エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/26(水) ダメ、ゼッタイ。
 この日、石板が一個できるくらいに破片が貯まったサヂは、素材の売り出しも兼ねてギランへ行くことに。勿論徒歩で。途中タサバリザードマンを狩って牙集めてみたのですが、さすがにレベルが離れすぎたのか、樽は全然出ませんでした。まぁ素材系なら荘園システムで簡単に手に入るし。ハイネスで牙だけ交換して終わらせちゃおう。ちなみに、ギランに向かう途中倒したクロキアンから、骨が2種類出てきました。・・・いっそ全部集めて交換してからギラン行けば良かったかな・・・(でもそうしたらまたその途中に骨が出そうだ・・・)

そんなこんなでギランに到着。ずっとハイネスで狩りだったから、ギランも久し振りだなぁ。とりあえず・・・ただいま。早速鍛治屋へ行き、石板を組み立ててもらいました。風璃では失敗したけど、今回は見事に成功。数集めて、機会があったらドワーフ村に売りに行こう。

その後はアソペを30.5kで売り、シルバーも売り(店売り価格より安く売ってしまったことに気付いたときはちょっと泣きそうになりましたが)基本材料を個人工房で加工してもらうことに。とりあえずタウリン前の1a工房へ。何故かアデナが撒かれてるけど、当の製作費はちゃんと1aだったので利用することに。内容はレザー、鋼鉄、そして骨粉。とりあえず骨粉を作ってもらいました。MPも余裕だったので、順調に骨粉が溜まっていきました。そして骨が足りなくなるまで作ってもらったので、一旦閉じて倉庫に。そして今度はレザーを作って貰おうと、その工房に向き直った途端・・・・・・背筋が凍りました。

何と、看板の通りにAll 1aだと思っていた制作費が、何と一つだけ1Maだったのです!レザーだけ!!・・・つまり、製作詐欺っていうやつです・・・それで、周りにアデナが撒かれていたのですね・・・他の鋼鉄や骨粉は1aだったのですが、レザーが1Mだったのを骨粉全部作ってもらった後で気付いたときにはもう血の気が引くかと思いました。つまり初めて工房を開いたときには気付かなかったのです。実際詐欺に掛かった訳ではないのですが、あれは私の気まぐれで骨粉の製作を選んでたのであって、もし、あの時レザーを選んでいたらと思うと・・・・・・現在クリスタル杖に向けてこつこつとお金を貯めているサヂ。自慢じゃないですが所持金は7桁あります。風璃みたいに武器を買ったばかりで、所持金が6桁しかないと、そんな詐欺にかかりそうになってもエラーメッセージが出るだけでお金を取られずに済みますが、もしサヂがあんな詐欺に引っかかったら・・・今まで貯めてきたその所持金の大部分が、数回のクリックで消し飛んでしまうんですよ。 確認しない方が悪いといってはそれまでですが、実際かかりそうになって改めて分かりました。

詐欺は立派な悪事です!!ほんの出来心でも絶対にやってはいけないお金稼ぎです!
詐欺、ダメ、ゼッタイ!!!


この後、ちゃんとした金額で製作してくれる工房を見つけ、レザーとHSを作ってもらいました。あまりにたくさん作ってMP吸いまくってしまったので、全部作ってもらった後、看板の希望通りに推薦しておきました。これだけレザーがあれば風璃のセージラッグの分も揃いますね。今度貨物倉庫に入れておこう。作った骨粉にHS,全部売ったらいくらになるかなー。これでやっとクリスタル杖への資金も、溜まるかな?

その夜のこと。一方風璃は・・・
http://satisfactory.fc2web.com/essay/utahime.gif
サージュエル: 私が詐欺工房に冷や汗流していたというのに、呑気なものですね。

いえいえ呑気ではないのです。この時風璃は、信頼クエの続きとして、グルーディオ、オーレン方面をWW2で行ったり来たりしていました。一人であの長距離を走るのはさすがにつまらなかったので、その間唄っていたのがあの中島みゆきの「歌姫」でした。冬休みのある朝、衛星でやってたコンサート特集で流れてたあのフレーズがやっぱり頭から離れないのですよ。しかしこの曲、シングルじゃなくてアルバムの曲なのですね。でもこの曲のためならアルバムまるごと買ってしまいそうです。たとえ定価でも。

信頼クエに話を戻しまして。早速オーク族長のクエ。すーすー狩りに行きました。サヂがこのクエをやっていたクロ1の頃と微妙に湧き地点が変わってた上、他にもクエで狩ってる人も居て数が少なくてなかなかありつけるとができず、更にバインドが邪魔で何度も引っ掛けたりもしましたが、何とかこの日のうちにパラサイトが集まりました。思った通りすーすーとのガチはかなり痛くて一度死ぬ思いをしたこともあり、はやとさんから鎧を借りて出直そうかとも考えましたが、偶然同じクエをしていたビショップ志望のクレさんを護衛していたシリオラさんがくれたエンパが結構大きかったみたいです。何故か風璃がその人達にウィザードだと思われたのは内緒です。

おまけ。風璃の話で忘れてたかもしれませんが・・・詐欺は絶対ダメです。決して真似をしないで下さい。
(名前晒そうかと思いましたがそれはさすがになので・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.