エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/24(金) 初めて。 後編
テント遠いから人も少なくて沸きも良いし、とりあえずここで狩って性向を戻すことになったのですが、アサシンさんの提案でここで殺してもらって手っ取り早く性向を戻そうということに。ここなら遺品落としてもすぐPTMで回収できるし。まずはアサシンさんから。HKさんにざくざくされていました。延べ3人も殺してしまったアサシンさん、三回死なないと性向が元に戻りませんでした。そして赤名で死ぬと遺品をぼとぼと落とすのは本当だったのですね。鎧や武器まで落としてました。ぼとぼと落ちていく遺品を、私達で素早く回収。その時偶然アサシンさんの武器(ビチャッワ)と鎧(ブリガン上下)が回ってきたので、ちょっと失敬して着てみました。初めての重鎧と爪装備、うーん。貴重な体験。赤名というのも合わせて。男HMの着るブリガン(前回の画像参照。ステータスの数字がおかしいのは別のSS空切り貼りしたから)、同じ種族で同じ性別のHKさんと比べてみると、かっちりしてるのに微妙に弱そうな雰囲気が良い感じ。ほわほわのマフラーとネックレスが可愛いなぁ。生腕もセクシーです(何)更にビッチャワ装備というウィザードらしからぬ両手。クレさんに「かっこいいw」と言われました(笑)もちろんアサシンさんの性向が戻った後に、ちゃんと返しておきましたよ。

そしてとうとう、サヂの殺される番になりました。地道にモンスター狩って元に戻そうと思ったけど、狩りしてる間に中華に狙撃されたりしたらやばいということで、ローブを脱いでお願いすることに。裸のサヂの身体に、HKさんの剣がざくざくと切り込まれていき、メイジということもあってあっけなくサヂは倒れました。デスペナ入っちゃったけど落とした遺品も返してもらい、やっと安心して狩りを再開することとなりました。サヂがスリープ掛けるときの発言「眠れ」をクレさんが気に入ったらしく、真似してルーツ掛けるときに「止まれ」と言っていました(笑)しばらく狩り続けた後、私とHKさんがご飯落ちすることになり、一旦PTは解散。HKさんは落ち、サヂは道の方で回復しながら昼食、クレさんとアサシンさんはペアしてました。

サヂが食べ終わったところで、入れ違うようにアサシンさんも昼食へ。まぁPCとPL(え?)の調子が悪いというのもあったそうですが。という訳で、クレさんとペアすることに。クレさんは昼食いいのかと聞くと、ポテチ食べたから平気とのこと。・・・ほんとに大丈夫なのかな・・・さて、後衛二人でどうやって狩るのかというとこですが、どうやらクレさんに良い考えがあるようです。その手というのは、ルーツ狩り。その名の通り、クレさんがルーツを掛け、サヂがブレイズで焼く。クレさんのWSも加わって、ルーツが切れる前に殲滅完了。リンクすればサヂが眠らせた後でクレさんがルーツ。何のダメージもなく狩れるのでB2M使い放題。MP効率も時間効率も経験値効率も良く、さくさく美味しく狩れました。テントにも行けたし。レアも出ました。プーマレザーゲートル。クレさんの方に回りましたけど。このクレさん、本装備でしたが何と店売り本最強のデーモンの牙らしいです。なるほどあのルーツ成功率の高さとクレとは思えないWSの強さの秘訣はこれだったのか・・・

MP尽きるまで狩り、休憩していると、クレさんから「血盟に興味はないのか」と一言。クレさんの別キャラが血盟に入っているらしく、その血盟にサヂを勧誘したいということらしいです。初対面の人に血盟勧誘するとは・・・
「もしかして(私に)惚れました?」冗談で言ってみると
「激しく惚れました!!」
ぎゃふん(爆)どうやらサヂの楽しそうに狩りをする姿と、ちょっと面白いキャラクターに、クレさんは惹かれてしまったようです。そういう風に思われて悪い気はしませんが・・・ちょっぴり複雑な気分です(笑)風璃の方のクラン活動を疎かにしたくないのと、風璃で血盟に入ってみて、血盟というのはもっとレベルを上げてから(レベル40〜50くらい)入った方が良いというのが脳内定義となっているので、サヂでは血盟入ることをあまり考えていなかったのですが・・・クランサイトも教えられたし、どうしようかなぁ・・・ただ血盟の活動時間が、夜とサヂの活動時間と合わないので、ちょっと難しい気もしますが・・・とりあえず考えてみとくとは言っておきました。

しばらくテントで狩っていると、先程落ちたアサシンさんが戻ってきました。調子の方は休んだら戻ったとのことで。と言うことで、そのテントで三人で狩り。それにしても爪アサシン格好いいなぁ。戦闘ポーズの両腕を胸の前で交差させた姿が最高です。そこでのトリオ狩りで、アサシンさんの次の武器への目標額(エルパソ買うそうです。すごい!)に到達し、サヂのレベルが、とうとう大台の30に突入しました。時間の切りも良いしということで、大満足のままディン村へ帰還。プーマレザーゲートルの分け前を貰い、もうすぐバイトの時間も近付いてるということで、スキル取りは明日のお楽しみと言うことで、この日は落ちました。とうとうサヂも30かー。でもまだアクセがしょぼいから、クルマデビューはまだまだかな?未だ耳なんて見習いイヤリングの片耳だし。

つがいひよこなペアPT(何)。こんな具合で狩っておりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.