していたアサシンさんも呼んで、とっても安定した4人PTで狩り開始。ファイター系が二人ともブリガン上下、メイジ系が二人ともミスリル上下といった、面白いPTでした(笑)移動狩りしているうちに美味しいテントも見つけ、楽しく狩っていると、迷惑中華が沸いてるので注意、との叫びが。やっぱり美味しい狩場にはそういうのよく出るんだなぁ・・・露営地には少なかったけど、悲嘆には一杯居たような・・・とか思っていると、アサシンさんの様子がどうもおかしい。どうやら、その迷惑中華と、過去に因縁があったようで・・・一矢を報いなければ気が済まないとのこと。クレさんに「ちょっと捻り潰してくるからヒールよろしく」とだけ言って、テントを飛び出して走っていってしまいました。テントに残され私達三人は、「大丈夫かな・・・」とアサシンさんを気に掛けつつも、とりあえず狩り再開。しばらくして戻ってきたアサシンさんは、見事に真っ赤な名前になっていました。やっちゃったんだね・・・しかも二人。満身創痍のアサシンさんにクレさんヒール。性向がかなり増えてしまったけど、地道に狩って元に戻そうということで、四人で狩り再開しました。

一頻り狩って、エンチャが切れそうなのとMPがやばそうということもあって、テントの外に出て休憩しようということに。その間にサヂの中の人はちょっとお手洗いへ。戻ってきて画面を見ると・・・そこには薄赤い名前でぶっ倒れたアサシンさんの姿が・・・一体何ーー??思わず我が目を疑いました。聞いた話によると・・・どうやら、リベンジにあってしまったようで・・・・・・(汗)よりにもよって席外している間に・・・手助けできなくてほんとにすみません。アサシンさんをリザ&ヒールしたクレさんもピンクの名前に。それはすぐ治りましたが。しかしそれも束の間、再びその中華らしい二人組が襲いかかってきました。援護ヒールを頼み、斬りかかっていくアサシンさん。相手は女スカベンと女アサシンでした。何ともいかにもな中華の二人。二人がかりを相手にし、ざくざくと減っていくアサシンさんのHP、クレさんに加わって私もヒールしました。やがて私の名前もピンク色になっていきました。それでも続く戦闘、止まない斬撃に少しずつアサシンさんは追いつめられ、私達のヒールも追いつかなくなってきました。このままではアサシンさんが負けてしまう。いてもたってもいられなくなった私が迷わず唱えた詠唱は・・・・・・ブレイズ。

あっけなかったです。良く燃えました。アサシンさんとの戦闘で消耗してもいたのでしょう。相手の中華アサシンは、私のブレイズ一発で沈みました。またしばらく続いた戦闘の後、観念した中華ドワーフは逃げていき、倒れていた中華アサシンも還っていきました。そしてその場に残ったのは、ただ見てるだけしかできなかったHKさんとピンクの名前が治りそうなクレさんと、名前の真っ赤になってしまったアサシンさんとサヂだけでした。やってしまいましたよ・・・初赤名。PKなら島で一度赤名討伐の時にやっちゃったことがあるのですが(ソース→http://satisfactory.fc2web.com/sss/4.htm#PK魔)、PKとしてカウントされたのは、これが初めてでした。スカウト系じゃないし、PKは縁遠いものだと思っていたけど、まさかこんな形で赤名になるとは・・・PTMの手助けをするためとはいえ。とにかく赤名が四人中二人もいるPT。人目に付いたら何されるか分からないということで、テントを離れ、人気の居ないところへ移動。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.