エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/03(日) 弓とサヂ。
二日の話なんですが、この間お世話になったパラスさんと耳打ちでこっぱずかしい雑談(笑)していたら、先日ここの「落書き壁」の方でめちゃくちゃ素敵可愛すぎるサヂを描いていただいた倫々さん(リネU内では違う名前です)から耳打ちが!まさか本当に遊びに来てくださるとは(笑)。よっしゃ現在地野営地だけど、ミスリルセットでプチ速くなったこの足で遊びに行ってやるぜーと向かおうとしたところ、エラー落ちしてる間に倫々さん、落ちなくちゃいけない用事が出来てしまったようで(ほろ)せめてこれだけでもと友達登録して、この日は別れました。今度は実際に会って話したいなぁ。

その後、サヂに予期せぬ出来事が。何とサヂ、ここでソロしてるうちに風璃のレベル抜いてしまいました(爆滅)促成育成&クルマPTの風璃が、ソロメイン&時々PTなサヂにレベル抜かれる時が来ようとは・・・エルミスセット揃えたのもサヂが先だし。いや、原因はプレイ時間の差にあるんですけどね(汗)昼〜夕方接続のサヂに対し、風璃は夜だけ。学校始まってリアル忙しくなり、夜しか繋げられない日も出てくると思うけど・・・何というか、クランの人ごめんなさい(汗)そろそろ風璃メインで育てた方が良いなぁ。たまには風璃で昼繋いでみようかな。うーん、エルダーが白い。フットマンが青い(何)

そこに31スポドワのペア募集の叫びが。折角なので参加。最初テントで狩っていたのですが、スポがあまり決まらない&レアが出ない&すぐ枯れる、と言うことでテントを出て移動狩りすることに。やっぱりそこそこのレベルの敵狩った方がスポもよく決まるし回転も速い。だんだんとインベントリは潤っていきました。

このスポドワさん、FA用に弓を使っていたんです。しかもそれがエルヴンボウ!かっこいー!!キング・アーサー観た影響というのもあるのですが、魔法使いには無用の長物とはいえ、やっぱり弓ってカッコイイです。「私も一度で良いから弓を引いてみたいなー」と言ったら、何とそのエルヴンボウを貸してくださりました!わわ、良いんですかこんな高いの・・・早速装備。Dグレ弓なので、ここで拾った骨矢がそのまま使えました。早速何か撃ってみたくなり、とりあえず近くのレイダーにスポドワさんにFA取ってもらって撃つことに。
感想。かかかかかかかっくいぃ〜〜ぃ〜〜〜!!!というか、どちらかというとかわいかっこいいですっ!!男HMって、弓を斜めに持って引くんですね。飛び道具といえば魔法が全てだった魔法使いが、慣れない弓に戸惑いつつおぼつかなげに弦を引く感じ、何とも、良いです。エルミス手袋の所為で素手で弓を持ってる感じも(指痛めないのかな)それでもちゃんと撃てて当たってるんだから言うこと無いですね。ちなみに与ダメは70前後、クリティカル入って150でした。立ち姿も足を揃えててスタイリッシュな感じで良いなぁ。両手で弓を握ってる戦闘体勢や走る姿も、重い弓を必死で持ってる感じが可愛いです。矢は拾い物が大量にあるので、スポドワさんに引き続きFAお願いして撃ちまくり。SSもいっぱい撮りました。
てことで、SS集なんてのも作ってみました↓
          http://satisfactory.fc2web.com/essay/bowss.htm
一頻り撃ちまくって満足したところで、スポドワさんの落ちる時間が。お借りしたエルヴンボウを返し、お礼を言って別れました。うーん、貴重な体験したなぁ。

しかし、この体験により言うまでもなく、本気で弓が欲しくなりました(爆)・・・いや、魔法使いにとって弓装備はまずネタ以前の問題だし(火力の足りないクレさんがソロでたまに使ったりするらしいですが)、このサーバーの五人のキャラのうち、弓が有用なのは辛うじてコルムくらいのものなのですが・・・(いつか生まれるフルーもそうかも)やっぱり欲しいのですよ、ネタと言われても。狙うはもちろんエルヴンボウ。そういえばさっきエルヴンボウの製作図が出たのを貰ったなぁ・・・製作レベル2かー・・・あ、やば。何つーかコルムをアルチにしたくなってきた(爆)スポ楽しくて、転職するならスカベン考えてたんだけど・・・どうしようかな・・・(流石にもう一人ドワーフ作る気力はない)しかし、そのエルヴンボウの材料を見て愕然。・・・見なかったことにしよう。まだまだ買いたいものあるし(ネタ装備も含んじゃうのですが/爆)、ネタであんな高い物にお金使えないから、ドロップ狙うしかないかなぁ・・・一番低いレベルでスケルトンレイピッドシューターか・・・荒れ地行けるようになったら狩れるかな?痛そうだけど。・・・ていうか確率が激しく微生物学的レベルなんですが(爆)野営地だとアーチャーが強化ボウか・・・確率はエルヴンより良いけど(万が一が千が一になっただけですが)・・・ゲットできるかなー。うーん。

・・・しかし買わぬネタ装備の皮算用(謎)に、何真剣に悩んでるんだ私は。でも装備に種族や職業の制限がないって良いですよね。以前やってたMMOでは、この職業じゃないと装備できないって武器や鎧や帽子が多かったので。持って戦う武器を自由に選べて、ごっつい体格の兄ちゃんが短剣持って軽やかに斬りつけまくるという素敵な絵を拝める武器格闘ゲームを思い出します。好きだったなぁ。ブシドーブレード。リネ2のキャラにも、色々持たせてみたいです。両手剣とか良さそうだな。いつかコルムからブランディッシュ借りてみようかな?

おまけ。エンチャ中に撮れたサヂの素敵ポーズ。ただし右手の魔法剣がぶっさり。今度は素手で撮ってみたいなぁ。右手にマイク持たせたら唄ってるみたいです(笑)。SS撮るタイミングは詠唱始めの時、左手を後ろに振り切った瞬間だったと思います。お試しあれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.