エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/29(月) ミニ菩薩さん
 サヂがレベル40までの道をクルマで勤しみ、GK前で通りがかりのシリエルさんに「サイト見てます」と言われた上、フルエンチャまでかけてもらって、更にその後入ったPTでオニキスビーストアイイヤリングまで出しちゃって大喜びとかしてる頃、風璃はまた別のことをやってました。

 この日(実は28日だったり。まぁ日付変更跨ぎましたが)、いつもの風璃とアルチはやとさんとのペアに、血盟員のブランさんが別キャラスポドワで、ティマックオーク狩りに連れて行ってくれるというのです。ティマックオークといえばシャーマンからセージラッグの裏地がスポできるとのこと。後から同じく血盟員の菩薩さんも援護に来てくれるらしく、大喜びでついて行くことに。風璃で初めて象牙方面まで行きました。途中通った細い道の脇に象牙の白い柱とオーレン地方特有の変わった色の植物が生えている道を「植物園の中みたい」と言った風璃の感性に、ブランさんが興味を示したみたいです。

 さて着きましたティマックオーク地帯。当然セージラッグ裏地狙いでシャーマンをメインにスポスポがすがす。しかしこのシャーマン、風璃にとっては薄い赤で、アルチはやとさんにしては真っ赤、ブランさんにとっても結構レベル高いらしく、なかなかスポが決まりにくい。やっと光った!と思ってスウィープすると・・・「サイスの刀身を得ました。」・・・うーん。なかなか上手くいかないものです。そんなこんなしながら、なかなか光らないシャーマンとアクティブなオーバーロードをがすがす叩いていると、菩薩さんが繋いできた模様。普段はプロフな菩薩さんは、別キャラで短剣ローグになってました。象牙まで迎えに行き、改めて4人で狩り。・・・光らない・・・それでも望みを賭けてスポスポしつつ狩っていると、菩薩さんが何でそんなに必死にスポしてるのか気になってきたようで。エンチャ中に風璃のセージラッグ製造のために裏地を集めたいことを告げると、ブランさん、
「しいて言えばミニ菩薩さんができるのですw」
この一言に思わず吹き出しました(笑)実は、普段の菩薩さんは、封印ローブ着用のプロフさん。11/28現在、封印ローブと同じグラフィックのセージラッグを着たクレの風璃は見事に菩薩さんの縮小版になる訳で(笑)しかも髪型も同じ。そのブランさんの表現技法に笑ってしまいました。風璃の感性に感心しなくても、立派な感性あるではないですか〜(笑)

結局シャーマンはあれから一度も光ることもなく(何故かオーバーロード光ってましたが)、途中風璃が2度も鯖缶落ちしてしまうというハプニングがありましたが、初めて行く狩場での狩りはとても新鮮で楽しかったです。綺麗だったし。ブランさんの都合が良かったら、また行きたいですねー。・・・それまでにはせめてアキュ2とBS使えるようにならなくては。ちなみにこの時、風璃はレベル34になってました。

おまけ。見事に足並み揃った3人。思わずシャッターを切りました(笑)前から見たらもっと面白かっただろうなぁ。ちなみにはやとさんとブランさんと菩薩さんはSS内では違う名前です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.