エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/25(土) コープスって・・・
 何つーか描きながら聴いている布袋寅泰の「バンビーナ」の所為でどこか不思議なテンションです(何)。布袋寅泰はあのテンションが良いなぁ。「サーカス」とか「ポイズン」が好きです。そして今井美樹とのギャップが素敵すぎます(笑)

この日はちょっと早めに繋いで、すぐサヂのスキルを取りにいきました。もちろんコープスライフドレインの魔法書買って。早速ブーストマナ、ファストリカバリー、ウェポンマスタリー、ローブマスタリー、アンチマジック、ブレイズ、オーラバーン、カースポイズンを限界まで上げ、念願の新スキル、コープスライフドレインをゲットしました。これとB2Mの組み合わせで、ウィザードは永久機関が可能とか・・・もうー使うのが楽しみですよ!・・・それにしてもこのスキル、アイコンがエグ過ぎるんですが(汗)。何というか、血塗れで苦しんでる顔の首を白い手が思いっきり絞めてるようなイメージが。死してもなお辱められる屍というか(汗)いや確かにそういうスキルではあるけどさー・・・美味しいスキルなんだからもうちょっと考慮してほしかった(爆)吸う瞬間の「ぞぶっ」ていう音も何だか嫌だ・・・

レベル30を迎え、魔法が一気に強くなったサヂは、あの前回の毒寝三分クッキ(略)使わずともサプライヤーまで倒せるようになっていました。まぁブレイズ三発+オーラバーン2発、とか魔法使いまくりなんだけど。それでもじかんこうりつはれべる29の時より上がっていました。良い感じです。そしてコープスライフドレイン、使ってみたんですがその回復量に驚きました。はっきり言ってヒールやバンパイアリックタッチよりも回復するって。これがヒールよりも少ないMPでできるとは・・・しかも相手のレベルが高いほど回復量が高いようで。・・・これクルマで使ったらどうなるんだ・・・いや、スポして光った敵には使えないから、あまり出番無いと思うけどさ。ヒーラーもいると思うし。

そんなサヂの様子を、ある二人組が見ていました。まぁどこかで見たシチュだとは思いますが(笑)飛んできたPT勧誘。アイテム分配はランダム。思わずOKして振り返ると、いかにも中国人なスポドワとオラクルのペアが近付いてきました。どうやらサヂの火力を自分のPTに加えたいみたいで。好意的だったのもあり、参加することに。オラクルがサヂにフルエンチャ掛けてくれました。極端に減ったMPにリチャもくれたし、B2Mの使いすぎで減ったHPも、コープスを使う前にヒールしてくれる献身的なオラクルでした。昨日中華殺したサヂだけど、こんな風な良い中国人だらけだったら、ここも殺伐としないんだけどなぁ・・・このスポドワ、結構なレベルのようで、さくさくとスポを決めていく。どんどん流れていくスウィーパーのログ。・・・まぁそのアイテムがこっちに流れていくことはないから、意味無いんですけどね・・・まぁ通常ドロップならこっちにも回ってくるから良いけど。そんなことを考えながら狩り続けていると、とあるオークからアクセサリーがぽとり。喜び勇んで拾い上げるスポドワですが、そのアクセサリーは何とサヂのインベントリの中へ。レッドクレセントイヤリングでした。紅月耳輪。わぁ、片耳イヤリング卒業。風璃より良いアクセ手に入っちゃったよ。・・・ってお二人さん、何ですかその目は。あなた達にはスポ品があるから良いでしょう?しばらくサヂの方をじーっ・・・と見つめたままの二人でしたが、とりあえず狩りを再開。休憩時に日本語が混ざった下手な英語でイヤリングのことを問いつめられましたが、シカトしました(爆)

それからまた暫く狩っていると、今度は別のオークがブラックパールリング、黒真珠指輪をぽとり。しかしそれもサヂの方へ。わぁ、今度は指輪だよ。今日一日だけなのにラッキー・・・って、なんでそんなに見るんですか。あなた達はさっきプーマレザーゲートルが出たとき、オラクルに回ってきたでしょうが!スポ品もあるし!!・・・そしたらオラクルがエンチャをくれなくなりました。わぁ何て分かりやすい。まぁヒールはくれたけど。何か出来の悪い日本人ばりに妬まれた感じでやな気分。やがてオラクルのPCの調子が悪いらしく、頻繁に落ちるようになってしまいました。スポドワと二人でオラクルの復帰を待っている間、これまでPTでスポした黒炭を、PTMの自分にも分けてもらえないかと英語で交渉してみました。しかし、このスポドワ、英語にあまり詳しくないらしく、サヂが複雑な単語を使うと「○○ is what?」と単語の意味を聞いてくるほどに。単語の意味を説明しながら交渉を続けていると、やっとサヂの言ったことを理解したらしく、発した言葉。
「pay 500a on 1 I have 2000」黒炭一個500aで売ってやるから買え。2000個あるから
・・・悪い。交渉した私が馬鹿でした。スポ品の分配という精神は日本独自なのかなぁ・・・とか考えていると、そのスポドワ、逃げるようにログアウト。何かもやもやする気持ちのまま、私はソロに戻りました。まぁいいや。アクセ貰えたし。結局欲の張ってたのは、自分だったのかなぁ・・・

あの後、PTMが死んでリザ求めてる人を復活スクで助けた(日本人の)PTに入れてもらって狩ったのは楽しかったなぁ。あの時死んでたオラクルさんと仲良くなって、夕食後もペアで狩っていました。こういう風にオラクルさんと組んだときのためにも、ハイヤーマナゲイン取った方が良いかな。今度ディン村に戻ったときに取っておこう。このオラクルさん、エンチャの途中にキス(オブエヴァ)もしてくれるお茶目な人です(笑)ちなみに男性でミスリルな人でした。友達登録したかったな。

おまけ。トレックオーククエで拾った欠片・・・あの組み立ても失敗することあるんですね・・・相手が気弱な女性なのでバルサクみたいに酷く怒ることも出来ないし・・・困ったものです。まぁ、骨格標本ほど高いものじゃないんですけどね・・・でもやっぱり、失敗されると凹みます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.