エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) エルミスと血盟と。
ナンダカンダいって、サヂの所持金があのエルミス手袋を買えるくらいに貯まりました。・・・確か魔法剣買ったのはほんの一週間前だった気が。その一週間でもバイト疲れとかで繋ぐことすらなかった日も二日ほどあるのに、それを考えると一日60kのペース。ドロップやレア(レイダーからプーマレザー下出ました)に恵まれはしましたが、それも売らずにほぼ通常ドロップ金でこの金額。いやぁ。何というかもう光の速さですね。

というわけでエルミス手袋を探しにまずは悲嘆経由で城村へ・・・わぁ。骨が真っ青。ブレイズ一発で倒せるようになってるよ。それでも骨クエは続いてるのでぽこぽこ撃ちながら進んでいると・・・骨格標本一個できるくらいになってました。とりあえず城村で組み立ててもらうか。と、前から走ってきた中国人な闇エルフが「+++」あーはいはい、という感じでヒールを掛けると、
「no hp
+++speed」
つまりWW欲しいって事ですか(汗)魔法剣持っててもクレに見間違われるとは・・・もしくはウィザードでもWW持ってると思われてるのか。気を取り直して城村で拾い物を売る。レザーやコークスが結構出たので、全部売ったら40kくらいになりました。良し、これでエルミス手袋がちょっとくらい高くても大丈夫かな。・・・しかし、そのレザーとコークスがギランでは1k近く高い値段で買い取りされてた事を知り、愕然とするのですが(滅)。2桁くらいあったので、考えれば10kの損だよ・・・(涙)あいたたた・・・。城村にはエルミス手袋は売ってませんでした。

ということで今度はディオンへ。城村で取り忘れてたスキルを取りました。サレンダートゥファイア、ハイヤーマナゲイン、サモンキャットザキャット、サーヴィターヒール。猫召還はいつ使うか分からないけど。露営地居たら経験値すぐ貯まるし、そろそろ使ってみようかな。クリスタルならこの前のプーマレザー下砕いてもらったのがあるし。サーヴィターヒール上げ続けてたらSPが足りなくなりました。

ディオンにもエルミス手袋はなかったので、今現在の最後の頼り、ギランへ。途中激ラグで落とされ、パソ自体再起動しなくちゃいけない羽目にもなりましたが。処刑場北を過ぎたとき、この間(8/23,24参照。つがいひよこの片割れです/笑)のクレさんから耳打ち。ギランへエルミス手袋を探しに向かっていることを告げると、自分のメインキャラもギランにいるので、一緒に探してくれるとのこと。あの広いギラン露店街で手袋一個探すのは流石に骨と思ったので、有り難い限り。しかも彼女の血盟主もギランにいるらしいです。サヂがクレさんに気に入られて、血盟加入を勧められてることは、9/24のエッセーで既に話したと思います。しかし既に血盟に入っている風璃を見てきたサヂにしては、血盟加入するにはまだレベルが足りないし、メインの活動時間も違う。そしてこっちの血盟活動にかまけて風璃の方の血盟活動を疎かにする訳にはいかないということで思い留まっておりました。とりあえず盟主に会って話を聞いてみると良い、とのこと。

ギランで会ったクレさんはウォークライヤーになってました。・・・なるほど、あのオーク好きはこの為だったのですね。とりあえずお互いの現在位置が分かるようにPTを組み、手分けしてエルミス手袋を探すことに。しばらく探していると、ぽこぽこ増えていくPTM。聞けばそのクレさん(今ウォークライヤー)の血盟員だそうで。とりあえず挨拶。しかしなかなか見つからない(汗)この間のミスリルといい、お金が足りないときによく見かけて、お金が貯まって本当に欲しいときに限ってないんですよね。エルミス手袋も、この間風璃でギラン行ったとき(9/11,13参照)は露店で2つくらい見たような気が。どうしても見つからないので、叫んでみると、350kで売りがあるとのこと。350kかー・・・ちょっと高いな。前見たときは安くて320kあったような気が。何しろ値下がり傾向な相場変動の激しいエルミス手袋。一緒に探してるクレさんや血盟の人(盟主さんも加わってくれました)に相談したり、偶然繋いできた(というか気付いたら後ろにいて普通に驚いた)はやとさんに聞いてみたりして、考えた結果、買うことにしました。値引き交渉したら340kで売ってくれたあの時のドワーフさん、ありがとうございました。というかパソの調子悪いのにあんな落ちやすい中待たせてしまってすみませんでした(汗)

血盟の方は、やっぱりもう少し考えてみることに。サイトで見たけど盟主さん本当に面白い人だし、雰囲気も楽しそうなんですが・・・学校が始まって接続が微妙になることもあるので。レベルや時間的な問題もあるのですけどね。エルミス手袋買った後、闘技場で盟主さんと素手PvPやりました。毒喰らって見事に負けましたが(笑)あの後魔導師ギルド(ほんとに懐かしい曲だなぁ)へ行って、キュアポイズン取ってきました。

ということで、揃いました。ミスリルセット。まさか風璃より先に揃うとは正直思いませんでしたが(爆)魔法力は下がるけど移動速度と詠唱速度UP。アキュとWWの無いウィザードには嬉しいセットです。継ぎ接ぎボロボロで薄汚れたイメージ(硬いんだけど)のレザーガントレットを早く脱ぎ捨てたかったのもあり、嬉しい限り。しかしこのエルミス手袋、グラフィックだと手袋何も付けてないように見えるのですね。グラフィックが未実装なのか、ほんとにそういうデザインなのか。よしんちゃ漫画のマックス氏の付けてたみたいなの(ここの最後から5コマ目辺り参照→http://www.yoshincha.com/manga/m7.html)を想像してただけにちょっとびっくり。いや素手なのも可愛いですけどね。何だか弱っちい感じで(笑/でもレザーガントレットより硬い)。
それにしてもこのサヂ、髪の跳ね方が風璃チック。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.